yukikuni の回答履歴

全18件中1~18件表示
  • 妊娠11週目/出血しました

    現在、第二子を妊娠中です。 11週1日目で、出血してしまいました。 しかも、鮮血で生理2日目位の量。慌てて診察を受け、赤ちゃんの無事(心拍良好)を確認しました。 子宮の腫れ止めの薬と止血剤を5日分頂いて、上の子がいるので入院は断り 実家にて安静にしておりました。 今現在(5日目)生理終わり頃の茶色い物が出ています。 つわりも有るし、貧血もあるのですが・・・ 切迫流産だったのでしょうか?先生からは何も説明はなく。。。赤ちゃんは、大丈夫なのかも心配です。 同じような経験をされた方いましたら経験談聞かせて下さい。

  • 5ヶ月の赤ちゃんの成長

    こんにちわ。5ヶ月になったばかりの男の子がいます。 雑誌などを読んでいますとこの頃になると足を触りだすという記述を見るんですが、うちの子は全く触りません。 それどころか相撲取りが土俵入りでしゃがんで手を左右に広げたようなポーズをよくします。 同じようなお子さんいますか? 何かうちの子は変なのでしょうか?

  • 切迫早産と診断

    こんにちは。土曜日の検診で、内診・エコーで(NSTはしませんでした)子宮頚管が1.2センチしかなく、切迫早産と診断されました。ウテメリンのお薬を出され、帰ってきました。 不安になっていろいろネットで調べたところ、2センチを切ると入院安静になることがほとんどみたいで、こうして自宅に戻ってきていることが不安になってきました。 通っているのは個人病院でまだ開業して間もないところです。 すごく不安なので、知識のある方、経験された方、アドバイスをお願いします。

  • 20wに入ったプレママです胎動で

    18w過ぎにびみょうな胎動を感じていたのですがおとついくらいからほとんど胎動を感じなくなってしまいました。 18wの検診はエコーで元気な姿が映っていましたが、掲示板でやりとりしている他の妊婦さんは激しいくらいに胎動を感じていると書き込みがあり、心配になっています・・個人差があるとは思いますが、あまりに元気がないので病院に行ってエコーした方がいいのでしょうか。。

  • 5ヶ月と2週目の体重

    はじめまして。こちらでは、度々勉強させていただいております。 今回は、私の現在の体重についてです。 妊娠前の体重が48.5キロくらいで、昨日計ったところ、51.7キロなのです。3ヶ月くらいから、少しづつお腹が出てきており、妊娠前61くらいのウエストが、今は、84センチです。なのに、体重がさほど増えません。 つわりはたべづわりで、4ヶ月と1週目でつわりが終わり、それから食欲旺盛で、自分でもセーブしているくらいなのですが、もっと食べたほうが良いのでしょうか? 妊娠前も、現在も人より食べるほうなのですが…。 お腹の中の赤ちゃんが無事に育っているか心配です。 先日10月17日の検診では、順調ですよ、といわれたのですが… 同じように悩んでいる方などいらっしゃったらぜひ教えてください。 よろしくおねがいします。

  • 19週の胎児の大きさ

     現在19週の妊婦です。先週、検診に行ってきたのですが、ちょっと疑問が…。先生には「頭の大きさは4.5cm、体の大きさは15cmってところです。妥当な大きさで順調ですね」と言われました。家に帰って、本やネットで確認したのですが、19週の終わりには胎児は25cm、280gくらいと書いてあって、どういうことなのだろうと思いました。検診には夫も一緒に行っていて、一緒に先生の話を聞いているので、私の聞き間違いということはないと思うのですが…。次回の検診は1ヵ月後なので気になってしまって質問しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の茶色い出血

     妊娠して4週7日になります。4周4日から少量の茶色い出血が続いています。  病院へは出血が始まって2回ほど行きましたが「赤い血になったら,すぐに来てください。」と言われました。  超音波で調べてもらったところ「子宮の中に内出血や出血しそうなところはないから,いらなくなった古い血がでているのか,ホルモンバランスの影響かもしれないので様子を見てください。」とのことです。  まだ,胎のうは確認できる段階ではありませんでした。「びらんの可能性もある」と言われました。  そのままにしておいても大丈夫でしょうか。同じような時期にこのような経験をされた方のアドバイスをお願いします。

