金 正日(@mig_29) の回答履歴

全23件中1~20件表示
  • 婚姻制度は破綻してきているのか?

    51歳の既婚オヤジです。 最近、日本において結婚する人が減っている、ということですが、 私の若い頃は、なんとなく将来は結婚することが当たり前という風潮が まだありました。 最近はそのような規範意識が薄れてきているのでしょうか? フランスでは、形式に囚われず、お互いの自由や実態を大切にする 愛情関係が増えています。結婚することよりも、 アムール(愛)が大切という価値観が文化的に強いようです。(ALL ABOUTより引用) 結婚という制度自体が世界的に崩れてきているのでしょうか? 私自身も既婚者なのですが、日本の婚姻制度にはある種の窮屈さを 感じます。 フランスのPACSのような「事実婚」制度がうらやましく感じるときもあります。 皆様のご意見を。

  • ハゲチビブサイク男は超低スペックだから婚活無駄

    容姿、職業などが超低スペックなハゲチビブサイク男が婚活パーティーなどに出席してもはっきりマジでガチで無駄だと思われますのでパーティー欠席でよろしいでしょうか? (´・ω・`)b

    • ベストアンサー
    • noname#195734
    • 恋愛相談
    • 回答数16
  • アイドル系女の子の多数生活出没地帯はある?

    アイドル系女の子の多発地域、多数出没、多数生活地域って存在するのでしょうか? (^^ゞ 原宿以外で。 知っていればアイドル系女の子と恋愛するには絶対的有利になりますよね?

    • ベストアンサー
    • noname#195447
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 食べ物を粗末にしてはいけないって考えの人はなぜ

    そう思っているのでしょうか? 企業とかじゃんじゃん捨ててるし、(回転寿司とか捨てるの前提ですよね。)野菜なんかは芸術で使われたり芋判などほかの用途で使われたりしてるし、粗末にしてもいいと思うんですが。 食べられない国のことを出す人もいますが、因果関係ないですしね。 あとは農家が一生懸命作ったって仕事ですしね。 あとメントスをコーラに入れる遊びがアメリカで流行ってたと聞いたこともあります。 いけないと思う人はなぜそう思うのか、参考にしたいので意見ください。

  • 一体どういう人生ならば彼女出来る?

    一体どういう生活、どういう毎日、どういう人生を送ったら彼女って出来るのですか? さらには、何故女友達って出来るのですか? どうしたら女性はついてくるの?

    • 締切済み
    • noname#189072
    • 恋愛相談
    • 回答数12
  • 幸せな人間関係を築きたいのに!!

    彼女いない歴=年齢彼女出来ない歴=年齢40代半ば、ハゲチビブサイク容姿劣悪男だし女友達皆無男です。 _(^^;)ゞ しっかし私のまわりは環境が悪過ぎる!! (怒) 数十年間の社会人生活を振り返ると・・・・・・・ 何故恋愛や結婚に縁の無い貧乏将来性皆無、不細工系人間ばっかりが私のまわりに現れるんだろっ??? 本当に幸薄人間ばっかりが寄ってくる! やはり派遣社員だからかな?派遣は社会底辺の集まりだからかな? どうしたら幸せな人間関係を築けますか? (°∀°)

  • クリスマスがつらくなくなる方法

    僕には彼女がいなくて、クリスマスは一人で過ごすと思います。 周りの職場の皆もクリスマスは休みを入れて、自分だけ仕事に入ってます。 友達にも皆彼女がいて、自分だけいません。 それから僕はクリスマス直前に浮気され、 その元カノは浮気相手とクリスマス幸せに過ごすらしく自分だけ幸せになれません。 自分だけ周りと違うことをして劣っていることがつらいです。 どうすればクリスマス間近のこの時期、つらい思いをしなくて済みますか?

  • クリスマスがつらくなくなる方法

    僕には彼女がいなくて、クリスマスは一人で過ごすと思います。 周りの職場の皆もクリスマスは休みを入れて、自分だけ仕事に入ってます。 友達にも皆彼女がいて、自分だけいません。 それから僕はクリスマス直前に浮気され、 その元カノは浮気相手とクリスマス幸せに過ごすらしく自分だけ幸せになれません。 自分だけ周りと違うことをして劣っていることがつらいです。 どうすればクリスマス間近のこの時期、つらい思いをしなくて済みますか?

  • ハゲチビブサイク男が渋い男になるには?

