momokici55 の回答履歴

全98件中1~20件表示
  • 離婚したけど復縁したい。

    11年一緒に暮らしてきました。仲がよくすごく安心のできる相手でした。 しかし、仲がいいけど、親友のようであり兄弟のようであり、異性としてみれていないような感じでした。 「仲がいいからこれでいい」と自分を納得させていましたが、途中で異性を感じる人と出会いました。 その相手も私に興味を持っているようでだんだんと親密な関係になり、本気になっていきました。 「いけない関係」ということは分かっていたので、やめなければと思っていましたがやめられず悩んでいました。相手も「やめる」「やめない」を繰り返し、お互いが振り回され疲れ果てていました。私の異変に気づき、最初は我慢をしていた配偶者もついに家を出ていきました。不思議なことに距離を持つと自分の気持ちを整理する余裕ができ、不倫相手と離れることができました。これでまた昔のような仲の良い家庭に戻れると思っていましたが、そう思ったのは私だけでした。あれだけ私のことを愛していると言っていた配偶者はすっかり私への気持ちが冷めていて離婚を申し出たため別れることになりました。 あれだけ仲がよく一緒にいた人がこれからの人生にいないなんて。信じられない。現実ではないようです。でも、私の不倫を知った時の配偶者も同じように思ったことでしょう。 子どもはいません。 復縁をしたいです。不倫が原因で離婚して、それでも復縁した人はいますか。

  • 妻が成長したな~と実感していること

    旦那様方へ。 教えてください。 自分の奥様が自分の短所を反省して、いい妻、母、できる妻、母になったなど、 奥様が成長したな~と思うことがある方、どのように奥様が成長したか教えていただけませんか? 私も1歳と2歳の子育て真っ最中でだいぶ心身共に擦り切れてしまい、短所はわかっていつつも、なかなか自分の器を大きくすることができていません。 もしいいエピソードをうかがうことができれば是非参考にしたいと思っています。 よろしければ教えてください!

  • 解決方法をお願いします

    はじめまして 初めて質問させて頂きます私は愛知県の地方都市で小さな会社を経営している自営業者(50代)です。 質問の内容ですが、私の会社に創業時から勤めて頂いているパート社員の(A子)さんと言う方がおります。 彼女とは20年以上の付き合いで子供も高一女の子と小学六年の女の子がおります でも私には妻子がおり、子供達は成人して独立しています。 彼女の方には給料の他に毎月15万づつ渡していました 妻は私と彼女の関係を知っていますが 今まで 見て見ぬ振りをして来ました。 子供達が独立したのをきっかけに妻から離婚を言われ財産分与で揉めております 私としては ここまで一緒に苦労して来た伴侶なので離婚するにしても 最後まで揉める事なく綺麗に別れたいと思っております。 本当に自分勝手な言い分だと分かっています。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 解決方法をお願いします

    はじめまして 初めて質問させて頂きます私は愛知県の地方都市で小さな会社を経営している自営業者(50代)です。 質問の内容ですが、私の会社に創業時から勤めて頂いているパート社員の(A子)さんと言う方がおります。 彼女とは20年以上の付き合いで子供も高一女の子と小学六年の女の子がおります でも私には妻子がおり、子供達は成人して独立しています。 彼女の方には給料の他に毎月15万づつ渡していました 妻は私と彼女の関係を知っていますが 今まで 見て見ぬ振りをして来ました。 子供達が独立したのをきっかけに妻から離婚を言われ財産分与で揉めております 私としては ここまで一緒に苦労して来た伴侶なので離婚するにしても 最後まで揉める事なく綺麗に別れたいと思っております。 本当に自分勝手な言い分だと分かっています。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 解決方法をお願いします

