start-0907 の回答履歴

全221件中1~20件表示
  • DV?夫婦喧嘩?やり直せるのか…

    離婚するべきか真剣に悩んでいます。読み辛い文章と長文で申し訳ありませんが、回答よろしくお願い致します。 夫婦とも20代後半で交際期間4年半で結婚して9ヶ月になります。交際中は最後の二年間遠距離で私が仕事を辞めて彼の働く他県に引っ越しました。 以下の2件はDVで離婚すべきか夫婦喧嘩でやり直せるものなのか意見を聞かせてください。 (1)去年11月、新婚旅行の時、機嫌が悪くずっと黙って先に歩いていってしまうので腕組みしていた腕を私がぐっとつまみました。すると夫は私のお腹をグーで一発殴りました。痛みよりもショックでその後何回も嘔吐しました。夫は周りの人から分からないようなつまむという方法をとったことが卑怯に感じ腹が立って殴ったそうです。 (2)年末、夜8時頃『軽く飲んでくる、10時には帰って夕食は家で食べる』とメールがありました。メールに気づいたのが遅かったので返信はせず、10時半過ぎて帰ってこなかったので夕食は食べないのかなと思い電話したら「飲み会を途中で抜けるのに『妻に尻に敷かれてる』と上司から言われて不快な思いをした」と責められました。帰ってからも「俺を束縛するな。事実だから職場にも私が厳しい嫁だと言っている」と怒鳴ってきたので私が一回平手打ちしてしまいました。夫は鞄を頭に投げつけてきて服なども脱いで投げつけてきました。その中に布の手袋があり、私が手袋で頭を叩いたら夫が私の肩を両手で持って空中に持ち上げフローリングの床に叩きつけました。その後夫に向かって行くと指を千切れるくらいの強い力で噛まれ「離して」と言っても話してくれず、引き抜いたら出血しました。後日病院に行くと肋骨にひび、足の捻挫でした。他にもあざが残り全身が打撲で痛かったです。 夫は手袋の手首を締めるためのプラスチックの部分が目に当たりかっとなってしたそうです。 その後、家事を文句を言いながらも手伝ってくれており、「怪我をさせたことは悪かったがそこに至る経緯は私が悪い」と言っていてあまり反省していません。 その日の話をすると機嫌が悪くなり一度「俺を責める理由ができたから怪我してラッキーだったね」と言われショックです。 私が先に手を出したことは反省しています。俺を束縛するなと言ったことについては、飲み会に行くといつも深夜になって連絡が取れなくなるので11時頃には帰る時間をメールして欲しいと言っていることについてです。 この先夫を信用できてやり直せるのか本当に悩んでいます。

  • 二歳男児 今日で2週間下痢が続く。

    元気で食欲もあり下痢がなければ普通なんです。 回数は1日0~多くて三回。 状態は水下痢は一度もなくネチョっとしたものや粥状のものでオムツに染み込まないものです。 下痢が続いていた中でもうんちが固まったのが出たり形のある軟便になったりしています。 いずれも色は辛子色で臭いは家でちゃんと消化のいいものを食べているとお米を炊いたような赤ちゃんのうんちのような臭いなんですが、うちの祖母のうちに遊びに行くと(子供からみると曾祖母)に下痢が続いているから牛乳やお菓子など与えないで欲しいと強く言うんですが下痢がなんだ!大げさなんだ!と言って私が見ていないところで勝手にお菓子など与えるんです。 先日祖母のうちに用事で行ったときも勝手にスナック菓子、はちみつをかけたホットケーキ、名物のタルト等あげていて気づいたときには食べたあとでした。 そうしてお菓子など食べ過ぎると下痢を3~4回少量にわけてします。 色は茶色っぽい黄色で少し生臭いようなゆで卵のような臭いがします。 せっかくうんちが固まって完治か!と思ってもまたぶり返します。 今日もご飯中にうんち!と言ってしたのが下痢で軟便をしたあとに下痢をしたようなのが一回と粥状の少量の下痢を二回しました。 そのあとは元気で遊んでいます。 家ではビオフェルミンを1日三回食後に飲ませています。 病院へ行っても下痢以外に症状がないので家にあるビオフェルミンを飲ませるよう言われるだけです。 もちろん家ではお菓子も牛乳も我慢させている状態です。 食事はお粥、うどん、人参を擦ったものなど完全に離乳食です。 冷えないように暖かい格好もさせています。 皆様のお子様は下痢がここまで続いたことはありますか? また、どのようにして治されましたか? いい加減心配のしすぎで疲れてきました。 何かいいお知恵をお貸しください。 何度も同じような質問をしてすいません。 Askドクターで質問してみても回答が全くかえってこなくて… すでに無回答が二回続いています。

