• 締切済み

リストカットやめたい

k1102m1111の回答

回答No.3

リストカットは「伝染った」という言い方は あまり適切ではないように感じます。 むしろ、「誘発」という言葉の方が正しいのではないでしょうか? きっと、あなたも誰にも言えない、苦労があるのではないでしょうね。 もし、彼女さんが悩みをどこかにしっかりと吐き出せているのなら あまり気にしなくてもいいと思います。 私は、やめるためには精神科に行って治療をお受けになった方がよいと思います。 もしくは自分を傷つけてしまう恐れがあるものは 誰か信用できる方に預かってもらうという手もあります。 何事も自分一人で抱え込まないのが 1番いい方法です。 相談してくれてありがとうございます。