    はじめまして 初めて質問させて頂きます私は愛知県の地方都市で小さな会社を経営している自営業者(50代)です。 質問の内容ですが、私の会社に創業時から勤めて頂いているパート社員の(A子)さんと言う方がおります。 彼女とは20年以上の付き合いで子供も高一女の子と小学六年の女の子がおります でも私には妻子がおり、子供達は成人して独立しています。 彼女の方には給料の他に毎月15万づつ渡していました 妻は私と彼女の関係を知っていますが 今まで 見て見ぬ振りをして来ました。 子供達が独立したのをきっかけに妻から離婚を言われ財産分与で揉めております 私としては ここまで一緒に苦労して来た伴侶なので離婚するにしても 最後まで揉める事なく綺麗に別れたいと思っております。 本当に自分勝手な言い分だと分かっています。 皆様のお知恵を拝借願います。

  • 相手からの感動したサプライズ経験

    過去に恋人からしてもらったサプライズ経験談を教えてください! 彼氏から、彼女から、旦那さんから、嫁さんから何でも構いません! 感動した!泣いてしまった!とか、お聞かせしていただければ嬉しいです。 サプライズって心が温まります^^*

  • 妹の方が優秀

    私には3つ下の妹がいます。 小さいときは私も勉強はできるほうで、高校までは問題なく県一の進学校に入りました。 しかし高校入学時に父が倒れ、介護が必要になりました。母と私は一緒に一生懸命介護しました。それまでは私と母と妹は同じ部屋で寝起きしていたのですが、私と母だけ父の部屋の隣の部屋に移動しました。 それこそ学校にも遅刻し、昼夜逆転の生活の始まりでした。それまでは私は趣味でバイオリンを習っていたのですが、私は練習をあきらめました。部活も帰宅部に入り、勉強は一応自分でがんばっては見たもののやはり中途半端にならざるを得ませんでした。一方妹は3つ下なので、私と母がいなくなった元の部屋を自分の部屋にして、自分の好きなことをし、バイオリンも毎日練習し、コンクールで優勝するなどとても上達していきました。介護もほとんど手伝いませんでした。(実際は母があまり手伝わせなかったというのが正しいのでしょうか?ただ妹が自分から手伝おうとすることはありませんでした。)母も「◯◯(妹)のバイオリンが唯一の私の楽しみなんだから」といってそれは楽しそうでした。 私はそのせいとはいいませんが、大学を2年浪人してなんとか志望校に入学しました。浪人中も介護のために予備校には行かず自宅で昼は介護、夜は父を見ながら勉強しました。 妹はというと、高校三年間バイオリンの音大コースのようなコースを受けて楽しみ、自分の部屋をもって、志望校も私と同じところに現役で合格しました。 私は大学時代自分が浪人していたこともありとても劣等感が強かったのですが、これではいけないとおもい自分なりに介護をしながらいろいろ勉強しました。大学3年の春、父はなくなりました。父はそれほど体の大きな人ではありませんでしたが、介護でお風呂に入れたり、トイレに行かせたりするときに私は膝を痛めてしまい、いまでも痛むことがよくあります。妹がそれをしたことはありません。 大学を卒業することになると、妹はいろんな資格をとりそれはそれは優秀な人になっていました。 私も私なりにがんばりましたが、自分の自由に時間を使えたのは最後の1年だけでした。 卒業して仕事を始めた頃に母が病気になりました。 私は自分の稼いだお金をほとんど使って母の治療に当たっています。全然もったいないなんて思いません。妹も少しは援助してくれますが、私が必要だといわなければ出さないといった感じです。 もちろん妹の優秀さはすごいと思います。ですが、なんだかとっても劣等感を感じてしまうのです。しっとしてしまうのです。私は人間としてだめなのでしょうか?

