comomo777 の回答履歴

全59件中1~20件表示
  • 茶色おりもの

    現在生理も終わり、平均25周期の真ん中です。(38歳・2児の母) 一昨日から、茶色少し塊のあるおりものが出てきました。 腹痛は、ほとんど無いに等しいくらいのものです。 先月、生理が予定日数より10日以上遅れたのもあり、 子宮がん検診も兼ねて、婦人科に行ってきました。 子宮がん検診は、異常なく終わりましたが 内膜が3~4cmあり、もしかしたら生理が上がったのではないかと疑いもあったので、 血液検査をしたところ、卵巣も子宮も正常に機能していると言う事でした。 ですが、余りにもおりものが、茶色のでとても気になります。 チョコレート嚢腫では無いかと、勝手の想像しています。 性行為時の痛みなどはありません。 チョコレート嚢腫可能性はあるでしょうか? 以上のした検査でも、見落とす事はあるでしょうか?

    • ベストアンサー
    • danpa56
    • 病気
    • 回答数2
  • 更年期について

    私も、とうとう更年期きたようです。 症状は肩から背中にかけてひどい凝ります。 暑くて暑くて皆は寒がっているのに私は苦しいほどに 暑いのです。 非常に眠くなる。何をしていてもものすごく 眠くなってきます。 薬も子宮筋腫があるためホルモン剤を飲めません。 なにかいい方法でこの苦しみから開放される方法を 教えてください。

  • 子宮内膜症の治療の選択と卵巣の腫れ

    一年前程から、生理痛が酷くなり、特に酷い一日目は排便通と排尿痛が酷く息を止めてしまうほど痛く、二日目は胃まで痛くなり食事がとれません。三日目からは段々痛みが引きます。出血量はすごく軽くなりました。 鎮痛剤でなんとかコントロール出来ていたのですが、先月と今月、鎮痛剤を飲んでも効き目がいまひとつで痛みがあり、また飲む間隔も縮まり量も増えました。また、生理時以外でも両方の下腹部の脇がチクチクと引きつるような痛 むようになりました。 先月、一軒目の婦人科では、卵巣がすこし腫れて水が溜まってると言われ、卵巣の働きを調べるという事で、血液検査(結果待ち)と基礎体温の計測をし、結果次第で治療としてピルを服用するということでした。内膜症ではないとの事。 セカンドオピニオンを兼ねて、二軒目の病院では内膜が厚く、子宮腺筋症と言われました。 今日、三軒目に総合病院を受診したら、経膣エコー検査の所見では子宮、卵巣とも内膜症の症状が見られませんでしたが、内膜症だろうということで、治療としてピルまたは生理を止めるか鎮痛剤で様子を見るかの選択になりました。 年齢的にもう妊娠も望まないし、生理もいつあがってもいいので生理を止める方向になりましたが、どうしても治療に踏み切れません。 家に帰ってからネットで調べましてどの治療法もメリットデメリットがあり、悩んでいます。 また、医師によって言う事が違うのも悩む要因です。 前回三月に受診した時も踏み切れずどんどん痛みが増して またここで決断できずにいると、自分が苦しい思いをするだけで、もうあの痛みに耐えるほどの気力、体力がありません。少しでも楽になりたいです。 いろいろ調べましたが、ご経験のある方いらっしゃいましたら是非、教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 更年期について

    私も、とうとう更年期きたようです。 症状は肩から背中にかけてひどい凝ります。 暑くて暑くて皆は寒がっているのに私は苦しいほどに 暑いのです。 非常に眠くなる。何をしていてもものすごく 眠くなってきます。 薬も子宮筋腫があるためホルモン剤を飲めません。 なにかいい方法でこの苦しみから開放される方法を 教えてください。

