aigen231 の回答履歴

全62件中1~20件表示
  • もし仕事をやめても大丈夫なくらいお金がもらえたら

    みなさんはどうしますか? 仕事をやめて○○がしたい! とか それでも仕事が好きだから続けたい! などご回答お願いします。 ちなみにお金は好きなだけもらえることとします。

  • いじめについての質問

    私は子供の頃に同級生のM君にいじめられていて大変でした。小学校3年の時に同じクラスになってすぐに私はM君にいじめられるようになり、 それ以来中学卒業まで7年間もずっといじめられ続けました。子供の頃の私はかなりの泣く虫で、私は学校の休み時間や空いている時間にはいつもいじめられていたため、休み時間中泣いていました。当時の私は休み時間には必ずM君にいじめられていて、休み時間になってM君が私の方に近づいて来るだけで泣くようになりました。私はクォークォーと聞こえるような泣き方をしていたので、私の泣き方が面白いと言って、私を泣かして、私の泣き方のマネをしたりしていました。M君はよく、私をタコ殴りにすると言って、実際にそのようにされていました。私はいつもその子にいじめられた後に土下座して謝れば許してやると言われて、土下座して頭を蹴られたり手を踏まれたりしながら謝っていました。私を泣かす回数の新記録を作るために数を数たりしていました。いい音がするとか言って頭を何回も手や靴などで叩かれたりしました。また、M君におしっこを飲まされたりもしました。初めはどうしても嫌でしたが、私はM君に逆らうことができなかったので最後には言うことをきくことになりました。また、足を持って引きずられて壁にぶつけられたり、狭い空間に一緒に入って鼻や耳を強くひっぱられたりもしました。また、よく髪を引っ張られたりして、私は髪を引っ張られながらM君が行く方についていかなければなりませんでした。M君はいつも、「俺はコイツ(私の事)を奴隷として扱っている」とみんなに言っていました。放課後も、俺はこいつ(私のこと)をあと5回泣かしてから帰るなどと言って、M君があと何回私を泣かすか決めた数だけ泣かされるまで帰れないこともありました。小学生の頃は、一時期、学校に行ってすぐに違う階のトイレに逃げて朝の会が始まる直前に戻ったりしていました。私はただいじめられるだけでなく、M君のいう事をきいて掃除の雑巾がけをM君の分までやらされたり、給食でM君が好きなメニューを差し上げなければならなかったり、カバンや荷物を家まで運ばされていたし、気を遣って丁寧に接していました。また、いい音がすると言って頭を平手でたたかれたり、靴などで叩かれたりもしました。M君の、私に対するいじめがあまりにもひどいということで「M君の〇君(私の事)いじめについて」という題でクラスで話し合われたことも何回もあります。M君が私の事を奴隷だと言っていたように、本当に奴隷にされているみたいな感覚で、他の子とは別の世界で生きているような感じでした。質問ですが、私みたいにひどくいじめられていた経験はありますか?また、同じ学校にそういう子はいましたか?

  • 私はなんで女性に好かれないのでしょうか?

    私はなんで女性に好かれないのでしょうか? 私はなぜこれほどまでに女性に相手にされないのでしょうか? 私は小学校でも中学でも勉強が出来ましたし高校も県内トップの進学校に行きました。 私は勉強だけではなくスポーツも出来る方でサッカーは高校で全国大会に2度も出場しました。県大会の決勝戦も全国大会の試合も地方とは言えテレビ放映されました。また私はバスケもバレーも野球も得意でした。水泳も得意で特にクロールは学年で3番目に速かったです。スキーも得意で私のパラレルは力技でなくて滑らかなエッジの効かせ方で誰もが「美しいなめらかな滑り」と表現して絶賛してくれるものです。 家も金銭的に大変裕福で住んでる家も大変大きいです。車も外車を2台所有しています。 それに私はお酒もタバコもギャンブルも風俗もしません。性格は親譲りの温和な平和主義です。 でも私は女性には全く相手にされません。 なぜでしょうか? なぜ私は女性に好かれないのでしょうか? そんなに他の男性はもっと条件が良いのでしょうか?