  • 不倫への復讐として許されますか

    はじめまして、よろしくおねがいします。 不倫した相手に対して次のような復讐は酷すぎませんか。 1.妻が不倫、妊娠、夫の子として出産 2.子供が2歳の時、夫が嗅ぎつけて証拠確保。ただし、表面化させず。 3.子供のDNA鑑定実施、父子関係不存在確認(後で分かった) 4.その後、夫は表面上は一切変化をみせず。但し、突然レス状態に。 5.妻は専業、家計管理は一切夫。後で共有資産を残さないようにし、家も賃貸。夫実家は大変な資産家、夫は既に大きな特有資産保有。 6.その後、夫が不倫相手に法外な慰謝料の調停をかけるが不調で裁判になり、低額で結審。しかし、弁護士の策略で外部に漏れ、広がる。不倫相は私立女子校の教師で、間もなく失職、離婚。夫は慰謝料は請求せず、相手妻からは請求あり。 7.追って、夫から離婚調停の申し立て。呑めない条件ばかりで不調にされ、裁判へ。証拠もあり、敗訴。父子関係不存在の証明もえて、子供を完全に突き放す。共有資産の分与は慰謝料相殺。 8.妻は教員免許を生かして再就職を計るが、夫側からの情報で元の職場の私立女子校は不採用。公立校は競争激化で無理。実家は貧しく、助けなし。ほぼ生活保護状態で子供の教育どころでなくなった。不倫相手は行方知れず。 9.元夫に泣きつくも、通信遮断、玄関払いの後、ストーカー指定の警告。 と言う状態ですが、一時は自分の子として目に入れても痛くないほど愛した子にこれほどひどい仕打ちが出来るのでしょうか。叉、私や相手男性に対する復讐は許されるのでしょうか。 7.

  • お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞

    お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞で 『いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう…君のママに出会った僕のようにね』 とありますが、昔から少しだけ違和感を覚えていました。 ただの歌詞なので批判とかではないのですが、 世の中の皆さんは現実問題どうだろう?と興味を持ったので教えて下さい。 「妻(夫)が一番だ」 「やっぱり子供が一番でしょう」 「いや、自分が一番です」 等々、色々なご意見お待ちしております。理由もお聞かせ下さい。 ちなみに私はもうすぐ2歳になる子がいます。子を持つ前は、生まれたら子が一番になるのかもなと 漠然と思っていましたが、自分でもいまだに何が一番なのか正直答えが出ません(^_^;)

  • お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞

    お子さんお持ちの方に質問です。らいおんハートの歌詞で 『いつかもし子供が生まれたら 世界で二番目にスキだと話そう…君のママに出会った僕のようにね』 とありますが、昔から少しだけ違和感を覚えていました。 ただの歌詞なので批判とかではないのですが、 世の中の皆さんは現実問題どうだろう?と興味を持ったので教えて下さい。 「妻(夫)が一番だ」 「やっぱり子供が一番でしょう」 「いや、自分が一番です」 等々、色々なご意見お待ちしております。理由もお聞かせ下さい。 ちなみに私はもうすぐ2歳になる子がいます。子を持つ前は、生まれたら子が一番になるのかもなと 漠然と思っていましたが、自分でもいまだに何が一番なのか正直答えが出ません(^_^;)

  • 反抗期?

    母子家庭で中学生の息子の事ですが、中学に入ってから だらしがなくなってきました。 例えば登校中忘れ物に気付き、1回ならまだしも2回も取りに帰ったり、 家の鍵をかけ忘れたり、自転車の鍵を付けっぱなしだったり、 携帯電話を自転車のかごに忘れて私が言うまで気付かなかったり。 とにかく頭がどっか行っちゃってる感じなのです。 中学生になるまでは、全く上記のような事はなく、とてもしっかりしていた子供でした。 そして最近ゲームをする時間が異常に増えてきたのでそれを指摘し、 最近のだらしなさ等の事を注意すると泣き出し、私の愛情が感じられない、 僕はお母さんのために勉強し、いい大学入って、お母さんに利用されるだけだ。と言われました。 私はびっくりして、ゆっくり話を聞いてみましたら、部活動がきつくてお母さんのせいにして当たってしまった。ごめん。と謝られました。 息子は成長痛で膝を痛めており、かなり部活動が負担、ストレスになっているようです。 部活動は辞めたい気もするが、仲良くなった仲間達と続けたいという気持ちで揺れ動いているようです。 ただ、私の愛情が感じられない・・・私に利用されるだけ。という言葉が妙にひっかかっております。 今後、息子にどのように接していけばよいかアドバイスいただけると幸いです。

