vumoc4ear4 の回答履歴

全35件中1~20件表示
  • 不規則な生活

    皆さんはご飯食べる時間決まってますか?

  • 女性に質問です

    振った人から久しぶりメールが来た場合は返信しますか?

  • ネットで人付き合いがうまくできない

    いままでいろいろなソーシャルゲ―ムやSNSに参加してきましたが、ネット上で”友達”ができたことがありません。 別に、インしているときは常に一緒にいたり、悩みを相談できたり、リアルで会いたいと思うほど親密な友達がほしいわけではないのです。 ただ、たまにbbsに書置きしたりという、細く長い付き合いのネット上での知り合いでさえ全くできないのです。 主に自分の作ったものの画像をあげる、投稿系サイトに長くはまりやすい傾向があります。 やるからにはうまくなりたいので、評価やアドバイスを目的としたグループに入ることが多いです。 また、「アドバイスください」など自己紹介に書いてある方には、積極的にそうするようにしています。 その際、自分でも人付き合いはあまりうまくないと自認しているので、粘着系にならないよう、きつい言い方にならないように気を付けています。 けれど、一二回のコメントのやり取り。続いてもひと月くらいの付き合いで、いつの間にか挨拶もしない仲になってしまいます。 どうも私は人のことをいやな思いにさせてしまうのです。 同じようなお世辞や挨拶を何度も繰り返したりするのが時間の無駄に思えて苦痛なので(さらに字数制限もあるので)、そっけない文章になりがちなのは自覚しています。 だいたい感想では、いいところを2書くとすれば、悪いところは3-5は書きます。その際、もちろんできるだけ長い間見たりしています。 また、アドバイスや感想は本人が選り分けて次の作品に使っていくものだと思っているので、たとえ自分がその方より下手でも、思ったところはそのままいうようにしています。 (もしかしたらそれが的外れすぎて、相手もコメントの返しようがないのかなと心配になります) しかし、本当に言い方には気を付けるようにしています。 また切り替えが下手で、初対面→知り合い→友達への態度の軟化がうまくできません。 評価から入るので「親しい柔らかいあたりになってしまったら、お互い評価に色がついてしまうのではないか」と線を引いているところもあります。 今活動しているSNSは、外部からいわゆるお遊びと称されることが多くて、使っている人も「自分の作品をネットにあげて、見てもらって、ほめてもらいたい」と思っている方が多いのは伝わります。 けれどそれを良しとしない方も中にはいて、できればそんな方たちと切磋琢磨しあえる関係が築けたらなと思っています。 たぶん皆さん、私のこのせっぱつまっている感にヒいているのかなとも思います。 ある程度仲が良くても、中身のない関係がだらだら続くのは苦痛なのです。特にネットでは。 どうすればネットで「切磋琢磨しあい、かつ親しい」という関係が築けるのでしょうか?

  • iPhone買いました!!!!オススメのアプリ

    友だちにも教えてもらったのですが、もっといろいろ知りたいです。 便利なものや、かわいいものだとうれしいです

  • 皆さんは恋愛においてこんな時ありますか?

    過去に付き合っていた人に偶然その場で遭遇してパッと一瞬顔見てしまってドキッとしてしまう瞬間。特に女性。 私はそれあったんですけど、みなさんはどうですか?

  • バイトするならどちらがいいか

    これからコンビニでバイトを始めようと思っているのですが働くコンビニで迷っています。 というのも、全くコンビニの種類は一緒です。 候補は家から自転車10分で行けるコンビニと、学校からの最寄り駅から180円区間の駅にあるコンビニです。 最初は自転車で行けるほうにしようと思ってたんですが進学校に通っていて勉強もしなくてはならないため、テスト前などシフトの融通がきくお店がよく、電車で行けるほうが融通がききそうなんです。 ちなみに、180円の区間は定期外なのでお金がかかってしまい、そうすると結局、お給料が減ることになってしまいます。 どちらにするほうが良いでしょうか。

  • 既読スルーにイラっとするのは短気?

    こんにちは LINEの既読スルーについてです。 私自身もあまりまめなほうではないので既読スルーをすることはたまにあるんですが 必要事項についての質問に対して既読スルーされるとイラっとしませんか? 例えば今日会う約束をしていてその件について連絡しているのに返事がないとか 友人数人で予定を合わせていて、その人からの返信がないと話が進まないのに何日間も返信をしてこないとか(その間SNSは普通にアップしている) それでキレるということはないのですがいらっとしてしまうのは私が短気だからなのでしょうか。 仮に、仕事のシフトや自分の予定が未定でまだ先のことがわからないというんだったら、そのことを伝えればいいと思うんですよね。わかり次第連絡するとか言ってくれればこっちも把握できますから。 でもそういう連絡もなしで返信無し。結局したくないのに催促をして返事をもらうことが多いです。 大抵友人たちと予定をあれこれ話しているとみんなルーズっぽいところがあるので幹事的な役割はいつも私で。 それなのに連絡すらかえってこないことが多いので少しいらいらしてしまうんです。 それを姉に愚痴ったら、あなたがちょっと神経質なんじゃないの~といわれてしまいました。 そうなのかなぁ…多少はそういう気もするんですけど、、、 みなさんだったらこんなことではいらっとしませんか? やっぱり私が神経質(短気)なんですかね?

