96game の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • 人間性って年収とか学歴より勝っている点あるの?

    「私は高学歴だから、就活とか余裕。低学歴はブラックいって死んで。」 という発言に対して 「学歴あっても人間性が最低だから、人として価値ない。」 と言ったり 「金ありまくるから、毎年車買い替えるわ。中古車は絶対イヤ。他人の乗った車なんか汚くて乗れない」 って言う発言に対して 「お金あるけど人間性最低だから人として価値ない。」 と言ってみたり 「学生時代全く勉強してなかったけど、今肉体労働で真面目にやってる」 こういうのに 「低学歴だけど人間性最高だから人として価値ある」 「金はまったくないけど毎日バイトして貯金してる」 って言う発言に対して 「年収ないけど人間性最高だから人間として価値ある。」と言ってきたり TwitterとかのSNSではこんな感じで、金とか学歴を自慢してる人に「人間性」とかいう謎の能力のことで難癖つけてる人めっちゃいるけど、本気で言ってるのかな? 負け犬の遠吠え感ハンパないけど。 ってか人間性とかいうパラメータってそもそもなに? それって学歴や年収を凌駕するくらいに大切なの? どう見ても金や学歴の方が大事だと思うけど。人間性が年収や学歴に勝っている点ってありますか?

  • 犬の種類について教えて下さい

    犬の種類について教えてほしいのですが、村田奈津恵さんが抱いていた犬は何という種類なのですか?

    • ベストアンサー
    • mkfdh
    • 回答数1
  • もしも全ての人が野良猫の餌付けをやめたら

    野良猫はどうなりますか。 今の日本では餌付けは悪いこととして認識されつつあります。 ノミや糞などの問題を考えると確かにそうだなって思います。 それらがこうじてもし日本で野良猫に餌をあげるなって法律が出来たら・・・ 野良猫はどう生きていくんでしょう。 日本の町という町から野良猫が消えるのでしょうか。 もしそうなら何だか悲しいです。 野良猫と人間が共存していくにはどうすれば良いんでしょうか。無理でしょうか。

    • 締切済み
    • kryuu
    • 回答数14
  • 趣味が無くて…

    ご飯・お菓子を食べることと寝ることでストレス発散や疲れを少しでも癒しているんですが、痩せることは無理ですよね(ρ_;)? 仕事と家事育児に追われているので運動する時間もあまり取れません(ρ_;) その中で食べること、寝ることが楽しくて嬉しくてストレスや疲れを吹っ飛ばしているような感じなのです。 ですが少しぽっちゃりで筋肉もついていないので(145cmに47kg前後)あと5kg位は痩せたいものです…(いつまでというリミットは特にありません) やはり趣味などを見つけて他のことでストレス発散するか短い時間でも運動するしかありませんかね(ρ_;)?

  • あるあるネタ大募集

    こんにちは。 皆様がご存知のあるあるネタを教えて下さい。 例えば先日最終回を迎えた『ショムニ2013』。 過去のショムニを含めて最終回は 倒産・吸収合併・乗っ取りなど 満帆商事の存続の危機を描いています。 皆様がご存知なあるあるネタは何ですか? 家庭内の些細な事から宇宙的規模まで範囲・ジャンルは問いません。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 彼氏と別れるべきか

    閲覧ありがとうございます。私は今彼氏との関係でとてもなやんでいます。 彼氏と私は大学生です。彼氏は私が初彼女です。彼氏とは毎日連絡をとっていますが、彼氏がバイトやサークルの関係でとても忙しくあまり会えてません。彼氏はとても変わっており自由人で自己中です。自分の都合のために時間をかえたりドタキャンしかけたりしたこともあります。そんな彼氏と沖縄に旅行に行きました。付き合って四ヶ月キス一つしたことがなかったのですが、夜そうゆうことになりました。そのとき私のことなど全く考えてないような独りよがりなエッチでした。またエッチも入らなくて最後までできず終わりました。そのあとの彼氏の態度は冷たく、私は大事にはされてないと思いました。途中から優しくはなったのですがそれでも私は彼氏の態度が嫌でした。また彼氏は童貞であることを友達からからかわれていたらしく遊びたくて付き合ったなどと冗談で言ったこともあるみたいです。そんな彼氏に別れ話をしました。でも丁寧な文章が送られてきて彼も昨夜のことが気になってたらしく謝まってきました。愛情表現が下手らしいです。結局別れる話はなくなりましたが周りの人から別れるべきと言われ悩んでいます。私は彼がすきです。だから別れたくはないのですが正直しんどいです。私はこんな彼と付き合っていいのでしょうか。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏をドSに戻したいです。

    彼氏がノーマルに戻ろうとしているんです。 私はドMなので今までドSだった彼氏がノーマルになってしまうとちょっと悲しいというか、今までの彼氏じゃなくなるみたいで嫌なんです。 どうしたら戻ってくれるか聞いてみたら、 「何かしてくれたら戻るかもねー」って言ってきたんです。 何かって何なんだろう…って昨日の夜から考えていますが全然思いつきません。 彼氏がドSじゃなくなるからって、今までの彼氏じゃなくなるという考え方がおかしいのでしょうか? また、出来るのならばドSに戻したいです。 何か方法があれば教えて下さい!

