loooon の回答履歴

全17件中1~17件表示
  • ★あなたは石原都知事をどう評価しますか?

    1.素晴らしい人だ。よくぞここまでやってくれた・・・ 2.とんでもない奴だ。彼のお陰で、対中貿易に1兆円以上の大損害を与えた・・・ 3.その他の評価・・・

    • ベストアンサー
    • gusin
    • 経済
    • 回答数13
  • 結局、いじめは生きていくための正しい行為?

    結局、『いじめ』は人が生きていくための正しい行為なんですよね? そう思えてなりません。 人は自分がいじめられる側(孤立する側)になりたくない。 集団の中でボス的な人物が、弱気な人を選んで、適当な理由を見つけて「あいつ、嫌い」と言う。 そしたら、いじめの標的にされたくない周りの人たちは、自分たちも「あいつ嫌い」と言い始める。 その標的にされた人がどんな扱いを受けても、「そいつが悪いんだからいじめられても仕方がない」と、自分がいじめられないために皆が思い込む。 標的になった人は人としての尊厳を無視され続け、精神的に病んでいく。 集団の中で生きていくということは、椅子取りゲームと同じですよね? 椅子に座れなかった人がいじめの対象になるんだ。 そして、その対象がいなくなったら、また新しいイス取りゲームが始まる・・・。 自分は今まで、「自分がされて嫌なことはしたくない」と思って自分の言動には注意しながら生きてきました。 でも、そんなことしていたから、いじめの対象になりやすいんですよね? ボスの悪口に同調しない。いじめの対象者を一緒にからかわない。 だから、いじめの対象者がいなくなったら、椅子取りゲームから自分があぶれるんだ。 椅子取りゲームは第1の対象者がいじめられているうちに、第2、第3の椅子取りゲームが始まっている。 社会で生き残っていくためには、いじめの対象になってはいけない。 対象になりたくないなら、椅子取りゲームで椅子に座らなくちゃいけない。 そして、誰かをいじめる側にならなくてはいけない。 椅子に座ることさえできれば、ボスでなくとも、根回しという技術で自分の嫌いな人を椅子から落とすこともできる。 結局、いじめは駄目だというのはきれい事ですよね? 大人は生き上手だから、子供に対しては「口ではいじめはいけない」と言うけど、実際はいじめをしながら生きているんだ。 生きていくためにはいじめに加担していかないと、生き残れない。 自分がボスになるか、誰がボスなのかを嗅ぎわけてついていかなきゃならない。 資本主義ですもんね・・・勝ち残っていかなければならない。 そうしないと、人としての尊厳は無視され続けてしまうんですよね? 自分は今後、椅子取りゲームで椅子に座る側になっていこうと思います。 仲良しこよしでは生きていけない。 だけど、本当にそれでいいのかという気持ちもあります・・・。 でも、それ以外に上手い生き方はない。 他に上手な生き方があれば教えて下さい。

  • 私たちの子供の名前について感想ください。

    今年、子供を授かり、12月に出産予定の夫婦です。初めての出産で、 今 出産準備や 名前を決めるのに悩んでいます。 赤ちゃんは、男の子と判り、今 一番の悩みは、 子供の名前で、私たちは、『樂生』・・・・ ”らっせい” 君にしようと思ってます。 楽しい人生を送って欲しい、生きることは、辛いこと・悲しいこと・嬉しいこと・・・すべて 生きているからこそ感じられ生きることは楽しいこと、どうせ生きるなら、楽しい 人生を送って欲しく この名前にたどり着きました。 そこで、質問は、この 『らっせい』という名前を聞いてどう思いますか? 率直な意見聞きたいです。より 多くの回答を聞きたいと思ってます。 よろしくお願いいたします。

