garnet550123のプロフィール

@garnet550123 garnet550123
ありがとう数29
質問数21
回答数7
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
81%

  • 登録日2005/05/22
  • 産後2ヶ月 マタニティーブルー(;;)

    産後すぐからです。頭ではなんでこんなことでイライラするんだろうと思いますが・・・。赤ちゃんを義両親に会わせたくないし、触らせたくないんです。 義両親は私を娘のように可愛がってくれてます。産後も1週間面倒見てくれました(精神的に産後はきつかった。自分の実家に帰りたかったです。)楽しみが私たち夫婦と孫に会うことになってるのが嫌なのです。 元々、一生子離れしないからと宣言している義母で、私たちの新婚旅行も参加するつもりでした(**)。たまたま義母の予定が合わず、参加しなくなったのですが・・・。とっても過保護で、ものすごく手をかけてきます。人生の楽しみが私たちになっており、こまめに孫の写メをおくれとか、春には近所に引越してこようと計画してたり、仕舞には義両親がマンション買うから私たちはそこに住んでと。義両親が気持的にいつでも遊びにきやすいからではないかと。これではかごの中の鳥です。 私は、もともと過保護が大嫌いでほおって置いてほしい性格です。それは何度もとおまわしに話しましたが意味なし。夫は仕事が忙しく、赤ちゃんと三人で過ごす時間はほとんどないので、夫の休みは三人で外出したりしたいのですが、義両親とすごすことが多いです。 産後体調を崩し、自分がいつにもましてイライラピリピリしてるのがわかるので仲が悪くなるのも嫌ですししばらくあいたくないのですが、夫は今週末義両親のいる遠方へ三人ででかけるつもりのようです。行くと考えただけで胃がいたく、いらいらして寝れません。 この気持ちの解決方法はあるのでしょうか? みなさんはマタニティ-ブルーをどう打破しましたか?

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠しているかどうか、検査薬で調べてもまだわからない時期ですが、妊娠の可能性は高いか、低いか教えてください。 8/29 性交 8/31 排卵(基礎体温が下降、翌日高温期へ。排卵痛がひどかった。生理日から数えてもおそらくこの日) 9/4~ 子宮のあたりや右下腹部に生理前のような違和感) 9/7 子宮のあたりが痛い。生理前や生理痛とも違う感じ。ギュウとなる感じがする。 自分で考えて妊娠の可能性はあると思うのですが、 会社では冷房がガンガンきいていて毎日寒い思いをしているので、こんな体が冷えている状態でも妊娠するのかと思います。 そのせいか、今回の排卵痛はいつもより痛かったです。 また、9/7の子宮あたりが痛くなったのは会社で寒くてゾクゾクして、 体は冷えきった状態で、足の指先もすごく冷たくなている時に一番痛みました。 いつも排卵後から生理までの間にこんなに痛い思いをしたことはありません。 着床痛があってもおかしくない頃ですが、こんなに体を冷やした状態で着床するのか。 妊娠の可能性はどれくらいですか?

  • 心拍確認後の流産の可能性は??

    妊娠が発覚してからというもの、こちらのみなさまには ほんとうにお世話になっております。 先日、「妊娠初期の悩みきいてください」という風なタイトルでも 質問させていただきましたが、 7週2日にてようやく胎芽、心拍ともに確認ができました。 先生に、「少しは安心してもいいのですよね??」と伺ったところ、 「まぁ70~80%は大丈夫でしょう」ということでした。 それまではなかなか胎芽も見えず不安な毎日でしたので、 その日の夜は本当に嬉しく、両親にも超音波写真を見せたりしていたのですが、 次の日の夜にお風呂から上がった直後、横になったとたん 今までにないような下腹部の「つる」ような感じの痛みが10秒ほど続きました。 その2日後、起き抜けに急に立ち上がったせいか、 またもやズキッと下腹部痛が・・・。思わず「いたっ」といってしまったくらいです。 今までにない痛みを感じ、一難去ってまた一難、といった感じなのですが・・。 先輩のみなさま、このような経験はおありでしょうか?? またこれらの症状は、「もしかしたら流産の兆候?」と 考えられるものでしょうか?? ちなみに現在の私の状況、体調としまして、 ・仕事はパン屋で現場は常に底冷えし、立ち仕事&軽い力仕事(9~10時間)。  (肌着などで一応保温はしておりますが) ・妊娠前からかなりの便秘症で、1週間出ないこともザラ。 ・お腹が張ることが多い(それが便秘のせいかはわかりませんが)ので薬を処方されています。 他の方々の質問や回答でも、「心拍確認して安心していましたが・・」という ものが多い気がしてしまい、気が気ではありません。 どうかみなさまよろしくおねがいします。

  • 妊娠しているでしょうか?

    自分なりにサイト等で調べてみたのですが、 こちらで聞いてみるのが良いと思い、質問させて頂きます。 私はかなりの生理不順で、 前々回の生理はホルモン剤によってこさせました。(5月13日) 前回の生理は、ちゃんときてくれました。(6月19日) よって、生理不順なので曖昧ですが、周期は37日になります。 7月3日(周期15日目)と7月4日(周期16日目)と 7月18日(周期29日目)に、中出しの性交をしました。 その前後も外出しですが性交をしております。 現在、基礎体温の高温期が14日続いています。 周期42日目になりました。 気にし過ぎのせいか、一週間ほど前から吐き気がし、 異常に眠たくなる時があります。 胸の張りもいつもの生理前に比べて痛いと感じます。 これって妊娠の可能性はありますか? 生理不順なので、ただ生理が遅れているだけなのか、 それとも妊娠なのか心配です。

  • 妊娠初期の出血

    現在、第2子妊娠中(初期で5週くらい)なのですが、少量の出血と軽い痛みが続いていて不安です。 病院へも行ってみたのですが、「まだ妊娠初期ですね。次の検診まで様子を見ましょう。」とのことで、そのことについては何も言ってもらえませんでした。 止血剤が処方されることもなく、安静にとの指示も無かったので大丈夫なのかなぁと心配です。 妊娠初期に出血が続くというのはあることなのでしょうか。 エコーでは、まだ胎芽の状態で健在でした。

    • ベストアンサー
    • noname#54125
    • 妊娠
    • 回答数5