kankyou1026 の回答履歴

全57件中1~20件表示
  • (長文です)別れた相手と関係を絶つか否か。

    別れた後も変わらずメールをして、電話の回数は倍近く増えました。私はまだ愛しているので嬉しいくらいなのですが、相手はただ寂しいからという理由です。最近は悩みを聞いてもつい「はいはい」とか「そっか」と言ってしまい、それが相手を傷つけているという悪循環に陥っています。「大丈夫だよ」なんていう言葉さえ、ついには「喋らないで」と言われ、すっかり竦みあがってしまいました…。 先ほども口論になってしまいました。「前向きに考えて」と言われ泣くのを誤魔化して笑ったところ「真面目に話さないなら知らない」と電話を切られた次第です。電話をかけてもうまく話せる自信がなく、また相手を怒らせてしまうのではないかと考えてしまいます。 メールで似たような内容は伝えました。(墓穴?) ふられた身ではありますが、もう一度戻ってきてくれるのなら何でもしてやるという意気込みはあります。けれど今のままの状態では、相手を楽しくさせてやることもできなくせに、頼ってくれることに甘えているだけです。このままの状態で支え続けることに、沢山の不安を感じています。 贈り物もメールも電話もやめて、縁を断つことで自分という面倒から切り離してあげたほうがいいのでしょうか。こういうマイナスな発言をすると嫌がられてしまうんです。でも愛されないままの自分に自信を持つことはできません。 どういうふうに考えたらいいか、どんなことでもいいのでご意見頂けたらと思います。

  • 哲学者の条件

    哲学者の条件とは何ですか?

  • デジカメ3つの機種で迷っています。アドバイスお願いします。

    こんにちは。 PanasonicのLUMIX FX8を買おうと思い、 今日カメラ屋さんに行ったのですが、FUJIFILMのZ1、 CASIOのEXILMも紹介され、気に入ったので迷っています。 カメラ自体のデザインでも悩んでいるのですが、3つとも大体の機能は変わらないとのことだったのでどうしても決められません。 今デザインで一番いいなと思うのはFUJIです。 もしこれらの機種を使われている方、詳しい方がおられましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • デジカメ3つの機種で迷っています。アドバイスお願いします。

    こんにちは。 PanasonicのLUMIX FX8を買おうと思い、 今日カメラ屋さんに行ったのですが、FUJIFILMのZ1、 CASIOのEXILMも紹介され、気に入ったので迷っています。 カメラ自体のデザインでも悩んでいるのですが、3つとも大体の機能は変わらないとのことだったのでどうしても決められません。 今デザインで一番いいなと思うのはFUJIです。 もしこれらの機種を使われている方、詳しい方がおられましたらアドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 今から物理を独学で勉強するのは無理??

    理系の国公立大学を志望しています。 二次で、物理が必要なんですが、私は学校の 授業で物理はとっていません。 今から物理を独学で勉強するのは、無謀ですか?? ;; で、もし物理を今からやるとしても、他の教科もまだ全然余裕じゃないので、物理ばかりやっていてもダメですよね・・・・だからどういう風に全体をすすめていったらいいかとかもわかりません(;;) どうすればいいでしょうか・・・?><;

  • 今から物理を独学で勉強するのは無理??

    理系の国公立大学を志望しています。 二次で、物理が必要なんですが、私は学校の 授業で物理はとっていません。 今から物理を独学で勉強するのは、無謀ですか?? ;; で、もし物理を今からやるとしても、他の教科もまだ全然余裕じゃないので、物理ばかりやっていてもダメですよね・・・・だからどういう風に全体をすすめていったらいいかとかもわかりません(;;) どうすればいいでしょうか・・・?><;

  • 今から物理を独学で勉強するのは無理??

    理系の国公立大学を志望しています。 二次で、物理が必要なんですが、私は学校の 授業で物理はとっていません。 今から物理を独学で勉強するのは、無謀ですか?? ;; で、もし物理を今からやるとしても、他の教科もまだ全然余裕じゃないので、物理ばかりやっていてもダメですよね・・・・だからどういう風に全体をすすめていったらいいかとかもわかりません(;;) どうすればいいでしょうか・・・?><;

  • 水道水の変な臭い

    時々(年に数回)水道水が変な臭いがする時があります。どのような臭いかと表現しにくいのですが一番近いのが「出がらしのお茶がらのような臭い」とでもいいましょうか。1日だったり数日続いたりします。明らかに普段の塩素の臭いとは違います。今まで東京、千葉、埼玉と住んできてどこでも経験しました。どのような原因が考えられるでしょうか。

  • 産業廃棄物関連の資格

    産業廃棄物を扱う企業で働く場合に、必要な資格、有利な資格を教えて下さい。

  • 名古屋のお勧め教えて!

