popons12345skyのプロフィール

@popons12345sky popons12345sky
ありがとう数10
質問数21
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
50%
お礼率
1%

  • 登録日2012/08/29
  • 会社で嫌われものを好きになってしまって、困ってます

    会社で好きになってしまった先輩はお局様や、上司に嫌われています。 首にする話とかも出ています。 とりあえず、そんな人を何で好きなのかっていうのは置いといてください。 私は入社当時、お局様とかにも、気が利くとか性格がいいとか言われて関係も良好だったのです。私自身何も変わってないし、少し慣れたから良く動けるようになったと思います。 なのに、最近とても風当たりが強いのです。 男性社員の何人かが、私をヒイキしているとか、男性社員と裏で愚痴ってるとか、 あることないこと噂されています。 実際に、男性社員から親切にされることが多いのですが、親切を断る必要もないと思いフレンドリーに接していたら、どんどんお局様が冷たくなっています。 私はどうしたらいいのでしょうか? 親切にしてくれる男性社員の中に、私の好きな先輩も混じっています。 嫌われ者とプライベートまで仲良くするなんて信じられないと更にハミにされます。 私は、付き合ってないと断言したのに、噂が勝手に流れていきます。 もう嫌でたまりません、面倒くさくてたまりません。 嫌われている先輩は、勤務態度に問題があり、首になっても仕方ないとおもいます。 お局様にあなたはあの先輩にやめて欲しい?と聞かれたら私はなんと答えたら良いのでしょう。 仕事でヘマしてるわけでもないのに、こんな扱い初めてでとても悔しいです。

  • 裏スロマシンは高級ねぇ

    沖スロが全国で有名になったことはうれしいが、うちなーのゲーム喫茶に裏沖スロの店が少ないのが不満だぁる。ださいポーカーと花札とルーレットばかりさぁ。沖縄は裏スロもビデオポーカーもビデオ麻雀もビデオバカラもドラッグも解禁のパラダイスさぁ。ゲームで負けたねぇねぇが立ちんぼしてるから負けてもちょんの間に行くより安くほーみーできてじょーとーねぇ。内地のゲーム喫茶にたくさん裏スロあるのでしゅか?換金レートも高いでしゅか?

  • 裏スロマシンは高級ねぇ

    沖スロが全国で有名になったことはうれしいが、うちなーのゲーム喫茶に裏沖スロの店が少ないのが不満だぁる。ださいポーカーと花札とルーレットばかりさぁ。沖縄は裏スロもビデオポーカーもビデオ麻雀もビデオバカラもドラッグも解禁のパラダイスさぁ。ゲームで負けたねぇねぇが立ちんぼしてるから負けてもちょんの間に行くより安くほーみーできてじょーとーねぇ。内地のゲーム喫茶にたくさん裏スロあるのでしゅか?換金レートも高いでしゅか?

  • 妻との会話が苦痛

    結婚6年目の30代夫婦です。 結論から申し上げると、妻との会話が苦痛です。 何を言っても、「でもさあ~」で返してきます。 「でも」というのは、拒絶された感じが凄いします。 同意する時さえ「でもさあ~」です。使い方間違えています。 結婚前から気にはなっていたのですが、夫婦になると会話が増え、 それに伴い「でも」のオンパレードです。 意見が違う時は「でも、こうでしょ・・・」というのは私ももちろん使いますが、 あらゆる出だしが「でも」で始まるので、もう普通にしゃべっているだけで気がめいります。 たまに、指摘はするのですが「意見言っちゃあいけないの?」と返してきます。そうではなく、枕詞の使い方がおかしいと言っているのですが・・・。 どうも彼女の実家の口癖のようで、父親・母親・妹全員よく使っています。 その会話に入るだけで苦痛です。 そういう変な口癖の人周りにいらっしゃいませんか? 皆さんどう対処されているのでしょうか?

  • うちなーワンだーランド

    うちなーは都合の悪い事はすべて「なんでかねぇ~」ですますさぁ。 何事もなぁなぁですませばいいさねー。ないちゃーは都合の悪い事を誤魔化す時は何ていいますのぉ?