arubedo0946 の回答履歴

全1279件中1~20件表示
  • 大阪駅 福島駅 北新地あたりの気軽うまいディナー

    デートではなく友達同士です。 20代後半女子が1000~4000位で 美味しい晩御飯が食べられる、 お店でオススメあればお願いします、 その年代だとやっぱり心斎橋とかの 方が良いでしょうか。 バルバッコアグリルが、良かったの ですが、やや高めで。 心斎橋方面でもオススメお願いします。 以下のポイントがあれば尚良いです。 2つくらい優れていれば良いです。 美味しい。 バイキングか食べ放題。 肉、野菜がしっかり。 店内が面白い。 店員さんがかなり良い。 煩すぎない。 必ずしもお洒落な必要はないです。 台湾から旅行に来る友達なので 高すぎず、こんなだった、と 楽しい話題になるところなら と思います。 田舎でワーホリ経験あるので 和食は特別珍しくないと思います。

  • 大阪市立大学の対策について

    はじめまして。 先日センターリサーチも返ってきて前期で大阪市立大学の経済学部をうけることにしました。 そこで質問です。 数学の対策としておすすめの問題集を教えていただけないでしょうか? 今は記述の感覚をとりもどそうと青チャートの問題をやり直しています。 あと1ヶ月しかないので1ヶ月いないに終わらせれそうなやつがいいんですけど‥ よろしくおねがいします!

  • インドへ円借款2千億円、首相が首脳会談で表明

    * 首相は同日夜(日本時間同)、迎賓館「ハイデラバード・ハウス」でシン首相と会談し、ニューデリーの地下鉄整備や省エネルギー支援として新たに、約2000億円の円借款供与を表明した。両首脳は、日印原子力協定の早期妥結や経済、安全保障分野の協力強化などについても議論し、共同声明に署名した。 国内のばら撒き政策。 外遊でのばら撒き外交。 相変わらずバブル期の気前良さ。 湾岸戦争の時は、ポンッっと1兆円を出した政権だ。 アメリカが大きな戦争すると言えば何兆円だって出すのだろう。 沖縄の仲井真知事だって、中央からの大金に目が眩んで政府の都合のいいように辺野古の市長選挙の前に沖縄県人に手の平を返し、政府賛美までした。 アベノミクスの際限なきばら撒きと言い、金でしか何も出来ない政権・・・なのでしょうか?

  • 明治大学と同志社大学のうちどちらが。。。?

    私は外国人留学生で明治大学と同志社大学に合格しました。 まだ国立大学の試験が残ってわからないのですが、 その前明治大学と同志社大学のうち一つの大学に入学金を出さないといけないのですが、 どちらがよいのですか。 検索をしてみると、関西での就職は同志社大学のほうが、 関東での就職は明治大学がよいとよく言われましたが、 私は明治大学に行って後は東京で就職したいのですが、明治大学のほうは授業料が同志社大学より 30万円ぐらい高いです。4年だったら120万円ですね。奨学金もありますが。。。 明治大学と同志社大学のうちどちらに行くのがよいと思いますか。 ちなみに、学部は理工学部、学科は情報工学科です。  正確には、明治大学は情報科学科、同志社大学はインテリジェント情報工学科です。

  • スマホからマイページにいけないというクレームは?

    教えてgooでスマホからマイページにいけないというクレームはないのでしょうか? たぶんそのせいで、私は知恵袋をよく使うようになったのだと思います。 昔からパソコンでは教えてgooをよく使っていたのですが、スマホからだととても不便です。 他の方からのクレーム等がここにあがってくることはありましたか?

  • 神戸大学を受けるのですが化学のおすすめの参考書を教

    神戸大学を受けるのですが化学のおすすめの参考書を教えてください

    • ベストアンサー
    • JDepper
    • 化学
    • 回答数2
  • 回答数激減について。

    回答数が激減しましたねー。 回答者さんは現金な人が多かったようです。 ポイント終了も早期終了で誤算があったように思います。 単純なやり方は通用しないと証明してくれましたよね。 みなさんは今回の企画自体をどう思いますか?

  • ポイントってまだ続いてる?