  • ハンゲームから勝手にお金取られてるんだけど。

    ちょうど10時間くらい前に 「ID連携完了のご連絡。  auサービスをご利用いただき有難う御座います。 お客様のOpen ID とID連携利用開始設定が完了いたしましたので、ご連絡いたします。 ---ID連携内容--- 【パートナー名】 :NHN J a p a n 」 という内容のメールが入り、その数秒後から3分くらいにわたって、 複数の「auかんたん決算 5000円のご利用」のメールが ハンゲームからきました。 最初はフィッシング詐欺のいたずらメールかなと思いましたが、 私の携帯電話の下4ケタがメールに書いてあったので、まさかと思い、 今月の携帯の利用料金を確認した所、「4万円」の表示がされていました。 1万円は今月初めに使用しましたが、それ意外なにも使ってませんし、 今日は携帯電話をそのメールを確認した意外全く使っていません。 実際にハンゲームを数カ月前にログインしてから一度も使っておらず、 今ログインして残高を見ましたが、100円で昔のままでした。 複数のIDを持っていますので、一応全てこれから確認してみますが。 これって詐欺でしょうか?それともハンゲームのコンピューターの不具合? もしかすると、スパイウェアで誰かに見られていた? 数千円のことならまだ焦りませんが、さすがに3万円以上ですので 緊急にこちらで質問させていただきました。 もしかすると同じ被害にあった人もいるかもしれません。 ハンゲームの会社は9時からだそうなので、それから電話もしたいと思います。

  • 何のために生きるのか

    人間は何のために生きるのか教えて貰えますか。

  • 割り勘をしない友人

    30代男性です。女性3男性3で飲み会をやりました。 女性には男性からのおごりで。 これはいいです。 問題なのは独りの男性が自分の分しか払わなかったこと。 しつこくするのも周囲の空気を悪くするとおもい、 その場は自分が多く払うハメになってしまい不愉快になってしまいました。 なんか面白くないなぁと思ってしまいました。 飲みに誘いにくくなってしまいましたが、次回あるとしたらまた同じメンバーになるかと思いますが、その人とだけは躊躇してしまっています。 そういう人とはどうつきあえばよいでしょうか?

  • むかつく言葉はなんですか?

    くだらない質問です。 タイトル通りですが、世の中にあるムカつく言葉を教えてください。 理由もお願いします。私は以下です。 ・草食系男子 ・肉食系男子 誰か知りませんがこれを命名したやつにもムカつきます。ほかには ・定期借地権(理由は、数年後に土地返せってど厚かましいにも程がある) ・ランチミーティング(ランチミーティングする?とかいうやつ失せろ 断る理由考える身にもなれ ランチまで仕事するという発想にムカつく 味を感じる必要ないんやったら会議室でおにぎりでも食いつつ議論してろバカ) ほかにもたくさんあるけど忘れました。 みなさんはどうですか? ※「まぁまぁ落ち着いて。」というような回答はなしでお願いします。

  • 派遣会社の営業の仕事

    派遣社員が派遣先でバックレたり契約期間内で終了したりした場合、 その派遣元の営業さんの評価やボーナスはさがりますか? 派遣社員がどうなろうと営業は関係ないですか?

  • バイトをすぐに辞めるときの理由について

    私はもうすぐ1ヶ月になるチェーン店の飲食バイトをしているんですが、 辞めたいと思っています。 理由は思った以上に勉強する暇がなく、赤点をとってしまったのと 次のテストが1ヶ月後にありきついことです。 それと精神的にきつくて バイト前にいつも憂鬱になり、休みの日でも次のバイトの事が頭をぐるぐる回り辛いです。 自分の我慢が足りないのは重々承知ですが やっぱり耐えられないです。 バイトが私以外に一人もいない状況で言いにくいので 明日電話して言おうと思うのですが、 理由を聞かれたらなんて答えればいいのか困っています。 次のバイトが金曜日に入っているのですが できれば行きたくありません。。。 退職希望は1ヶ月前までにと書類に書かれてあったのですが大丈夫な理由何かありませんか? お願いします(><)

  • 毎日が不安です

     今年様々な経緯があり、設計事務所を独立開業したものですが、この先経営していけるかがすごく不安です。開業前はいろいろと声をかけてくださった方々も、実際開業してみるとなかなか仕事には発展しません。 今はやっとのことで食べていけていますが、この先が非常に不安で夜も眠れません。 この先の展望などアドバイスをどうぞお願いいたします。 1972年7月2日生 なまえの画数:3+6+6+9です(苗字2文字+名2文字)

  • いじめは弱い被害者にも落ち度がありますよね?