  • 4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。

    はじめて質問します。 来月私の親友が海外赴任で遠くへ行ってしまうのですが なかなか会うことができなくなる前に、ちょっと早い クリスマスプレゼントを贈りたいと思っています。 家族ぐるみでお付き合いさせて頂いていたこともあり 当人夫妻とは気心も知れているので、プレゼントの当てはあるのですが 今、一番の悩みはお子さんへのプレゼントです。 今年4歳になったばかりの男の子ですが、正直なところ 何をあげれば喜んでもらえるのか悩ましいところです。 うちには女の子がいますが、もう小学5年生になるので参考にならず かと言ってキャラクターものを贈るのも、無難に済ませた感じがして あまりピンと来ません。 漠然としてますが、小さい男の子に喜んでもらえるギフトとして しっくりくるアイテムがあれば、教えてください。

  • 運動神経がある人の方がエッチはうまいでしょうか?

    運動神経がある人の方がエッチはうまいでしょうか? 関係ないですか?

  • 保育園で息子が迷惑をかけました

    来月4歳(年少さんです)になる息子のことですが、外遊びの時間帯に保育所の外に一人で出て行ってしまったらしく、近所の方の連絡で100メートル離れた交差点で保護されたそうです。連絡があるまで先生方は気がつかなかったそうです。 息子を迎えに行くと職員室に呼ばれ、事情を説明されました。「申し訳ありませんでした」と、主任さんらしい先生が頭を下げられました。 こちらこそ、すみませんと謝りました。 通常、園の門扉は保護者がロックして出て行くようになっていますが、たまにロックされていないこともあります。 園の目の前は国道で、日中交通量がかなり多いです。舗道にフェンスなどもありません。 そこを息子は一人で歩いていたんだと思うとゾッとするとともに、なぜそのような行動を起こしたのか、情けなくもなりました。 息子にはかなりきつく「だめな事はやってはいけません」と叱りました。 これまで2年間、職場の託児所でお世話になっていたときは少人数で、息子は中の良い子と一緒に遊んでいられました。 4月から入った現在の保育園は、児童がかなりいて、息子はあまり馴染めないようです。仲良しの子も出来たようですが、一人の時間が多いみたいです。 集団生活が大事だという園の方針に、息子がついていけないのでしょうか。発達障害も含めて、再度息子の行動について考えるべきなのかとも思います。 主人は、「園の管理体制にも問題がある」と言い、一度話し合ったほうがいいのかなと言っています。 お世話になりはじめたばかりなので、あまり波風を立てたくなかったのですが、このようなことになって、「怪我も何もなくてよかったですね」だけで済ませていいものか疑問に思っています。 また、迎えに行くまで連絡も何もなかったのですが、通常はそんなものなのでしょうか?

  • 育児と犬の粗相でノイローゼ

    4ヶ月の乳児を育てています。 赤ちゃんが生まれる前から小型犬を飼っているのですが 今まで完璧だったトイレを失敗するようになりました。 あまり構ってもらえなくて、腹いせにやっているのはわかります。 でも初めての育児でいっぱいいっぱいで、とてもそんな余裕ないのが正直なところです。 赤ちゃんは置けば泣くし、機嫌が良くても相手をしてあげないと泣くし…。 そんな中毎日毎日カーペットやクッションの上で大量にオシッコをされ 掃除している最中も赤ちゃんはずーっとギャン泣きしているし 部屋はオシッコの臭いで臭いし、 せっかく清潔に保っていたところをどんどん汚されて頭がおかしくなりそうです。 耐えきれず犬はサークルに入れたのですが、 やっぱりちょっと可哀想でフカフカのベッドやクッションを入れてあげました。 そしたらその上から床にはみ出すほどのオシッコをされました。 ショックと怒りとストレスで号泣しながら掃除しました。 赤ちゃんも号泣していました。 優しくしたいのに、このままじゃとてもそんな気持ちでいられないです。 「家族なのに」という動画も見ましたが、 粗相をされるとそんな気持ちがかき消されてしまいます。 優しくしないと粗相も直らないだろうし、 でも粗相されると優しくできない、という悪循環です。 育児に加えオシッコの始末というストレスで 気持ちがどうにかなりそうです。 でもやっぱり犬に優しくしてあげたいと思うんです。 どうしたらいいですか? アドバイス、気持ちの持っていき方、教えてください。