    • ベストアンサー
    • noname#183146
    • 夫婦・家族
    • 回答数5
  • 彼の幸せについて

    バツイチ子持ちの32歳の母です 今、43歳の未婚の彼とおつきあいをしています。 付き合い始めは結婚しなくても、子供を生まなくてもいいという ので付き合い始めたのに、最近は子供がほしいとか結婚したいとか 言い始めました。 ただ私はがんにおかされていて、まだその事を彼には言っていません。 進行がどんどん早くなっていて、悲しい思いをさせる前に別れた方が彼にとって 幸せなのか、色々考えています。 ただ私は彼を好きだけど、元旦那よりはあてにしてなく、将来の事なんて考えられると 嫌です… 別れるときに嘘の内容を言って別れるか、真実をつげて 傷つかせてから別れるか。 宜しければみなさんの意見を聞かせて下さい

  • 旦那とカナダに行きます。おすすめのスポットを教えて

    ください。良く韓国本土人と話すのですが、中学になってからの韓国語なのでうまくはなせません。でも同国人と仲良くしたいです。 だから、よく韓国人のいるお店に行きたいです。

  • 前の妻の話題が出るとカッとなります。どうして私の

    前でそういうことを言うのか。 前の妻は気が利かないから離婚されたのです。 私が元韓国人だということが関係あるのでしょうか。これは差別です。 近所の奴が憎いし、夫や義理息子の態度も腹が立ちます。 私が悪いのでしょうか?

  • 子育てを終えた方に質問

    子育ての期間は、なにかとご苦労がおありだったと思います。 振り返ってみて、どんな出来事が印象に残っていますか? 楽しかった思い出ですか?それとも大変だった時のことですか? また、子供が結婚する相手に伝えておきたいお子さんのエピソードはありますか? ちなにみ私は小さかった頃の仲良く二人で遊んでいる時の様子が忘れられません。 憎たらしいことを言われても、あの時のことを思い出すと収まります。 エピソードもあります。

  • 私は韓国人ですが、韓国人の家族を養わなければなりま

    せん。 また韓国にも頻繁に帰りたいです。 韓国はいいところです。 そうは思いません?

  • 浮気から1年 現在の私

    1年前 夫が浮気していた事を知りました1年前給料が低下し、これではと思いパートに出ました。夫が帰宅する時間も深夜 帰りが遅くなるとも連絡無く毎晩食事の支度もしていました。 慣れないパート 家事 お迎え お風呂 1人で必死で夫も頑張っているから 私も頑張らなきゃと思って。 そんな気持ちを踏みにじるかのように浮気していた事を知りました。 頭が真っ白だった。 私が知った頃には関係は終わっていましたが ご丁寧に携帯には浮気証拠満載でした。夫は 可愛かった 下心でやってしまった。でも一緒に居たいのは私達だと… 反省する姿を見て離婚は止まりました。 子供も受験生なので心配かけたく無く でも この1年思い出さなかった訳では無く心は不安定でした。先日テレビ番組で結婚式の幸せそうな姿を目にし 夢を奪われたと私達は結婚式をあげていなく (経済的に当時は無理でした。) 夫は必ず結婚式はあげてやる!とずっと話していてくれました。10年の記念にウェディングドレスを着て写真だけでも残しておきたかった。 描いていた10年目に浮気事実。 あ~夢は夢で現実にはならなかった~ でも、浮気相手はいつか結婚式をあげて のうのうとするのかと思うと腹が立ちます 夫は時効になったかのように生活している最初だけ 反省している態度 さすがに今朝は怒りがピークに達した浮気に時効があるのか! と怒鳴りました。 何で浮気した人間より、された人間がツラい思いが消せないのかと… 都合悪ければ無言… 本当に 男を見る目がない私はバカな女です 最後まで長々と読んで頂きありがとうございました