    いじめは被害者は悪くないだの自己責任ではないだの抜かす者が累々としている、がしかし何故被害者の落ち度について敷延する者が何故少ないのだ???? いじめた方はストレス解消できいつまで耐えられるかで賭けが盛り上がる。 いじめられた方とてその時は難行苦行の日々とていじめられたおかげで将来強くなれるのであるから 両得である。 元来弱肉強食が世の常であり暗黙知。被害者は何も悪くないなる詭弁を弄するは負け犬の遠吠え。 恥を知れ、恥を! いじめは加害者が一番悪いのは認めてやる。だが弱い被害者にも落ち度があると思う。 鍛えて強くなればいいだけだだよな???

  • ラーメン二郎の麺の量は?

    ラーメン二郎の麺の量は? こんど行ってみようと思うのですが、量がかなり多いというので質問させてもらいます。 小サイズで普通のラーメン店の並の倍と、よくネットでは書かれていますが、ここ http://www.geocities.co.jp/foodpia-Olive/3433/page062.html によれば、小サイズの麺の量は300~350gということです。スパゲッティの場合、並が乾麺換算で100gで、茹でると2.5倍の重量になるそうです。 仮にラーメンとスパゲッティの乾麺換算が同じとするなら、二郎の小はパスタ店の並スパゲッティの1.3倍の量ということになります。 私のこの計算は合っているでしょうか?

  • 男性に質問します

    会いたくないと思ってる女性からの デートのお誘いメールがきたら 無視しますか? 返事はすぐにしますか?

  • あまりに正しいこととは

      問う人: この世で最も正しいこととは何か 「人の道」: それはこの宇宙である。 宇宙は存在する。 これは絶対的に正しい。 あまりに正しすぎる。 宇宙はただ存在するのではない、絶対的に存在するのである。 宇宙は絶対的に存在するとは、時空間の何処においても常に存在するゆーこと。 これはつまり宇宙は無限であることを意味する。 宇宙は無限である、これもまたあまりに正しい。 皆にも訊いてみー。 問う人: あまりに正しいこととは、宇宙は存在し、無限であるゆーこと、皆はどー思う。  

  • これはお金持ちだと思いますか?

    「実家が億単位の資産家」と聞いたらお金持ちだと思いますか? 「億単位」と言っても 1億なのか100億なのかわかりませんが 親の資産が億単位で、自宅も豪華な友達(20代)が居ます。 親の職業は「資産家」だそうです。 (都内在住) その友達に対して別の知人は 「億単位レベルじゃ小金持ち」と言ってるのですが 貧乏人の私にとっては1000万円からお金持ちです 泣 世間一般的には友達はお金持ちですか?

  • 就活ショック。

    スーツ一式揃え、写真屋で高いお金を出して証明写真を撮ってもらい、 履歴書も一文字間違えただけで書き直しになり、完璧に仕上げ 志望動機を何時間も考え、採用か不採用かを考え将来不安な毎日を送り、 挙句の果てに不採用。 こんなに自分の全力を注いで頑張ったのに帰ってくるのは不採用の紙切れ一枚。 もう将来が見えません。

  • 友達…。

    こんにちは。 ここでの相談で「友達がいない」とか「友達が少ない」というのが結構多くありますよね。 それで、そういう方にお聞きしたいのです。 本当に友達が欲しいのでしょうか? 本当は友達がいなくても、少なくても自分は満足しているのに、世間的に友達がいないとダメだからっていう感じなのでしょうか? ほかの相談で友達についての悩み、不満も結構ありますよね。 友達がいない、少ない方から見て、そういうのも「友達がいて羨ましいな」って思われますか? それとも、「それって友達じゃないじゃない」って思われますか? それでもやっぱり友達が欲しいと思われる方、どんな友達が欲しいですか? 親友になれるような友達?それとも、とにかく大勢欲しいですか? 私は世間的に言うと友達少ないほうです。 皆さんの意見をお聞きしたいです。