Fg_official_11 の回答履歴

全13件中1~13件表示
  • 休日

    ストレスをより解消できる休みの過ごし方を教えて下さい。

  • テニスサークルをやめるかやめないか迷っています

    テニサーをやめるかやめないか迷っています。 大学二回生です。 今軽音楽のサークルとテニサーを掛け持ちしています。 軽音楽の方は友達も多くてノリも好きで、重要な役職も任せてもらって いるので、僕は完全に軽音楽の方を優先しています。 ただ、テニサーの方は仲の良い友達が一人を除いて全員やめてしまい、ウマの合わない人のみが残ってしまったので、全くやる気がありません。6月以降2回か3回しか行ってません。 多分これを聞くと、なぜやめないの?って思うかもしれないんですが、中々辞めるという決断に踏み切れなくて、それにはいくつか理由があります。 まず、一つ目は、やっぱりテニサーの新歓の楽しさです。つらいこともあるかもしれませんが、ほぼナンパみたいなものを合法的にできますし、女の子も出会い目的でやってくる子が多いと聞くので、出会いを見つけるのにはいい機会でもあるのかなと思い、それを捨ててしまうのは正直惜しいところがあります。 二つ目は、二回生の前期が暇すぎるということです。授業も5~6個しか入りませんし、軽音楽のサークルは週に一回しかありません。これで暇を持て余して時間を無駄にするくらいなら、テニサーの新歓でもすれば、時間も潰れるし対人スキルも磨けるし、一石二鳥かなと思っています。 しかし、やっぱりあまり好きじゃないサークルの新歓をやって、やる気がちゃんと出るかもわからないし、最後までやりきれる自信もありません。なんというか、すごく気持ち悪い感じです。どちらにせよ6月には辞めようと思っています。 最終的には自分で考えることだと思いますが、皆さんでしたらどうするか、など意見をお聞かせいただきたいです。よろしくお願いします。

  • 弱い人を馬鹿にする人の心理は?

    弱い人を馬鹿にする・中傷する人の心理とはどのようなものなのでしょうか。 例えば、私の複数の職場ですと、サーバーに詳しい人は、業務用パソコン(ごく普通のイントラ末端の端末)がうまく扱えない人を、判を押したように馬鹿・精神病・ハケン呼ばわりします。派遣さんじゃない人もいますけど。 ログオンパスワードをロックなんてしてしまったら大変です。 他に、身動きが取りづらい・窓口を間違えた患者さんをやっぱり馬鹿呼ばわりする看護師とか、一般論としてお年寄りに対する若者とか。 馬鹿にする側の人は、サーバー従事者、何かのインストラクター、窓口業務など、特定業務の従事者であったり、人を捌く立場の人が多いようです。 サイトで検索すると劣等感とか元々いじめ体質とかでてきますけど、そうなのでしょうかね。 自分も通ってきた道だと思うのですけど。

  • 大学生活がしんどい

    大学が辛いです。 友達のことです。 友達が多すぎて辛いのです。 巨大派閥に属しています。 自分の意見が言えないのです。 逆らって怒るような友達が いるわけではありませんが 気を使い過ぎているようです。 疲れてきました。 どうすればいいでしょうか?

  • ラブコスメを親にバレないように購入するには?

    最近、LC (love cosmetic)さんの商品が気になりだし、サイトを見ていくとどんどん欲しいものが出てきてしまいまして… 購入したいなー…と思ったのですがネット通販のお店ですので、当然親にバレてしまいます…。(私が欲しいのは、ラブグッズというよりはボディケアやリップ等ですが…)やはりラブコスメというサイト自体に親が「えっ!?」と眉間にしわをよせる様子が想像できます。 通販の時、私がお金を後に払いますがいつもクレジットの番号を親が打って購入する形なのでどうしても、どんなサイトか、何故これが欲しいのかも話さなくてはいけなくて…。 支払い方法がなんとかなっても商品が家に届いた時は、絶対親に分かってしまいますし説明も上手いことできません…。 本当に欲しいものがいっぱいなので困ってます。 何か良い解決策はありますか? 何も分かってない無知な質問ですがどうか回答をお願いします。

  • 数学の問題

    a、x、yは有理数とし {√3+(√2)a}/(√3+√2)=x+(√6)yとする。 (1)x=____a+____、y=a-____ (2)aがどのような値を取っても、点(x、y)は常に直線 y=(____/____)x+____/____ 上にある

  • 自立しない友人

    現在、就活生で内定を4社頂いており、証券保険会社に入社を決めています。 しかし、私が内定を貰ってから友人が今まで馬鹿にしていた証券業界にエントリーし始め、私の内定先も今になって受けるようです。また彼は今まで興味がなかった、私が併願して受けていた他の業界にもエントリーする様になりました。 同じ二つの業界、さらには私の内定先と何だか受けるところが全て同じで真似されているようで良い気分がしません。 さらにはサークルやゼミ、授業は毎年同じで、更には服のブランドまでほとんど私と同じもので、自立できて居ない様な気もします。 正直、同じ会社で働くとなったら少し嫌だと感じています。 私は性格悪いのでしょうか。また彼とは今後どうやって接していけばいいのでしょう。

  • ヤフオクで、150の良いの評価

    ヤフオクで、150の良いの評価で悪いが30ある方に即決落札されてしまいました。 悪い評価内容見るとトラブルを過去に連発しています。不安を感じるのですが 落札者都合で削除した場合 報復で悪い評価返されてしまいますよね? どうすれば良いですか?

