tyanagi_2013 の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 朝は苦手ですか?

    私は朝がとても苦手です。 あなたは朝は苦手ですか? あなたの意見をお待ちしています。 ※簡単なお礼もさせていただきます。

  • 皆さん青春していますか?

    貴方の心に残っている青春の思い出のアルバムを教えてください。 邦楽、洋楽問いませんので回答お願いします。 因みに私の青春はThe Clashの「白い暴動です」 あくまでも自分の好みで構わないので気にしなくてもらわなくても大丈夫です。

  • 新年早々ついてないことばかり…

    新年早々ついてないことばかり起こります。 まず1日に感染性胃腸炎になり 宝くじには300円足りとも当たらず(笑) 家の中で旦那を含め味方を姑に無くされ心の居場所を無くし 誕生日は感染性胃腸炎で台無し とついてないことばかり起こります…。 これは今年中ずっと悪いことが続くということなのでしょうか… いいことが起こるように、いや、普通に平凡に平和に暮らしたいのです。 何かしたらいいことはありますか? 心が萎えてしまってもうどうでもいいやとなってしまいます。 お願いします、何かアドレスをください。

  • 英文の構造を教えてください。

    This problem seems to be easy on the surface. この英文を構造分解(SVOCMに分解)するとどうなりますか? よろしくお願いします。

  • これto要らへんのん? (´・ω・`)

    以下は「planetarium」についての、某辞書の定義です。 a building where lights on a curved ceiling show the movements of planets and stars showが目的の意味で使われている感じがします。 目的感を強調するためにto showなどとするのはイカンのですか。

  • 年賀状用の絵葉書が番組宣伝のものだと失礼?

    地元のきれいな風景の写った絵葉書を年賀状にしようと考えていました。目上の人用です。 なかなかイメージ通りのものが見つからずに探しているうちに、たまたまNHKの番組の宣伝用(新日本風土記)に作られた絵葉書を無料で入手し、その絵柄が一番きれいなので、それを送りたいと思うようになりました。 しかし、NHKと書かれていますし、「日本が元気になることを願って」といったキャッチフレーズや、番組のURLなども書かれています。これに文面を書き入れて、年賀状として目上の方に送るのは失礼でしょうか?

  • 正月早々…

    やなことばっかりです 皆さん明けましておめでとうございます( *・ω・)ノ 新年早々気分が下がりまくってます 好きな人に顔がでかくて目が小さい 全体的にバランスが悪い 優しいけど相手の立場になって考えられない 考えがガキ ってさんざん言われるし 失敗しまくるわ デブでブスで相手の気持ちもわからず 何をやっても必ず失敗し もういいところなんてひとつもないんだと 絶望のふちにたってます ほんと、なんで新年早々こんな気分に… おみくじの大吉がでたなんて嘘みたいだ… 人気者になれるって書いてあったけど こんな自分じゃ人気者どころか鼻つまみもの… 毎日嫌われないように気をはって いろんなことやっても 結局相手の気持ちをりかいすることができないから何をやってもむだ いつまでくるしめば? いつまでイエスマンになれば? もう…こんな人生、こんな世界、こんな自分じゃ 生きてる意味なんてないんだろう 生憎、わたしには回りに否定されてまで自分を許す強さなんてないんです もう疲れた… ただ弱虫だから自殺もできない いつまで死ねないんだろう いつ終わるんだろう いつまで努力すればいいんだろう 死ぬまでに変われることを願いたい 正月早々気分を悪くさせてしまって申し訳ないです ここまで読んでくださった方々、本当にありがとうございます 胸に渦巻いたこのどうしようもの感情をどこかに吐き出したくてここに書きました 質問の場所なのに場違いなのはわかってます すみませんでした

  • 高校受験の英語

    「I know why you go there.」 をほぼ同じ意味で書き換えるので 「I know what makes you go there.」 であっていますか? 「make」は「makes」であっていますか?

    • ベストアンサー
    • go-ha
    • 英語
    • 回答数5
  • DVDの《リモコン》です・・・

    ●DVDプレーヤーに付属しているリモコンのボタンが**あまり反応しなくなりました、リモコンを買いかえようと*思うのですが、同じメーカーの同じリモコンではなく、違うメーカーのリモコンを買っても問題はないのでしょうか?*ーーーーーーーーーメーカーが違えば、リモコンはDVDプレーヤーで、使えないのでしょうか?