    ハゲチビブサイク男が渋い男になるにはどうしたら良いのですか? (´・ω・`)

  • 結婚を諦めた人に伺います

    結婚を諦めた人に伺います。 何を目的にして人生をいきていますか? 老後は何を楽しみにしていきていくつもりですか? 34才の男ですが、ふられてしまいすでに2年近く経過しましたが 諦めきれずこのままでは他の人を好きになることもできず、かといって 元カノとやり直すこともできず、人生の意味が分からなくなってしまいました。 楽しみがないです。

  • 結婚を諦めた人に伺います

    結婚を諦めた人に伺います。 何を目的にして人生をいきていますか? 老後は何を楽しみにしていきていくつもりですか? 34才の男ですが、ふられてしまいすでに2年近く経過しましたが 諦めきれずこのままでは他の人を好きになることもできず、かといって 元カノとやり直すこともできず、人生の意味が分からなくなってしまいました。 楽しみがないです。

  • 都心高級クラブで遊んでる子が中年になったら

    ここ1~2日前、某高級クラブ(クラブといってもホステスが男性客を接待する所ではありません)が、無許可でDJを置いたり、客達にダンスさせたり、法規違反をしたとして摘発されました。 客が食事したり、飲んだり、お喋りしたり、とそこまでの範囲で楽しむ店だったんですね。 店の前にたむろする客たちを撮ったTVニュースの映像も流れました。 そうした映像で、いつも、何時の時代にも目につくのが20歳前後の綺麗系の子たちです。よくそういうクラブに出入りしてますが・・・・ 一口に言って生活感がない。 毎日働いている様子もない。といって勉強しているガラでもない。なにして食べてるのかもわからない。 何がなんだか分らない。 服装は悪くないですよ。よさそうなものを身につけている。ファッショナブルです。 1980年代のバブルの時にもあんな子たち大勢いましたね。そして、今もいる。 今現在はきっと学生だったり、気が向いたらバイトやって、みたいな人達なのでしょう。 でも、彼女達いつまでも若くはない。 つまり 大学で必死に勉強して大企業入って・・・・というタイプじゃないし、堅い公務員にでもなって、というタイプでもないし、まあとにかく働くのが好きなタイプとはとても思えない。 どうなって行くんですか?将来は。 そんなの千差万別だよという答えなら聞かなくてもこちらも分ります。 現在20歳ぐらいの子の未来は分らなくても、バブル期にたくさんいた、ああいうタイプの子たちって、今どのような事になってるんですか?それなら知ってる人もきっとある筈です。 まさに、「あの人は今?」ですね(笑)。

  • 恋愛出来ない人間はおかしい

    僕は19才男性・大学生の者です。恋愛出来ない人間は人間的に可哀想だと思います。僕は恋愛出来ません。しかし、他人は当たり前のように恋愛出来ます。つまり、当たり前のことが出来ない無能なんです。人間として需要がないのです。僕はそんな現実を受け入れて恋愛を諦めました。今から努力したところで今更です。僕の女性はみんな姦通してるでしょうね。恋愛は才能ですよね。才能がないと出来ませんよね。僕は可哀想な人間ですよね。回答お願いします。

  • ほんとにそんな恋愛してるの?

    こんにちは。 男子大学生です。 まだ彼女ができたことがない者です。 「恋人がいない・できない」、「彼女が欲しい」などなどに関して、このサイトで言われたり、あるいは他の人の質問への回答を読んだ時に、以下のような回答を見ました。 断っておきますが、これら全部が私に向けられた言葉というわけではありません。 「さびしいから彼女欲しいってのはちょっと・・・」 「恋は、手に入れるものではなく、落ちるものです」 「自分が彼女が欲しい!ではなく、相手を思いやりましょう」 「好き・欲しいではなく、お互い好きになって・・・・」 などなどです。 私はこれらのアドバイスが全面的に間違っているとは思いません。 私だって、恋人として誰かと付き合うとしたら、お互い一緒にいて楽しい人と付き合いたいですし、彼女の気持ちとか都合を考えていきたいと思っています。 ですが、皆さんの、少なくとも私と同年代の人々の中で、そこまで相手のことを思いやって恋愛してる人ってどのくらいいるのでしょうか? 彼女って存在(女性の場合は彼氏ですけど)が欲しいから、可愛いから、スポーツとかできてカッコいいから、恋愛するって楽しいから・・・・。 って、何か軽い理由で付き合ってる気がするんです。 童貞の僻みとしかみられないかもしれませんし、私だってすきになるきっかけは上記のようなささいなところから始まってるかもしれません。 皆さん、特に私みたいな非イケメンや、私が顔のことで悩むことすら恨めしくなるくらい不細工だと周りで扱われている人たちが努力していることも判ります。イケメンでもチャンスをつかみに行ったりと努力をしたり、振られたりすることがあるも理解しています。 でも、私や一部の方が必要だと言われている努力を、周りの人が同じようにしているとは思えません。 だからって私が努力する必要ないとか、そういうわけではないと思いますが、 「俺らは普通でOK,でもお前らはもっと頑張れ~」 みたいに言われてる気がして、少しやりきれない時があります。 「自分に恋せず、相手に恋しましょう」 以前ここで言われた言葉ですが、上手に恋人がいるってだけで、恋自体や自分に恋してる人はいっぱいいると思うんですよ。 何かご意見をいただければと思います。

  • 運命の人って本当にいるんでしょうか?

