k1102m1111 の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 付き合う女性がリストカットする人ばかり

    大学生の男です。 なんだかんだ今付き合ってる人含めて、3人の女性とお付き合いしました。 そのうち二人がリストカット経験者でした。今付き合ってる女性もそうです。 二人とも本当に死んでしまうような傷はつけていません。 たださすがに二人目に出逢って、少しなんだか悩んでいます。 というのも、今付き合ってる女性が性行為のお誘いがあるのですが 正直怖くてできません。前の女性がそうでしたが、一度性行為に及ぶとそれを まるで免罪符のように扱い、ものすごいわがままを言い始めました。 今回の彼女も同じなのではと思い、今は性行為を誘われても避けています。 どうすればいいでしょうか。

  • リストカットについて

    私は中2です。 1年前の10月ころからリスカをやっていました。 今は、信頼できる先生のおかげでやめることができたんですけど、その先生は今年から違う学校に行くそうで、リスカの事相談する人が居なくなってしまいました。 しかも、6月くらいには制服が半袖になるんですよ。私の学校はシュシュやリストバンドやヘアゴムなどは腕につけてはいけなくどうやって隠していいかわかりません。 コンシーラーで隠そうとしましたが余計に目立ってしまってダメでした。今は体育が半袖一応絆創膏で隠してるんですけど友達にはばれてると思います。夏になってずっと長袖を着ていると変ですし、親も多分知らないので腕に何かしてたらきっとバレると思います。親にはばれたくないのでどうしたらいいですか? 今は絆創膏で隠していますが夏は半袖で絆創膏は結構目だつので困ってます。

  • リストカットが親にばれない方法

    こんにちは。 私は現在中2です。 私は去年の10月頃からリストカットをやりまりた。最初の方は傷浅く一週間もすれば消えるぐらいの傷でしたが今年の3月ころに切ってしまった傷がまだ赤い線の傷で残っています。4本くらい赤い傷があります。 もう2ヶ月くらい経ってるのにまだ赤くて困ってます。 夏になれば制服も半袖なので傷が見えてしまいます。学校では絆創膏で隠せばいいかと思ってるんですけど、さすがに家で手首に絆創膏つけてたら親に不振がられると思います。 親には絶対ばれたくないし、夏は半袖も着たいのでどうすればいいでしょうか? 自分でやってしまったので反省はしています。助けてください。

  • リストカット

    彼氏と喧嘩というか、一方的に怒鳴られたりして リストカットをしてしまいました。 何年か前、リストカットが始まって、 ここ1、2年はおさまっていたのに またしてしまいました。 リストカットして、心が痛いです。 リストカットをしてしまうようになる彼氏ですが 普段は優しくて、相談に乗ってくれて 私の弱い部分を受け入れてくれる人です 彼と別れたらつらくてさみしくなります。 でも心がいたくて涙が出てきます。 どうしてリストカットしてしまうか教えてください 最近、暗い気分で元気が出ません

  • リストカットと煙草

    こんにちは。 現在うつ病治療中の者です。 私は以前リストカットをして、リストカットをやめるために煙草を吸い始めました。 おかげでリストカットはなくなりましたが、煙草をやめたらまたリストカットするのではと不安です。 今でもリストカットしたい衝動があり、煙草でごまかしているのでそのような不安があります。とても怖いです。 禁煙したいのは、自分の体が心配なのと、このままごまかし続いて自分自身の病気がよくなるのかと疑問があるからです。 自分の中にある不安や恐怖感に勝てば煙草もリストカットもやめられるでしょうか。

  • ぱっと見てはこの人「自傷してるのかな」と思う傷は?

    自傷についてあまり知識もなく、そのような人(自傷行為をする人)が身の回りにいないような人は、他人のどのような傷を見たら「この人もしかして自傷してる…!?」と思うのでしょうか? 私はワケあって少し自傷の知識がついてしまい(でも、特に詳しいというわけではありません)、一般の方の見方がわからなくなってきた気がしたので、ぜひご回答頂けたら嬉しいです! やはり、手首に切り傷とかでないと自傷だとは思わないものなのでしょうか。 腕とか手の甲だったらただの「ケガ」だと思うのでしょうか。

  • ぱっと見てはこの人「自傷してるのかな」と思う傷は?

    自傷についてあまり知識もなく、そのような人(自傷行為をする人)が身の回りにいないような人は、他人のどのような傷を見たら「この人もしかして自傷してる…!?」と思うのでしょうか? 私はワケあって少し自傷の知識がついてしまい(でも、特に詳しいというわけではありません)、一般の方の見方がわからなくなってきた気がしたので、ぜひご回答頂けたら嬉しいです! やはり、手首に切り傷とかでないと自傷だとは思わないものなのでしょうか。 腕とか手の甲だったらただの「ケガ」だと思うのでしょうか。

