mars1024 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 就職活動 メールの返信についてです

    内定を頂いた企業から今後の予定についてメールがきたのですが、どのように返信するのが良いでしょうか? 11~12月で都合の悪い日を教えればよいのですが [件名]に今後の予定について○○(名前) ××株式会社△△様 ご連絡ありがとうございます。 今後の予定ですが11月10日~11月12日と、11月14日に集中授業があるのでお伺いすることができません。その他の日は大丈夫ですのでどうぞよろしくお願いいたします。 ▲▲大学 ○○ ○○ 住所 電話番号 このような感じで大丈夫でしょうか?

  • 腹痛とガス

    夕方、病院に父の見舞いに行ったところ急にお腹がいたくなりました。 原因らしきことを考えてみると、病院だから?と思いましたが、口に何か入れた記憶もありません。 日中は暖かかったんですが夕方は冷えてきたので駐車場から歩いている間に冷えたのかなと思います。寒がりなのでいつもはベストを用意するのですが、日差しが暑いぐらいだったので油断してしまいました。 夕ご飯の支度ができるかどうか心配なぐらいでしたが、指圧のツボを少しかじっているので押していたら少しよくなって、そのうちにガスが出る感じになり実際、かすかに出ました。 ガスが出れば治ったということだときいたことがあります。昭和天皇の病気が治ったときもニュースになったくらいとききます。 というわけで、腹痛とガスの関係を知っていたら教えてください。

  • パソコンに詳しい方・・・アドバイスください

    現在PCの買い替えで悩んでます。PCにはあまりくわしくありません。 過剰スペックになってもお金がもったいないし、かと言ってストレスが溜まるようなスペックでも困るので質問させていただきます。 ●前置き・・・現在は姉が家電店で買ったWindows Vista32bit(オンボード)で画像編集(レイヤーでの編集・動画のエンコードや編集でストレスが溜まってます(フリーズが多発でこまめに保存しないと無理) ●考えてる事・・・BTOの64ビットのWindowsPCを買い、メモリーの容量を8G位にしてしグラボはGeForce を考えてます。近所にパソコン工房があるので(行った事はない)こちらでの購入を検討中。 ここから質問です。(64bit前提で) Q1・・よく考えたらモニターやキーボードも購入しないといけないのですがお勧めや、これはやめとけみたいなのってありますか?パソコン工房のIIyama(いいやま)ってどうなんでしょうか? Q2・・Windows7とWindows8ならどちらを買いますか? Q3・・書き込みソフトや各ドライブのイメージがバックアップや復元できる機能って、Windows7やWindows8自体に備わってるのでしょうか?それとも別途ソフトを購入しないといけないのでしょうか? Q4・・プログラムファイルがあるディスクをSSDにしたら、立ち上がりが早いとかって体感しますか?(SSD上のデータって普通にHDDみたいにバックアップはできるのかな~~?) Q5・・Core i7とCore i 5ではかなり性能に差があるのでしょうか?体感しますか?(FFやCodやBFの様なゲームはしません。しかし動画の編集およびエンコードはします) Q・・GeForce GTX740 とGTX650なら世代番号の古い600番台で性能は40より上の50のGTX650でいいでしょうか?これでも過剰ですか?(こっちの方が安い。ゲームはしません。) Q・・現在はLAN接続(カテゴリー5e)ですが無線LANの機能を追加するのって馬鹿でしょうか?もしするならルーターは1階でPCは2階になりますが・・・・! どなたか詳しい方、辛口回答でも大歓迎です。これだけは注意しとけみたいなのありましたらアドバイスお願いします。マヌケな質問かもしれませんが困ってるのでよろしくお願いいたします。

  • 返信メール「△△係 御中」?「△△係 〇〇様」?

    社会常識について教えてください。 「△△係の〇〇と申します。」という担当者名が明記されたメールに対し、返信する時は「△△係 御中」とするべきなのか、「△△係 〇〇様」と担当相手を明記するべきなのかよく分かりません。 仕事の関係で複数の方が対応されている場合もあるでしょうし。 よろしくお願いします。

