7532641 の回答履歴

全89件中1~20件表示
  • 腹黒い人ってどんな人。

    私は、俗にいう面倒くさい人、みんながあまり近づかない人と話ができたり、傍から見てる人に「(そういう人に)好かれてるね」って言われます。上の人からお膳立てして頂いたり、同期と私との態度が違うということも聞いたことがあります。 その傍から見てる人から見て私はその面倒くさいと言われる人たちと円滑にコミュニケーションをとっているように見えるそうです。でも、実際、私は背中や脇の方で冷や汗をかきまくり、頭の中では仕事で必要な会話を続けようと必死に言葉をしぼり出し脳をフル回転させています。 なので、時々、腹黒いねとか、あなたには何でも賛同してくれる人がいるからいいねと言われます。私はそれが当たり前と思っていません。 私は人との付き合いが下手くその方だと思っています。同期とか、よく似た雰囲気どうしが楽しそうに固まっているのですが、それについて行けず離れて1人でいて気楽になろうとします。でも、その反対に1人で居すぎて寂しく感じたり、周りに変と思われてないだろうかと、自信がないこともあります。 そんな私なのに腹黒いと思われるのは、どうしてでしょうか?

  • 意味不明のうわさ

    男の友人に、は?と思ってしまうような噂を流されました。 男の友人と私の共通の知り合いの結婚式があり、私は参列しなかったのですが、私がいないその場で、彼は私がフランス人と結婚したという噂を友人グループに吹き込んだらしいのです。みんなはそれを聞いてへえ~!と言っていたそうです。この話は、これまた共通の友人から聞かされて知りました。しかし、そんな事実は全くないし、私は結婚さえしていません。何かの意図があってそのような噂を流したのか、それともその場を盛り上げるためのネタなのか、私がフランス人と結婚したという情報をどこやらでつかんだのか、よく真意がわからず、しかも若干笑えます。下らないので、彼に問いただすつもりもありませんが、ただ、私が今好きな人の耳に入ったら嫌だなぁと思っています。男の友人は既婚、私は未婚です。学生時代からの知り合いで、実際に本格的な恋愛関係にはなりませんでしたが、幾度か彼から食事に誘われて、親密な雰囲気になりかけたこともあった程度です。相変わらず妙な行動に出るこの男の意図は一体何なんでしょうか?皆さんも、は?な噂を流されことはありますか?

  • 友達の作り方を教えてください。21歳男

    もともと友達は少ない方ですが 最近新しい地で一人暮らしを始めたら 友達がいないので予想してたように毎日一人です。職場でも遊びたいと思う人がいないです。 どうすればいいですか??

  • 対人関係でほとんど見下されてしまいます

    ずっとずっと長い期間そうです。 ヒントとして、メール友達から、あなたは謝る回数が多すぎると言われました。折れて下手に出れば解決することをかなり昔に誰かに教わり、それを実践していました。 そこから一歩進んで、すみません、申し訳ありません、ごめんなさい、などの使い分けもできるようになりました。 ですが、明らかに相手も悪い場合、私はここが悪くてもうしわけなかった、でもあなたもここが悪いですよね、という言い方は通用しないことがわかりました。 すでに見下されているからかもしれません。 前の会社では10歳年下にくん付けでよばれていました。親しみをこめているとおもっていたのですが、あまりそうでもなさそうでした。 付き合った彼女に関しては 仕事をしていると思っていない、大人だと思っていない、ともっとひどいです。 確かにストレスから当たってしまったこともありましたが、私はお母さんじゃないから躾はできないと上から目線です。 身近なものをリセットしてリスタートするにあたり、これはまた超えなければいけない壁だと思っています。 なにかヒントでもいいので教えていただけると助かります。お願いします。

  • 人間関係で満たされたい以外に目標がありません

    人間関係で満たされたい以外に目標がありません 1人でも楽しいと思う事もやりました。 1人でやるには恥ずかしい事も経験しました。 1人遊びも飽きるほどやった。 でも、自分以外の人は1人でやる以上に楽しい事を経験して暖かい人間関係に包まれてるんだなというのに気付いた時から、自分は人と一緒に楽しむ事を求めてきました。 だけど、誰も自分を認めも必要ともしてくれませんでした。どういう能力があれば、誘いたいという人間になれるのか、楽しいと思ってもらえるのか人生の限られた時間を一緒に過ごしたいと思ってもらえるのかわかりません。 私は何を頑張ったらいいのでしょう。

  • 芯がしっかりしてる人

    芯がしっかりしてる人って、その人のどんな態度を見てそう思いますか?