  • サークルの先輩との関係

    客観的な意見をお願いします! サークルの年上の先輩と夏休み中に 「どこか行きたいとこあるの?」と聞かれお台場に行きたいですと私が答えたところ「じゃあ今度いこう!」と誘ってくださいました。 しかし先輩の就活の面接が入り、その日に行けなくなったとき先輩に「必ず時間つくるからいこう!」と言われ、改めてこの日に行こうとメールがきました。 また、来月に私の気になっているアーティストのライヴがあるのですが、興味あるな~とTwitterで呟いたところ先輩も好きなアーティストということもあり、「ライヴに興味あるなら一緒に行こう」と言われました。 もともと仲がよかったので何かと相談やお互いにお話をしている関係で、お互いが素直になれる関係でもあります。 しかしこんなふうに二人で出掛けることは初めてです。 その先輩は可愛い後輩と思って私を誘ってくれてるのでしょうか? それとも気があっての行動なのでしょうか? ちなみに、先輩は昔からサークルないでは恋愛はゴタゴタするからないよ~と言っているみたいで… めんどくさい人とか嫌な人とはつるまない人なので、なおさらどうなのか気になっています。 ぐだぐだとすみません(>_<) 客観的な意見をお願いします!!

    • ベストアンサー
    • noname#215342
    • 恋愛相談
    • 回答数2
  • 教えて!好きな人の見た目をけなす男性の心理と行動!

    はじめまして、私はバツイチ40歳の女性です。今現在9歳年下の彼がいます これまでかなり年下とお付きあいする事が2度ありましたが、私が申し訳なくなる位、「女性として」扱ってもらいました。結局2度とも「普通以上」の扱いをして下さるので、私が年の差に耐えきれずお別れしてしまいました。 しかし今の彼は、私の見た目に毎日文句を言うんです。顔も体型もファッションも気に入らないんだそうです(ちなみに私、アパレル関係の仕事してます)。しまいには、sexが好くないと言ってきました。穴のユルさのせいだそうです。 行為の後にほとんど毎回、嫌な顔をされます。 私は前戯もゆっくり楽しみたい派だから、早くいきたいのにイケない、 と言われると「私はプロじゃないんだから」と思うことがあります。 確かに私はもういい歳です。若い方達に比べたら見た目も悪いでしょう。そして穴のユルさは、言われたのは初めてですが、歳だし、真摯に、受け止めました。 ただ、とても傷ついて、いま彼の前ではなにも行動を起こせないくらい臆病になってしまいました。 私なりの見た目の努力をしてるのですが、元からなんだから、と、なぜか呆れられます。 私を見て、真面目に残念な顔をされます。 きちんと顔も見てくれないですし、じゃあ何故付き合ってるのかな・・と、本当に不思議でなりません! 一度↑↑を聞いたんですが、ハッキリと答えてくれませんでした。なぜそんなにけなすのか・本当に好きなのか問うと、とてもめんどうくさがり、無視されます。 ただ、人並みに焼きもちを焼いたりしてきますので、好きなのかな、と思うこともあります。 私はお金持ちではないし、貢ぐタイプでもありません。彼も他人のお金に興味のないタイプですし。 「僕は浮気だけはしない」とよくいっていますが、先日、女の子の名前のついたネット専用?のメールアドレスのメモを発見してしまいました。私は、体に満足していないからセフレでもいるのかも・・と、悲しくなりました。いまだにどんな関係かも聞いてません。昨日も聞こうと思いましたが、食事中に「肌が汚ない」と言われ、ますますテンション下がりそれどころじゃなくなりました。 いま、3人の歳上の方に交際を申し込まれています。みんな、長い付き合いで気心知れた、ジェントルマンです。 周囲には今の彼と別れて、その中の一人にした方がいいと言われますが、 私は今の彼を好きな理由があります。しかもその部分を知り、前夫いらい、本気で好きになってしまいました。 私は周りに、好きな人を・他人の見た目をけなすタイプがいないので(誰もそういう考えに至った事すらない)、真相心理が分かりません。 彼に聞いても、本当に思ってるから言うだけだ!の一点張り。 私の感覚では、そこまで言うのは好意的でないからでしょ??と思ってしまいます。 毎日悩みながら、傷付きながら生活していくべきでしょうか・・? ここまで言われ続けると、 若いキレイなあなた好みの子(KARAのニコル笑)と付き合いなさいよ! と言いたくなります。 ・・いま、気付きましたが!もしかすると、そんな子が見つかるまでのつなぎとか・・? とにもかくにも!こういう人は、意味不明です。・・私は、彼の本心が知りたいんです。どうしたらめんどうくさがらず話してくれるのか。 彼の内面のすばらしい一部を知ったので、簡単に別れの選択ができないんです。 この人の気持ち、分かる!とか、こんな人いるいる!こう接すれば?とかありますか? どうか、知恵をいただきたいです! 宜しく御願いします!