  • 浮気後の再構築について

    以前にも質問させていただきましたが、先日に夫の浮気が発覚しました。 浮気と言っても肉体関係までには至っておらずメール上で恋人気分を味わっていたという段階でした。(期間も2週間程度) 私自身が妊娠中であり、切迫早産で入院中でもあり精神的なショックは相当大きかったです。 今は、夫も反省しているように感じられるし改めて夫婦で頑張ろうと努力しているつもりです。 発覚から2週間が過ぎ今まで通りに笑って過ごせる時間も増えましたし、少しずつ浮気のことを思い出す時間も短くなってきていると思います。 けれども、ふと夫が相手に送っていたメールの内容を思い出すと無性に悲しく、惨めな気持ちになります。 「好きだよ」「愛してる」「一緒にいられたらいいね」「〇〇の香りが恋しい」…肉体関係がなくてもメールをしている瞬間は夫の中で私の存在なんて無かったんだろうと思うと本当に何とも言えない気持ちになります。 (変換予測からの発覚なので、そんなに切実な雰囲気のメールでは無かったかもしれません…夫曰わく軽いノリもあったと) 同じ職場にいるので彼女を愛おしく思いながら見ていたのだろうか…もしかしたら未だに好きな気持ちがあるのではないか、また彼女が接触してきたら拒めるのか… そんなことがグルグルと頭の中でよぎってしまい苦しくなることも多々あります。 夫を許そう、なんて馬鹿なんだ仕方ない奴だ!と思ったり、なんで裏切ったの?と落ち込んでみたり不安定な自分に疲れてしまいます。 もっと辛い思いをされた方も多いと思いますが、再構築を希望され、その後良好な関係に戻られたなど前向きになれるようなお話を聞かせて下さい。

  • 不倫相手との調停

    一昨日発覚した主人の不倫。 ただし、昨年末で関係が終わっているそうです。 携帯での相手とのやりとり等は削除済み。 証拠と言っても、携帯で予約したホテルの確認メールくらい。 昨日相手の女性と直接会って話をしたら、認めて、関係はもう済んでいると。 昨年末までの2年数ヶ月の不倫行為についての慰謝料を相手に請求できますか? 別にお金が欲しいわけではないのですが、社会的責任をとらせたくて。 昨日、朝から、主人が、高3、高1、中2の娘と息子に事実を話しました。 泣きながら学校に行きました。 家の中は真っ暗… 私の家族だけが苦しんで相手は何事もなく生活していることが納得いかなくて。自分のおかしたことの現実を知らしめたいと思っています。 私の思いは直接話しましたが、その行為が相手をスッキリさせただけのようで、私と子供達の気持ちは宙ぶらりん… 勿論主人には相応の社会的制裁を行います。

  • 浮気でしょうか

    主人の携帯を見たらイニシャル(例ですが、『A』のみみたいな)だけの登録をしている人を見つけました。ってかその人に送信しようとした文面を見つけました。 飲み屋関係なのかもですが、絵文字入りで返信を書いていました。 ちなみに主人がお風呂中に盗み見したのと、文章書きかけでいたので相手からどんな内容が来ていたかは分かりません。 毎晩のように飲みに出ています。 家では息子の態度や暴言をする事を直させろと言う話ばかり、私が直させるべきだと、息子に言えばいい話を私にしてきます。 ウチにいたくないようにさせているのは私が悪いとは思います。 携帯を見たのもいけないと思います。 でも、今朝帰宅をして寝てるのでメールを確認したら消されていました。 明らかに怪しいとしか思えません。 昨夜、出掛けようとしたので止めました。毎晩どこで飲んでるの?私も行く。と言いました。でも飲み屋=オネエチャンでもないからと出掛けたのです。 悲しいです。 子供も好き勝手だし、主人も……。 ちなみに子供の事を理由に離婚も言われています。でも浮気しているなら絶対別れません。 浮気しながら、子供の育児を母親がするべきっておかしくないですか? 脱線しましたが、これは浮気をしていると言えるのか教えて下さい。 よろしくお願いします。