  • いじめ、依存、リストカット、OD

    普通の人間に戻りたいです 中学二年までは普通だったんです。 多少のトラブルはありましたが、 1ヶ月もしないうちに解決していました。 問題は中3でいじめにあったことから始まりました。 自分で言うのも気が引けますが、 中学のときの成績は学年トップでした。 全校生数1000人を越える地方都市の公立校でしたが 常に一番でした。 高校受験を控えて、クラスメイトもピリピリしていたので、 その矛先が、嫉妬に向いたのだと思います。 無視、ものを隠される、壊される、 何をしてもキモいと言われる、 腹部を殴られたり、背中を蹴られることもありました。 苦しくて苦しくて、でも親が怖いから相談もできなくて、 死にたいと思う日もありました。 それでも毎日学校に行って、我慢できないときは トイレで泣きました。 それでも苦しいときは、ハサミを太ももに突き立てて、 痛さで気持ちをまぎらわせたりしていました。 そして、そのまま受験をして、やっぱり成績は良かったので、 県下トップの高校に合格し、高校生活が始まりました。 滑り出しの成績は、わりと上位でした。 でも、親には 「10位以内に入れないなんてあり得ない」 と激怒され、勉強漬けの毎日になりました。 でも、成績は落ちる一方で、 親には毎日怒られていました。 「お前なんか私の子供じゃない」 「お兄ちゃんは高校でも一番だった」 「死んでしまえ」 これを繰り返して言われました。 悔しくて悲しくて、勉強しかしない日々が続きました。 学校でも家でもずっと勉強。 それなのに下がる成績。 絶望しかありませんでした。 もう、母の言う通り死のうと思いました。 カミソリで、手首をザックリ切りました。 たくさん血が流れて、死ねると思いました。 まぁ、現実そんなに甘いものではなくて、15分くらいで血は止まりました。 でもそのとき、私は確かに楽になったんです。 リストカットが癖になったのは、この快感を感じてしまったからだと思います。 それから私は、あまり力を入れて勉強しなくなりました。 人並み程度にしかしなくなり、成績は中位にまで落ちました。 平均を切る教科もありました。 この頃から、親にはなにも言われなくなりました。 というより、話をしてもらえなくなりました。 現役で国立大医学部に合格した兄に比べて、 できの悪い妹。 嫌われるのも当たり前かとは思います。 私は私で、親にも相手にされない悲しさと、 自分のバカさが情けなくて、 手首を切る行為を続けていました。 高校2年の夏。 この頃はもう勉強は全くしておらず、 学校でも友達と話すわけでもなく、(そもそも友達なんてあまりいなかった) 毎日ボーッと過ごしていました。 たまにとんでもなくいきることが怖くなって、リストカットしたり、 食べては吐いてを繰り返していたので、貧血で、保健室にお世話になることも多かったと思います。 体重も、165cmの身長にたいして40kg弱と、かなり痩せていました。 街でナンパされたのは、この頃でした。 茶髪のお兄さんにナンパされて、 私を必要とされていることが嬉しくてついていきました。 家にも帰りたくありませんでしたし。 そして、その人の家で当たり前のようにセックスをしました。 初めてでしたが、リードしてくれて、うまくいきました。 それからは、その人とも遊びまくったし、 mixiで出会った男の子とも即会ってセックスをする、 という毎日に変わりました。 抱かれている間は自分が生きている気がして幸せだったんです。 快楽はあまり感じませんでしたが、心は潤いました。 セックスをしないときはさみしくてさみしくて、 リストカットを繰り返していたので、 思い返してみればあの日々も全然幸せではなかったんですね。 学校も無断欠席ばかりで、顔を出せば怒られました。 外泊も増え、家に帰っても鍵が空いていないことも多かった気がします。 三年生になると、今度は引きこもりになりました。 誰とも会いたくなくて、部屋で一日中寝ていました。 セックスばかりしていた日々を思い出しながら、 オナニーをして、それに嫌悪してリストカット。 この頃から、ODも始まりました。 市販薬ですが、一気に30錠ぐらいずつ飲みました。 大抵、ひどい頭痛や腹痛になるだけでしたが、 心は満たされました。 リストカットとODは、今でも続いてます 人生どこで踏み外したんですかね私は もう、生きてる価値ありませんよね。 普通の人間に戻りたい。 でももうきっと無理... だから、もう死のうと思ってるんです。 その前に気持ちを整理しようと思って、 ここに書いたのですが、 支離滅裂でよくわからなくなってしまいました。 閲覧ありがとうございました。 前置きが長くなりましたが 誰にも迷惑をかけない死にかた教えてください では。

  • リストカットがやめれません

    リストカットがやめれません・・・死にたくなるとどうしても切ってしまいますもう5年も経つのに私なんか生きてる意味ありませんよ。私は、嫌われ者私なんか早く死なないと親に迷惑かけるだけ、もぅ限界親には、死ねと言われたり辛い毎日が今すぐにでも死ねたらいいのに自殺のことばかり考えてしまいます。人が怖いどこにも出て行きたくない・・・・怖いです人が信用できませんできないのにここに来る資格ないですよねでも辛い・・・・死にたい

  • 自傷行為

    私は、自傷行為をします。 リストカットとか、命にかかわるようなものではありません。 手や腕を掻きむしる程度です。 病んでいると自分でも思います。 やはり、自傷行為をする人は気持ち悪いですか?