  • ストレスが溜まりすぎて、怖くなります。

    もうすぐ2歳の男の子のママをしている、23歳です。 主人は今年の初めまで普通に生活をしていましたが、女が出来たようで勝手に出て行き今はどこにいるのかも分かりません。 離婚に向け、準備をしています。 主人の事、仕事の事、お金の事、子供の事、生活の事…毎日毎日考えすぎる程考え、毎日泣いてしまいます。 主人との事で自分自身、精神的におかしくなってしまい、パニック障害とうつ病になってしまいました。 それでも、私しか子供を守ってやれないので、生活の為仕事を休むわけにもいかず、いっぱいいっぱいな毎日、自分でも何を考えて生きているのか分からなくなる時があります。 結婚で嫁いできたので実家も遠く、本当に頼れる人は近くには誰もいません。 主人の両親は主人の肩を持っているので、もう連絡は絶っています。 ストレス発散をするにも、時間も場所もありません。 友達が家に来てくれたりもしますが、その時は気が紛れても友達が帰るとまたイライラしてしまいます。 どうしても、そのストレス発散の対象が子供に向いてしまいます。 無駄に怒鳴ったり、子供では理解できない事を何度も理屈っぽく言ってみたり、本当に自分でも何やってんだ…と最終的には自己嫌悪で終わります。 『今日は怒鳴らない、今日は怒鳴らない』と自分に言い聞かせても怒鳴ってしまいます。 子供には私しかいないんだから私がしっかりしないとというプレッシャーや、まだ23歳なのにこれから先の事を考えるとお先真っ暗な事、主人が月末に入れてくれる少しのお金と私のパートのお給料では生活がままならず、ゴマやわかめを戻してお醤油をかけて食べる事もあります。(子供には普通のご飯を作っています) 私より大変な思いをしている人が沢山いらっしゃるのは分かっています。 ストレスを理由に子供に八つ当たりしてはいけない事も分かっています。 怒鳴ってしまった時、「やめなきゃ、やめなきゃ」と思う自分、「こんな状況だし怒鳴るのも仕方ないよね」という自分、それに対して「いや、ダメでしょ!!」という自分が出てきます。 「仕方ないよね」の自分は、本当に最低だと思います。 そんなの理由として通らないのも分かっているんですが… 自分でもどうしたらいいのか分からないのです… 子供は2歳手前で毎日イヤイヤがすごいですが、出来る事やお喋りもどんどん増えてきてとても愛おしく、大好きです。 怒鳴らずにおおらかにというのは最もなんですが、それが出来ないので、本当に困っています。 極端な話、いつか取り返しのつかない事になるのではとたまに怖くなります。 どなたかアドバイスをお願いします。

  • バツ1子持ちの女性と

    自分:男、32歳、未婚、独身 相手:女、31歳、×1、子1 先日、ネットを通して知り合った方とスカイプ(ビデオ通話)でお話してるうちに好きになってしまいました。 相手の方からは今のところは「気になる存在、他にはいない」というだけに留まっています。 まだ1度も会ったことがありませんが、4月中に会おうという話になっております。 距離が遠いのでトンボ帰りではなく宿泊なのですが、やはり好きな女性と泊まると、したくなってしまうと思うのですが我慢した方が良いのでしょうか? 男性女性問わず幅広いご意見をお願いします。

  • 女性の方にお尋ねします。

    大変に失礼な質問で本当に申し訳ないのですが 回答頂けましたら有り難いです私は好みの女性を 見るとチューしてみたいなとかガムを噛んでると そのガムを欲しいなとか唾液飲んでみたいな とか思ってしまうのですが(思うだけですよ) これって思うだけでもアウト、セーフ、ギリセーフ?

    • ベストアンサー
    • noname#178604
    • 性の悩み
    • 回答数2
  • 年上♀年下♂の恋愛

    僻みや理解出来ない人からみれば 姉弟みたいなもんじゃん、バカじゃないの?って思うけど‥ 女性が年上で6歳差な恋愛っていけない事なのかな?