  • 私の子供が今朝もパンツの中で射精してしまい

    私の子供が今朝もパンツの中で射精してしまい 着替えてました 今週だけでも2回です 本人は、パンツが汚れたから変えるって私に言うだけで 恥ずかしいと思ってません 旦那に相談しても、出るのは仕方ないだろで終わり 子供は高校2年生ですが、高校生の男の子の いる家庭では当たり前のことですか?

  • 警察・・・

    http://okwave.jp/qa/q8057078.html ここにもある通り、苦しんでます。 もう何度も書いているので細かくは書きませんが、ひとつだけ言うとすれば私が被害者。加害者が被害者ぶって私を虐めている。というような・・・ 過去ブログを読めばなんとなく分かるかもしれません。 今日は、LINEで既読無視したら学校でキレられメールも無視していたら、なんで返さなかったんだとN(サバサバ・性格悪い)に言われました。 LINEは削除し、メアドも変更しました。 授業中にも騒ぎながら大声で私に色々聞いてきただけじゃなく、彼氏の悪口まで言われました。 あと、ボコスとかリンチとか言われました。 本当に、なんでボコされるか分かりません。私が何をしたのか・・・別サイトで質問したら、速やかに警察へいき被害届けを出した方があとあといい、と言われましたが、それだと大騒動になってしまいますし・・・ただ、このままリンチされるのは私として納得いくいかない云々の前に、苦しさで中退・・・もしくは自殺しそうです。 今日は、早退してきました。 本当に苦しいです。

  • 人気のお店2時間~7時間待ちそこまでして食べたいか

    新宿のサラベス「ニューヨーク朝食の女王」というお店が人気らしく 友達が朝の7時から並んで整理券受け取って食べに行ったそうです。 土日の昼だと7時間待ちとか整理券受け取るのに2時間待ちとか 超人気のお店に行ってきたことを自慢げに話してきました。 メニューのパンケーキだかエッグベネディクトが美味しかったとか話してました。 それほど、本当に美味しい朝食なのでしょうか? お店はビルの中で小さく狭く窓もない感じでした。 私たっだら2時間もシャッターしまったビルの前で 整理券もらうために待ってまで食べたいと思わないです。 そんな時間があったら、 同じ値段で都内の庭園のあるホテルとかで、 ゆっくりビュッフェ朝食の方が 遥かに優雅でゆったりできる、と思うのです。 やはり人気店に行く人は「有名な人気店に入って食べた」という 経験を自慢したいだけだと思うのです。 味覚は個人的な感覚なので、そもそも「美味しかった」というのも当てにならない。 と思えて、 彼女が、毎回毎回どこぞの有名店に並んで食べてきた話にうんざりです。 超人気店は本当に美味しいのでしょうか?

  • 父親がクズで困っています

    長文なので、お手すきな方アドバイスお願いします。 父親は10年前から働いておらず(痛風で足を悪くした)無職になってからほぼ家にいます。 金銭面・私の交友関係への束縛が酷く、憎くてたまりません。 まずは金銭面 私は今年25歳になる会社員で現在転職活動をしています。 高校卒業してから6年働いているのですが、その間銀行口座のカード・通帳を父親に取られています。 父親曰く「お前は無駄使いするから俺が管理する」というのですが、貯金が貯まっているか聞いても答えてくれません。 しかも自分のお金かのようにタバコやお酒、健康食品、デジカメなどを買います。 自分で稼いだお金を自由に使えないことに腹が立ちます。 何度も返してほしいと言いましたが、逆上して汚い言葉で怒鳴りちらし、家族に当たります。 そのせいで母が過呼吸になったこともあり、最近は家族に被害がでないように我慢してしまいます。 次に交友関係 私自身頻繁に遊びに行くタイプではないのですが、たまに遊びに行くだけでかなり機嫌が悪くなり、友人の悪口を言ったりします。遊びに行ったら行ったで父親からの電話が何度も来ます。そのせいで友人に気を遣わせてしまい申し訳なくなります。 以前、旅行の予定があった時は前日に「行くな」と怒鳴りだして結局行けなくなったりしました。 遊びに行くと言うのすら恐くなって、友人の誘いも度々断っています。 しっかり働いてお金も渡しているのに、なんでこんなに制限されないといけないのか。 父親は私をお金を稼ぐ道具としか思っていないのか。 正直早くいなくなってほしいです。 家にずっといてタバコを吸って、お酒を飲む毎日を過ごすだけで、かなりの気分屋・自分が何よりも正しいと思い、その考えを押し付ける。 この父親から逃げたい気持ちでいっぱいですが、母と兄のことを考えるといざこざが面倒で諦めてしまうところもあります。 やはり私が強くなり、自立する方法しか手はないのでしょうか。