  • お金ないってごはんとか断る友達

    大学の友達で、誘ってもお金ないって断る子がいます。 うちもひとり暮らしだしお金ないけど、それでもなんか頑張って安くイベントとかやろーとしてるのにお金ないって言われると次から誘う気うせます。 遠まわしに遊びたくないって言われてるんでしょうか。 あと毎回「それいくら?」ってまず時間とかよりお金聞くのもちょっと嫌です。

  • 女性の皆様…

    貴女がいて、僕がいる。 貴女と僕は半年付き合い、そして僕はふられました。 1年後、居酒屋でばったり、背を向けてその彼女が目の前に座ってました。対面で彼氏ぽい相手がいて、僕が後ろにいる事に気がついた瞬間、彼氏ぽい相手を横に座らせていちゃつきはじめました。 その時の僕はこの相手を忘れたくて仕方ない時期でした。 自分からふった相手をさらに屈辱与える様な事して楽しいんですか? これで同じ思いさせられたのは3人目です… 知り合って、どうやって仲良くなろかな… って思ってたら向こうからやってくるのに… 世にこれが耐えれず事件を起こす人がいますが、なにかわかる気がします… そんな真似しない女性がいるのも分かってますが、僕が気にいった相手に限って最終的に同じ結果になってしまう… これはいったいなんなんですかね?

  • 面と向かって○○○○って言われたら…

    アラサー女性です。 先日男友達を話していたとき、ちょっと傷つくことを言われました。 なので例えとして、 「それって面と向かってブサイクって言われるのと同じくらい、傷つく。」 といいました。 (話の流れとしては、 自分ではどうしようもないことで相手を否定するのはよくない、という意味でした。) 私の顔のレベルはいわゆる「普通」です。 好いてくれる人もいれば、苦手な人もいます。 美人だなんて思ってないけど、少しでもきれいになれるように 人並みに頑張ってます。 なので、面と向かってわざわざ言われたら傷つきます。 女性は、みんなそうだと思ってました。 でも男友達からは 「別にそういうこと言ってたし、(自分の女友達は)笑ってたけどね。」 と返されてビックリしました。 ブサイクって言われて傷つくのは変なんでしょうか? (自ら、ブサカワのキャラクターを成り立たせてる一部の人は除きます。) あと、この発言をしたことで、「自分のこと可愛いと思ってるんじゃないか?」と 思われてないかも心配です。。。 くだらないですが、よろしくお願いします。

  • サイトで出会った彼について

    某大手企業運営の出会いサイトで彼と出会いました。 彼も私も教養のある社会人で、それなりの基準もあったゆえ、 出会ったまでまったく良いと思える相手がいなかったので、 お互い出会えたことに、とてもラッキーに思いました。 5回も会って、センス、趣味、波長すべてとても相性がよく、 身体の相性もよくて、 なにより会話が弾んで、いつもいっぱい楽しくお互いのことをしゃべって、 本当にお互い大切にできる存在だなあ、と実感しました。 これからも二人で視野を広げて、 いろいろ楽しみだなあ、と思ったので、 久々にサイトにログインして退会しようと思ったら、 彼は、まだサイトを使っていることが分かりました。 お互いのやり取りはもう2~3ヶ月前からLINEに変わったので、 正直彼がなぜ直近にログイン履歴があるのか、 とても不愉快に思いましたし、 まだわたしのことに確信が持てないのか、 そもそも、この人、私が見抜けてないだけで、この時点でアウトにすべきかなあ、 と今とても悩んでいます。 「まだ探していますか」と正直に聞いたら、 「もう探していない、君だけです」と答えてくれました。 「じゃあ、一緒に退会しませんか」と言ったら 「ポイントを友達に渡したから、辞めさせるよー」とちょっと意味不明なうそをつかれました。 せっかく気の合う人と出会えたのに、大切にできない人なら、 今のうち、縁を切ろうかな、と思っています。 それとも、暇つぶし程度で、私が深刻に捉えすぎでしょうか? 男の人はそういうバーチャルの世界で興味本位で楽しみたい、 ということも理解できなくはないけど、やっぱりすっきりしません。 次に会うまで、気持にけじめをつけたいと思いますので、 こういった経験がある方も、ない方も、 フラットにご意見をいただければ幸いです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 辞めるか否か