  • 迷っています。

    2人の男性にゆれています。 私には付き合って4年半の彼氏がいます。 優しくてとても素敵な彼氏です。 私は受験で浪人をしましたが、彼はずっと待ってくれて応援してくれました。精神的な支えになってくれました。 浪人中に出会った気になる彼とは、浪人が終わり友人が集めたメンバーで集まったときにはじめてたくさんの話をしました。 ただ、前々から、勉強に誰よりも真剣に取り組んで頑張っている彼に私は刺激されていましたし、尊敬していました。 また、お酒の席で会う少し前に、私に彼氏がいなかったらアタックしていたと友人から聞いていました。一回目の飲み会のあとから連絡を頻発にとるようになり、それなりにアピールも受けました。正直お酒がはいっているからなのかなあと思ったりもしました。ただ、もう一度みんなで集まったお花見のときに2人で買い出しにいくことになり、酔ってふらついたときに腰に手を当てられながら歩いたときは、びっくりしましたが、嬉しくて、彼氏に申し訳ないとかんじましたが、邪見にはできませんでした。そのあとまた連絡をとりあう機会があり、告白のようなことをされました。ただ、私に彼氏がいるので応援すると言われました。しかし、2人で会うことになり、会った際(シラフです)抱きしめられて彼は本気なのかなと感じました。私は、タイプが正反対の彼に揺れています。彼はそれをわかっているし、悩むのは仕方ないし、答えがでるまで待つし、私が出した答えを受け入れるといわれました。4年半付き合った彼氏は、私にとってはじめての人で、二股かけられたりしましたが、それを乗り越えてつくりあげた関係をもてる人です。 ただ、アタックをしてくれた彼は、私に彼氏がいても来てくれたはじめての人です。 そして最近、新しい彼に気持ちを伝えてしまいました。彼は私を好きだと言ってくれましたが、やはり私には彼氏がいて、まだ迷っていますと言いました。待ってくれなくてもいいからとも言いました。自分勝手なことをしてしまいましたが、彼は受け止めてくれました。 そしていまに至りますが、どうしたらいいのか私には分かりません。 新しい彼に惹かれています。 だけど、踏ん切りがつかない自分もいます。 宜しくお願いします。

  • 戸籍の付票に表示される住所

    戸籍の付票に表示される住所は、 住民票に登録されている住所と同じでしょうか。 住民票を移動したら、 戸籍の付票に移動先の住所が表示されるのでしょうか。 戸籍の付票に表示される住所と、 住民票登録した住所が異なる場合があるのでしょうか。

  • 勉強はできるけど仕事ができない原因

    こんにちは 22歳、社会人1年目の者です。 私はタイトルの通り「勉強はできるけど、仕事はできない」人間だと言われます。 その原因がわからないので、解決の糸口を掴みたくて、人生の先輩方をはじめ様々な方に意見を求め、ここに質問をさせて頂きたいと思います。 本題に入る前に、「勉強はできる」の定義付けをさせていただきます。ここでは、東大卒、京大卒ではなくて、「平均よりは勉強ができる」ということにさせていただきます。具体的に言えば、センター試験720点(8割)、英数の偏差値は60前後、大学で言えば、横国、大阪市立、MARCH程度、そして学部卒での就職なので、文系とさせていただきます。(したがって、本題から外れる「その程度で勉強ができるとは言わない等の意見はご遠慮ください^^」) では、本題に入りますが、まず、私自身が感じている勉強と仕事の違いを箇条書きで述べます。 ・仕事は対人、勉強はそうではないと言う点です。仕事は一人ではできないが勉強は一人でもできる。 ・仕事には決まった答えがないが、勉強は答えが決まっている。 (そこから派生すると、仕事は本屋に行っても参考書がないが、勉強は参考書がある。) ・仕事は期限があるが、勉強はない(試験等で厳密にいえばありますが。) ・仕事は臨機応変な対応が必要、勉強はパターンの暗記にすぎない。 パッと思いついたのはこのぐらいです。 次に私の自分で感じる、人に言われる特徴を同様に箇条書きで述べます。 ・臨機応変な対応が苦手。 ・応用力、発想力がない。 ・段取りが苦手。 ・頭より先に体が動く。 ・物事はゆっくり、時間をかけてやりたい。 ・イラチな点もある。 ・おっちょこちょい。 ・無駄が多い。 ・説明がくどい。 ・視野が狭い。 ・効率よく事をこなすことが苦手。 ・根性がない。 ・複数のことを同時並行的に進めるのが苦手。 ・常識がない(と言われる)。 ・変わっている、変人(と言われる)。 とこんな感じです。 あとは、補足ですが、友達も彼女もいますし、学生時代はゼミ長兼飲み会幹事をやってました。スポーツは好きですが苦手、体力もそんなにないですが、病弱ではないです。ただ、冗談を言って盛り上げたりするのはあんまり得意ではないですね。 以上の点を踏まえて、私が仕事ができない原因として考えられる点はどこにあるんでしょうか? また、その解決のためにできることは何かありませんでしょうか? 自分で考えていても、どうも袋小路に入り込んでしまい、いつも良い方法が見つからないもので。 問題を解決するためには、まずあるべき姿を具象化し、現状の自分と比較。自分には何が足りていて、何が足りてないのかを把握し、ギャップを埋めることが必要と考えます。 あとは、仕事ができる と言われる人に共通する特徴も知りたいです。 と、即興で書いた文章なのでいまいち情報が少ない、もしくは偏っていたり、文脈的におかしい箇所も散見されるかもしれませんが、ご意見をよろしくお願いします。 このままだと社会で生きていけなくなりそうで、困っています・・・