  • 今の季節

    季節の移り変わる春のように、心が揺れるのを誰かと分かち合いたくて、 飛び込んでみたら、胸が痛くて、気持ち悪い。でもその後、すごく冷たくて、夜も眠れない。 偶然、偶々、勘違いだったらいいのに、自分なりに嫌な事に気づいてしまった。 どうしたらいいかな、、、。て言う詩を作りたいような感じで、気分が落ち込んでいます。 五月病になりかけでしょうか?じっくり休めば改善されますかね。

  • 妻の食事に困惑しています。どう伝えたらよいか?

    妻の食事に対する意識が理解できず困っています。 彼女はダイエットを考えています。 しかし、お菓子は絶える事無く、時には賞味期限切れになるものが出るほどストックしています。 飲み物はコカコーラZero1.5リットルが常備のうえ、1リットルのパックジュースも買ってきます。 料理はというと、焼き魚と麻婆豆腐、刺身とホルモン焼き、鍋にするときは見るからにカロリーが高そうな鍋の素をチョイス。 白身魚のフライを食べるときにはタルタルソースを表面が見えないくらいのせます。 量は2人に対して4人分と思われるほど。 作る味噌汁は塩気が強い。 余った物は翌日にと思っても、翌日は更にメインおかずが追加され。 冷凍庫にはカチカチの肉やなんやで溢れんばかりで私は触れず。 一人ご飯で「生姜焼きが食べたいな」と思ったらスーパーでお肉を買ってきます。 冷凍庫を探して他の物を出したら、しまえなくなってしまうので。 長期間眠っている肉もあると思われます。 一度、「思い切って全部捨てよう」と提案しましたが、まだ食べれられると断られました。 しかし、冷凍庫は常に他の物が入れられない状態です。 「○○があればすぐできる」なんて料理のアイテムも多数ストックされてますが、その時に食べたい物を作るので消費されず。 ダイエットする目的で買ったゲームやダイエットDVDも、全く使用されない状況。 食べ物ですから粗末にする訳にもいかず、自宅での食事は私も過剰に食べてしまい巻き込まれて体重増加。 健康に危機感を感じています。 ダイエットを行動に移さず逆行している彼女の健康と、思考がおかしくなってないか心配です。 ヨシケイさんの宅配サービスで一般的な食事の量や味を認識させたいと思ったりもするのですが、備蓄された食材もあり、買い足されるので実行に移せません。 説教じみた話になると、すぐにふて腐れてしまう彼女、会話が無くなります。 かといって甘く言い聞かせようとするとはぐらかされます。 食生活を健康なものにするため、こんな彼女にどのようなアプローチで説得していけばよいでしょうか。

  • 腕時計

    セイコーロードマチック25石1968年11月製造 この時計どう思いますか? 最近購入しました。時計のプロ、マニアの方の率直なご意見、評価をお聞きしたいです。28歳男です!カレンダー機能以上なしです!

  • 嫌な人を見分ける方法

     私はあまり人を見る目がないので、中々嫌な人といい人を判別出来ません。  先ずは雰囲気やオーラー、目つき等で判断します。  次に、見かけで判断します。髪型は金髪か、モヒカンか。(不良かどうかです) 傷跡や刺青がないか。顔が歪んでいないか等です。  その次に話の内容や、仕草で判断します。  続いて、困った時の反応で判断します。  最後にその人の口コミや経歴等で判断します。 以上です。他に判断基準がございましたら教えて頂けませんか?

