b1432 の回答履歴

全12件中1~12件表示
  • 損賠賠償の裁判に医師が不協力

    2年半前に、バイト先の職場環境不整備+他のバイトの前方不注意により、両足に重傷を負い、約半年の治療費(A医師)は労災で出ました。 それからさらに半年ほど後(事故から1年余)、足に不調を感じ歩行困難になり、受診したところ、半月板の断裂が判明。バイト先の事故が原因で足に負担がかかり、次第に半月板が断裂した可能性が高いといわれました(B医師)。 その後も、ちょっとしたことで足に不調を生じやすく、1年の半分は通院(C医師)しています。日常生活は何とかできますが、歩く仕事や旅行などは、かなりあきらめています。 こんな不自由なことになったのも、そもそもの原因がバイト先の事故だし、賠償請求時効(3年)に間に合うので、バイト先と元バイト生を相手取って、損害賠償請求を起こすことにしました。その証拠として、足のかかりつけ医師(C医師)に「現在の状況・今後も不調が続く見込みであること・半月板断裂の原因が例の事故の可能性が高い」という診断書を書いてほしいと頼みましたが、「裁判目的なら嫌だ、面倒なことに巻き込まれたくない」と言います。書くとしたら現状の「日常生活はおおむね支障なし」という程度だと。 弁護士は「半月板断裂のMRI画像もあるし、あとは医師の証明さえあればかなり有力」(ただし医師の説得はしない)と言いますし、私はどうしたらいいと思いますか? 私は、労災後の治療費+今後も払うであろう医療費と仕事の制約で生じる損害(概算)を払わせたいのです。弁護士は勝訴の見込みは高いといいます(さまざまな状況から見て)。 診断書を書かせるためだけに、B医師に頼んだ方がいいでしょうか。 AB医師で治りが悪かったので、C医師に変えましたが腕は確かなので、今後もCの世話になりたいと思ってます。現在もCに通院中です。

  • ジョギング用のサングラスが欲しい

    ジョギング用のサングラスが欲しいのですが、 お勧めのメーカーや商品を教えてください。 UVカットはもちろん、道路からの照り返しを防いでくれたら尚いいですね。 あなたの独断と偏見で構いません。 単にYahooショッピングやAmazonのURLを示して、 いろいろありますよ、と言ったご回答はご遠慮ください。

  • 軽自動車が高速道路の利用や長時間運転に不向きな訳

    スズキ・アルトエコの購入を考えていますが、 友人から、「小回りが利くし、燃費は良いけど、 高速道路の利用や長時間運転には不向き」と指摘されました。 その具体的な訳はなんでしょうか? また当該車両に乗っていらっしゃる方の実感として、 高速道路の利用、長時間運転には何かと不便でしょうか?

  • 夏タイヤに交換、ガソリンスタンドに頼んで大丈夫?

    愛車のタイヤを、 冬タイヤから夏タイヤに履き替えようと思ってます。 夏用・冬用それぞれホイールが付いており、 その気になれば自分でも交換できそうですが、 腕に自信が無いので専門の所に頼む予定です。 整備関係はほぼディーラーにお願いしているのですが、 タイヤの保管場所が少し遠いので、 今回は保管場所の近所のガソリンスタンドに頼もうかと思ってます。 ただ、技術力が未知数のガソリンスタンドに頼んだせいで 何かトラブルがあっても嫌なので、 どうしたものか迷ってます。 タイヤの履き替えをガソリンスタンドに依頼するのって、 どうなのでしょうか? 過去にガソリンスタンドに頼んでトラブルがあった方など、 ご意見を下さい。

  • フライ麺を食べてみたい!

    以前からの傾向で即席めんはノンフライが主流のようです。 一度は両者を比較してからでないと話にならないと思ったのですが、 油揚げ麺の即席中華めんが小売店でなかなか手に入りません。 各メーカー毎に何種類かを一袋づつ手に入れたいのですが、 いまいち商品名も分かっていません。唯一分かった マルちゃん(東洋水産)しょうゆ味ラーメンは北海道限定でした。 どこのメーカーのどんな商品がどこに売っているかを 東京エリアでご教示頂けますと幸甚に存じます。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 漢字1文字ひらがな3文字さ行で始まる男女に使える名

    将来、子供が生まれた時に着けたい名前を考えています。 漢字1文字 ひらがな3文字 さ行で始まる 男女ともに使える名前 なにかいい名前ないでしょうか? 優先度は、男女>さ行>ひらがな3>漢字1、です。 是非、回答お待ちしています。