  • 赤ちゃんの肌にオリーブオイル

    現在4ヶ月の娘がいます。 乾燥する季節になってきたので、赤ちゃんの肌のケアについて知人に相談したところ、なんと知人はベビーオイルやクリームではなくオリーブオイルを使用していたとのことです。 理由は *鉱物油<植物油 *口にするものが肌に悪いわけない *妊娠中にも乳頭のケアに使用していたが、肌の調子がよかった *赤ちゃんなのでクリームをぬった手を舐めてしまうことがあるが、その場合にもオリーブオイルなら安心。 逆に市販のクリームはパラペン(パラペンは蝋だといってました)とかワセリンが入ってるから、舐めた時心配… *市販のクリームはミネラルオイル(鉱物油)ばっかりだし、植物油のものはすごく高価。 ネットで安く売ってる植物油のものは知らないメーカーだったりで不安…という経緯でオリーブオイルに。 話を聞くほどオリーブオイルって素晴らしい!と感じたのですが、 やはり食べ物は食べ物です。 洋服や布団がベタベタにならないか? 臭いは大丈夫か? まだ離乳食も始めてないのにオリーブオイルなんて舐めちゃっても大丈夫か? 本当に肌荒れしない? むしろ、肌に栄養は与えられてるの? と、疑問も尽きません。 メリット、デメリットなどわかる方、回答お願いします<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • ridokun
    • 育児
    • 回答数4
  • 女性の方に質問です。脈アリ・ナシ?

    クラブでナンパした子なんですが、友達やらみんなで一緒に飲んでる最中に(僕は運転だったため飲んでいないのですが)そのうちの一人の女の子がベロベロに出来上がってしまい、やたらボディタッチが多くて、ずっとくっついてきてキスなどもしてしまいました。他の男にはせず僕だけに。 その子の友達に責任もって連れて帰ってよねと言われその子を車に乗せ家まで送っていたら車の中でゲロ吐くし今日は一人で寝たくない、○○くんの家に行きたいとか言っていたのですが、どタイプの子だったため今後の関係のためにも慎重に一夜かぎりで終わりたくないと思っていたため軽く流してその日は帰ったのですが、次の日連絡も全くこなかったため自分から連絡したところ、いろいろ迷惑かけ申し訳なさすぎて連絡できなかったと言われました。ですが記憶はそれなりにあるようで僕の顔も名前も覚えてるそうです。それから何通かメールしててもずっと誤りっぱなしだったので今度ご飯一緒に食べに行ってくれたら許すといったところ、それまで長文だったメールが了解!だけで返ってきました。仕事中だったらしいですが、やっぱり嫌だったのかなと思いつつもいつ空いてる日を聞いたところ今月末まで予定入ってるからシフトでたらまた連絡すると言ってそれから連絡が帰ってきません。これってやはり脈はないんですかね?一週間後ぐらいにでもシフト出たか聞いてもキモくないでしょうか?クラブで出会ったんだからその場限りでしょと言われればそうなんですが、どうしても諦めがつきません。ちなみに昨日今日の話で相手は僕の二つ上です。ひどい文章ですいません。出会い方はあれだったかもしれないですが本気で悩んでます。お助けください。 補足 彼女は二年ぶりのクラブだと言っていました。 周りの友達もこれほど酔ったとこ見たことがないとも言ってました。 職はネイリストをしているそうで、忙しそうです。

  • 女性の気持ちについて

    女性が男性をペンでつついて呼ぶというのは失礼な行為だと思いますか?肩を叩く方がいいと思うのですが。体に触りたくないから、失礼を承知でやっているのでしょうか?それとも特に深い考えはない行為なのでしょうか?女性の方お願いします。

  • 犬を飼っている家へ訪問

    我が家は犬を飼っています。 先日ママ友が子供を連れて家に遊びに来た時に やたらとコロコロで床を掃除していて気になりました。(コロコロは私所有物) 来客前には掃除機をかけクイックルワイパーで拭き掃除もしています。 ただ確かにうちの犬は毛の抜ける犬種ですし、気になるのかもしれません・・・ 事ある毎に床をコロコロされているとあまり良い気分ではありません。 でも犬をゲージに入れる躾をしていないし、 犬を飼っている側なので自分は毛に対して鈍感になっているのかも・・とも思います。 客観的にみてどうでしょうか? やはり小さい子供がいるので度々床を拭いた方が良いのでしょうか?

  • 2歳児の言葉

    2歳1か月の息子のことです。 2歳になる頃から、やっと単語が2、30語くらい出始めました。 自分が好きなキャラクターの名前などは自分から出ますが、まだまだ少ないです。 支援センターには刺激になるようにと毎日遊びに行ってます。 最近は他の子がアイドルの歌を歌ってるとマイク代わりになるオモチャを探して仲間に入り歌う真似をしてます。こちらの指示、話もだいたい理解出来て指差しもします。 ですが… このまま息子が言葉が増えるのか、喋りだすのか考えたら不安になります。 まだ2歳1か月… もう2歳1か月… 私が焦っても仕方ないのに気にしてしまいます。 こんな母親だと、かえって息子の成長妨げてしまいますよね

  • 母親とは?