  • 依存しあうカップル

    お互いに幸せになってもらうのが幸せ お互いに深く愛しあっている 性的な事も毎週数回は行っている その人が生活の全て お互いの事が最優先 お互いの家に泊まる時もある 将来の同棲や結婚そしてこどもの名前なども考えている メールが返ってこないと不機嫌 電話に出ないと不機嫌 メールは毎日 電話も毎日 会うのも都合が悪い時や喧嘩したときを除いて毎日 こんな風にお互いに依存しあうカップルが身近にいます。 別れる心配はなさそうですが、これでいいのでしょうか? この二人は本当に幸せなのでしょうか?

  • いただきすぎたお車代

    先日友人の結婚式に参列しました。 そのときいただいたお車代のことで相談させてください。 私は1年ほど前に結婚し、新幹線や在来線を乗り継いで3時間ほどかかるところから先日結婚した友人が出席してくれました。その際、他の既婚の友人からいただいたお車代の都合もあり、統一で1人1万円を御包みしました(実際にかかった交通費は1万5千円くらいだと思います)。田舎で公共の交通機関も不便なため、タクシーチケットを予め送って駅から式場までや2次会会場など市内の移動に使ってもらいました。 今回友人の結婚式でお車代を頂きありがたく頂戴したのですが、家に帰って中身をみてみると2万円入っていました。同じルートでなので同様に1万5千円くらいだったのですが、明らかに頂きすぎです。駅から式場までは専用のバスがでていたので特にそれ以外に支払った経費はありません。 主人に相談したところ、お返ししたほうがいいよね?という話になりました。1万円をいただきすぎだと現金で返すべきか、商品券にかえるか、それともそれ相当の贈り物にするか、はたまたありがたく受け取って電話でお礼を言うべきか…。遠方で頻繁に会えないので、何かしら形にできたらいいなと思っています。 よろしくお願いします。

  • 死別の彼氏の発言について

    付き合って1年の45歳の彼がいます。 彼は前の奥様とは死別で、奥様が亡くなられてから約2年経ちます。 前妻さんとの間に娘さん(小3)が一人います。 彼と私は、彼が結婚する前にすこしだけお付き合いがありました。 (15年以上も前のことです。若いころのことで自然消滅のような形でした。 ちなみに高校の頃から彼とは顔見知りです) 奥様が亡くなられてから1年後に、15年ぶりに再会しお付き合いが始まりました。 娘さんとは、これまで時々3人で買い物や食事に行ったりして、 楽しく年の差のある友達のように過ごしてきました。 ママになろうなんて、ずうずうしい思いもありません。 私は彼にとって、心から安らげる存在になれればいいと思っています。 娘さんに対しては、一人っ子でもあるし、ママという大きな存在をリスペクトしてもらいながら、 一緒に遊んだり、少しでも日々の話を聞いてあげたり、 難しい年頃になれば女性としてアドバイスができればと思っています。 私(43歳、結婚経験なし)は、どうしても結婚にこだわっているわけではありません。 母の介護(82歳 要介護2)のこともあるし。 結婚はできればしたいけれど縁のものですし… でも、信頼できるパートナーが欲しいですし、帰る場所がほしいと思います。 (物理的なものでなくても、心の安定できる場所とでもいうのでしょうか) 先日、彼に前妻さんの思い出も、その忘れ形見の娘さんも含めてあなただと思っています。 一度奥様のお墓参りをさせてくださいといったところ、 『今はそんな気になれない。 誰にも触れて欲しくない部分がある。 娘にとってママは特別なもの。 義理の両親や奥さまの友達、ご近所、職場の関係もずっと続けて行かないといけない』 (彼と前妻さんは同じ職場でした) と言われ、へこみまくりました。 もちろん義理のご両親とは、娘さんのことやご両親の心情を考えこれからも ずっとお付き合いして欲しいと思っています。 また、周りの環境ををことさらに変える必要もないと思っています。 ただ、今回の彼の発言が、 『私には、お墓参りなんてしてほしくない、 自分と娘と前妻の世界に入って欲しくない』 というように聞こえてしまって…被害妄想でしょうか? 自分が全否定された気がしました。 何のための私なのでしょう? すこし距離をおくべきでしょうか? 死別後、2年しか経ってないのですから、時としていろんな思いが交錯して 矛盾のある言葉も出るのでしょうか? 経験者の方に回答お願いします。

  • こんな女性居ますか?