  • 子宮内膜症といわれましたが質問がいっぱいです。

    先日健診で卵巣の腫れ7~8センチが発覚して、大学病院で内診・超音波・血液検査・MRIを受け、おそらく子宮内膜症でしょうという診断がおりた者です。手術のことなどこれから決めていくので、コチラのサイトで子宮内膜症の過去の投稿をじっくり拝見して勉強しているのですが、読んでいるうちに色々疑問点が出てきてしまってて・・・明日病院なのですが、こちらでも経験者の方のお話を伺えればと思って投稿しました。私は30代ど真中の主婦ですが、いい年をして検査や注射にすごく弱いです・・でもこれから赤ちゃんも生みたいし、家族のためにも頑張って治していこうと思っています。知っていることがありましたら、よろしくお願い致します。 ・子宮内膜症と診断された方は大概生理痛がひどかったようなのですが、私は毎月ごく普通でした。そういうケースもありうるのでしょうか。それとも別の卵巣のう種である可能性もあるでしょうか。 ・生理が遅れているのですが(10日以上で兆しもありません)これも症状の1つとして考えてよいのでしょうか。 病院では、卵巣の働きが悪くなっているとか、ホルモンがまったくでていないとか言われたのですが・・。 ・痛みを伴う病気であるはずなのに、下腹部痛などもなく、かえってこの沈黙が心配です。突然痛くなるのでしょうか?大きくなりきると痛まないこともあるといわれたのですが・・。 ・茎捻転や破裂の痛みはすごいそうで怖いです。治療中、自分で気をつけられることってありますか。 以上よろしくお願い致します。

  • うつぶせで寝る猫

    こんにちは。ちょっと気になることがあるんで、質問させて下さい。うちで飼ってる猫(雄・五歳?)は、よくうつぶせで寝るんです。 最初は普通に猫っぽく寝てるんですけど、ふと顔を上げたかと思ったら、まず両手を肉球を上にして並べます。次に、その両手の間に顔をムギュムギュ~っと押し込みます。なんだか「恥ずかしい~」って言ってるかのようなポーズでそのまま寝てしまします。どうやら息苦しいようで、5分くらいすると、プハッっと顔を上げてキョロキョロしてます。私は猫を飼うのはこのこが初めてなんで、よく分からないんですけど、これって猫が当たり前にすることなんですか?なんでわざわざ息苦しい寝方で寝るんだろう・・・と不思議に思いました。 猫は寒い時に顔を隠して寝るって聞いたことがあるんで、それと同じようなものかと思ったんですが、真夏でも普通にやってました(^^ゞ それと、起きてる時でも寝てる時でもそうなんですが、突然「うニャ」とめんごくさそ~に鳴きながらその場に転がって、お腹とあごをでろ~んと出して固まります。これはお腹とあごを撫でてくれ~って言ってるんでしょうか・・?放っとくと、ずっとそうやってるんで、とりあえず撫でまわしてます。

    • ベストアンサー
    • kitineko
    • 回答数3
  • 卵巣のあたりが、時々痛みます。

    私は22歳の女性です。高校生の時から生理不順で今も2ヶ月ほど生理がきていません。それと関係あるのかは分かりませんが、今卵巣のあたりがズキズキ傷みます。痛むところが卵巣なのかどうか、自分でも良く分からないのですが、しばらくズキズキと痛み自然に痛みがなくなるということがあります。ずっと痛いわけではありませんが、気になります。卵巣が痛くなることで考えられる病気はどんなものがあるのか教えてください。

  • 無職です。国民健康保険について(1) コチラから御願いします。

    現状:現在無職です。 一年前まで親の扶養に入っており、それ以降、扶養を抜けて以降は、国保への届けは出していません。急遽、歯医者に通うことになり、保険なしだとトータル6万かかるそうなので国保をどうするか考慮中です。 「国民健康保険の加入は、扶養を外れた日までさかのぼって加入しなければなりません」 ●↑これは{扶養を外れた日、その年の前年度の収入で保険料が決まる}ということでしょうか? ということは私は扶養を外れたのが去年なので、おととしの収入で保険料が決まるということですか? 私は国保に届けを出したその年の前年度の収入で保険料が決まると思っていたのですが、間違っていますか? ●私は東京都民です。調べたところ↓のような保険料率(?)がでてきたのですが (所得割・均等割・平等割の順です) 東京23区 住民税額×1.98  30200  0 「特別区民税、都民税」というのは払ってます。 (去年は年間計12万円。おととしのことは今は調べられませんでしたが、払っているなら同じくらいです) 住民税とは「特別区民税、都民税」と同じものですか? 同じものだとすれば、扶養を外れた日から今までの未払い分、1年間の保険料は 12万×1.98=237600 、、、ということですか?(汗) 詳しいかた、黒丸(●)の回答を宜しくお願い致します。

  • 抜け毛が・・・

    この間髪の毛を洗ったら、 4本ぐらい細い髪の毛が 抜けていました。 成長途中の髪の毛が抜ける とハゲてくると聞いたので、 今とても不安なんです。 それとも前髪や襟足のうぶ毛 が抜けたんでしょうか・・・ 教えて下さい。 ちなみに僕は13歳です。

