sadao77のプロフィール

@sadao77 sadao77
ありがとう数10
質問数3
回答数9
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
80%

  • 登録日2004/09/17
  • 浮気した男とまた交際する姉について(長文)

    27歳の女性です 1つ違いの姉がいます。 その姉のことで、 みなさんに意見を聞きたく初めて利用します。 3年ほど前に、 姉が私のところへ転がり込んできました。 理由は、一緒に住んでいた男性 (7年間交際していて、一緒に住んで半年)の浮気と、 それがばれて逆ギレされ、 暴力を振るわれるようになったからです。 スッタモンダがありながら、 その彼とは別れて 姉は、今も私の家に住んでいます。 そんな時、 10歳くらい上の文筆業をしている男性と知り合い、 姉はその男性と付き合うことになりました。 その彼は、 姉の恋愛の相談にも乗っていて 親身に答えてくれていました (それで別れる決心をした感もあります)。 そして、2年程が経過し、 その文筆家の彼の浮気がまた発覚しました。 しかも出会系! そして、エロ写真も撮ってたんです! 気持ち悪くてしょうがない! よくある話かもしれませんが、 姉の以前の恋愛の顛末を知っていて、 しかも傷ついた彼女に同じことをやってのける、 その男の神経が信じられません。 もっと信じられないことが、 姉がまたその彼氏と付き合うと言うのです。 1度は分かれたものの、「やっぱり好きだ」と・・・。 私には意味がわかりません。 私にはそんな姉が子供のように思えてしょうがないのです。 自分勝手だと思ってしまいます。 姉妹として最大限に反対していますが、 これはしょうがないことなのでしょうか? 周囲の人からは 「ほっといてあげなよ、いい大人なんだから」と 言われますが、 傍観できるほど私も大人でもなく、 姉が心配でしょうがないのです。 10月には、姉が家を出ると言っているので、 あと少しの辛抱なのですが・・・ 是非、みなさんのご意見をお聞かせください!

  • 過去のいじめが原因で働くのが怖い

    こんにちは。実は私は今、失業保険で暮らしているのですが、それももうあと1ヶ月できれますので、そろそろ仕事を探さないといけないのですが、以前の仕事場で二人組の女性にモラルハラスメント的ないじめをされて、それがトラウマになっているようで、次の就職先を探すのが怖いです。一年くらいにわたっていじめにあいました。かなり陰湿ないじめで、あからさまに無視をされたり、私の歩き方がおかしいからはじまり、化粧の仕方がダメとか、服装がダメとか、仕事以外の外見的なことでも、みんなの前で笑い者にされてきました。その二人のせいで、入ってきた新人も1ヶ月ももたずにやめていったほどで、いつも人の悪口ばかりを言っているような二人でした。でも、表面的にはうまく振舞うし、顔も割りと可愛い二人だったので、社員の人もすっかり騙されていて、私がそういう目にあっているのを知っている社員はいませんでした。私も、嫌なことは嫌だといえばいいのに、怖くて言えなくて、馬鹿にされているのに、一緒になって笑ったりしていて、毎日がとても辛かったです。 実は職場には彼女達が毛嫌いしている年上の女性がいて、私がそのセンパイのことを「死ぬほどやめてほしいと思わない?」と聞かれて「そこまでは思わない」とこたえた時から、いじめが始まりました。 そのことには後悔はまったくしていませんが、就職すると、またそういった思いをするんじゃないかと思い、とても怖いです。 私は、職場での立ち回りもうまいほうじゃなくて、要領も悪いです。要領がよく美人な彼女達のような人は他の職場にもたくさんいると思います。それが怖くて、就職活動ができません。 自分を変えない限りダメだなと思っているのですが、よきアドバイスがあればよろしくお願いします。もしも私と同じような経験をされて、それでも今ちゃんと働いてるよという方が見えたらぜひアドバイス、お願いします。

  • PCが自動で終了されてしまいます。

    最近PCを日立のPriusに買い換えたのですが、PCを立ち上げると何かの設定で「あと○○秒で終了します」といったものが出てきてしまい、キャンセルしないとPCが自動的にシャットダウンされてしまいます。 何かの設定だと思うのですが、変更の仕方等、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

  • 両親の介護

    アルツハイマー(認知症)の母の世話をしていた父が倒れ先月入院しました。 父80歳母79歳になります。 入院した父の寿命は残り僅かと診断されました。 現在は母一人で実家で暮らしています。 アルツハイマーの母は人に世話をやかれるのをとても嫌がります。お風呂にも入らず下着も替えず掃除も洗濯もしません。私は娘ですが私がやろうとしてもとても嫌がります。もちろん他人は論外になります。 母を引き取って同居する居住環境も無く、かと言って私の家族が実家に入り生活する事も出来ません。急な出来事で困っています。 とりあえず一人暮らしをさせている間、母の安否が分かる方法は無いものかと思索中です。 心配なのは火災、転倒や病気、不審者です。それから朝晩飲まなくてはいけない薬があります。 電話で指示は出来ても本当にそれをしたかどうかの確認がとれません。 各部屋にモニターを設置して携帯電話などで私が何処に居ても母と家の中を確認できるようなシステムが有れば一番良いのかなと主人と話をしました。 どなたかその様なものをご存知ではないでしょうか?また、私のような境遇の方がどのような対処をされているのかお聞きできればと思います。

  • 転職すべき現状か・・・ご意見お願いします。

    21歳女、新卒で社員になり、4月で丸1年経ちました。 転職したいんですがまだ迷いが勝っているため踏み出せずにいます。 今すぐ辞めたいという不満があるわけじゃなく、けれど5年後、10年後もこの職だ と考えると嫌で嫌で仕方がありません。 1番の理由といえば業種が嫌です。 昔から嫌いだった業界での仕事です。「社員」に惹かれ、働く側になればまた違うかと考え入社したのですが甘かったです。自分が嫌いなので人に言えません。 他には ・先番後番制の為毎日通勤時間がまだら、シフト制なので休みもまだらで生活リズムが安定せず余計疲れる ・これは甘さですが…。年上で私よりキャリア長くて私より仕事できるバイトとの付き合いに悩むのに疲れました; ・タバコで部屋も店もつねに煙っていて、吸わない側としては損な気分 と、甘さ含め私の中での大きな理由です。 迷っている理由としては ・基本的に残業はない(自首残業はよくしますが2時間くらい) ・休みは少なくはない?(月8で年に10日の有給があります。完全消費制) ・給料も安くはない?(月19万、ボーナスは1年合計10万程) 1年間頑張ってみましたが気持ちは変わりません。 それでもこの理由くらいじゃ我慢すべきなのでしょうか。 隣の芝生は、だとは思うんですが・・・朝働きに出て夜に帰り、金曜夜になれば今週も頑張ったと一息できる、普通のOLに憧れてしまいます。 PCを触っている事が好きなのと、せっかくの接客経験を入れてOL定番の営業事務をしてみたいのです。 長くなり、何を質問しているのか分かりにくい文になってしまいましたが、 この私の現状を見ての皆さんの意見を聞いてみたくて投稿させて頂きました。 背中を押して頂きたいのが甘い本音ですが厳しいご意見でも受け止めます。 思うことや経験など、何かご意見よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • otouhu
    • 転職
    • 回答数14