    学生です。長文です。 今の勤めているバイトでのことで質問させてください。 今のバイトを始めて2カ月経ちました。 (バイト経験としては二度目) とある弁当屋でバイトしています(一応パート扱い) ある一人のおばさん(5~60歳)の言動が 最近耐えきれなくなってきました。 今後どうすればよいのか分かりません。 私に悪い点があれば教えてください。 そのおばさんは入って初日の頃から 一緒にお仕事させていただき、 本人も初日ということも知りながら、 突然レジに一人で出され、 事前にメニュー表貰っていたわけでもなく メニューも初見だったのにも関わらず 「早くメニュー覚えてね~(怒)」 と何度も怒られていました。 もともと覚えが悪く不器用だと 自覚していますから 精一杯頑張っていましたが 流石に何度も注意させると気が滅入ってしまいました。 なんとか乗り越え 次はキッチンに入って仕事を覚えることに。 しかしレジの仕事をしながら。 当たり前の事でしょうが一発には そんな器用なことできません お客の会計が終えるとすぐ 「早くキッチンに入って」 と急かされます。 急かされて入った割には 何をすればいいのか分からず困ります。 私がキッチンできることは 洗い場、かつ丼作り、次の日の弁当作り、掃除のみです 調理には各担当がいるので手出しはできません 洗い場はすぐできます。 が、大抵暇な時に終えています。 かつ丼はなかなか注文入らないし、 残り二つはやり始める時間が決まっています 自分ができることは考えているつもりですが キッチンに入っても仕事がない 聞こうにも周りは忙しそうにしている オロオロするかレジに帰るしかないんです ですがそうすると 「聞いて」と怒られます 聞きます 「自分で考えて行動して」 と怒られます この場合どうすればいいんですか・・・ 他にもその人がこれをこうしてと 言われた通りに行って怒られることが 毎回あって困ってしまいます 立地条件や時給はいいものの その一人のおかげで精神的に疲れてきています 自分以外に新人は、 しいて言えばオーナーくらいで (勤務経験は長いがこの店舗配属は最近という意味の新人) 自分以外社員全員が1年以上勤務している状態で おばさんを先頭にグループが出来ている感がすごくて 疎外感すごく感じるし このまま働き続けてもいいのかなと不安です 辞めるべきですか?もう少し頑張るべきですか? 長々となってしまいましたのでまとめと少し補足 ・時給 ・通勤時間 ・その他の社員 はいい所で ・いい所 ・最近勤務服が夏バージョンに届いたばかりで申し訳ない ・そろそろ来月のシフト提出で切り出しにくい ・辞める理由 のが辞めにくい状態で ・おばさん が辞めたい理由です もともと授業の関係で週2しか 働いておらずもっと働けないのw?と オーナーに言われたばかりで 入れない事に少し申し訳なさを感じているのに・・・ 困っています 知恵をお貸しください

  • LINEのトーク復元って…

     突然ですがLINEのトークって削除したものを復元ってできますか?(バックアップをとっていなかった場合) 妻がLINEで浮気相手と連絡を取り合ってるかもしれません。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 女性にコンプレックスについて質問です!

    貴女は体でコンプレックスに感じているところは何処ですか? よく自分がコンプレックスに感じていても、他に人は気にして なかったり、とかよく聞きますよね!

  • 一緒に泊まって何もさせない女性の本音

    タイトルの通りなんですけど… 友達の友達くらいの子と先月から急に仲良くなって、 個人的には付き合いたいと思って毎日連絡してたんですけど、 GW前に仕事終わりで飲んでたら自分が終電逃しちゃって、ラブホ泊まりました。 その前に特に口説いてた訳ではないので 100%やれるとは思ってなかったんですけど、 シャワー後に速攻で寝られて凹みました… 次の日もなんか明るく「行ってらっしゃい」といわれそれぞれ仕事に行きました。 着替えるときもなんか隠れてたし、警戒されてるのかされてないのか分かりません。 その後も連絡は来ます。 むこうもGW暇だったらしく3日くらい一緒にいました。 お互いの友人込みでうちで家呑みもしてて、もう彼女みたいな感じなんですけど 向こうはどう思ってるんでしょうか。 1回目があるんで、今日はうち泊まれば?とも言えずもやもやしてます。