  • 誤解されやすい性格

    私はなぜか好かれるときはとても好かれ、逆に何もしていないのにも関わらず敵対した態度を取られることもあります。恐らく見た目と性格にギャップがあると自分では分析しているのですが、仕方がないことでしょうか。 一般的に羨ましがられる要素は私にもあると自覚していますが、私が他の人に嫉妬したりすることがほとんどないので、対応に困っています。 私と同じような方がいらっしゃいましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

  • 実家との関係

    実家と徐々に縁を切ろうかな、と考えています。 今に始まったことではありませんが、 母方から養子に欲しいと言われたことがある(冗談だけど)が、強く否定しなかった 兄夫婦が実家にいることが正直今でも嫌で、五年近くになるが未だに兄嫁の作ったものは食べない。(結婚式も言い訳して参加しませんでした) 奨学金の返済で母がかなり無理して働いていたこともあり、罪滅ぼしで何か買いたいときに支払いをしているが、電話するたび要求されるのでもやもやすることがある 私のわがままが多く、これまでのことを考えると両親、祖父母には感謝しきれません。 ただ実家に帰るたび、都合よく使われてるのかな?と感じてしまい、それなら実家の主導権が兄夫婦に完全変わる前に縁を切り、いなかったことにしてしまいと思っています。 うまくまとまらないのですが、何かアドバイスなどあればいただきたいと思います。

  • 隣人の生活音が気になります。

    半年ほど前、隣室に若いカップル(夫婦?)が引っ越してきました。 引っ越しの搬入時からガタゴトとうるさかったのですが、数日で片づけも落ち着いて静かになるだろうと期待したいたのですが…。 昼間は男性が外出しているようなのですが、女性のほうは友達やおそらく家族を家に呼んで話し声がうるさいです。 いまの季節だけなのかもしれませんが、窓を開けて高い声でキャハハと笑う声に耐えられません。 夜になると男性が帰宅し、更にその男性とキャハハと笑う…。 話し声などであれば我慢もできるのですが音楽をかけているのか重低音までも響いて来ています。 更に掃除機の音やその掃除機を片付けるときにはドンッと大きな音をたてます。 こちらの都合かもしれませんが夕方出て深夜に帰宅する仕事をしていますので、午前中は寝ていたいのです。 大家さんや管理業者にも連絡しましたが、通達しておきますと言ってそれきり対策等されているようには思えません。 何回も連絡しているとめんどくさくなってきたのか「あなたから言えば少しは改善されるのでは?」とこちらに丸投げしたいかのような答えがかえってきました。 うちは角部屋なのでテレビも対面の壁に設置していますし、できるかぎり配慮しているつもりです。 もちろん引っ越しも考えましたが、迷惑をかけられているこちらが高い費用をかけて引っ越しをするのは納得できません。 たとえ引っ越しをしたとしても引っ越し先でも同じような目にあうのもこわいのです。 引っ越し以外で解決する方法はありませんでしょうか。 知恵をおかし頂けるとありがたいです。

  • 職場の人間関係に困ってます。どう対処すればいい?

    職場でAさんに趣味の話なり話をしました。 しかしその後、Aさんが周囲に××君が趣味で○○してると言ってるけれど、あれ嘘だよ。 と言って勝手に周囲に嘘つき呼ばわりされてます。実際に趣味で○○してるのにです。 又、職場に新人が入社してきた際、新人にBさんが「××君にいじめられたら、私に言って。 守ってあげるから」と言ってます。(××君は私です。) まるで私がいじめをするかのような、しているかのように言ってるんです。 実際に私はいじめをしたこともありませんし、新人にするつもりもないです。 またまたBさんが周囲に「××君が私のこと馬鹿だと思ってるわ」と話しています。 「なにかされたの?」と聞かれ「だって××君頭いいから」と答えたそうです。 なにか勝手に被害妄想で馬鹿にされていると周囲に話をしているんです。 こんな事ばっかりされて、ほとほとまいってます。 どう対処すればいいんでしょうか? 仕事以外は、あまり関わらないようにしているんですが、エスカレートしてきてます。