  • また「~したいと思います。」が流行り始めました。

    今月、また一つ歳をとります。万人に来ることではありますが、最近体の老いより精神の老いの方が怖いな、と思うのです。  最近どんな音楽が流行っているのか、とか、芸能人の名前などがわからないということはよくある話ですが、ロンドンオリンピック終了時点あたりからメダリストやアナウンサー、俳優さんなどが  「~したいと思います。」 と発言することがどうも耳に付いてしかたがありません。  こんなふうに局部に執着することは、ラッシュの吸引時のように自分自身の脳が何か悪い影響が出始めたのではないかしら、などと考えています。  でも、企業にお勤めの方は研修などで、公務員の方ならばその自己の教養でこのような言い方はしないようにしてきたのではないでしょうか。小学生のお帰り時刻の反省会だはないのだから。決意発表ならば、  「~いたします!」 というでしょうし、字面のとおり「思っている」のならば、  「~したく存じます。」 と言うのではないでしょうか。   某年配の俳優さんがドキュメンタリー番組で明らかに「言わされている」と感じたので、シナリオか! 新人の脚本家の訂正拒否か!などと受け止めたりしましたが…   20年ほど前に名古屋で年配の方が、アナウンサーがテレビで「ちなみに」と言うのを、それは女郎屋でいわゆる「遣り手婆」が客の懐具合を伺うセリフであるとして嫌っていたのを思い出しました。言葉は世につれ変わっていくものではありましょうけれども、やはり美しくないと感じるのは私だけでしょうか?  時代劇のワンシーンで新人の女優さんが風呂敷を扱う所作があまりにも美しくてドキッとしたことがあります。古いものが何でもいいとは思っておりませんが、マスコミには発信をリードするものとしてもっとかっこいい、あるいは優雅な、美しい事例をリードしていただきたいものです。 

  • 迷っています。

    2人の男性にゆれています。 私には付き合って4年半の彼氏がいます。 優しくてとても素敵な彼氏です。 私は受験で浪人をしましたが、彼はずっと待ってくれて応援してくれました。精神的な支えになってくれました。 浪人中に出会った気になる彼とは、浪人が終わり友人が集めたメンバーで集まったときにはじめてたくさんの話をしました。 ただ、前々から、勉強に誰よりも真剣に取り組んで頑張っている彼に私は刺激されていましたし、尊敬していました。 また、お酒の席で会う少し前に、私に彼氏がいなかったらアタックしていたと友人から聞いていました。一回目の飲み会のあとから連絡を頻発にとるようになり、それなりにアピールも受けました。正直お酒がはいっているからなのかなあと思ったりもしました。ただ、もう一度みんなで集まったお花見のときに2人で買い出しにいくことになり、酔ってふらついたときに腰に手を当てられながら歩いたときは、びっくりしましたが、嬉しくて、彼氏に申し訳ないとかんじましたが、邪見にはできませんでした。そのあとまた連絡をとりあう機会があり、告白のようなことをされました。ただ、私に彼氏がいるので応援すると言われました。しかし、2人で会うことになり、会った際(シラフです)抱きしめられて彼は本気なのかなと感じました。私は、タイプが正反対の彼に揺れています。彼はそれをわかっているし、悩むのは仕方ないし、答えがでるまで待つし、私が出した答えを受け入れるといわれました。4年半付き合った彼氏は、私にとってはじめての人で、二股かけられたりしましたが、それを乗り越えてつくりあげた関係をもてる人です。 ただ、アタックをしてくれた彼は、私に彼氏がいても来てくれたはじめての人です。 そして最近、新しい彼に気持ちを伝えてしまいました。彼は私を好きだと言ってくれましたが、やはり私には彼氏がいて、まだ迷っていますと言いました。待ってくれなくてもいいからとも言いました。自分勝手なことをしてしまいましたが、彼は受け止めてくれました。 そしていまに至りますが、どうしたらいいのか私には分かりません。 新しい彼に惹かれています。 だけど、踏ん切りがつかない自分もいます。 宜しくお願いします。