  • 残業時間の飲酒について意見ください。

    社会人一年目のものです。 残業時間(定時が過ぎる)になると上司たちが飲酒をしながら業務を始めます。(社長公認) 私も勧められたこともありますが、そのようなスタンスで仕事をするのは誠意を感じられないと思い、断っています。 また、飲酒をしている上司たちは気が大きくなっていたりして、業務のアドバイスを貰うにしても、すぐ口調が荒くなりますし、一緒に残業したくありません。 またその状態で取引先と電話をしたりもしています。 弊社では残業代金が固定となっており、残業するだけお金がもらえるシステムではありません。 その点が理由の一つでもあるかとは思うのですが… 正直、飲酒している人たちと仕事をするとイライラします。 いっその事私も酒を飲んで楽しんだ方がいいのでしょうか? ちなみに業務は飲酒していてもきちんとこなせているように感じます。 割り切れないのでアドバイスください。 また社会経験も浅いのでご教示していただきたいと思います。 やはり、結果良ければ過程はどうでもいいのが賢い生き方なのでしょうか。

  • 空飛ぶ車って売れるのですか??

    空飛ぶ車って売れるのですか?? 普及しても、1000万円するみたいだし、維持費も高そうです。 自動運転で免許不要でも、旅客機や新幹線に乗るよりずっと高いと思います。 そんなの売れるのでしょうか?? また、あなたなら何万円程度なら、空飛ぶ車を買いますか? いくら安くても買わないでもオッケーです。

    • ベストアンサー
    • noname#192169
    • アンケート
    • 回答数5
  • 楽天イーグルスのファンになりたいんですが・・・

    僕は、野球は嫌いでは全然ないのですが、今まで授業や遊びでやってきて、あまり自分には向いてないのでは?と感じたため、プロ野球や高校野球に興味を持てず、高校野球の全校応援の時や甲子園の時期には特に、野球の話題についていけず、今まで何度も困ってきました。 僕は春から仙台の大学で、周りには楽天ファンの人も多いと思います。おそらく、ますますこういう機会が増えると思います。なので、どうにかして野球に興味を持ちたいです。 質問は、 (1)どうすれば野球に興味をもち、楽天のファンになれるか? …というより、楽天のファンになるくらい、野球に興味を持つにはどうしたらよいか? (2)楽天のメンバーの顔、名前、活躍を覚えるのに、良いサイトなどはあるか? (3)その他、有益な情報 ということです。 「無理してファンになるものじゃない」という答えは、本当にそれが今の僕のためになり、僕がそれを受け止めると思う内容であるもの以外は、基本的になしでお願いします。

  • オープンカーについて教えて下さい。

    こんにちは、よろしくお願い致します。 今、オープンカーを買おうと思っています。 夏に涼しそうだから・・・という理由ではないのですが。 オークションとか中古車のサイトなんかを見ていると、結構いろいろな種類があって迷っています。 そこで質問なのですが、 全部とは言いません、ここは答えてあげようかな?というところだけで結構です。 1:オープンカーって便利ですか?幌のタイプだと、超強風が吹いた時に開くんじゃないのかなぁと思ったりもしますし、雨の時うるさそうな気もします。金属の方は、何度も動かしてたら油をささなきゃなのかなぁと思ったりもしますので・・・・。 2:幌(ソフトトップ?)とか金属の(ハードトップ?)屋根は、取り替えるのにどれくらいの時間とお金がかかりますか? 3:そもそも、そういうのも度外視したとして、どのオープンカーがお勧めですか?私は今、プジョー206とかZ4かベンツSLK(だったかな?)、ポルシェを候補にしています。どうせなら可愛い方がいいのですが・・・。 4:忘れてましたが、荷物を入れられるスペースはやっぱり狭いのでしょうか。そもそもオープンカー自体が狭いというかコンパクトな気がするので・・・。 5:盗難の面は正直気にしていません。それよりも、維持費はどうなのでしょうか。電動オープンだとバッテリーを食うような気がしますし、ハイオクじゃなきゃいけないとかもあるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 軽自動車だからと煽る人

    たまにいますよね 通勤用に軽自動車で通っています 法定速度60キロの道路を60~70で走っていて(片側一車線)かなり煽られます(パッシングなどはありませんが、べったり付かれたりします) 軽自動車だから? メインで乗ってるパジェロの時には同じような状況で、煽られたことがないです 法定速度ある程度守り、周りに迷惑にならない走りを心がけていますが… 軽自動車に乗っていて同じような経験したことある方いますか??

  • 一時停止の交差点。どこで止まりますか?

    画像を添付しています。 画像は、片側2車線ですが、1車線でも3車線でもです。 見通しがあまり良くない時、どこで止まりますか? 画像とは違い、見通しが良ければどうですか? もちろんAで止まらなければなりません。 完全に車輪を止める場所、ゆっくり走るなど、あなたのいつもしてることでお願いします。 思ってるが出来てないということでもOKです。 どんなことに注意してるかもお願いしたいです。 この質問に、深い意味はないです。 歩道を、自転車で吹っ飛んでるあほがいるということを知ってるのかが知りたいのです。 よろしくお願いします。