• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください。)

4歳児に喜んでもらえるプレゼントを教えてください

start-0907の回答

回答No.4

参考になるかわかりませんが、うちの4歳男の子の 夢中になるものを紹介しますね。 ・ブロック、LEGOなど   自由な発想で夢中になって作ってます。 ・パズル   組み上がるまで無言で集中してます。 ・バイク ・恐竜   自分でストーリーを考えてそれを持って   遊んでいます。 ・絵本   『ミッケ』という本や別のでも、ごちゃごちゃしてる中から   これを探そう!みたいな本に夢中です。 ・仮面ライダーやキョウリュウジャー   やっぱり男の子なのでこうゆう系は大好きです。 参考になれば幸いです。

artificalarts
質問者

お礼

ご意見、ありがとうございます。 ブロックも喜びそうな気がします。ものによっては父親の方がハマりそうですね。

関連するQ&A

  • もうすぐ3才・クリスマスプレゼント

    来月は早いものでクリスマス・お正月ですね! そこで質問なのですが、もうすぐ3才の男の子にクリスマスプレゼントをあげるとしたら、何がいいですかね?? 色々悩んでるんですが、他のおウチのを聞いてみたくて(^^) 車のオモチャはい~っぱいあるので、外で遊ぶ自転車なども考えています。 3才児に自転車って早過ぎですか?? もし乗れるとしたら何インチですかね?? キャラクターものがいいので、トーマスやアンパンマン☆を候補としています!

  • 4歳の男の子のプレゼント

    友達の子供なんですが 今年4歳の男の子にクリスマスプレゼントを上げようと思っているのですが 今 4歳の子供の間ではやっているキャラクターなどを教えてください。

  • 2歳、8歳へのプレゼント何がいいですか?

    こんにちは。来月帰省し、久しぶりに親友と会います。親友には1歳7ヶ月の男の子と8歳の女の子がいます。なにかプレゼントを・・と考えているのですが、なかなか決まりません。特に8歳位の女の子が興味を示す物が分からず困っています。お勧めの物があれば教えてください。金額的にはあまりこだわりませんが、できれば1人6000円以内でと考えています。よろしくお願いします。

  • 年上彼女 クリスマスプレゼント 思いつかない

    私は今20歳で、彼女が27歳なのですが、なかなかいいクリスマスプレゼントが思いつきません(´∩`。) 予算は~2万ぐらいで考えています。 ・交際暦は9ヶ月ぐらいで付き合ってはじめてのクリスマスです。 ・お互い派手な感じではなく分類としては地味。お互い奥手でシャイなカップルだと思います。 ・あまりブランド志向というわけではなくかわいいものが好きみたいです。 今年の誕生日(3月)にはネックレス(以下URL2点)をプレゼントしましたが喜んでくれました。 http://item.rakuten.co.jp/ciao/l64-0689/ http://item.rakuten.co.jp/ciao/gift-teddy/index.html 皆さん何をプレゼントしますか?また何をもらったらうれしいですか? 粗末な文章ですが、アドバイス頂けるとうれしいですヽ(゜ー゜*ヽ)

  • 持っているものをプレゼントされたら

    主人の姉から2歳10ヶ月の子供にクリスマスプレゼントをもらいました。 ところが、すでに持っている自動車のおもちゃでした。 今朝届いたので、まだ連絡はしてないのですが、正直に 持っているものだったと伝えた方が良いでしょうか? 主人は「黙って2台で遊べば?俺から言っても良いしお前に任せる」とのことです。 ちなみに義姉にも同じ年の男の子がいます。

  • 7歳のプレゼントについて

    子どものプレゼントについて。12月で7歳になった小学1年の男の子がいます。クリスマスプレゼントと一緒になりますが、サンタさんに3DSを頼むと言っています。今の子どもはスマホやら機械に強いですが、正直なところ、ゲームを与えるのに抵抗があります。今は本が好きで、暇さえあれば読んでいます。どちらかといえば、インドア派です。同じ位の歳をお持ちの方、ゲームは与えてますか?また、プレゼントしますか?

  • 甥へのクリスマスプレゼント

    1歳3ヶ月になる甥っ子(男の子)へのクリスマスプレゼントを考えています。 同じようなものばかりあげているので何か目新しいものをあげたいのです。 去年のクリスマスには好きそうなキャラクターのぬいぐるみ 誕生日には電池で動く犬のおもちゃをあげました。 ぬいぐるみは普段、私がゲームセンターなどで取ってきた ものをよくあげているし、知育的なものはこどもチャレンジをやっているので 同じようなグッズは持っているみたいです。 服はすぐサイズが大きくなってしまって着れなくなってしまいますよね。。。 何か良いプレゼントはないでしょうか? アドバイスをお願いします!

  • クリスマスプレゼント?

    8ヶ月の男の子がいます。来月に控えたクリスマスに何かプレゼントしてあげたいと思うのですが、何がよいでしょうか?主人はおかしが入った赤い長靴で良い!というのですが。中身は私が食べればそれで良いし・・・。と。あと主人側の祖父母にも何がほしいかと聞かれています。もう、ツリー、ダンシングサンタはあります。何か良い物があったら教えてください。

  • お勧めのプレゼントを教えて下さい

    来月5歳になる娘のプレゼントをどうしようか困っています。 事情があり、私が手助けをしないと遊べないようなおもちゃ(アクセサリーやお菓子を作るもの)は避けたいです。 昨年は、買い物ごっこができるレジ(これは当たり☆)、キャラクターのパンを作る器具(こねるのはラクですが、発酵させたり出来上がりに数時間かかり子供が待ち切れなかった。私も数時間付き合うのでうっかり出せない。大ハズレ)でした。 クリスマスと誕生日が同じ月なので2つ用意しないといけません。 誕生日とクリスマスあわせて1つという作戦は、兄弟がいてそちらは誕生日とクリスマス別なので、自分が1つなのは納得できないと思います。 兄弟の分も合わせ、メルちゃん、シルバニアファミリー、学研ブロック、プラレール、トミカタウンが我が家にあります。 ジャンルは問いません。女の子が喜びそうなプレゼントを教えて下さい。

  • 12月に赤ちゃんが生まれる友達へのプレゼント

    たぶん12月頃に赤ちゃんが生まれる友人がいます。 その友人に何かプレゼントをしたいなと思うのですがもらって嬉しかったもの、あげて喜ばれたものなどありますか? 何がいいのかお知恵を貸してください! 友人は遠くに住んでいますが、来月共通の友人の結婚式で会えるかも?!しれないのでその時に渡そうかと考えています。 赤ちゃんが男の子か、女の子かわからないので、どちらにでも対応可能なもの。 赤ちゃんへのプレゼントでも、友人への(ママ)プレゼントでもどちらでもOKです。 赤ちゃんのものは貰う機会が多いから、ママ用のものの方がいいのかなぁとも思っています。 どかーんと立派なプレゼントではなくて、気持ち程度の気軽に贈れて、受け取れるものがいいなと思っています。 赤ちゃんには何枚あっても困らないスタイなどがいいのかなぁ?とも思ったのですが、 やはりここはみなさんに聞こう!と思いました。 よろしくお願いします。