tmniji89610 の回答履歴

全8150件中1~20件表示
  • この曲知りませんか?

    昨日タワレコで流れていていいなと思ったんですがアーティスト名も曲名もわかりません…。 女性ボーカルで多分バンドかな?と思います。 サビに「ふわりふわり ちょうどいい温度 永遠に永遠に(?)」という歌詞があった気がします。

  • 誰の何という曲ですか?

    最近有線で掛かります。日本人男性ボーカル。 扉が開く音がして、「いってきます」で歌が始まり、扉が閉まる音がして「ただいま」で 曲が終わります。 職場で流れているので、歌詞を書き留めることができず、 正確な歌詞はわかりません。 やろうと思って早く寝るけど眠れず、朝がくる。 医者にもらった薬を飲めば深く眠れる。 このような内容の歌詞です。 悩んでる人の歌詞のようです。 かなりディープな内容のようだったので、気になりました。 これだけの情報では検索できませんでした。 誰の何という曲なのでしょうか? 教えてください!!

  • 長野放送の番組について

    長野放送ではネプリーグが月曜日に放送されませんが、いつやっているのでしょうか? また12月2日に放送された回はいつ放送されるのかわかれば教えていただきたいです。

  • 曲名を教えてください、女性ボーカルの曲

    店のBGMでかかっていた曲で、メロディは完全に頭に残っているのですが、 歌詞がほとんど聞き取れていません。 伸びのある女性ボーカル、最近の曲だと思います。日本語のPopsです。 ミドルテンポですがビートは効いている感じの、サビが勇ましい雰囲気の曲です。 サビが「らーーーーーー  ××××××いるから」 ってな感じに聞こえました。 (らー の部分は"Life"なのか"Love"なのか?と思ったり) 歌詞の途中で「水たまり」が出てきた気もします。 こんな情報で分かる神のような方、よろしくお願いします。

  • スライドのBGM ありがとう?

    以前に動画サイトで見たのですが、 結婚式のスライドのBGMで良い曲だなぁって思ったのですが、 最近探したら曲名も歌手もわかりませんでした。 「ありがとう」って歌詞がやたら多かったと記憶しています。 歌手は、GReeeeNやファンモン、オレンジレンジのような男性グループ でした。それらの歌手で検索したのですが、わかりません。 どなたか教えて下さい。お願いします。

  • 街中で聞いた曲なのですが、タイトルが分かりません。

    店頭で流れていた曲なのですが、タイトルがわかりません。 曲は女性がボーカルをしていて、中国っぽい雰囲気でピコピコしたゲームっぽい音も入っていました。 歌詞は断片的にしか聞き取れず、サビ?の始めに「鮮やかな(に)」とか「花びらの舞?」みたいな歌詞が入っていました。 どなたかわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 曲名を探してます!

    15年から18年位前の曲で、シングルCDジャケット 表か裏にチャルメラのおじさんが掲載されてました。 フレーズか曲名に「明星」「夜明け」「赤星」が 入っていたような… 曖昧ですみません。何方か宜しくお願いします。

  • miwa「ヒカリへ」に曲調が似ている解散したバンド

    miwa「ヒカリへ」を聞いていて、声や曲調が似ているバンド名が思い出せません。 ・1996~2000年代に活動し解散している。(2~3年くらい) ・バンド名は英語で3~4つの単語 ・女性ボーカル+男性2人(おそらく) ・音楽番組に出たり、メジャーな感じではなかった。 昔好きでよく聞いていてまた聞きたいと思いましたが、思い出せません。 あいまいな手がかりで申し訳ないですが、教えてください。 よろしくお願いします。

  • BIGBANGのCDについて教えて下さい!

    BIGBANG PRESENTS LOVE&HOPE TOUR 2011(通常版)のDVDに入っている曲が全部入っているCDってありますか? 無ければ似たようなCDを教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ゆずの曲で

    いつまでも笑っていようよ という歌詞がある曲教えて

  • MAXの曲探しています

    MAXのベスト盤に収録されていたと思うのですが、母親の心情か子供の心情かを歌った曲を探しています。 スローテンポだったと思います。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • サビが「花はひらひら~」で始まる曲名 

    サビが「花はひらひら ~さよならなんてしたくない」的な歌詞の曲名が分かりません! 男性が歌っていて綺麗な裏声が特徴的な歌なんですが誰か教えてください!

  • 有線で流れている曲教えて下さい

    こんばんは。 職場で有線が流れているんですが、そこでJ-POPみたいなのが流れていて、気になる曲なんですが、名前が全く分かりません。 深夜番組でCMしていた記憶があるのですが、その番組を消去してしまったので分かりません。 女性グループ?みたいな感じで「****オ・オ・オ・オ、****オ・オ・オ・オ、一人にしない~で」 て歌詞だけ分かっています。 これでわかりますか?

