全14件中1~14件表示
  • 頭が悪い自分

    先日高校を卒業した者です。 わたしの通っていた高校は偏差値も低く、地元の方が高校名を聞くと、頭が悪いとすぐ分かるくらいです。 最近、自分の頭が悪いことが恥ずかしく思えてきまた。 中学生の時に戻ってしっかり勉強しておけばよかった、もっと勉強してもっと頭のいい高校通いたかった。 そう思うことがしょっちゅうです。 春からは短大に通います。 短大では、しっかり勉強しようと思います。 でも通っていた高校はかわらないし、頭の悪いことも確かですよね。 今更頑張ったって、頭よくなったって遅いんでしょうか? バイトでも、もうすぐはじめて2ヶ月経ちますが使えないんだろうなと思うことが多々あります。 自分が本当に情けなくて恥ずかしいです。 こんな自分をどう思いますか? 意見聞かせてください。

  • 数2です

    次の値を求めよ sin5/3π やり方教えて下さいm(_ _)m

  • 鈍角の三角比の求め方

    たとえば,sinθ=1/√2を満たすθの値を求めよ(θは0度から180度まで)。という問題のとき、 単位円の半円を用いて1/√2の高さをとって、θの値を求めるのですが、 特別な角の大きさの三角比の値についてはすでに頭に入っています。なので、わざわざ問題を複雑にする意味が理解できません。 円を使って必ず答えなければならないのでしょうか? すぐに45°、135°と答えるのはだめですか? 回答よろしくお願いいたします。

  • 常用対数の問題中での疑問

    問 log10の0.5^10=-10log10の2=-3.01=-4+0.09 となりますが、ここでなぜ最後の部分を-3-0.01としてはいけないのですか? ご回答宜しくお願い致します。

  • 女子が・・。

    私は、同じブラスバンド部の男子のことが気になっています。 Aくんです。 なんとなく女子みたいな子で、最初、私も女子とまちがえました。 とてもかわいい子です。 私がAくんにやさしくしたら、変ですか? 女子が男子にやさしくするのって、どう思いますか?

    • 締切済み
    • noname#186184
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 自分を傷つけるのが好きなんです。

    変な事を書きます。 私は自分自身を傷つけて、その傷痕を眺めるのが好きっていうかなんていうか… 前一度、片方の腕の表面?をカッターで軽く傷をつけると、痛くはなかったので、何本も何本も傷をつけていました。 その時はとてもボーッとした気持ちになるんです。なのにふとした瞬間「何やってんの私…」って気が付くんですが、血が出てたり傷跡が出来ていると、「すごいなあ…」とか、「かっこいい…」かのように思ってしまうんです。 今日も、壁の角を足首で蹴りまくって、おかげで足首があざだらけになっていました。 手首も、テーブルの角にひたすらぶつけ、あざだらけにしてしまいました。 でも、それのあざを見ると「すごい」とか思ってしまうんです。 ですが、人の怪我を見たり、出血しているところを見ても、「気持ちわる…」としか思えないんです。 こんなのおかしいですよね… 母にも「どうしちゃったの?」って言われるし、 私も自分で自分がおかしいって思ってるんです。 何かの病気なんですか? ただの自傷行為ですか? 真面目に考えてるんです。 どなたか回答お願いします。

  • ロゲ会長の「トウキョウ」はギャグですか?

    オリンピックの開催都市を発表するとき 本当は紙には「イスタンブール」と書いてあったのに ギャグのつもりで「トウキョウ」と言ってしまったんでしょうか? 「アカン 受け狙いのつもりやったのに大騒ぎなってるやん…うわ~どないしよ 今更ギャグとも言えんし…」とか思ってたりしますか?

  • 名探偵コナンの哀と蘭が砂浜で握手する話は第何話ですか?

    すいません、どうしても、見たい話がありまして 名探偵コナンの灰原哀と蘭が砂浜で握手する話は第何話でしょうか? ご存知の方おられましたら、おねがいいたします

  • 名探偵コナンの映画に犬夜叉が出てた⁈

    名探偵コナンの映画に犬夜叉が出てたって事を聞いたのですが、知ってる人教えてくださいm(_ _)m名探偵コナンの何の映画かわからなくて質問しました。 お願いします。 他にもコラボ映像を知っていたら教えてくださいm(_ _)m ちなみに、犬夜叉の文化祭の話に新一と蘭が出てたのは知っています^o^

  • 名探偵コナンですが赤と黒のクラッシュで赤井さんが死んだ後どれくらい話が

    名探偵コナンですが赤と黒のクラッシュで赤井さんが死んだ後どれくらい話が進んでいるんですか?アニメでも原作でもかまいません。

  • コナンの本堂えいすけについて…

    名探偵コナンで一番最近、本堂えいすけが出てきたのは何話ですか?

  • 三浦知良はなぜサッカーの練習をするのでしょうか

    サッカー選手の三浦知良は毎日サッカーの練習をするというのは本当でしょうか。 もしそうなら、なぜいまだにサッカーの練習をするのでしょうか。

  • 生きづらいです。

    生きづらいです。 感受性が強く、神経質で、物事へのこだわりが強いです。 そのせいで小さなことにいつまでも執着します。 こんな性格で生きていくなんて、死にたいぐらいつらいです。 精神科には通ってます。 ですが、自分を変えないとこのつらさは消えないと思います。 楽になる考え方を教えてください。

  • 漆黒のチェイサー

    漆黒のチェイサーのアイリッシュ。 警察の中の誰だと思いますか? 名探偵コナンです。