    回答するとまだ案内が出てくるんですが

    • ベストアンサー
    • noname#188706
    • アンケート
    • 回答数6
  • 高校1年です。高校を辞めたいです。

    私は4月に進学校に入学しました。 5月に過敏性腸症候群や軽い自律神経失調症になり 朝や登校中は不安からくる腹痛や腹への違和感に苦しめられ 始業前もトイレにこもり用を足したり精神統一をしたり 授業中も腹痛や貧血や不安感を我慢して授業を受けました。(授業中は腹痛や貧血から教室を抜けることもありましたが) そのうち治ると信じていたからです。 12月半ばまで保健室に通いながら皆と同じように学校生活を送れるよう努力しました。 しかしある時何かがフッと切れてしまったようで、学校に行くのが本当に辛くなり、学校へ行けなくなりました。 親は無理をしすぎるな限界なら辞めろと言ってくれますがやはり本心は1年生だけでも修了して欲しいようです。 私もできるならそうしたいですが怖くて耐えられそうにありません。 ちなみに友達関係には恵まれ全く問題がありません。自分でもこの病気になった理由がわからないくらいです。 話が反れましたが私は今の高校を辞めたいです。 しかし行きたい大学があって、学びたい分野もあってこの高校に進学しました。なんとかして大学に行きたいです。 わがままですが皆様から意見を聞きたいです。まだ辞めるのは早いですか?まだ頑張らなきゃいけないんでしょうか、 過敏性腸症候群についての意見もありましたら是非お聞きしたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 親が親戚にお金を借りて多大なる迷惑をかけました

    父が事業をして、父の上の弟に一千万以上、姉に三百万、母の兄弟数人にも合計数百万借り、更に父の下の弟には会社の連帯保証人になってもらっています。 はじめは順調だった経営状態がこの不景気で全くダメになり、苦し紛れに長年かけてあちこちから借りていった模様です。 保証人の叔父には少し前まで時折、督促状が届いていたようです。 数年前頃から、父の上の弟さん(私から見ると叔父になります)からお正月など顔を合わせるたびに不満を言われるようになりました。 父や母にお金を返す気持ちが伝わらない、子供も人事で知らん顔でカンに触る、俺らがお前たちの親に金を貸してやったからお前たちは惨めな生活をしなくて済んだんだ、お前の親にお金を貸してやったのは、お前らのことに同情したからなのにお前たちばかりいい生活して、 と、こういった内容のものです。 特に、結婚して子供が人数多くいる兄が親の援助なく自分の力で新築の家を買ったのですが、それが無性に癪に触る、道理に反する!!と言いまくっています。 私はよその家に嫁いだので旦那さんの力でそれなりの生活をするのは納得ができるからいいのだそうです。 あまりに兄が責められるので、つい兄をかばって叔父に言い返してしまいました。 父が叔父や親戚にお金を借りたり迷惑をかけたのは申し訳なく思っていること、 だけど私達も社会人になってから数百万ほど父にお金を貸して返ってきていないこと、 父がお金を借りたり保証人になってもらったりしていたのは私達が小学生の時期で、何もわからなかったこと、 小学生の頃から大人がするような電話受付などの仕事を手伝わされていたこと、 子供の頃から父の事業で母も手伝わされていたので深夜近く親が不在の軽いネグレクト状態だったこと、 私達は父のおかげで人並みに結婚して子供を育てることも許されないのか、世の中には、親の援助で家を建てる人だっているのに、自分で建てる家さえも許されないのか、 そんなに言うのなら、何で父に援助したんだ、 父のもとに生まれ小学生で環境を無条件に受け入れるしかなかった私たちと違って、叔父さんは大人で、自分で判断し、選択することができたでしょう!? すると叔父さんは顔を真っ赤にしてこう言いました。 「俺が金を貸さなかったら、お前らはまともに学校にも行けずに、借金取りに追われていたかもしれないんだぞ!! お前らが可哀想だと思ってしてやったのに、なんだその言い草は!!!」 おじさんの言い分も、ぶつけようのない怒りもよく解ります。 だから、言い返したらいけなかったと思います。 でも、あまりの言い草にカッとなって言い返してしまいました。 それから、叔父さんは事あるごとに私の言葉を引き出して来ては「こんな風に言いやがった!」というようになってしまいました。 私は本当に感謝していないわけではないのです。 心から申し訳なく思っています。 思っているから、独身であるおじさんに私たちができることはできる限りしたいと思っています。 病気や老後などでおじさんが大変な時には、絶対に助けたいと思っています。 嘘じゃありません、本気です。 でも、叔父さんは「結婚したお前に何ができる?出来もしないくせに!」と言います。 確かにそうかもしれませんが、でも気持ちはすごくあります。 伝わらないのが悲しいです。 叔父さんが言うように、私は結婚を犠牲にしてまでは叔父さん達にお返しはできませんが、何かできることがあるならと考えています。 結婚して地元から遠く離れ、すぐには帰れない距離で子育てしていて専業主婦の私に出来ることは何があるでしょうか。 叔父さんだけでなく、父が迷惑をかけている父母の兄弟さんみんなに私ができる恩返し… 何か良いアイデァがあったらご指導をお願いします。