    私はハッキリ言えばオタクです。 色々しています オンラインゲーム、コスプレ、同人ゲーム、アニメ・ゲーム、フィギュアなど広く結構深くしています。 でも、ヒッキーではありませんよ(汗)ちゃんと仕事もしています。 別にスポーツも結構好きです。 でも、彼女は居ません。彼女いない歴今の年齢? 友人には理想が高いんだよと言われましたが…エロゲーしても許してくれるような女性は理想が高いでしょうか? 又そんな女性は居ないのでしょうか教えてください。 くだらないと思われますが私には結構重要な問題です。

  • 発達障害のお子様を持つ親御さんにお聞きします

    お世話になります。 お子様が発達障害と診断された時に、ご自分の両親にそれを伝えましたか? また、伝えた時どういう反応でしたか? 理解してくださいましたか? 長男(9歳)が、昨年末にADHD+広汎性発達障害と診断されました。 先日、両親に理解してもらおうと、療育センターから貰ったプリントを コピーして渡したのですが・・・ 「お母さん達がこんなの見ても仕方が無いでしょ」 「あんた達家族の問題でしょ」 「もっと優しくしてやりなさい」 「こっちに来ても奇声をあげたり暴れたりしないのはなんでだ?」 「普通に接すればいいんでしょ?」 「目に見える障害の方が大変よ」 等、言われ理解する気も話を聞くつもりもないようでした。 散々、「生まれつきとか何をいう」 「お前の愛情不足だから優しくしてやれ」 と言われてきて、相談も何もできません。 理解してもらおうとするのは間違ってますか?

  • 罵倒してくるのに友達でいようとする謎の知人の対処法

    ある場所(サークル活動のようなものだと思ってください)で知り合った人がいます。 最初はいい人だと思っていたのですが、非常に思い込みの激しい人で度々トラブルが起きる様になりました。 思い込みによる私に対する事実無言の中傷が主です。以前に思い込みであることを伝えたのですが、 その時は納得しても、しばらくするとまたその事で罵倒・中傷されます。 日常の愚痴メール → 私に対する罵倒 → ほとぼりが冷めると何事もなかったかの様に愚痴メール再開です あるとき、私に対する事実無言の中傷を私と仲が良かった女性に伝えたらしくトラブルになりました。 その時に距離を置こうとやんわり伝えたのですが、逆上して縁を切るつもりならお前の事を サークルでも言いふらしてやる!(思い込みによる事実無言の中傷です)などと言われました。 サークルで面倒毎をおこしたくなかったので、そんなつもりはないと伝えその場は収まりました。 しかし最近になってまた日々の不満や愚痴を毎日メールで私に送ってきます。 私も面倒毎は起こしたくなかったので「そうだね。」「大変だね。」と流していました。 ですが、ある日仕事で疲れてその日に返信が出来なかったところ、 翌日には事実無言の中傷と返信が遅れたことに対する罵倒メールが届きました。 毎日ネガティブなメールを送られてくるだけでも憂鬱なのに、事実無言の罵倒までされうんざりです。 今度こそ関係を切りたいと思っています。距離を置こうと伝えてもメールを送ってくる以上は、 完全に返信をしないか着信拒否しかないのでしょうか?着信拒否だと逆上して何をするか判らないので、 返信をしないで様子を見ようかと思っています。。。おそらくまた罵倒メールが届くと思いますが、 1ヶ月もすれば落ち着くのではないかと。。。ですが、もしまたサークルで会うと思うと憂鬱です。 自分の考えが絶対に正しいと考えている人で、説得には応じようとしません。 私が最初に脅しに屈したのも悪かったんだと思います。その後にエスカレートするようになりました。 (以前は毎日愚痴メールを送ってきたり、1日返信しなかったくらいでは罵倒されませんでした。) 出来るだけ大事にせずに縁を切る方法はないものでしょうか? 何か良い案があれば教えてください。アドバイス御願いします。

  • ゲリラ的悪口には、どう対処?