  • 妊娠希望 生理前のような症状

    明日が生理予定日になります。ちょうど1週間前に着床出血かと思われる出血があったので、今回こそ妊娠したかと期待していたのですが、今日になって生理痛のような鈍い痛みがあり、今にも生理になりそうな感じがします。 やはり今回も残念な結果だったと考えたほうがよいのでょうか。 アドバイスお願い致します。

  • 生理の出血と化学的流産の出血

    2歳児のママで、現在2人目希望しています。 高温期が16日程度続き(高温相に入ってから)、妊娠検査薬ではうっすら陽性が出ましたが、生理が始まりました。 今日は生理5日目にもかかわらず、下腹部の重~い痛みに襲われています。(その割には今日の出血量は多くはない) 体温は生理前に少し下がったものの、また高温相と同じくらいの体温の日もあります。 生理がきたので、うっすら陽性は私の思い込みで本当は反応なんてしていなかったのかも、と思う反面これが俗に言う化学的流産なのかな?と考えてしまいました。 気にしすぎているせいか、いつもより出血が多い気もするし、塊のようなものも気になりました。(頻繁、大量ではないけれど) それに加えて今日の下腹部痛・・・。 これは化学的流産ということでしょうか? 生理の出血と化学的流産の場合の出血に違いはありますか? 化学的流産はよく起こりうることだと聞きましたが私は病院に行ったほうがいいのでしょうか? ただの生理だったとしたら、わざわざ行く必要もないと思い(初診は予約できないので半日かかってしまう)病院へ行くべきかどうかの判断に困っています。

  • 妊娠11週目・薄い色の出血…

    初めて投稿します。先程(9/20AM2:00頃)目が覚めてトイレに行ったら薄いピンク色の出血がありました…。なんとなく腹部に鈍いような重たいような感じもあります。 実は9/10の朝にも全く同じ状況の出血があり、すぐに病院に行って診てもらいました。流産しかけた形跡があるから1週間は安静にしているように言われ、もし出血があったら流産止めの薬を出すから取りに来て下さい。と言われました。 1週間は本当に家事もせず、言われたように家でずっと安静にしてたのですが(出血もなく順調に回復してました)、今ある古い家を取り壊して新しい家を建てる事になっており(現在は別の家で仮住まい)、片付けやら掃除やらでこの2日間ほど体を動かしてしまいました。(今日の朝から解体作業が始まります) 無理はしないように気をつけていたつもりなんですが、また出血してしまいました。 朝一番で病院の予約を取ろうと思ってますが、今家で1人っていう事もあり(旦那は夜勤で不在。。。)病院に行くまで不安で仕方ありません…。 誰かに聞いてもらいたくてこちらに投稿しました。よろしくお願いします。

  • 妊娠初期の腹痛について。

    度々質問させて頂いております。 5月に繋留流産、 8月に化学流産をし、 現在妊娠の可能性があります。 最終生理開始は化学流産のあった8/3です。 前回検診で偶然排卵日を教えていただくことがあり、排卵予定日は8/20~22でしょうとのことでした。 1週間ほど前から吐き気と眠気があり、3日ほど前から立ちくらみとだるさ(重さ)が追加されました。先ほど、無色で水のようなおりものが急に出ました(増えました)。尿漏れかと思った…(++) 基礎体温は化学流産後のためかばらばらで、36.5度と36.8度がほぼ毎日交互に来ている感じです。 生理予定日は8/5くらいかなと考えていますが、 2日前から生理前痛のような、だるくて重くて痛い感じの下腹部痛が時々あります。 今日は朝に1、2度ありましたが、今は何ともありません。 同じ時期から子宮がきゅーっとなるような痛みと、そのななめ上(卵管?)がちくちくするような痛みも時々あります。 専門的なHPや冊子では下腹部痛は、必ず受診をするようにと書かれています。 このサイトでよく似た質問を拝見すると、生理前痛のような下腹部痛は問題ないという方もいらっしゃいます。子宮や卵管の痛みも同様です。 ですが、私は前回の化学流産の際に、生理予定日1週間前から生理前痛のような下腹部痛があり、予定日1週間後に化学流産をしてしまいました。 「大丈夫な人もいるんだ」という期待と 「また…」という不安が頭から離れません。 検査薬もまだ反応するには早いですし(してません)、今出ている症状がつわりとも断定できませんので、産婦人科に行ったとしてもどうにもできないかと思い、まだ病院には行っていません。(内科に行け、という感じがして…) 今回も私は妊娠していると仮定して、 同じように下腹部痛を感じられて大丈夫だった方、もしくは悲しいことにダメだった方のご意見をうかがいたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 妊娠初期 茶色のおりもの