  • あるあるネタ大募集

    こんにちは。 皆様がご存知のあるあるネタを教えて下さい。 例えば先日最終回を迎えた『ショムニ2013』。 過去のショムニを含めて最終回は 倒産・吸収合併・乗っ取りなど 満帆商事の存続の危機を描いています。 皆様がご存知なあるあるネタは何ですか? 家庭内の些細な事から宇宙的規模まで範囲・ジャンルは問いません。 皆様からのご回答、心よりお待ちしております。

  • 告白したらちょっと考えさせてと言われました

    今僕は高2の男子なのですが、先日にいっこしたの後輩のこに告白してちょっと考えさせてと言われました。それまでは結構いい関係だったと思っています。あとその子の友達に少し聞いたら、すごく嬉しがってたとも聞きましたが、今日で5日目です。ラインも今のところ来ていません。僕の気持ちは変わりません。これはもう脈なしですかね? 回答まってます。

  • 犬を一日一食にしたら

    かなり昔なんですが、うちの犬(中型犬で柴犬か雑種)は一日一食だったと思います。 (ちなみに時には、塩分の濃い人間の食品も食べていたと思います。) それでも特に短命だったわけじゃなかったと思います。 犬を一日一食にしたら、どうなるでしょうか? 実際にそうしようと思ってる訳ではありませんが、それほど悪い事ではないような気もします。 ちょっと気になったので質問してみました。

    • ベストアンサー
    • noname#205166
    • 回答数5
  • 人類最大の敵は何ですか

    例えば 病原菌ウィルス 宜しくお願いします。

  • クラスで孤立気味で夜も眠れない位に辛い

    私は今16歳の高校2年生(女)です。 高校2年になるときにクラス替えで1人は友達がいますが、それ以外は全くと言っていいほど話したことのない人ばかりのクラスになりました。 そして、自然とその友達と1年の時同じクラスだった2人と私の4人のグループで行動することになったのですが お昼も4人で食べるのですがいつも友達と2人の3人で話していて私が一人で孤立してしまいます。 積極的に話しかけてはいるのですがほぼ無視され会話に入れないのです。 修学旅行もそんな感じで思わずホテルで泣いてしまいました。 また私は小学校高学年・中学の頃からアニオタ・ゲーマーでしてそういう子としか仲良くなったことがなく、 非オタの子ときちんと話したことがなかったため非オタの子に対していつからか苦手意識が生まれていてうまく自然体で話せないのです。 (新しく同じクラスになった2人は非オタ・非ゲーマーでそういうものに興味なし) お昼はなんだか気まずく、休み時間や体育の時間も辛いです。 最近はクラスにも居づらく、たまに授業を休んで保健室の養護教諭の先生に相談に乗ってもらったりしています。 (でも体育はヒステリックな女先生に休んだことを酷く怒られ、もう休めなくなってしまった) また、友達にも相談したのですが彼女は「なんとかなるって」と言ってあまり親身にはきいてくれません。 他のクラスにはたくさん・・・とまではいかなくても友達はいますし昼休みは話にいったりしています。 毎日夜寝るときにも「明日のお昼どうしよう・・・」だとか「何を話したらいいかな・・・」などと考えてしまって中々寝付けません。休みの間も学校のことを思い出し常に憂鬱です。 養護教諭の先生にも言われたのですが昔から細かいことに気にしすぎなせいか、毎日その日の学校での自分の言動に後悔して自己嫌悪の繰り返しです。 「細かいことは気にしないようにしよう」と自分で思ってもどうしても気にしてしまって、休み時間のクラスのざわざわもなんだか自分の悪口を言われているように思ってしまいます。 また2年から3年になるときはクラス替えがなく来年も同じクラスメイトです。 あと1年と半年はあると思うと先が長くとても耐えられる気がしません。 長文・乱文で誠に読みづらいと思いますが、 何か状態が改善するようなアドバイスをお願いします・・・! せめてもっと気楽に学校に行けるようになりたいです・・・ (何か回答するのに足りない情報や知りたいことがあれば聞いてください)