    育児はストレスが溜まるものだとは思いますが、 赤ちゃんがいる母親としてこれは駄目、これは許容範囲、これは良いと思うものはどれか教えてください。 1.高いヒールを履いて露出の多い服でベビーカーを押して外出。 2.健康なのに働かない。実家に甘え家事をしない(子育ては大変だから仕方が無い?) 3.化粧が濃い 4.子供の面倒を両親に見てもらう 5.赤ちゃんにゲームや携帯電話を与えて遊ばせる 6.赤ちゃんが言うことを聞かないと叩く 7.経済的に自立できないが子供が小さいから仕方が無い、親や兄弟姉妹から援助してもらう 8.親しき仲だからこそ礼儀はなし、子育てはしてもらって当たり前だ 9.人に子供を預け、少しでも泣いたら見てくれた人に文句を言う 10.人に子供を預け、子供が昼寝をしたせいで母親が夜眠れなくなった。見てくれた人に文句を言う 妹がこんな感じなのです。 これが一般的にはどうなのかわからなくなってきました。赤ちゃんが可哀想だと思うこともあれば 自分の子供ではないから関係ないと思っていいものか。 お願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#155167
    • 育児
    • 回答数4
  • ポリオ 不活性ワクチンについて

    4ヶ月の子供を持つ母親です。 ポリオの不活性ワクチンが早ければ今秋から導入と発表されましたよね。 私の住んでいる自治体は、ポリオの接種が年に二回(春と秋)決まっていて、いつでも接種できると言う訳ではありません。 春の接種が来月に迫り、今、生ワクチンを接種すべきか、不活性ワクチンが導入されるまで待つか悩んでいます。 6月から保育所へ入れる予定なので接種しておいた方がいいのか…。 個人的に、生ワクチンは安全性に不安があるので不活性ワクチンを接種させたいです。 不活性ワクチンは導入されても自費接種なのでしょうか?

  • こんなママ友をどう思いますか?

    ポリオの予防接種の次の日に遊びに来て、便をしたオムツを取り替えても手を洗わない。 我が家にも小さい子がいるので、「手を洗ったら?」っと言ったら、「いいよ~大丈夫だよ」と笑顔で返答。日頃も便を替えて手を洗ったのを見たことがないです。 今日は忙しいから遊べないと言ったにも関わらず家の前で待っている。 「今、家の近くにいるから行くね」と、こっちの返事も聞かずに来る。 遊びに来て子供は放置 こっちはまだ使っていいとは言ってないのに化粧品を勝手につかう。 部屋を散らかして帰る。 うちの子供の方がママ友の子供より歳上なので、「〇〇はお兄ちゃんなんだから」といいうちの子供の玩具をママ友の子供に譲るように言う。 風邪かもしれないのに遊びに来る。 我が家はタバコを吸わないのに遊びに来てタバコを吸う。 まだまだ沢山ありますが皆さんはこのママをどう思いますか? 似たような体験をしたかたいらっしゃいますか?

  • 2歳2ヶ月の子供が乾燥性湿疹です。

    2歳2ヶ月になる子供が乾燥性湿疹です。 かかりつけのA小児科に診てもらったところ、湿疹がひどいところにはスタデルム軟膏を、 湿疹ができていないところにはヒルロイドローションを塗布するようにと言われ、 そのようにしてきたのですが、どんどん酷くなっていき、今現在薬を塗るのを止めて 一週間になります。その間馬油をうっすら塗っています。 しかし掻きむしるせいかどんどん湿疹がひどくなってきたので、 別の病院で一度診てもらおうかとも考えています。 B小児科かC皮膚科。 どちらも診察時間の関係で、今週末に行くとその次に行けるのが2週間後になります。 元々通っているA小児科か、次2週間後にしか行けないB小児科かC皮膚科、 どこに連れていくのがベストでしょうか?

  • 子どもが怒鳴る

    3歳の子どもが自分のいう事を聞いてもらえないと怒鳴って怒ることがあります。 あっちいって!と言うこともあります。 これらは今の時期だからというものではないのでしょうか? 父親が怒鳴る人でそうなってしまったのでしょうか?だとしたらどう矯正していけばいいのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • eaflnp
    • 育児
    • 回答数3