  • 子宮ガン検査後の出血について

    先日子宮体がんの検診を受けました。 「今日は出血しますのでお風呂はやめてください」と 看護師の方に言われたのですが、その日も翌日も出血はありませんでした。 丸2日もたってから生理のはじまりのような出血があったのですが、2日もたっていましたので、ただの生理のはじまりだと思い、お風呂もセックスのほうも普通に行いました。そして徐々に血の量も増え、生理のようになりましたが、 しかし、日数的に考えると、生理になるには 4,5日早い気がするので、もしかして検査によって出来た傷がセックスなどによって広がって生理のような出血になったのか?と心配です。 体温は今月はついていなかったのですが いつもの低温期の体温になので、やはり生理でしょうか・・検査の後の出血について詳しい方いらっしゃいましたらお願いします。 わかりにくい文章ですみません。

    • ベストアンサー
    • momonng
    • 病気
    • 回答数2
  • 半身浴・唐辛子・生姜・マッサージ、でも冷え性

    冷え性です 半身浴・絹の5本指靴下&綿の靴下重ね履き・生姜紅茶などをしているのですが、とにかく会社にいると(事務なので座りっぱなし)足元が寒くてたまりません。 小学生の頃から肩こりもひどく、定期的にマッサージに通い続けて3年ほど…冷えのぼせは治りましたが冷え性が治りません。 それを友人に言ったところ、生姜粒はどうか?と言われ、別の友人には唐辛子粒は?と… でも生姜も唐辛子も好きで、特に生姜は小さな頃から大好きで生姜紅茶に生姜ジャム、冬はあんかけにたっぷり生姜etc. 唐辛子もコチュジャンを韓国料理屋で買うのですが、お店の人に「もう??」といつも言われるので多用している方だと思います。 でも、足元はいつも寒い… 運動か??と思い、とりあえず仕事の合間にこまめに歩き1日ギリギリ1万歩は歩いています。 ストレッチは忘れることが多く、サボリ気味ですが… あと、出来ることは何かありますか? 帰りが遅い日が多く、しっかりした運動を定期的にするのは難しい状態です 仕事の途中に出来そうな体操でもOKです サプリでもOKです 何かヒントがありましたらお願いします

  • 家の猫を助けてください。

    昨日外から帰ってきたら、家の猫を見て驚きました。首から尻までがペンキなのか、なんか建築関係のボンドのような物がべっとりと着いていました。塗料用の薄め液を店で勧められて使ってみたところ毛が固まってしまって一向に取れません。どうしたら良いのでしょうか? 詳しい方いらっしゃいませんか?  

    • ベストアンサー
    • usagi7019
    • 回答数10
  • 野良猫を保護したのですがトイレを覚えてくれません

    1週間ほど前、1歳ほどと思われる野良猫を保護し 我が家で完全室内飼いをしているのですが トイレをなかなか覚えてくれず困っています。 ほとんどの場合台所に敷いてあるキッチンマットの上でしてしまいます。 うちにも元々猫が1匹いてトイレが3つあり そのうち2つをわかりやすいところに置いて フードは取り外した状態にしています。 何度かトイレで大も小もしてくれたのですが いつもトイレを探している感じで なんとか外に出たがろうとしています。 その時に抱っこしてトイレに連れて行っても 野良だったので抱っこされることに慣れておらず かなり怖がられてしまいトイレどころではなくなってしまいます。 なにかいい方法はないでしょうか? ちなみにトイレの砂はウッディータイプの木の砂を使っています。 これがあまりよくないのかと思い 明日、別の砂を飼ってこようかと思っているのですが なにかお勧めなものとかはありますでしょうか? 先住猫に関しては全く問題有りません。 特にケンカもせずトイレの邪魔をするようなことはありません。 自信無しのアドバイスでも全く構いませんのでよろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • onneto
    • 回答数3
  • 髪の毛が少ないのにボサボサ・・・どうにかしたい。