  • プロテインのとり過ぎについて

     先週の水曜の就寝前、プロテインを飲み就寝したのですが、夜中に突然強い頭痛と熱が出て目覚めました。脳神経外科で検査しましたが異常なし。ネットで調べた結果、プロテインの過剰摂取によってこれらの症状が引き起こされたようだと分かりました。  今回飲んだプロテインは、株式会社ドームのプロテインホエイ100というものです。飲み方はコップ一杯の水(約200cc)にスプーンすりきり二杯分(スプーンは備え付けのもの、約33g)を混ぜて飲むように、と書いてありましたが、私は牛乳に混ぜて飲んでしまいました。  恐らく牛乳に混ぜたためにタンパク質をとりすぎたのだと思いますが、プロテインを飲むのは今回が初だったので、ただ単に分量が多かったのかもしれません。  ネットで調べた際プロテインを飲むと肝臓や腎臓に負担がかかる、とも書いてありました。あれからプロテインは飲んでいません。今のところ尿が泡立つ(放置しておくと消える)ことが多くなった以外変化は無いのですが、今回の過剰摂取の件で泌尿器科などを受診した方がよいのでしょうか?  長文で申し訳ないのですがアドバイスよろしくお願いします。

  • 喘息

    一週間前から鼻水がでていて昨日から咳がでていました。 そして今日息を吸ったら気管から音がします吐くときも これは喘息何でしょうか? 小さいころよく気管支喘息か小児喘息になって入院していました 最近では五年前に喘息?になりました 階段あがるだけで息が苦しいです 夜寝れないです もし一週間治らなかったら病院に行こうと思います 行った方がいいですかね?

  • この感じなんでしょう

    たまに?なのですが、ふとしたときに、自分が生きているんだ、とすごい恐怖に襲われます。 説明しにくいのですが、ドラえもんのの最終回の都市伝説で、実はのび太は植物人間で、ドラえもんものび太の夢の中でのお話しで、のび太が死んでしまって、ストーリー終了‥みたいな噂があったのですが。ちょうどそんな感じなんです。このブラックな最終回を聞いたときは、子ども心に非常にショッキングでした。‥そのトラウマなのかな? ‥あれ、現実なんだ?現実なんだ? 本当に生きているんだ?‥と無限ループに入り込むような、一瞬気が狂いそうになって、怖くなる感じです。 いつもではなく、何年もなかったときもありますし、そんなの忘れて過ごしていることの方が多いのですが、たまにひょっこりその変な恐怖が現れます。今思うと、小さいころもあったような‥ 日々、仕事と子育てにおわれて、多忙ながらぼちぼち幸せな暮らしですが、何かの病気なのでしょうか。ストレスとか? この頃、ちょいちょいあるので、気になって病院とかにかかった方がいいのか考えています。 この感じわかる方、なにかメンタルの病気 にお詳しい方、回答お待ちしています。 うまく説明できなくて、すいません。

  • 自動車学校の複数教習での口臭について

    非常に口臭が気になり、他の生徒さんにイヤな気持ちや不快にさせたくないので、マスクをして複数教習を受けようと考えてますが、マスクしてたら奇異な目や変な奴だと指導員や周りの人に思われないか心配です。よかったら回答宜しくお願いします。北九州市の北方自動車学校に通っています

  • 低身長で生きる意味はありますか?

    自分は20代で156cmの男ですが、正直毎日生きていくのが辛いです。 一歩外に出れば、他人からの好奇な視線、まるで奇形児や珍しい物でも見るかのような視線、 ゴミの様に扱われている毎日です。 おまけに一般人とは程遠い程の不器用さ、頭の悪さ、てんかんや強迫性障害、うつ病などの 精神疾患、また身長だけでなく、足は短い上、頭も顔も大きくスタイルが悪いです。 唯一の救いは顔が中の上ぐらいだと言う事です。 普段は眼鏡やサングラスをかけ、マスクをし帽子も被って出来るだけ黒い物を多く着用し 肌を見せず、最低限度の会話しかしません。 仕事の場合は無理やり明るく振舞っていますが、しんどいことこの上無いです。 他人が自分に対しそこまで興味を持っていない事は分かっているのですが、 一度外に出ると不安と恐怖で息が詰まり、他人に暴力を振るわれないか、陰口を言われていないか で頭がいっぱいになります。 毎日、朝そのまま死んでいる事を願い寝ているのですが、中々死にません。 体が昔から喘息や鼻炎で弱い癖に中々死なない自分情けないです。 誰か通り魔でも何でも良いので、首を飛ばしてくれれば良いのですが、全くそういった機会がありま せん。 元々、気が弱く軟弱な性格が災いしていると思うのですが、どうにも恐怖感や不安感は消えません。 また、実家暮らしな為、うつ病で人格障害の母親や体の弱い父親と暮らしている為、家庭環境 も悪く、死にたいです。 嫌味を言われるだけなら良いのですが、お金を出してもらって生活が成り立っているので文句が 言えません。 夢や希望はありません。 ただあると言えば、今は早く死ぬことだけを祈ってます。 この様な毎日から抜け出す事はもう不可能なのでしょうか?