  • 上司に舌打ちをされました。

    今日の午前中とても忙しく、その上司はいつも通りイライラしていました。 私のある行動が気に入らなかったらしく「そんなのいいからあっちやってくれないか?」とキレ気味に言われましたが、私の行動にはちゃんと理由があったので冷静に「~の理由で~しています」と伝えました。 すると、チッと舌打ちをして自分の仕事へ戻って行きました。 私の理由が間違ったものではなかったから、このような対応をしたのでしょうか?? 間違っていたなら舌打ちではなく指摘をすべきだと思います。 もともとイライラするとみんなに当たる人(その為みんなに嫌われていますが)なので気にしなければいいのですが、舌打ちまでするとは…とビックリ&ショックでした。 休憩が終わったらグチグチ言われるのかと思うと気が重いです。

    • ベストアンサー
    • noname#208844
    • 社会・職場
    • 回答数18
  • 人間関係について

    人間関係の問題をよく聞きます。なので、働きたくないと思って本当にイヤになります。 人間関係が悪いところばかりなのでしょうか・・・?

  • 嫌いになった10年来の友達とどう付き合うか

    10年来の友達、私は親友と思っていてたのですが、その友達が嫌いになりました。 人の話をきかなくなり、態度が傲慢になったのです。 元々欠点として、ワガママ、自分勝手という面がありましたが、 それは誰でもある欠点という程度でした。 ただ、仕事が成功し始めたときから、 その度が過ぎるようになってきて、もうとても付き合っていけないと 考えるようになってきました。 あったことの一部を挙げると ・自分の愚痴や悩みは人に言うのに、人の話は聞かない。聞いても、事情を確かめもせず上から目線で否定する。 ・他の人が居る前で他人の人格を否定するようなことを言い恥をかかせる。 ・複数で居るとき、自分の分からない話題になると無理矢理割って入ってやめさせる。 ・他人の彼女の写真を見て、その人に「ブスだね」という。 ・以前他人を激しく批判していた件に関して、今度は自分もやろうとし、指摘されたら 「考えなどは変わって当たり前」「悪いことは悪いので自分とは切り離してこれからも批判はしていく」などと開き直る。 ・とにかく何を言われても絶対に謝らない。 などなど、まだまだあるのですが、私も親友だと思い、ここ数年これらのことがある度に何度も話し合いもし、そのたびに全く受け入れられず、ボロカスに言われたり嫌な思いをしながらも我慢してきましたが、もう限界に達しました。 その友達は私を痛烈にこき下ろした後は何事もなかったかのように私を「尊敬している」「頼りにしている」とすり寄ってきますが、もう信用できない感じです。 前置きが長くなりましたが、その友達とどう接したらいいか、です。 「会わなければいい」ということなのでしょうけど、ある事情でほぼ毎週会わねばならず それが出来ず苦痛です。 その状況も解消しようと努力はしていますが、すぐにはどうにもならない感じです。 皆さんならどういう考えで、どのような付き合い方をしますか?

  • PCの処理が遅くて困っています

    PCでニコニコやTwitterを観ていると、ブラウザのfirefoxがフリーズすることが最近おおいです また、ファイルを開いたり保存したりする際も一時的にフリーズすることがあります 解決方法はありますか? スペック OS:Windows7 CPU:i7-3770(3.40GHz) 実装メモリ(RAM):16.0GB(3.16GB使用可能) デスクトップ型のマウスコンピュータ製です ウイルスバスターで検索しましたが何も見つからずの状態です

  • 人に嫌われる

    周りの人から好かれません。 学校、職場、どこへ行っても嫌われてしまいます。 自分のことを好きになってくれる人がおらず、 いつも都合よく使われるだけです。 当然今までに彼氏もいたことがないし、 結婚もできません。 嫌われるのがわかっているので、 周りに気を使いすぎてしまいます。 どうしてなんでしょうか? 対人関係が怖くてしかたありません。

  • 上司について困っています。

    上司が業務の内容について担当内に説明するのですが、 その説明は大雑把なもので、細かな取り決めについては説明せず 「その都度、わからなかったりお客様とトラブルになったら自分に聞きに来てください」 と言います。 そして細かく取り決められてなくて判断に迷ったり、お客様トラブルになり上司に相談しに行くと 「その件は前に言ったでしょ?なんで聞いてないの?」 と怒られます。 私だけではなく、担当内全員が同じように怒られます。 上司の更に上司に相談したいところですが 上司の上司は実務をやっていないので 大雑把な業務の内容しかわかっておらず、 上司の説明で全て網羅してると思っています。 こういう時どうすればいいのでしょうか? 相談内容としては 上司は大雑把な説明しかせず、細かな取り決めについての質問も受け入れず 後で自分に聞いてと言い、後で聞きに行くと、「説明したよね?」と切れる。 と言う状況です。

  • 嫌われっ子といる人もなぜ嫌われる?