  • 金にしか興味のない30代独身女って?

    私は金にしか興味が無いです ブサイクで貯金の少ない低学歴な男を恋人に持つ女って信じられないです そんなんと関わっても楽しいですか? 私は有名外資系企業のOLで職種替えで年収400万稼げます 新築のタワーマンションも所有していますし(1部屋という意味です3LDKです) 貯金も800万+遺産相続で3000万あります 自分より貧乏でいいのは若くてイケメンのみ 年上のジジイは嫌いです 汚いし でもまあお金が一番いいかな 皆さんはどうですか?

  • 質問経験者 ニ 問ゥ

    ■ 社畜 の皆様、こんばんは 最近です。こんな私でも、理解らないことがあります。それは、回答者がなぜ、質問に対して的を得てない内容の 陳回答をされるのか、ということです。ですから、質問主 は、そのようなちんぷんかんぷんを繰り広げられた回答の数々を見て、どう感じたのか? 気になって、今日も夜更かしです。 例として、男女間におけるトラブル 早く別れた方がいい/浮気性/最悪/甲斐性がない/// これって、あなたの気持ちですよね?(笑) 思ったことを言ってるだけですよね?(笑) 質問内容 はちゃんと読んでますか?振り仮名ふってないと解読不能ですか? ■ あなたの感覚をもっと知りたい! コメント機能のないこちらの広場で、自分以外の人々が集まる中、あなたの感性を参考にできるチャンスなんですよ、私にしたら。 さっきの、男女間のトラブル。誰が悪い ではなくて、そのトラブルにどう対処するか良いアイデア が必要ですから、まぁきっとわざと クズ回答されてるんでしょうからそれ以上何も言えませんが(笑) 万が一まぢめに回答してるんだったら、子供の教育とか大丈夫かな?なんて思いました。 それは、どうでもいい話でしたねソーリー

  • 過去に戻りたいですどうしても

    現在・未来に目を向けられません。 過去にどうしても戻りたいのです。 そのときからやり直したいのです。 私の判断は間違っていました。 でなければ今 悪いことが起きなかったはずです。 苦しいです。

  • エプロンを持っていったらびっくりしますか?

    今度、初めて彼氏のおうちにご飯を食べに行くのですが エプロンを持っていったらびっくりしますか? 好印象ですか? お手伝いするつもりでエプロンを持っていこうと思ってますが、引かれないか心配です。 彼のご両親には今まであったことはありません。

  • 41歳 只今無職ですが人生をやり直したい。

    大学を卒業後、就職し転職は2回してますが36歳までサラリーマンしてました。 その後 一年ほど職が決まらずモチベーションも落ちていたので週3バイトをはじめ合間に定職探しするも決まらず、また実家暮らしな為派手な遊びをしなければ何とか食いつなげる状態である事から、バイト生活をダラダラと3年近く続けてしまいました。そしてやっと見つけた定職の口も3ヶ月で辞めてしまい、現在無職1ヶ月です。 この人生の中で何度か縁もあり結婚しようと思った事もありましたが、私自身踏みきる事ができず(フラレたりもある)で現在も独身のままです。 41にして独身無職の現状ですが、何とか再起をはかりたいと思っています。そしてあわよくば結婚もできればなと淡い期待も もちつつの今なのですが、このような私でもこの先まともに生きれるでしょうか?