    とても悩んでいます。 先週土日に関西から東京、江東区に引っ越してきたばかりで、日曜日妊娠検査薬で妊娠していることが分かりました。 昨日今日と茶色いどろっとしたおりものがでています。 もう赤ちゃんはいなくなってしまったのでしょうか? 妊娠してると知らず、重い荷物もたくさん持ちました。 越してきたばかりで、産婦人科もどこにいけばいいかわかりません。最終月経が7月19日からだったので、妊娠5週目ぐらいだと思います。 少し腹部に鈍痛があるときがあります。 正常でしょうか? あわせて、江東区南砂近辺でいい産婦人科があれば教えてください。不安です。

    • ベストアンサー
    • noriyan
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 妊娠できない?

    ここのカテゴリでいいのか迷いましたが、書き込みます。 数ヶ月前、妊娠5週間目での初期流産をしました。妊娠発覚数日後に、激しい生理痛のようなものと共に、見たこともないような血のかたまりが出ました・・・。 その後、産婦人科に行って診て貰ったのですが、その時の流産が原因で、もう妊娠できない体になってしまったそうです。 ですが、インターネットで調べてみたところ、初期流産だったら、体にずっと負担がかかるということは無いような感じでした。 なのに、それでも『妊娠できない体』になるのでしょうか?産婦人科の先生の説明も、なんだか解り辛く、しかもショックで何だか理解ができませんでした。覚えてるのは「妊娠できない」という意味の言葉を言われたことと、代理母で自分の子供を作るのは可能だとか、そんなことでした。 しかし、私の理解が悪いのか、先生の説明の仕方が悪いのか、何故もう妊娠できない体になってしまったのか、解らないのです・・・。もっと冷静になれればよかったかもしれませんが・・・ 本当にもう無理なんでしょうか。他の先生に診て貰ったらひょっとしたら、「出来にくい体」であって、出来ないわけではないとかそういうことはないのでしょうか。 なんだか、混乱しててよくわかりませんが・・・。取り敢えず今月の終わり位にまた病院へ行こうとは思っているのですが、今までの先生の元へ行くか他の先生を探してみるか悩んでいます。 今、子供が欲しいわけじゃないのですが、一生産めないというのは、言いようのない悲しさに襲われます。 経験者の方がいらっしゃったら、アドバイス頂けると嬉しいです。また、そうでなくても知識がある方の回答をお待ちしております。

  • 流産をしてしまった場合

    初期の段階で流産してしまった場合、妊娠反応というのはどのくらいまで残っているものなのでしょうか。 先日、検査薬で陽性→出血ということで 病院へ行ったところ、簡単に流産ですとそれだけ言われトボトボ帰ってきたのですが、それ以降、つわりのような感覚が日ごとに増し、出血も3日くらいで止まりました。 またすぐに検査薬をやってもまだ、妊娠反応がでてしまうので正確ではないと聞いたのですが、どのくらいになれば妊娠反応がなくなるのか知りたくてお尋ねします。 おわかりになるかたがいらっしゃったら教えてください。。。

