tamasakijin の回答履歴

全385件中1~20件表示
  • 最近の異常なまでの禁煙ブーム それなら禁酒もやれ

    最近の異常なまでの禁煙ブーム 他人にも害があるとかいうけど マイカーから吐き出される毒煙思えば有害地は1/10以下 それならドライブこそ他人には多大な迷惑といえる。 自分の趣味、娯楽の為にまわりに大量の有害煙をまき散らして さらに地球温暖化問題にも悪化させているのだから。 あとは酒ね。 これだけ飲酒運転も減らない(むしろここ2,3年は微増したとか) みちばたでゲロはいて近所迷惑 酔っ払い同士の喧嘩やトラブル。 どうみても酒の方がよほどたちが悪いと思うんだけど。 健康に悪いというわりに 昭和末期までは成人男性の喫煙率が8割もあった日本が 世界で一番高かったが、日本男性の平均寿命は世界4位(それも1位と1歳程度の差しかない)逆にいえばこれだけ高齢者が溢れて問題になっているのだから、平均寿命上がりすぎじたいもよくないし。

  • たばこって「百害の長」なのですか

    「酒は百薬の長」と昔から言われていますが、「たばこは百害の長」だという人がいました。これが嫌酒家はあまりいないが、嫌煙家は多い理由だそうです。 この説をどう思いますか。

  • 玄関を出たら、“週刊文春ですが・・”と言われたら?

    皆さんがいつも通り玄関を出て外に出たところで、“あの、週刊文春ですが、ちょっといいですか?”と言ってきたら・・・ 皆さんだったらどうしますか? あっ!もしかして・・・と思いますか? とっさの一言、何と言いますか?

  • 高齢者がクレジットカードを嫌うことについて

    高齢者がクレジットカードを嫌うことについて あるスーパーで、レジを担当する高齢者に、クレジットカード出して会計を済ませようとしたら、高齢者に嫌な顔をされました。なんで現金じゃないんだよ?と言いたそうな顔です。買い物客の高齢者も、ほとんどが現金です。 そこで聞きます。高齢者はクレジットカードとか電子マネーなど、現金を使わない決済を嫌うのでしょうか?

  • 2017年、これだけは、と思うもの

    師も走る師走になりましたね。 タイトルが大げさになりましたが、軽いお気持ちでお答えください。 今年のうちにやっておきたい!と思うものは何かありますか? 私は本日、収納ケースを買ってきて クローゼットの一角を徹底的に整理整頓しました。 なんか、どーしてもやっておかねば!という気持ちになったんですよね・・・。 夏中放っておいてもなにも気にならなかったのに不思議なことです。

    • ベストアンサー
    • noname#236410
    • アンケート
    • 回答数15
  • ワンセグの携帯

    まだもってますか

    • ベストアンサー
    • ki9074
    • au
    • 回答数8
  • 生活保護受給額が減らされましたが、嬉しいですか?

    生活保護費が減らされましたね。 生活保護費受給者が嫌いな方々、嬉しいですか? 「稼ぎが無いならメシ食うな。死ね。」「働かずにのうのうと生きやがって。ゴミが」 こんな感じで、生活保護受給者はダニのように嫌われてますね。 私も当然嫌いです。 「働きたくても働けない人がー」とか絶対言い出すアホがいるけど、そんなことはどうでもいいです。 どんな事情があろうと嫌いなので生活保護費受給者が。 ものすごく見下してますから。 だから私にとっては生活保護費が減らされたのは朗報です。 見下してる相手が困窮するんですから、嬉しいに決まってます。 質問ですが、生活保護費が削減されましたが、それを聞いて 「やった!生活保護受給者が苦しむぞ!」と喜びますか? 「もし自分が受ける時に減らされてるのは嫌だな」と悲しみますか? このどちらに近いですか? 両方ないとか、別に何とも思わない、みたいな回答は書かないでください。 二者択一、生活保護費が減らされて嬉しいか悲しいかです。

  • 日本人救出の米兵重体~産経新聞が沖縄2紙を猛批判

    産経新聞のネット記事が、 左寄りで有名な沖縄の地元2紙、琉球新報と沖縄タイムスを、 激しく批判していました。(以下参照) 【パソコン版】 http://www.iza.ne.jp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-n1.html?view=pc 【スマホ版】 http://www.iza.ne.jp/smp/kiji/politics/news/171209/plt17120918220013-s1.html 記事での事実の伝え方には、 新聞社ごとに差があることは重々承知していますが、 直接は政治には関係ない交通事故の話題でも、 こんなに違うのかと改めて驚きました。 上記のリンク先記事を読んで、沖縄2紙にどういう印象を持ちましたか? 普段から沖縄2紙に対し、良い印象を持っている方、 逆に、悪い印象を持っている方、 どちらからの感想もお待ちしています。

  • 12月18日夜が好天なら米国が北朝鮮を攻撃する?