    一応名目は視察旅行ということで名古屋に一泊二日で 行きます! 大須の方に行くことは決まりましたがそれ以外がまったく なんです。 どこかお勧めありますか? グルメ、レジャー、今話題のスポット、 ジャンルを問わず教えてください! 出掛けるのは2月中旬です!

  • 履歴書持参or発送?

     本日職安に行き、自分の気になる会社があったので紹介状をもらいました。  その会社は最初に書類選考をするとの事ですが、履歴書などを「郵送又は持参して下さい。」との事でした。自分からその会社はそんなに遠くない場合、やはり持参した方がいいのでしょうか?  その会社は本屋なのですが、持参する際、スーツを着て行った方がいいのでしょうか?

  • 履歴書持参or発送?

     本日職安に行き、自分の気になる会社があったので紹介状をもらいました。  その会社は最初に書類選考をするとの事ですが、履歴書などを「郵送又は持参して下さい。」との事でした。自分からその会社はそんなに遠くない場合、やはり持参した方がいいのでしょうか?  その会社は本屋なのですが、持参する際、スーツを着て行った方がいいのでしょうか?

  • 初めての大阪で十分楽しめる場所教えてください

    今度大阪に遊びに行くのですが、行ったこともないのでどこへ行ったら楽しめますか?いろいろ歩いたり、見たり、遊んだりしたいのですが観光ガイド等しらべても温泉・テーマパークの決まったプランしかでてこないので、初めて大阪に入るならここに行ったら楽しいよって言うところを教えていただけると嬉しいです。 予定では、1泊2日いる予定なのでアドバイスいただけらた嬉しく思います。 できればUSJ以外で教えていただけたらと思います。

  • 数学が・・・だけど絶対に合格したい!!

    早稲田の商学部を狙っている一浪(宅浪)です。 数学がぜんぜん歯が立たなくて困っています。 どうにか英語・国語は最低合格点に届きそうなのですが数学がいっつも半分も取れません。 すべり止めに中央と専修を受ける予定ですが、どちらの数学ですら半分もとれていない状態です。 今までの経歴として・・・ぜんぜん数学が伸びず、10月から必死にIAは青チャートをやり、IIBは時間的に余裕がなかったので「基礎数学問題精講」をやりました。 それまでは進研ゼミをやっていました。 今の状況としては、基礎の基礎ならだいぶ固まってきましたが、すこしヒネられてるとキツい状況です。時間内に答案を書き終え、サッと見直し『これで大丈夫だよな』と念を押してから終えるものです。(解けない問題もありますが) しかし、解答を見ると計算ミスはおろか、全く観点の違うことをやっていることもあります。 解答解説を見てわからない事は希なのですが、いざ自分でやるとぜんぜん問題が解けません。 今は、自分で考えた対処として、できたかった問題とその解をファイリングして、くりかえし解いています。 ほんとに困ってます。 無理 とか もう一年 とか保留的な事以外で、なにかアドバイスがあったらお願いします。

  • 教えて!goo混雑いつまで?

    こんにちは。 最近、かなり混雑してますよね。 平日の昼間でも表示できないことがありました。 「今週妻が浮気します」の影響だと思います。 この本をお陰で、このサイトの存在を知り、利用者が増えたのなら、この混雑が収まることはないのでしょうか。

  • 名前を考えてください

    うさぎを貰ったのですが、名前がなかなかいいのが浮かびません。 今1匹いるのですが、その子は『なでしこ』です。 同じように純和風ってイメージの名前か、お洒落な英語でもいいですので、出来るだけ色んな方に答えて貰えたらうらしいです。

  • 京都市のテニススクール

    初めまして。 私は中・高と6年間ソフトテニスをしていました。 大学生になってからはサークルにも入ってないので、 テニスをすることがなかったのですが、 最近運動したいなぁ~と思いまして。。。 で、屋内でできるスクールを探しています。 やるとしたら、硬式テニスです!! 手ごろな値段だとうれしいのですが^^; どなたか知っておられる方いましたらお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#45506
    • テニス
    • 回答数2
  • すももももも

    「すももももも」というタイトルの邦画をご存知ですか。 このDVDを買いたいのですが、 表紙が、ayuで、もともとのものは持田の表紙でした。最初の表紙のものが欲しいんです。 どなたか知りませんか。販売先など。

  • FE試験 工学系大学って・・・

    FE試験の受験資格で4年制の工学系大学卒ってあるのですが、工学系大学とはどうゆう大学をいうのでしょうか? ~工科大学とか~工大学とゆうふうに大学名で表されているところなのか。それとも工学部や理工学部などがある大学のことなのか・・・。おねがいします。

  • TDRパスポートのアップグレードについて

    パックツアーで1dayパスポートがついているのですが、旅行会社では2dayパスに変更できないと言われました。当日2dayパスにアップグレードするつもりです。どこでアップグレードしてもらえますか?園内でも可能?チケットブースのみ?差額の4300円だけでよいのでしょうか?1日目はシーの方に行きます。 よろしくお願いします。