  • 知り合いの女と

    私は男です。 そこで聞きたいと思います! 高校卒業して1年たちますが、高校一緒だった女の子とどーやったらセックスできると思いますか? 高校時代は可愛い子が多かったので…

  • 色っぽい?女性

    20代後半女性です。 私は顔立ちが濃く、派手な顔とよくいわれます。 しかし、髪がかなり明るい色でも、ギャル系の服を着ても、「真面目そうな雰囲気」というのが消えないようです。 実際、学生の頃から、偏差値があまり高くない学校のこが、華やかで色っぽい雰囲気があるというか、そんな感じをうけます。 私は、女子アナみたいな感じがするそうです。 それはそれでいいと思ってたのですが、 私もそういう女性に憧れをもつとともに、私の彼氏がそういう女性が好きで、そういった方とよく付き合ってきたみたいなので、私もそんな風になりたいのです。 仕草とか、立ち振舞いも気をつけてはいるのですが、、 よかったらアドバイス下さい

  • ビッチって何ですか?

    ビッチとはどういう意味でしょうか? ウクライナとかあっちのほうには○○ビッチ という名前を見かけますが…

  • 男性の方へ、今昭和20年です。

    18才以上の男性の方に質問します。 強制で徴集された日本軍の中に、あなたがいたとします。 毎日のように、同僚、上司、下士官と、全く良くないお知らせが きており、場合によっては、隣の方まで、明日には亡くなっている 状況下であったとします。 あなたは、このような状態で、まともに前進をすることが できますでしょうか? または、せめて、エッチをして、または、襲って、気を晴らしたいでしょうか? ※このアンケート質問は、従軍慰安婦の問題です。 ※不都合があれば、捨てIDからでの回答もOKです。 ※当たり前ですが、インターネットどころかネットはなく、戦地では運良ければ現地のわからない言語のラジオが聞ける可能性がある程度です。 ※現在、当時の徴集除外対象の方でも、徴集されたとして、仮定して下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • 男性の方へ、今昭和20年です。

    18才以上の男性の方に質問します。 強制で徴集された日本軍の中に、あなたがいたとします。 毎日のように、同僚、上司、下士官と、全く良くないお知らせが きており、場合によっては、隣の方まで、明日には亡くなっている 状況下であったとします。 あなたは、このような状態で、まともに前進をすることが できますでしょうか? または、せめて、エッチをして、または、襲って、気を晴らしたいでしょうか? ※このアンケート質問は、従軍慰安婦の問題です。 ※不都合があれば、捨てIDからでの回答もOKです。 ※当たり前ですが、インターネットどころかネットはなく、戦地では運良ければ現地のわからない言語のラジオが聞ける可能性がある程度です。 ※現在、当時の徴集除外対象の方でも、徴集されたとして、仮定して下さい。 以上、よろしくお願いします。

  • バイトに慣れるまで

    最近飲食のバイトを始めた大学生です。ホールは初めてやるので自分でもわかるくらい動きが遅くて要領も悪いです。机に向かってやる勉強は得意なのですが、体で覚えるということが苦手で頭が悪いと思います。一度教わったことも間違えてしまうので先輩をいらいらさせてしまい、あなたが動けないとみんなが迷惑すると注意され、申し訳なくなります。声を出すようにしたり、メモをとったり自分なりに早く役に立てるようにしているつもりなのですが、努力が見られないから教える気も失せるといわれてしまいました。前まで塾講師のバイトをしていましたが、いつまでも自分の得意分野でのんびりやっていては社会に出てからちっとも通用しない人間になってしまうと思い、あえて少し向いてないであろうてきぱきと動かなければならない職を選びましたが、正直もう自分はこの仕事ができるようにはならないのではないのだろうかと自信がなくなってきました。昔から引っ込み思案で文科系で怒られるということに慣れていないので少しきつく言われるだけで家で泣いてしまう自分も情けなくて仕方ないです。でもここでやめたら負けだと思います。みなさんは新しいバイトに慣れるまでどのくらいかかりましたか?要領の悪い人間がホールなんてやるものではないと思いますか? ご回答よろしくお願いいたします。