    簡単な自己紹介から。 34歳独身男性です。 20代前半に精神疾患をづらい、仕事を転々。30代前半も棒に振りました。 去年にパーソナリティ障害という精神障害と疾患名が変わり(正確には強迫性パーソナリティ障害)、ました。今月から仕事が決まり仕事をしています。 仕事はとてもやりがいがあって、楽しいです。当然ですが、嫌なこともありますが朝を迎えても嫌になるどころか、嬉しいです。 元々技術的な事をやるので飽きもしないです。けど。。。私の居る部署だけ、男性ばかりです。こういう技術的なことをやるのって女性は嫌いなのでしょうか。 ちなみに、参考として下記のようなことをやったりしてます。 http://www.infraexpert.com/study/ipsec.html 話がそれてしまいましたが、私の部署以外は男性:女性の比率が4:6とかです。研修で好きになった子がいたのですが、結局うざがられている様な感じだったので終わったと思ってます。 友人とかに相談したりして、励まされていましたが何か自分って駄目だなって思ってます。。。 唯一の女性の友達に相談した時に、その子は運命の人じゃなかったんだよとメールに書いてました。 私は現実主義的なので、そんなことなんてあるかと思ってます。 人生34年間、女性と付き合ったことないし、どうすれば付き合えるのか判りません。障害のせいもあってか、仕事は楽しいのですが、スイッチがオフになると。。。なんて表現していいのか。。。。情けないというか、駄目人間というか。。。表現のしようが無いです。すみません。 これは、私の持論なのですが人間1人では生きていけないと思っています。支えてもらっている人が居るからこそ自分が生きていけるのであって、幸せになるのだと思ってます。 偉い事ほざいてますが、どうしたらいいのでしょうか。(こうしたらって彼女が出来るなんてマニュアルなんてあるわけないのは、判ってます)

  • 派遣社員ってちょっと変な人が多い!

    40歳、50歳代の独身非正規社員がまわりに沢山いますが、やっぱりみんな一癖二癖あり性格難です! 訳あり問題ありばっかりで本当におかしいです。 恋愛や結婚が出来なくて異性縁が無いまま年齢を重ねると、性欲という本能が満たされず人間やっぱりおかしくなり言動がおかしくなり精神がおかしくなるものでしょうか?

    • 締切済み
    • noname#175658
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 女子高生の彼女が欲しい・・・・・・

    黒髪ストレート女子高生と付き合いたい! ハゲチビブサイクな容姿外見の男じゃやっぱり無理かなぁ?しかもアラフォーだし・・・・・・・・・・。

    • 締切済み
    • noname#175658
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 女子高生の彼女が欲しい・・・・・・

    黒髪ストレート女子高生と付き合いたい! ハゲチビブサイクな容姿外見の男じゃやっぱり無理かなぁ?しかもアラフォーだし・・・・・・・・・・。

    • 締切済み
    • noname#175658
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • 女子高生の彼女が欲しい・・・・・・

    黒髪ストレート女子高生と付き合いたい! ハゲチビブサイクな容姿外見の男じゃやっぱり無理かなぁ?しかもアラフォーだし・・・・・・・・・・。

    • 締切済み
    • noname#175658
    • 恋愛相談
    • 回答数20
  • デブだと……

    デブってだけで嫌われていることって どれくらいあるのでしょうか? 僕は小学生の頃からデブでした。 小、中と一緒の女子がいるのですが 小学校の頃から好きです。 係が一緒になったりして、接する機会が あったのですが、その度に僕のとても出た お腹を見ている気がして恥ずかしかったです。 初めて小5の頃に同じクラスになったのですが その頃からデブでした。 でも、痩せられなかったです。 どうしても食べてしまいます。 結局、小5の頃から30kg太ってしまいました。 僕は今、中2です。 どれくらいデブかと言うと 身長150cm 体重102kg 体脂肪率49.8% お腹周り102cmです。 好きな女子に告白したいのですが…… デブってだけで嫌ですか?(T_T) 僕のお腹を載せておきます(;一_一)

    • ベストアンサー
    • noname#178662
    • 恋愛相談
    • 回答数18