    遠距離でチクチク悪口を言う人間達が居るんですが 問い詰めてもシラを切りやがる その後宣伝戦を仕掛けてきて、周辺の人間大勢にデマを撒き散らし 被害者のこちらを悪人扱いしやがる 小学生みたいな戦闘方法をするんですな。 周囲の人間に対し、それはデマだと誤解を解こうにも こちらを終始悪人扱いし、デマを鵜呑みにし いやいや、そもそもデマかどうかすらどうでもよく、事実なぞ関係なく たーだ邪悪な精神と、無関心で敵は在り こちらは「やるかやられるか?」の世界にいるんですね。 敵に突っ込んでいって暴力を行使すれば、相手はダンマリこくでしょう。 しかし、それをすれば自分が豚箱であり、故に出来ず 敵は仲間集めて集団で総攻撃するでしょう 尖閣で支那が散々に日本を挑発しているが、そこで軍隊出して攻撃すれば、民間漁船救う為と称し敵も軍隊を出しそうな あれと似ている 黒幕が居て、それが羊飼いとなって下っ端の奴隷子分を操っている 黒幕は何処の誰かが不明であり、裏で手を引いている これはねえー、どーもオセロであり、囲碁だ。 如何に仲間を増やし、敵を分断するかだ こーゆー小学生みたいな事を平気でねちっこく、何時までも繰り返す大人に対し相手の自白を得て、黒幕の正体と居場所を知るにはどうしたらいいでしょ?

  • 胸のコンプレックス

    20代後半女性です。 恥ずかしながら、私は胸がAもありません。まな板に豆。といわれたぐらいで、本当にそんな感じです。すごくコンプレックスです。 ただ、自分でいうのもなんですが、顔や、ぱっと見のスタイルは(胸以外)褒めて頂けることが多くいです。 あまり嬉しくないですが、外見重視の方に好かれることが多いです。(徐々に中身もみてくれます。) ここからが問題なのですが、大体相手からの口説きで付き合いはじめるのですが、 体の関係になる前に、かなりじらしたり、嫌がるのです。 そうすると、男性側は 「もしかして胸気にしてる?」といってきて 「君の全てが好きだよ」とか「微乳好きだから大丈夫だよ」といってくれて、その後の関係が続いていきます。 しかし、付き合ってしばらくした頃に 「この前家にきた兄貴の彼女、巨乳な人でびっくりした」 とか 「今年度の新入社員は、みんな胸小さいって話をしててさ」 のような、胸に関わることを話す場合があります。 人によっては、 まずいことをいってしまったと気付き、フォローしてくれる人もいるけど、 「なんでそんなこというの?」というと、 「僻んでるんだろ」といわれたり、 場合によっては 「お前ももっと胸あったらなぁ。」 といわれることがあるのです。 一貫して言わない男性にも、冗談で「整形して胸大きくしようかな」といったら、「それはますます興奮するな」といわれました。 何がいいたいかといいますと、 結局最初はいいようにいっても、男性は胸が小さいのが本当は嫌なんだな。 と思ってしまうのです。 そして、彼と体の関係を持つのが徐々に嫌になってしまうのです。 特に、かわいいこがいいというなら、胸もみているでしょうし、、 どうしようもないのはわかるのですが、どうしたらいいでしょうか。。

  • 顔が童顔過ぎて…

    私はまだ中学二年です。(春から3年生になります。)私の悩みはとにかく童顔で身長が低いです(153cmしかありません)友達に私と同じぐらいの身長の子がいますがすごく大人ぽいです(>_<) だから夜に出かけると警察の人に『小学生?早く帰りなさい』など言われます(泣) 皆に羨ましがられますが私はもっと大人ぽくなりたいです。顔が童顔過ぎて友達にメイクしてもらってもすごく変になります。 ファンデの臭いがあまり好きではなく3時間もメイクができません。 なのでスキンケア方法や顔が大人ぽくする秘訣や方法はありませんか? 分かりにくかったらすみません(>_<)