  • 妊娠を希望している方へ質問です。【長文です】

    いつもお世話になってますV(^-^)V 妊娠を希望しているみなさん、普段どのように生活をしていらっしゃいますか? 私はサプリメントや食事でビタミンE、葉酸を摂取するよう心掛けています。 また排卵日以降に腹筋などお腹に力の掛かる運動や激しい運動は避けています。 風邪や腹痛でも薬は飲まないようにしています。 仕事中・家事のとき、いつでも妊娠のことを考えてしまいます、インターネットでもいつも妊娠についていろいろ勉強?しています。 そして、毎日基礎体温を計り、排卵日をチェックしています。 万が一妊娠していたら??と考えて生活を制限したりしているとは思うのですが、やりすぎでしょうか?? 私は一度、流産の経験があり辛い思いをしました。だから少し過剰になっているのかもしれません。 考えるのは赤ちゃんのことばかり、仕事も集中できません。 あんまり考えてばかりで、想像妊娠するのでは?と不安になったりします。また妊娠のことに執着しすぎる逆に妊娠しにくくなると聞いたこともあり、不安になります。 そして、生理が来ると今までいろいろと制限していただけに、悔しい気持ちとまた赤ちゃんが出来なかった悲しみで涙がポロポロと出てきてしまいます。 私は異常でしょうか??? 妊娠を希望しているみなさんは、どのようにして過ごしていらっしゃいますか? また、妊娠に執着しないようにするのはどうしたらよいのでしょうか? 長文ですみません、妊娠について長期的に考えていこうと思ってはいるのですが、焦ってしまっています。 精神的にちょっとまいっています、よろしくお願い致します。

  • 赤ちゃんが欲しい。

    私32歳。主人43歳バツイチ同士の夫婦です。前の時は赤ちゃんが出来ないために産婦人科をたらいまわし状態で薬の副作用で太りました。とても怖くて辛かったです。だから一日でも早く今の主人に妊娠を知らせ喜ばせたいんです。私も自分の子供をこの手に抱いてみたいのです。子授け寺にも夫婦揃って2度通いました。焦っているかも知れませんがアドバイスを宜しくお願いします。

  • 妊娠初期の流産

    妊娠5週2日で初期の流産と診断されてしまいました。 生理予定日から茶色のオリモノが少量続いていましたが、 検査薬では陽性がでていたので喜んでいましたが5週に入ってもエコーには何も写らず検査薬の反応もとても薄くて しかもオリモノが増えていた事からの診断です。 実際、診断された日の夜出血が多くかたまりのようなモノまででてきました。翌日は一日中生理の多い日ぐらいの出血があり、その翌日にあたる今日はトイレで用をする時に一緒に少し出血がある程度になりました。 最初から今現在まで痛みは全くありません。 先生はこのまま出血が治まればそのままで良いとの診断なのですが、手術というか、麻酔などをして子宮をキレイにする処理はしなくて良いケースもあるのでしょうか・・。 この事を主治医に聞いたところ、しても良いですよ・・との返事で迷っています。 年齢的にも余裕がなく、すぐにでも子供が欲しいと思って入る為今回の結果は悲しみの極みなのですが、悲しんでばかりではいられず、次の妊娠の障害になるような事だけにはならないようにと思っています。 同じような経験をされた方、医療的にご存知の方、このようなケースの話をご存知の方どうか教えてください。

  • 妊娠初期の出血と流産について

    海外在住の32歳です。 妊娠検査薬でプラスだったのですが、ずっと出血が続いています。最終生理が7月28日でたぶん6週くらいだと思います。 はじめは茶色いオリモノ程度だったのが今は生理くらいの量になり、昨日は小豆くらいの塊がいくつかでてきました。 出血は今日で5日目です。 体温をずっと測っているのですが高温期のままです。 2日前に緊急で病院に行ったのですが、事情を説明すると、緊急ではないし、何もすることはないと言われ、診察もされず返されました。 その後医療機関に電話で質問してみたのですが、流産か大丈夫か検査するためには遠くの町まで 行かなけらないし見てもらえるかわからないから(週数が足りなくて見えないから断わられる可能性があるということだと思います)そのまま様子を見たほうがいいということです。 痛みはほとんど無く、ただ出血が続いているので、そのままにして10月末に日本に帰国するので、その時に病院に行くしかないのかと思っています。 今の状況はすでに流産している可能性が高いのでしょうか? もし流産していたとして、帰国まで放って置いて大丈夫なのでしょうか? 初期の出血は日本でも安静にしているだけで、赤ちゃんの生命力次第と聞きましたが、このまま病院にも行かず、1ヶ月放っておいても結果は変わらないものなのでしょうか? 初めての妊娠の上、医療機関があてにならないので、不安です。みなさんの御意見をよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • kikinz
    • 妊娠
    • 回答数2