  • 元彼に会いたいと言われました

    先日ここで質問させていただきました http://okwave.jp/qa/q8584207.html こちらの続きなのですが 元彼に会いたいと言われました 彼はまだ私を好きでいてくれるようです 私には気になる人がいるので 今元彼と寄りを戻したいとは思いません ですが元彼のことも大切です まだ別れて2週間も経っていないので 会ってしまったら 懐かしさと安心感で 気持ちが戻ってしまうかもしれません ですがそれではダメだと思っていて 今は元彼と気になる人で 揺れている状態で中途半端です それで寄りを戻したくないし 本気で別れたいと思った 彼のだらしない所は変わっていません なので今戻しても なにも変わらないと思うんです 元彼に会いたいと言われた時 まだ早いと思うと言いましたが 彼は会いたいと言います 元彼と会ったらHしたい だけじゃないかと思われそうですが 彼は無理矢理するような人ではなく それは絶対ないと思います 私が会ったら流されてしまうと言ったら 割り切る、相談したいことがあるから と言われました 会ってもよいのでしょうか? それとも会わないべきでしょうか? 会わないべきだとしたら なんと言って断るべきでしょうか? あまりまとまっていないのですが ご回答よろしくお願いします

  • 友達との距離感

    私(26歳 女)には同い年で保育園からの友達がいます。 中学まで一緒だったのですが今から2年ほど前に再会、それから頻繁に連絡を取っています。 初めはそんなことなかったのですが最近、付き合うのがしんどくなってきています。 色々な場面にあるのですが例を挙げると、まず考え方?というか話し方です(ノω`) 彼女の趣味の話などをされ(私はあまり興味はない)、私が聞いた内容を忘れて2回目に彼女に聞くと 彼女「なんで覚えてないの?まぁ覚えてないとは思うから説明するけど...2回目だね(笑)」 私「全部覚えられないよ」 彼女「まぁ覚えてないとは思うわ。だから言った」←この言い方がむかつく(笑) 私「まぁすぐ忘れると思うけどね(笑)」 彼女「まぁ、忘れるだろうね(笑)」 このようなやり取りが最近は全てにおいてあります。最初のうちは流していたのですが最近は・・・。 あと、この間こんなこともありました。 二人で夜お店で飲んでいた時のこと。 彼女「あの歩いてる人、小学校のときの先生じゃない?」 私「え?そうかな?」 彼女「いや、どう見てもそうでしょ(笑)てゆーか○○(私の名前)の場合視力が悪いからわからないんでしょ(笑)」 私「・・・(呆然。)」 そんだけ視力が悪かったら車の運転裸眼でできへんわい!とイライラ(笑) あと、買い物で3時間待たされたこと。(私は一緒に楽しんでると思ってるはず) あと、ある人との約束に自分が約一時間遅刻して行ったのにもかかわらず 相手がムカつく態度を示したし自分がご飯代などを出してるから謝りたくなかった。 基本的に、○○みたいに流せるところを私は流せないし謝りたくない。 などなど、、、聞いていて、え?と 思うことも多々ありほんとに疲れます。 それに最近ころっとこんな感じに変わったので戸惑っています。 女友達ってこんな感じなんでしょうか?? 私がもっと意見をハッキリ言わないとダメだなと思うこともあるのですが。 私が気にしすぎなんでしょうか??

  • SNSの魅力はなんですか

    FBやTwitter、Mixiなど、SNSと呼ばれるものが苦手というか、特にやりたいなぁとは思わないのですが、それは単純にコミュ障なのでしょうか。 基本的に自分のことを誰かに知ってもらおうと思わないのが原因だと思うのですが、たとえば自分のことを誰かに発信しようとするとき、自分の知らない人に向かって発信するのはまだ平気なのですが(ブログなど)、知っている人に向けてはしようと思いません。なのでFBやMixiなどに特に魅力を感じないのですが、それは心理的に何が問題があるのでしょうか。

  • 生きてるのが辛いです…

    毎日が孤独ですごくさみしいです… 去年の8月、アメリカに引っ越ししてきて、英語喋れないから友達が全然出来なくて、ご飯の時もひとり、ペアを組んでっと言われても一人。 すっごくさみしいです… なんか努力してももう無駄だ…としか思えなくなりました。 こんなこと、質問してもどうも出来ないわって思う内容ですが、 少しでもポジティブになれる方法ありますか。 同じ経験したことあったりしたら、話してくれると助かります…

  • カカオトーク開始が知人にバレてるか?

    カカオトークをインストールして使用開始したのですが、カカオトークを始めたことを知人に知られたくありません。 しかし、カカオトークを、インストールして起動したとたん、すでに知り合い一覧(?)のところにその知人の名前が出ています。 こちらにその知人の名前が表示されているということは、向こう(知人)にもこちらが表示されている(つまりはカカオトークを始めたことがバレてる)のでしょうか? とりあえず、カカオトークを起動して、2分くらいで、即設定をいじって、かかともの「自動登録」、「おすすめを表示」を全部オフにしました。 しかし、知人はずっとスマホの電源は入れていると思うので、すでに向こうにもこちらの名前が表示されてしまってるでしょうか?