  • 激安ショップを見つけました…

     部活の道具を探していて激安なショップを見つけました。    http://goodskigoods.com http://www.john-svoboda.com/  こういったショップって安全性は高いと思いますか? 個人情報を入力してしまったのですが…

  • 男性に質問です。

    先日、好きな男性と二人で遊ぶことが出来ました。 それまでは男女何人かでなんどか遊んだことがあったのですが、 二人で遊んだのは初めてでした。 遊んでいる最中は、彼はとてもたくさん話してくれていたのですが、 家に帰ってから、 「また遊ぼうね」 とメールを送ったら、 「そうだね、○○とかも誘って!」 と返ってきました。 これは脈なしですか?

    • 締切済み
    • noname#193844
    • 恋愛相談
    • 回答数30
  • お疲れ様メール送っていいの?

    元カレからセンター試験お疲れ様メールが来たらどうですか? 遠距離恋愛だったので自分は今アメリカにいます。 振られてしまったのですが、受験も近くなり、会えないので僕のことどう思ってるか分からなくなってしまったそうです。 元カノは、いまでも僕が元カノのこと好きだと知っています。 元カノとは 2回付き合っていて復縁した相手でした。 もう一度復縁したいと思っています。 お願いします。

  • 彼氏へ高価なプレゼントを贈ることについて

    初めて質問させていただきます。 沢山の男性の方からご回答いただけると幸いです。 わたしは20代前半の女性で、 1歳上の彼がいます。 結婚を前提に交際をしており 彼はそのために貯金を始めてくれました。 (わたしも貯金をしています) 交際が始まる前は 彼はブランドものが好きで わりとよく買い物をしていたそうですが 交際が始まってからも ウィンドウショッピングにはよく行くものの、 彼が自分の為にブランドものを買うことはなくなりました。 先日、彼とブランドショップを見に行ったとき 「これ欲しいなぁ~」と 彼が熱心にみていた某ブランドの限定ものの時計。 10万円ほどするものなのですが、 とても素敵で彼に似合いそうでした。 すごく欲しそうで、 こんなにも熱心に見入っているところは 今までにほとんど見たことがないほどでした。 それでも彼は 「貯金を増やすと決めたから、 結婚して安定して余裕が出るまではブランドものは買わない」 と、お店を後にしました。 でも数日後、同じブランドのショップを通るたびに 「本当に欲しかったなぁ~ 何年かしたらまたあれほどトキメク時計に出会えるかなぁ」 などと話すのです。 わたしは彼がそんなに気に入ったものなら サプライズでプレゼントしてあげたいなと思いました。 ただ、彼はわたしにお金を使わせないよう いつも気遣ってくれるひとで、 食事代などもわたしが化粧直ししている間などに払ってくれます。 わたしが出すといっても 「ありがとう。でも君は自分のために使ったり、 それでも余裕があるなら将来のために貯金しておいて」 などと優しい言葉をくれます。 彼の誕生日にはブランドものの冬小物を贈り、 彼はわたしの誕生日には ラグジュアリーホテルの宿泊と ダイヤのネックレスをくれました。 前置きが長くなってしまいましたが、 ここで質問です。 時期的には今その時計を買えば バレンタインのプレゼントとして贈れるかなぁ と考えているのですが… 今までに彼に貰ったものよりも高価なプレゼントを贈ることは 男性にとってはプライドが傷つくでしょうか? また、時計は男性にとってステータスだと聞きますが、 それを女性から贈られることは男性からするとどうでしょうか? (ひとから貰うより自分で買いたい!など) 彼はわたしにいつも優しくしてくれますし わたしと一緒になる為に真剣にがんばってくれているので たまにはご褒美というか… 本当に欲しいものなら わたしが欲しいものを我慢してでもプレゼントしてあげたいし 彼をどうにか喜ばせてあげたいです(ノ_<) 恋人とのことなので、 最終的には自分で考えるものだということも充分わかっているつもりです。 ですが、少しだけ助言していただけたらと書き込みました。 長文になりましたが、 まずは最後までお読みいただきありがとうございました。 お時間ありましたら、ぜひご回答お願いしますm(_ _)m

  • あなたは友達何人いますか?

    あなたは友達何人いますか? ちなみに私は2人です。