  • 英文法について。

    問題集にあった問題です。 次の分を分詞構文を用いて答えなさい。 As she was tired,she went to bed earlier. 答え:Being tired,she went to bed earlier. 解説には、tiredは形容詞なので、beingは文頭でも残すと書いてありましたが、tiredが形容詞というのがよく分かりません。 なぜwas tiredという形を取るのですか? 文法的な説明を頂けると嬉しいです。

  • so far 「今まで、今までのところ」

    I have so far bought two shirts and a pair of shoes. 参考書にこの文の so far は、イコール until now と解説してありましたが、本当にそうなんですか? 僕は so far = up to now だと思うのですが…。

    • ベストアンサー
    • mkfdh
    • 英語
    • 回答数3
  • 好きでもない人とイルミネーション見に行きますか?

    以前相談した先輩と、先日なばなの里という有名なイルミネーションのあるところへ行ってきました。 デートスポットなので周りはもちろんカップルだらけだったのですが、その雰囲気にはまったく飲まれずいつも通り二人でがはがは笑いながらすごく楽しくまわれました(笑) 雰囲気はゼロでしたが、向こうもめっちゃ楽しいー!とか言いながら仲良くすごせました。 相変わらずおまえはない発言をたくさんされますが、俺は友達には絶対手をださないとか… 周りにおまえら早く付き合えよーとか言われても、俺にも選ぶ権利はあるやろー(笑)とか言うし。 けど私も同じくないないーみたいなこと言っちゃうんですけど(泣) でも服やイヤリングを買ってくれたりもします。 私が逆の立場だったらいくら仲のいい男友達でも、イルミネーション見に行ったり、服買ってあげるなんてしません。 だから脈あり?って思ったりしましたが、やっぱり態度を見てると完全に友達って感じだし、女として見られていない感じです。 ほんとになに考えてるかわからないー!! みなさまどう思いますか? やはり遊ばれてるだけなのでしょうか? 脈ありなのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか?

    こんにちは 40歳既婚女性です。 40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 自分でもなぜか分かりませんが26歳の人を好きになってしまいました。違和感を感じる程相手は若く、頼りがいのあるところにひかれたようです。いい歳して恥ずかしいので、絶対にこの気持ちは隠していたかったのです。顔色も視線もバレないように気をつけました。。でも、バレてしまいました。 当たり前ですが、付き合いたいなどの願望はありません。 ただ、「40歳の女性に好意を持たれている」と分かって、一般的にどう思うかだけ知りたいのです。不快な気持ちはありますか? 年齢からして「なんで?」という不思議な気持ち、「ちょっと勘弁」と思うか、「別に普通に嬉しい」とか。年齢というより、その人によるとか? 「すごくかわいい、若く見える、美人、きれい、スタイルがいい、色気がある(←私の事ではなく、このあたりは一般論を知りたいだけです)」のどれかを含んでいたら嬉しいとか?  40歳の女性から好意をもたれたらどう思いますか? 20~30代の男性の方、よろしくお願いします。

  • ヤマト運輸の郵便物が届かないです。

    28日の午後6時に、専門学校の願書を頼みました。 学校側は今日中(28日中)に発送すると言ってました。 ですが、まだ届きません。 明日までには届けられるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#197443
    • 郵便・宅配
    • 回答数12
  • ®ってどういう意味ですか?

    「チョコレート プレッツェル モカ フラペチーノ®」の最後の®ってどういう意味ですか?

  • 中学レベル数学 至急教えて下さい

    1 2000円の商品を、定価のa割引きで買ったとかきの 値段は( ) 2 生徒300人のうちy%は女子のとき 男子の人数は( )

  • 正月は外出派?寝正月派?

    昔は年末から正月またいで友達と旅行に行ったり、割と外出してたのですが ここ数年は寝正月です。 大晦日夜に実家に戻って、テレビ見ながら年越しそば食べて、酒飲んで柿ピー食べて寝る。 元旦は朝おせちと雑煮を食べて、即二度寝。 昼過ぎに起きて近所のコンビニ行ってコンビニスイーツとか買ってきて、食べながらテレビ見て、また眠くなって三度寝。 こんな感じです。年末まで結構仕事忙しかったので、正月だけはもうグータラ堕落したいですね。 皆さんはどうでしょうか

  • 小さからず大きからず

    小さからず大きからず 小さすぎず大きすぎず 正しいのはどっちですか?

  • デートに…

    女子のデートって どんな服装が多いですか? パンツスタイルだと ジーパンですか?

  • エクセルで1・2・3月を翌年にしたい

    エクセルで有給休暇管理台帳を作成しました。月・日をその都度入力して年次有給休暇を記録しています。 今年度分として、今後届け出のある都度翌年の1・2・3月を入力します。 しかし、月・日をそのまま打ち込むと有給付与の計算で今年の1・2・3月で計算されてしまいます。 これを、関数ではなくセルの書式設定のユーザー定義に認識させることはできますか? よろしくお願いします。