• ベストアンサー

iPhone買いました!!!!オススメのアプリ

vumoc4ear4の回答

回答No.1

私がいいと思うアプリは、 Walker→歩数が測れるもの。 パケにゃんこ→今月どのくらい使っているか見れるので、使いすぎたら自分で抑えてください パンケート→IPhoneのLINEにはフリーコインがないので、アプリをダウンロードしたら300ポイントとかいうのをダウンロードしてそのポイントをiTunesギフト券に換金してます。 LINEcamera→加工・編集が楽にできます IPhoneの右上に残電池が載っていますが、数値化するには設定→使用状況→下にスクロール→バッテリー残量(%)をタッチ→緑色になればok 同じ文字を連打で入力できるようになる小技 「設定」→「一般」→「キーボード」から「キーボード」をタップ! そうしたら次に「日本語 かな」をタップし、かなオプション「フリックのみ」をオンにします! iPhoneのキーボードの文字入力音(クリック音)を消す方法 「設定」→「サウンド」→「キーボードのクリック」の項目をオフにする 【上級小技】電波状況をアンテナバー⇒数値にしちゃお(1) え?何のメリットがあるかって? ないです(ノ-ω-)ノ 知らなくても死にませんw けど見せびらかすと自慢できること間違いなし!もちろん、細かく電波状況を知りたいときは便利です。 操作はいたって簡単!!! *3001#12345#* 発信 番号発信と同時に立ち上がったこの画面は携帯の製品テストのための開発用モードなんです。 ただ、いちいちこの画面を出すのは面倒なので数字表示とアンテナ表示をマジックのように切り替える方法も紹介します! フィールドテストモードの状態からスリープボタンとホームボタンを使って(1)~(4)の操作を行うだけで実現できます。 (1)スリープボタンを長押し (2)電源オフのスライダーが現れたらスリープボタンから指を離します (3)ホームボタンを長押し (4)画面が切り替わったらホームボタンから指を離します これだけです!!どうです?意外と簡単ですよね!d(⌒o⌒)b 数値の目安ですが-50~-80ぐらいが電波良好、-110以下になると電波悪く圏外になると考えられます。 これで、アンテナバーをタップするたびに数値表示とアンテナ表示が切り替わります。マジックみたいなので、驚かれること間違いなしです! また解除方法ですは、最初と同じく指定の番号に発信してフィールドテストモードの状態にし、そこからホームボタンをおせば元通り。ではまたごきげんよ~(*^ー^*)

hinakkoooo
質問者

お礼

通信量を調べられるものなんてあるんですね!ありがとうございます!