  • Excel2010で指定のテーマ色に塗りつぶし

    エクセルの問題でよく、セルの色を「赤、アクセント2、白+基本色80%」に塗りつぶしなさい、とかいうのがあります。デフォルトにはないので、「ページレイアウト」タブの「テーマ」グループ→「配色」ボタンをクリックして、「色のカスタマイズ」まで出せるのですが、それからどうやって問題の色を選択するのか分かりません。よろしくお願いします。できれば、「アクセント2」とか、「白+基本色80%」というような意味も教えていただくとありがたいです。

  • パソコンの電源が突然落ちました

    こんばんは。 類似の質問を検索して自分で何とか出来るか試してみたのですが、何分知識が有りませんのでどうぞ宜しくお願い致します。 つい先程、パソコンの操作中に突然電源が落ちました。 暫く待ってから電源ボタンを押しましたが全く電源が入らない状況です。 ・電源が落ちた時にしていたパソコン操作  ・友人のブログを閲覧して居た  ・楽天市場を閲覧して居た 以上です。 ・Windows7 32bit Home Premium ・ウイルスバスタークラウド最新版 ・Firefox24 ・マウスコンピューター LB-F 300S マウスコンピューターのサポートセンターに電話をしてみましたが、混雑中で繋がりません。 どなたか解決法をアドバイス頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • このモデルさんの名前わかりますか?

    もしわかる方がいたら教えてください!

  • 死んで細い身体に生まれ変わりたい

    25歳女です 私は自分の外見が悪く、それが嫌で常にダイエットをしていなくてはならず、何度も辛い思いをし、何度も死にたい、こんな身体で生きたくないと思ってきました 背が低く、骨が分厚く、筋肉がつきやすく、身体に厚みがあり、広い肩幅、デカい骨盤、おまけに下膨れの顔でどんなに体重を減らしても細くはありません とにかく恰幅がいいです それでいて、典型的な太りやすい体質でもあるので、食べたら食べた分だけ脂肪になります… 今は155センチ40~41キロで一般的に痩せていますが、骨格や筋肉のつき方、身体の厚みのせいで、細く痩せているようには見えず、ガタイのいいデブに見えます バスト76でアンダー65でウエスト54でヒップ78なんでそれほどデカはないはずですが… これだけ痩せても細くはならないということはいかに自分自身の素材が悪いかということを自覚することになり死にたい気持ちです 女性として生まれたからには、自分の外見が少しでも良かったらいいと思うのはごく自然なことだと思います 脂肪は努力次第で減らせますが、骨組みはどうしようもないのは分かりすぎているくらい分かっています… 生まれ持った本来の身体、個性が嫌で嫌で同じように辛い思いをされてる方はいつ乗り越えられましたか!?また、どのように折り合いをつけていますか?

  • 僕は鬱なのでしょうか

    僕は統合失調症です。 毎日、毎日早く死にたい。今すぐ死にたいと ベットの中で思っています。 暗いことばかり考えてしまいます ※常時死にたいとは考えませんが結構の頻度で 考えてしまいます。 自殺未遂はしたことありません 生きているのが苦痛です。 息抜きのドライブしたりするときも 金がないのにドライブなんかするな 金もないのにベットで寝てろと 思ってしまいます。 体が気分的に重くて動けないとか 食欲がないとではありません 僕は鬱なのでしょうか 10年も家に引きこもりベットで 寝ている生活をしています。 これは普通なのでしょうか

  • 受診する意味わかんないです。

    職員から 上がってるよって言われたり 今 言った事 主治医に相談した方が良いよ と看護師から 言われるんだが、   最初 自分の主張で 主治医が 異常を言うんだが 親が全否定したら 主治医に『普通の事だ』って言われる。   嘘つき扱いされてる 話す気にならない。   うち 病気じゃないんでしょ?なのに なんで週二回も受診させるのか意味わかんない。   なにか怪しい薬飲んでるか聞かれるし。 うざくて はいはいしか言わない どうせノートに書いても 無駄だし、   職員や看護師から 異常だって言われるけど わけわかんないし   うちは 神様になるんだと思います。 他人に見えたり聞こえないものが 見たり聞いたりできるし   二時間しか寝なくても元気だし   他人が こっち見てきたり 笑うのは うちの特殊な能力を妬んでるんです   精神科 かかるの止めたいです