ryugenn の回答履歴

全393件中1~20件表示
  • 韓国ってヤバいのですか。

    日本がなにもしなくても、韓国という国は数年以内に国家存亡の危機を確実に迎えます。 理由は自業自得。 日本は韓国がなくてもたいして痛くはありませんが、韓国は日本がいないと大打撃。 日本にかまってもらえないとアイデンティティも保てない惨めな国家なんです。

  • 会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか?

    会社のクリスマスパーティーには参加した方がいいか? 派遣社員で事務職をして丸3年になります。 仕事が忙しく、毎日ひっきりなりしに事務処理や電話に追われ、周りとコミュニケーション取るヒマもなく来てしまいました。 自分は35歳独身ですが、20代女性たちも多く、社内の男性たちと若い女性たちで盛り上がってるようで 今までパーティーに一度も参加したことがありません。 職場からは「強制」、全員参加するように言われてましたが、理由を作って欠席してきました。 今回は、クリスマスパーティーの日に有休休暇を申請しました。 すると上長から 「この日クリスマスパーティーだから、午前中歯医者なら午後から出勤して、パーティーも参加して!派遣さんも社員も全員参加だから」 と午後から来るように言われています。 丸3年経つので、派遣会社からは 「長く働いてるので、正社員登用の試験を受けることが出来る。意思があるなら全面的に正社員へのサポートする」 と言われ、正社員へ挑戦してみないか?と言われています。 正直迷っていて、正社員へ挑戦するか? 転職するか? まだ自分でも決められずにいます。 もし、正社員へ挑戦するなら休みをずらして、 クリスマスパーティーに参加した方が良いですよね?

  • 体罰には賛成ですか?それとも反対ですか?

    できれば、理由もお願いします。 「暴力は罪」「勝つためには必要」など聞きますが。 よろしくお願いします。

  • 不本意の妊娠

    不慮の?妊娠で相談したり困ってる女性の質問を見ると私笑ってしまいます。 どうしてでしょ?

    • ベストアンサー
    • noname#232261
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 勝手に物を買ったら怒る彼の心理教えて下さい

    同棲していないカップルです お互い1人暮らしです 私が勝手に物を買ったら怒ります 男性心理ですか? 例 家具、携帯、電化製品などなど 事前に相談しなければ怒ります 当たり前ですが自分の家の物なので当然私がお金払います 彼の言い分だと 将来私の家に住む(予定)から(私の家の方が家が広いため) 勝手に相談もなしに買われると意見を聞いてくれないみたいで買われるなら 一緒に将来住みたくないと。。 私は今は1人暮らしなのですが 当然2人で住んでたら家具など買うものは 相談するのは普通だと思いますが。。 なぜ怒られるのかわかりません 聞いてもさっきの言い分です 男性心理ですか?

  • 食事の誘いかた

    食事の誘いかた 20代男です。サシで20代の女性を食事に誘うとき 1、ご馳走するのでご飯行きませんか? と言うのはあまり良くないですか? どんな感じで誘ったら良いと思いますか? 2、誘うお店は 1、一人4000円くらいの居酒屋(チェーン店とかリーズナブル)、 2、一人7000円くらいの少し高い飲食店(肉が美味しかったり、イタリアン系とか) 皆さんならこの二択ならどこに誘うべきだと思いますか? 理由も聞かせていただけたら嬉しいです。 ちなみに友達を通して1回しか会ったことが無い人です。(barで飲んだ)

  • これ値上げする必要ある?って思う物

    最近は何でもかんでも小さくなったり少なくなったり、はたまた値上げしたりと庶民には苦しい生活が続いてますが、そんな中で「これを値上げする必要あるのだろうか?」って思う物ありますか?

  • 横浜の街の素晴らしいところは?

    横浜の街の素晴らしいところは何でしょうか?

  • 日本人は海外でお金持ちだと思われてる?

    日本人は今でも海外ではお金持ちだと思われてるのでしょうか?昔は思われていたのでしょうか?

  • 彼氏の家族が自殺していたら?