  • リストカットをやめたのですが…

    もう挫折しそうです。 彼に自傷行為は辞めてくれと言われてやめているのですが、リストカットをしないとどうしていいかわからなくなってしまいます。 代わりに腕に赤ペンでせんを引いたり、ピアスを開けたりしているのですが、まったく効果がありません。 精神科で出された安定剤も飲んでいますが、切りたくなってどうしようもありません。 どうしたら良いのでしょうか。精神科、心療内科の先生に言ってもっと強い薬を出して貰えば良いでしょうか。

  • リストカットやめたい

    リストカットがやめられません。 元彼女から伝染ったのですが、 もう関係がなくなった今でも治りません... いまの彼女にうつしそうで怖いです。 やめる方法教えてください。 今はリストカットというよりはアームカットが多いです リストカットの範囲はもううまってしまったので。

  • リストカット

    リストカットなどの傷を隠したいのですが、なにかいい方法ないでしょうか? リストバンドや包帯などはいろいろと聞かれてしまうので出来ないと思います。

  • リストカットについて

    私の彼女がうつ病でリストカットをしています。 彼女が以前一人暮らしをしていた時は1週間に1回ぐらいの頻度でしたが 同棲するようになってからは、1ヶ月に1回ぐらいの頻度になりました。 しかし完全に辞められないようで、私が不在の時にやってしまっています。 リストカットをさせない為に、カッターを取り上げました。 それでもまた買ってくる為、その度に取り上げています。 ですが、彼女が今度は包丁でも出来るみたいな事を言い出しました。 無理にカッターを取り上げる事はやめたほうが良いのでしょうか? 包丁のほうが危険ですし・・・まだカッターの方がマシとも思えてしまいます。 リストカットは、自分への戒めや自己認識の為ににやるものだと聞いた事がありますが、 無理に辞めさせるのは辞めたほうが良いのでしょうか?

  • リストカット・・・

    小6の頃からリストカットをやっています。 そんなに深くなく傷もきえます。 しかし、傷が消えかけると不安になり、また切ってしまいます。 気が付いたら切ってるんです。 最近では、毎日切るようになりました。 親には「リストカットをしている」なんていえません。 リストカットをしている方、克服できた方、「反対だ」と言う方、 体験談、お説教でも良いのでアドバイスなどください。

  • なんでリストカットするのか自分でわからない

    たまーにリストカットしたくなります。 なんでリストカットするのかはわからないんです。 病院行くまででもないよなとは思っているんです。 病院行かないでもいいですよね? なんだか自分でもわけわからないです

  • リストカットの痕が傷むことがありますか?

    数年前に、リストカットをしていた時期があります。 とりあえず、今は平穏に暮らしていて、 とりあえず、リストカットのことも気にしていません。 (全然、気にしていないといえば嘘になりますが) そのような状況ですが、 なにかのきっかけで、リストカットした側の腕が痛くなります。 たいていヒリヒリとした軽い痛みですが、 時々は、激しく痛み、我慢できないほどで気が狂いそうです。 リストカットをしたひとは、 このような症状に悩まされるというのはよくあることなのでしょうか。 治したくて質問しているという気持ちも少しありますが、 (なんとなく、治すことは諦めているせいかもしれませんが…) どちらかというと、単純な興味です。 多数派なら、 「リストカットをした自分が悪いんだから、仕方ない」 と、現状を受け入れようと考えています。 少数派だったら、どう考えるのか、わからないのですが、 …多分、治す方法を模索するんじゃないかなと思います。 変な質問ですが、 答えられそうな方がいらしたら、教えていただきたいです。 リストカット経験者の方か、専門家の方に回答いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • お願い。助けて

    ちゃんとした文章を書けないかもしれません。 質問にもならないかもしれません。 お礼が書けるかも分かりません。 でも、お願いします。 助けてください。 死にたいです。 もう、苦しい。 夫も実家の家族もうつ病を分かってくれません。 会社は冬休み期間休んで体調が戻らなかったら辞めることになっています。 どこにも居場所がないんです。 体調管理できなかったのは自分の責任です。 休めと主治医に言われて休まなかったのもわたしの責任。 夫にも家族にも申し訳ない。 主治医にも申し訳ないと思う。 もう誰も助けてくれません。 分かってます。 自分で自分を救わなきゃいけない。 それができない、私は弱い人間です。 辛いんだ、死にたいんだ、というのは甘えなのかもしれません。 夫にもそう言われました。 「死にたいっていえば誰か助けてくれると思ってる。甘えだ」と。 暫く休みたい、実家に置いてほしいとお願い 「結婚したんだから、仕事を辞めても家のことしっかりやりなさい」 と親に言われます。 みんなの言っていることはその通りです。 本当に。 でも、事業を起こした夫のかわりに家庭の生活費は私が払ってます。 それは家族なので当たり前のこと。 でもそれを精神科の先生や親は分かってくれません。 仕事やめろっていいます。 もう辞めます。 仕事辞めて、それで死にたい。 苦しい。 誰か助けて。 死にたいと強く思い始めて三週間くらいです。 こんなに強く思っているのに実行できない自分に罪悪感すら感じます。 もう怖い。 生きていることが悲しい。 誰かたすけて。