nils1967のプロフィール

@nils1967 nils1967
ありがとう数6
質問数5
回答数3
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
66%

  • 登録日2012/08/05
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 年代50代
  • 都道府県鹿児島県
  • 片想いで勉強に支障が出る

    浪人生です。 予備校でたぶん好きな人ができました。 幼稚園の時を除けば初恋です。だからこれが本当に恋なのかどうかは分かりません。 一目惚れなので、話したことはないです。名前さえ知りません。 接点もないし、なんとなく話しかけられません。 今は夏期講習期間に入りました。 夏期講習は、同じ講習を取ってない時は会えません。毎日自習室に行くつもりではいますが、やっぱりそもそもの教室が違うと会えませんし…。 休日も会えた日は勉強が捗りますが、会えないと「今日は予備校に来なかったのかな…今何考えてるのかな…風邪ひいて寝込んでたりして…」などと自習室にいても色々考えてしまっていてもたってもいられません。夜は夜で「もう寝てるのかなー」とか思ってなかなか寝付けないし、これは夏バテかもしれないけど食欲もありません。 (彼と仲良くなりたいとは今は思ってません。この一年の最後に、話しかけようと思ってます。 理由は、女子を悪く言う男子(友達が、接点もないのに見た目を悪く言われたことがある)と友達みたいなので、なんか…そいつに余計なこと思われたくないので。) このままだと学習計画に支障が出る‼と思い相談しました。 相手との関係自体をどうこうしたいというよりは、こういう時に相手のことを忘れて勉強に集中し、生活リズムを整えるにはどうしたらいいのでしょうか。 あと、このことは親にも言ってないのですが(親は私の食欲不振と眠れないことについて勉強のしすぎでは、などと心配してます。とんでもない)、予備校にお金を出してる親の立場からして、娘が恋愛にうつつを抜かしているというのはどういう思いでしょうか。 親には相談しない方がいいでしょうか?

  • 怒る事でしょうか?

    先日、複数人で飲み会をした時の事です。 その内の一人の女性がダイエットをしているらしく、ふざけて周りの男子2人にお腹をつまませたのです。 別にどうでもよかったのですが、別の男がつまんだ後に、流れ的に僕もつまんでしまいました。 そうすると、向かいの別の女性が自分だけに急に激怒したのです。 今までは結構仲が良かったですが、完全に嫌われてしまった様で、その後はまともに目も合わせてくれなくなってしまいました。 今後も大勢で会う事があるので、仲直りしたいのですが、つままれた本人は何とも思ってなく、関係ないこの女性に謝るのも少し変な気がします。 どうすべきでしょうか?

  • 夫婦ってこんなものでしょうか?

    結婚して3年目ですが、夫婦関係に悩んでます。。。 思い描いていた結婚生活とは、全然違っており、自分で選んでこの結婚を決めたのだから仕方ないとはわかってます。 義母は、結婚前から亡くなっています。 結婚が決まった時から義父が末期がんにより、転移した場所が悪く下半身不随の為、介護生活。 しかも、健常者の時に働いてなかったので、お金はなく、年金や障害者手当等で生活してます。 60代で、貯金は100万程だと思います。 なので、一部私たちが、お金を払ってます。義姉夫婦も近所に住んでますが、介護等はしてないです。 最初は、末期がんの為、余命半年とのことでしたが、3年目になり、まだまだ介護生活は続く感じです。 ゆっくりと進行していますが、医者もここまで長くなるとどれくらい生きるかわからない、とのことです。 住む場所も義父に合わせて住んでいて、いつまでこの生活が続くのかと。。。 待望の妊娠!と思ったら、ストレスで2度の流産。 旦那は、未だ契約社員で、いつ正社員になるかもわからない。給料手取り20万程でボーナスなし。 正社員を探してません。 私も働いてますが、財布をわけたいと去年旦那から言われ、今は別々。 旦那は、自分のやりたいようにやると宣言してきて、趣味、呑みを頻繁にしてるので休みの日は基本、家にいないです。 パンクやロックが好きで、ライブハウス等にも行っており、私からすると、就活もせずそんなことしててと思いあまり理解できないです。 なので二人で出掛けることも全くなくなり、もちろん、二人の将来の為に貯金なんてことも夫は考えてません。職場の女子二人ででかけてたり、職場の女子の連絡先が携帯のアドレスに20人くらい登録されています。本当に、自分のやりたいようにやってます。 お互いに、色んなことの積み重ねがあり離婚も浮上中。 去年からセックスレスなので、妊娠も望めない。 就職して、余裕ができたら子作りしてもいいけど、基本的に子供はないと思ってほしいとのこと。 私と旦那は、34才です。 友達を見ていると、子供もいて旦那もちゃんと定職につき家を買ったり、役職ついたりと、それなりですごくうらやましいと思ってしまいます。 前は、修復できるようにがんばろうと思って、話し合いもしてきました。 未だに離婚するかしないかで、数か月議論をし、結果がでてないです。旦那も私も早くどうするか決めないと。。。と思っていますが、旦那が仕事が忙しいとか疲れたとかで、話をしてくれないです。 毎日もんもんとして過ごすのもつらいです。 私に対して愛はなく、情はあるそうです。 でも、セックスとキスをしないのに、触ってきたりは頻繁で、意味不明です。 介護のことや家事等、旦那にとっては都合がいい存在だと私は感じます。 旦那と結婚する前に、親しくしていた男性がおり、いろいろと電話やメールで相談には乗ってくれますが私は何だか後ろめたい気があります。なので、最近は連絡もとってなかったのですが、この間、会わないか?とメールがありました。その場はごまかして返信しましたが、早く離婚して付き合ってほしいみたいなことを過去に言われてます。 こんな中途半端なので、会う気もおきないのですが、離婚してこの人とお付き合いするというのもありですか?私は気が進みませんが。。。 このまま結婚生活していても苦しいだけな気もしますし、子供も望めないのがつらいです。 助言をお願いします。