    気持ち悪いでしょうか? 私の彼氏のおじいさまは長く三年以上も体を壊し、苦しんでいる方でした。 その方が、恐らく長い病に病んでしまったのか突発的に自殺をしてしまったようなのです。 彼氏からそれをきいて、とても驚きました。 私はこんな状況で私が気を付けることがあるか、それに長くつきあいたい彼氏だった為いつか本当のことは言わねばならないと思い、祖母にこう言いました。 「彼氏のおじいさまが長い闘病に苦しみ、自殺してしまった」と。 すると祖母はひどいことをいうんです。 きもちわるい、体調不良ていどでしぬものか、家族に彼氏の母に問題があるのだろう、最初から変だと思っていた、大反対だ……などです。 祖母はもと彼氏と交際反対派で彼氏を邪険にしあることないこと批判する祖母でした。 私の口から話したのも、万一に彼氏が打ち明けたときに家族を貶すことをいうのではないかと危惧したところが正直大きいです。 家主は祖母であり、わたしと共に住んでいるため自身の祖父をなくし、家族の大切さを再認したかれしはぜひに祖母と仲良くしたいと彼氏は望んでくれていますが今の状態ではとても紹介なんてできません。 これを聞いて皆さんどう思われますか? 私が間違ってますか?

  • 森友・加計疑惑隠し解散

    野党が言っています。この問題、安倍内閣を指示するかどうか、どこの党を応援するかと無関係に、正直疲れたのですが、一般的にはどうなのでしょう。 民進党としては、弱り目にたたり目の時期に解散をされると困るとは思います。だから少しでも内閣、与党の悪口を言う気持ちはわかるし、森友・加計問題は少なからず内閣支持率を下げることには成功したと思います。ところが少なくとも民進党、共産党の支持率を上げることには全く寄与していない。 世の中北朝鮮の核・ミサイル問題が大きくクローズアップされている中で、選挙で森友・加計問題を持ち出しても民進党、共産党に有利になるどころかマイナスのイメージを持つ有権者の方がずっと多い様な気がするのですがいかがでしょうか? それとも、この方向で内閣・自民党を責めることが良いと言う計算があるのでしょうか?

  • 政権が変わると

    海上自衛隊の制服が戦前の制服に戻る構想はありますか?

  • 憲法改正したら困る。

    次の衆議院選挙で困るのは、憲法改正なんです。 特に先の大戦で大変な思いをした人にとっては、憲法9条改正がよくないと考えているらしいんです。 清き一票を投じるには、どのような内容で考えたらいいか教えて下さい。 護憲の政党があるのも考慮してのことです。

  • 慰安婦問題は謝罪したほうが心証がよくないですか

    南京もです 加害者を刑務所に入れようという話ではないのだからそのテーマになったらひたすら頭を下げるだけです 心証が良くないですか 慰安婦や南京問題では何を言われようと愚直に頭を下げ続け、しかし経済や政治は別問題だと妥協しない 第三国から見たら誠実で強い国に見えませんか

  • 秋の夜長に・・・何をしますか?

    秋の夜長に、皆様は何をしますか? 映画を見ますか? ゲーム三昧? お酒片手にミステリーとか? つい、夜更かししてしまったこと、これで夜更かししたいなと思っていること、教えて下さい。

  • 厚かましく図々しい日韓スワップ500億ドル要求

    韓国政府関係者が「日韓通過スワップは500億ドルになる」と言っているそうです。その理由は「中韓スワップ(元建て)が540億ドルなので、日本は中国に対する体面上500億ドルと韓国に言ってくるだろう」と言う事だそうです。www 韓国の外貨準備高は公称4000億ドルだそうですが実際は500~1000億ドルしかなくて韓国の通貨危機でウォンが売り浴びせられた時に対抗するために必要なのが500億ドルなのだそうです。 韓国は過去現在慰安婦像を多数建てて日本を侮辱するなど徹底した反日国家です。そういう国に対して日本国民の税金を使って日本には全くメリットが無い実質援助をする必要があると思いますか。 売国財務官僚は「韓国に対する輸出企業を救済するという面でメリットがある」などと言っているそうですが、そういう国家に輸出して金儲けを図る企業が損害を蒙ってもそれは自業自得ではないですか。

  • 家電製品

    こんばんは。 質問は、皆さんのお宅の家電製品で、購入してから一番使用年数が経っているのは何の家電製品で且つ何年くらい使用していますか?

  • 今人気

    タレントだれですか

  • 笑顔が可愛い女優さんは誰ですか

    笑顔が可愛い女優さんは誰ですか 私は最近見たテレビ番組で「夫は仕事ができない」に奥さん役の女優です。 名前は忘れました

  • オリンピックが開催されると何が変わる?

    オリンピックが開催されれば、何が変わるのでしょうか?そこまで大騒ぎするほどのことなのでしょうか? (注)ここで言う大騒ぎというのは、「大声を出して騒ぐ」ということではなく、比喩的な表現であることをご理解ください。