    2017年12月18日は新月で月明かりがありません。同夜晴天であれば米国の原潜などから巡航ミサイルが北朝鮮の核ミサイル施設、ミサイル発射台などに雨あられと降り注ぎ壊滅させるという説があります。どう思いますか。 米国には北朝鮮の核はまだ直接脅威とならないでしょうが、ISやアルカイダなどテロリストに核兵器が輸出されたりすれば世界にとって重大な脅威になるわけです。当然米国の攻撃には必然性と必要性があると考えられませんか。

  • 憲法第9条があれば日本は戦争に巻き込まれない

    本気でそう信じ込んでいる人がいるのでしょうか。

  • 今年の漢字?

    清水寺 今年の漢字 ヘタすぎると思いませんか? もっと字がうまい人が 書いた方が いいと思いませんか? わかりやすい漢字で。

  • 台湾機内日本人大暴れ事件とまんだらけ騒動

    台湾機内で暴れて飛行機を引き返せさせた日本人3人が、 刑事事件としては不問責になったのに、 台湾の新聞やテレビでバッチリ顔が映っていました。 3年前のまんだらけ騒動で、 万引き映像の公開は名誉毀損であり、 私刑だの犯罪行為だの叫んでいたアホな人たちは、 これからどの面を下げて歩くでしょうか?

  • ロリコン の人は大人の女性と話す時緊張しますか?

    ロリコン の男性の方は、特に初対面で女性と話す場では、大人の女性への苦手意識からか、かなり緊張されるのでしょうか。例えば話題がでてこなかったり、どもってしまったり、汗をかいてしまったり。。等 あと、ロリコン の方は動作も子供っぽい仕草が多いのでしょうか。 ロリコン の方にも御回答頂けたらと思います。

  • イチャイチャが足りないってどういう意味でしょう?!

    お互いアラフォーで、交際8年です。 先日、『イチャイチャが足りない』と彼に言われ、困惑しています。 40手前のオジサンオバサンがイチャイチャって何をするんでしょう? 若いカップルならまだしも、中年が街なかでベタベタなんてできません...。 あっさりした空気感とか、適度な距離感が年相応のお付き合いだと思うのですが、中年でもイチャイチャするものなんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#231842
    • 恋愛相談
    • 回答数13
  • 今、みなさんが思う「日本の恥」は ?

    色んな出来事が日々ニュースで流れてきます。 日本が海外に誇れる事も沢山あると思いますが、 逆に、これはある意味「日本の恥」と思われているのかも、 と浮かぶ事はありますか ?

  • 今年の漢字として北はふさわしいと思いますか?

    「北」朝鮮 のミサイル 「キタ」サンブラックの勝利 「北海道」日本ハムの大谷、清宮 九州「北」部の豪雨 だから、今年の漢字は「北」 頭悪すぎるな、決定したやつ。 こじつけすぎやろ、何やねん九州北部って。キチガイか。 どうせ不倫の「倫」ではあまりにもイメージ悪いから、無理矢理「北」にしたんだろ。 質問ですが、 今年1年の一字として「北」はふさわしいと思いますか? 「俺はこっちの字が良かった」と思う、とかやり出すと無駄に荒れるし、特に聞きたくないので、「北」が今年の1年を表すかどうかにだけお答えください。

  • コンビニ利用時の、ストレスや不満点はなんですか?

    コンビニを利用したときに、ストレスや不満に感じたことはなんですか?なるべく具体的な理由もお願いします(例レジの混雑、電車の乗車時間が迫っていたから、など)

  • テントや車中泊よりもネットカフェのほうがいいのでは

    危ない思いをして テント泊や車中泊をするなら ネットカフェのほうが安全で暖かくて快適なのではないでしょうか。 http://jiqoo.jp/ 地方へ行けば無料の駐車場も有るし。

  • 食べた事がないので食べてみたい各地の名産は ?

    これは沢山ありますよね。 個人的に明石焼き、名前は知ってはいますが 一度も関西に行った事すらないけど、一度は食べてみたい(笑) みなさんがそんな風に思っているものはありませんか ?

  • 「自分は信頼されてないんだ」って思いますか?

    恋人が自分と部屋で二人で居る時に 家族と電話する際に 別の部屋に言ったり外で話してたら 「自分は信頼されてないんだ」って思いますか? 家族との会話は大した内容ではないとします。