    私の姉が嫌われっ子と連んでいて、姉も嫌われてしまっています。 姉は嫌われっ子と連むのを嫌がってはいるのですが、 嫌われっ子がしつこく遊ぼー遊ぼーと話しかけてくるそうです。 嫌われっ子には嫌われている自覚はなく、悪気はないのですが、 少し嫌われっ子は強引らしくて、とんだ迷惑しているそうです。 でも本当に嫌われっ子には悪気はなく、引き離すこともできないし きつく注意することもできないそうです。 姉は高校一年生です。ご回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#212810
    • いじめ相談
    • 回答数6
  • 冷たい先輩達との接し方

    今年の4月に入社した新入社員です。 先輩達が意地悪ではなく、ただ冷たくて新人に無関心です。 割り切ればいいのか、近づく努力をしたらいいのかわからず悩んでいます。アドバイス下さい。 私が配属された県には、本社と支社の2つあります。本社で面接を受け、数名の先輩社員と話して、考え方や雰囲気が良くて入社を決めました。研修中も別の県の本社に行っていましたが、そこも同じ雰囲気でやはりこの会社が好きだなぁと思いました。 しかし、私は2人しか配属されない支社に配属され、部署では5年ぶりの新人になりました。 支社の新人歓迎会があったのですが、話しかけてくれたのはたった一人です。しかも気を遣って話しかけてくれてた感じで逆に悲しくなりました。 お昼も先輩同士数名でぱーっと行ってしまい、取り残されます。 この前、本社の歓迎会に誘われて行ってみましたが、たくさんの同期がいて、しかも先輩ととても仲良くしてて悲しくなりました。 先輩にガツガツいけない、頭の回転が遅いという原因もあると思い、空元気でやってみて空回りします。 ここは仕事!会社!と割り切る努力もしましたが…どうにも。 どういう風に考えたら適切なのかわかりません。 言い訳かもしれないですが、とにかく先輩方と話す機会がありません。 長々とすみませんでした。これを読んでアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 職場の男性の態度が変わりました。

    職場のある男性から嫌がらせされています。前なら仕事の質問もしやすくて、丁寧に教えてくれましたが、今は事務所にも一瞬しか来なくて避けるように出ていきます。私からの質問を一切受けたくないようです。直属の上司ではありませんが、今まで事務的な仕事で分からない事あった時に相談していました。仕事が忙しい時には手伝ってくれました。何か気に入らない事があって、無視しているのだと思います。まあ簡単にいうと辞めさせたいのかな?と思います。その人の性格が、忙しくなったり、面倒な事があると口調が荒くなります。それに加えてネチネチしやすくて、職業病だからか?疑り深い性格です。 こういう社員はどのように接すれば良いでしょうか

  • 暴言ばかり言ってくる男性

    ページを開いていただきありがとうございます。 過去に仲良かった男性に、最近は暴言を言われるようになりました。 暴言といいますか、文句といいますか。 「本当にあなたはめんどくさい」「話していても面白くない」 「毎日ストレスはあなたからもらう」 とひたすら私に対する不満をいってきます。 実は一回振ったことがあり、 理由は私が過去に嫌なことがあって人と親密な関係になるのを避けるようになったからです。 昔は彼はそれをなんとかしたいと言っていたのですが・・ そこから、そんな感じになりました。 ただ、そんなこと言いつつも毎日話したがり 毎日通話しているのですが、そんな感じのことをいわれるとどうしたらいいか。。 「めんどくさいなら毎日話さなくていい」 と言ってわかったといわれたのですが、次の日にはなかったかのように話しかけてきます。 話す分にはかまわないのですが、なにを考えているのだろう・・と思います・・ よく言われるのは「どうしてそんな受け身なの?その感じがむかつく」と言われます。 縁を切る、という方向ではなくどうしたら彼と仲良くやっていけるかということを教えていただけると嬉しいです。 久しぶりにできた大切な友人です。 彼は私より3つ下の大学生です。 ごちゃこちゃな質問となってしまい、申し訳ございません。 よろしくお願いします。