  • TM NETWORKの新曲「I am」の売れ行き。

    30代、男。 TMのファンを20数年近くやっています。(シングル、「LoveTrain」辺りから。) 正直、リアルFANKS世代で無かったですし、中学の頃には解散(終了)して しまいました。かなり精神的にショックで、東京ドームの2daysのラストコンサート には行きたいと思っていましたが、何分子供だった事と、西の人間だった事、 学校の試験日などと被さって親に反対され、終了前のTMNのコンサートには 結局一度も行けず終いでした。 彼らが終了してからは、彼ら三人が青春時代に良く聴いたと言うバンドや歌手の 洋楽を貪る様に聴きました。(彼らのパーソナルブック等を読んで、参考にして。) しかし、時代が違ったのかあまりピンと来るものは無かったです。 そうこうしている内にYMOと出会い、どっぷり浸ってしまいました。 再結成した99年辺りは、その情報をネットのメーリングリストで知り嬉しかったのですが 94年から99年の5年程で、TMに対する私の印象が変わってしまっていました。 三人がその5年で急に老けた(太った)感じがして(99年当時、宇都宮さんは41歳前後) 終了解散した94年はまだ36歳で、30代後半でした。 兎に角TMに対する私のイメージは、細い、良く動く(ダンス)、衣装又ステージが派手 正に「ロックスター」と言うイメージでした。歌物のバンドでしっかり聴いたのは TMとBOφWYでした。彼らは音楽の根底がしっかりしていたと感じます。 音楽(バンド)をやっていると言うスタイルが様になっていました。80年代のバンドは いつもカッコイイと思ってしまいます。 再結成後は私には、宇都宮さんの歌声(歌い方)が軽くなり、変わったと感じ 当時のような強い何かが、私には伝わって来ませんでした。 小室さんの曲や、みつ子さんの詩も同等に感じました。 そうは言えども、TMやTM。再結成後に出されたシングル、オリジナルアルバムは 全て購入して来ました。(ベストはあまり買っていません。) で、今回の新曲「I am」ですが、初登場オリコン5位と新聞に書いており かなり疑ってしまいました。再結成後は、売れ行きはそんなに無かったはず。 何かにタイアップされていない筈だし、購入層は若者?、いや、今の10代 20代はリアルに動いていたTMの三人を知らない。(動画サイトはありますが) 今回のKCOさんの事か、またやはり純粋に曲が良いからかなど、困惑しています。 今回の状況がお分かりになる方、いらっしゃいますか? 出来れば、30代、40代のリアルFANKS世代のご意見待っています。 自分史が長くなりました、すいません。

  • USENにて流れていた曲名が知りたいです

    とある飲食店にてUSENから流れていた曲名が知りたいです。 サブリナや会いたかったかもしれない(?)と一緒に流れていました。 3月8・9日の両日とも確認できました。 恥ずかしながら歌詞は覚えてません…。「さくら」というフレーズがあった気が・・・。 とにかくendless storyに似ているなぁとは覚えています。 女性ボーカルでした。 以上の内容で特定できるでしょうか? 非常にあいまいですみません。よろしくお願いいたします。

  • 山下智久はNEWS脱退後に歌番組に出てるのですか

    山下智久はNEWS脱退後に歌番組に出てるのですか。

  • BENIについて♪

    BENIちゃんにファンレターを送りたいので 宛先を教えて下さい(^-^) 移籍したことを知らず、エイベックスに送ってしまい、 返ってきてしまい落ち込んでいます… よろしくお願いします((+_+))

  • 曲のタイトルを教えてください

    USENで流れてた「ラブレターさくら さくら・・・」って歌詞が入っている曲名を知りたいのですが、知っている方いませんか?女性アーティストなのですが。。。

  • 曲の題名教えてください。

    曲の題名教えてください。 まだ まだ まだ まだ~ ♪ とまだを繰り返すのですが...そこしか覚えていませんm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 曲名を教えてください

    ついさっきラジオで聞いた曲が気になってしょうがないので タイトルわかる方、教えてください 歌詞で 再来週の日曜またどぶそうじ とか めんどくせーなー とか 三丁目 っていう単語がありました  ど~ぶそうじ~ っていうフレーズがすごく印象的な曲でした 面白い曲だったのですぐYahooで検索してみたんですが 検索の仕方が悪かったのかHitせず・・・ わかる方タイトル・唄っている人を教えてください、よろしくお願いします