risa38 の回答履歴

全32件中1~20件表示
  • 国語力をあげるには?

    タイトルどおりで、国語力をあげたいんです。よく活字を読めって言われるんですが、苦手です(その時点でだめですよね)というより、本を読む時間がありません。時間は作るものと言われますが。国語力をつけるにはどうしたらいいですか。本を読むことが一番効率が良くていい方法なのでしょうか。

  • 返信に困るメールもらったことありますか?

    この前、友達から、「今、短大の友達に会ったー。」ってメールが入りました。ちなみに、その子とは短大が違うので、そんなメール送られても・・・、って困ってしまいました。他にも、「庭で猫が遊んでる」とか・・・。 みなさん、今までに返信に困ったメールってありますか~?

    • ベストアンサー
    • noname#33710
    • アンケート
    • 回答数8
  • 着なくなった洋服

    捨てろ!と言われそうですが相談に乗ってください。10年前ぐらい前のもので(OL時代のもの)着なくなった(着れなくなった)洋服ってどうしていますか? そうしても結婚してしまうと独身の頃の洋服が着れなくなっていきますよね・・・ 着れないけど、捨てるほど痛んでもいなく、あげるほど上等でもない。 フリマなどに参加できればよいのでしょうが、ちょっと無理です。ネットオークションと思いますが、高いものにしろ有名ブランドというわけではありません。 子供が小学生ぐらいになれば着れるものもありますが、子供もまだいない状態。 ダンボールに取っておくのも邪魔。捨てるのは心が痛む。 いっそ捨ててしまえば思い出さないだろうと思いますが、この洋服はとても好きだったとか、この洋服で幸せな思い出があるなどふんぎりがつきません。。。 どんな方法でもよいのでアドバイスください。

  • 退屈すぎて死にそうです…

    東京の私立の学校に行っているのですが、学年末試験が終わり試験休み中なのですが、やることも無く(正確にはやりたいことも無く)退屈です。テレビをつけてもまったく面白いテレビはやっていなく、外に遊びに行くにしてもお金も遊べるほど持っていません。(なんせ学生ですから・・・) いい休日の過ごし方を教えてください。

  • やる気が出ません(>。<;)

    こんにちは!! 私は、中1の女の子です。。。 学年末も終わり、もうすぐ春休みで、復習などをしなければいけないのですが・・・。やる気が出ないのです!!前は、こんなことがあってっも何とかやってきたんですが、今回はなぜか自分でもわからないのですが頑張れないのです(◎A◎;) どうしたらいいでしょう??アドバイス下さい。

  • 鳥のから揚げの時のおかず

    今日鶏肉を買いました。多分2年ぶりぐらいにから揚げを食べたくなりました。が、おかずってから揚げの時は他に何が良いでしょう??から揚げってメインにならないですよね?お魚?それともメインにしてしまいます?なんか変な事で悩んでしまいました。

  • 自力で東大は?

    高1で学校を辞め、本気で勉強に取り組みたいと思っております。東京大学工学部、受かる可能性はあるでしょうか?

  • 時の砂を散りばめて・・・・

    男性アーティストで、フレーズに”時の砂を散りばめて・・・・”という曲を教えてください。 コンビニの有線で流れていました。

  • 2月29日生まれの子供の誕生会。

    こんにちは。 2月29日生まれの子供の一歳のお誕生会をしようと思います。 今年は29日がないので、2/28か3/1のどちらかの夕飯の時に自宅にてお祝いをしようと思います。 主人も私も2/27から3/2まで仕事を休める事になりました。 その間、主人も私も特に出かける用事はありません。 2/29が誕生日のお子様がいらっしゃる方は、どのようにされているのでしょうか? 参考にしたいと思います、アドバイスをお待ちしています。 よろしくお願いします。

  • 絆の歌詞!

    KAT-TUNの亀梨和也が歌っている「絆」の歌詞がのっているのHP教えてください!探してみたのですが。なかなかみつかりません><

  • ごくせん「絆」 続き

    ごくせん挿入歌の亀梨和也くんが歌ってる「絆」の歌詞知ってる人がいたら教えてください!

  • 夕方殺人的に眠くなる

    こんにちは。午後の3時から4時にかけて、気を つけているのにいつのまにか眠ってしまいます。さすがに 外を歩いているときなんかは大丈夫なのですが、すこし 椅子に座ったらその場で吸い込まれるように 睡魔が・・・。なんとか家に帰ると畳に倒れて寝て しまいます。でも、少し時間がたって起きたらこんどは 夜中の1時過ぎまで寝られません。自分ではどうしよう もありません。日中に寝ていると、周りの社会的信用 がなくなりそうで心配です。 なお、何かの薬を飲んでいるとか、病気にかかっている ということはありません。

  • 半年ほど別れる人を送る会のことを何というのでしょうか?

    送別会は、その後、会わない場合に使うと聞いたのですが、数ヶ月して再会する人を送る会はなんというのでしょうか?

  • トリートメントはどれを選べばいい?

    今日みたいに雨が降っていると、髪の表面がボサボサにパサついて髪が広がってしまい、 せっかくしたスタイリングもダメになってしまいます。 でもサロンで髪を洗ってヘアカットをしてもらった後は、髪もサラサラでパサついたりすることがないんです。 担当の美容師さんにはシャンプーの選び方とドライヤーかける前のトリートメントが問題といっていました。 でも、シャンプー、特にどのトリートメントを選んでいいかわかりません。 なのでどのトリートメントがいいか教えてくれませんか?お願いします。

  • にらめっこ

     昨日、友達と食事をしているときに、友達が面白い顔をするので、噴出してしまいました。本当に面白いんです。私も口や鼻や目を変形させて見せましたが、笑ってくれません。面白い顔にするアイデアがありましたら、教えてください。今度こそ、友達を笑わせます。

  • 美味しい変り種サンドイッチ教えて下さい。

    火曜日に彼氏とのおデートにサンドイッチ弁当を持って行こうと思ってます。 自分でカプチーノを入れて持って行く為です。 世間一般的に普通に良くある具のサンドイッチじゃなく、ちょっと変わった物入れて、おいしいよ。ってのがあれば教えて下さい。もし、作り方にポイントがあったら、それも教えて下さい。 明日の内にお買い物に行くので、早めに教えて下さい。お願いします。

  • 少年犯罪とテレビ

    卒論の参考文献を探しています。 テーマは「テレビが少年犯罪に影響を及ぼしているか」「少年犯罪の凶悪化にはテレビが関係しているのか」といった「子どもとテレビ」にしようと考えています。 何か良いものがあれば紹介して下さい。お願いします。

  • 感動できる歌

    ずばり感動できる歌を教えてください。 邦洋楽問わずです。

  • 緊張しない方法

    人前に出るとすごく緊張してしまいます。 声が震えてしまうぐらいです。 ちょっとしたことでも緊張してしまいます。 そうならないいい方法があったら教えて下さい。

  • こらっ!消防士!まだ消すな!

    火事見物マニアです。 消防署の近くに住んでいるので、夜に消防車が出動するとついつい後をつけて行きます。 現場には同好の士を多々見受けます。 只、その見物マニアの中には 「こらっ!消防士!まだ消すな!いいところなんだ!」 と、野次を飛ばす者がいます。 私は、良識ある者なので、そう思っていても決して口には出しません。 そこで質問です。 消防士に向かって、 「こらっ!消防士!まだ消すな!いいところなんだ!」 と野次を飛ばすのは、どういう罪に問われる可能性があるでしょうか?