    私の髪の毛なんですが、髪の毛が少なくて細くてやわらかく、クセが強いです。 今現在の髪型は長さはアゴぐらい。 どんなに髪の毛をといても、外に出たら一瞬で髪の毛がボサボサになります。 スタイリング剤などをつけてみても、量が少ないとボサボサ、少し多めにつけると、少ないので、頭を洗ってない人みたいに、ぺたーーっとなってしまいます。 しかも、そのスソのシャギー部分にへんな生えクセがあり、どんなにがんばってハネてしまってうまくいきません。 髪の毛をくくると、貧相な顔がますます貧乏くさくみえるようなので、やりたくないです。 今使ってるシャンプー・リンスはニューウェイズのもの(私が親戚に髪の毛で悩んでることを言ったら、無理やりおいていった)髪の毛を洗ったあと、ラサーナの海草ヘアエッセンスをつけています。 翌日、髪の毛をとくと、もうパサパサで、一滴椿油を手のひらにつけて広げて髪の毛になでつけています。 それでもボサボサのときはリーゼウォーターサプライスタイリングフォームをつけています。しかしこれを毛先だけにつけても、後頭部がボサボサっぽいので、変です・・・。 とにかくいつも主人に「ボサボサ」と言われるのでイヤになってきます。 何か手立てはありませんか? 石けんシャンプーは何社か試してみましたが、髪質改善にはなりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 室内飼猫(二匹)シャンプー、ノミ対策

    いつもお世話になってますm(__)m過去の投稿もざっと見たのですが、かぶった質問があったらすいません。。。 完全室内飼いニャンコ2匹。(兄弟♂♀一歳半)外に出したのはワクチンと去勢、避妊手術のときだけです。 シャンプーは、生後二ヶ月でもらってきた後に、ワクチン接種ごに(もしかして動物病院でもらってきた??)ノミ事件発覚後一回だけ。。それっきりノミは撲滅したのですが。。。 お互いでグルーミングしてるので、匂いなどはぜんぜんしません。こんな状況で、 (1)のみはつきますか? (のみは沸いてふえるのでしょうか?それとも移るだけですか?) (2)動物病院からもってきちゃうことありますか? (3)シャンプーもっとしたほうがいいですか??  (過去にした一回はシャワーの音にとっても驚いていた。。。 (4)ちなみに・・・うちの子はシャムのミックスの茶トラ♂4・5キロと黒の♀4・0キロです。猫友達がいないので、比較することができません。。。おでぶちゃんのゾーンにはいるでしょうか?? 長々とすいませんm(__)m

    • ベストアンサー
    • navitora
    • 回答数2
  • 猫のノミ対策について。

    はじめまして。タイトルどぉりなのですが、家で飼っている猫に、ノミが発生していまいました…。獣医さんのところに1日あずけてから発生したよぉな気がするのですが…獣医さんのところでうつったりするんでしょうか?あと、いい対策方法を教えて下さい。

  • 結婚後の苦労・・?

    医師と結婚するということは苦労するのですか? 私は医師である彼と結婚予定です。 私はサラリーマンの娘で高卒です。母からは、家柄が違いすぎるから苦労するのは目に見えてると最初反対されました。 友人からも、医師の妻同士のつきあいがあるからきっといろいろ大変だよと言われました。ある知人の友人も医師と結婚したそうですが、自分が高卒であることで自分の旦那さんがばかにされるのは申し訳ないということで、大学受験をしきちんと卒業したそうです・・。 私は医師と結婚するという意識があまりなく、彼自身と結婚することでの喜びでいっぱいなのですが、実際肩身の狭い思いをしたり苦労することってあるのですか?医師の世界では、妻の家柄が良くないと馬鹿にされるのですか?私は楽観的に考えすぎているのか心配です。

  • 兄妹ではないのに仲の良い猫達なんです

    相談になっているか判りませんが、うちで飼ってる猫(オス9歳とメス1歳)がスゴく仲が良いんです。 最初にオス猫1匹を飼って8年、もう1匹欲しくなり1年前に子猫を飼いました。 オス猫の方が非常に面倒見が良く、メス猫が甘えたい時にグルーミングをしてあげてます。 その後、メス猫が寝たいのに寝れないみたいで自分から甘えに行くくせにオス猫にじゃれて噛んだりして少しケンカになりますが、やはり仲が良い方だと思います。 メス猫がお風呂場に入ろうとすると、押さえつけて怒ります。(自分は、よくお風呂場に入るくせに) どうやら自分が何度か湯の入った湯船に、落ちた経験があるから、危ないんだと叱りつけてるようにも見えます。 その他はよく抱き合って寝ています。 親子ならともかく、実際に本当の兄妹でもないのに、こんな仲の良い猫はいるのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#10615
    • 回答数4
  • 死亡事故の処理現場を目撃しました

    グロいの駄目な人は読まないで下さい。 今朝、混んだことのない道路がひどい渋滞だったので事故だな、と思いながら運転しておりました。 片面通行の広い道路で二車線あるのですが、誘導に従って右折するための車線を通って(道路の右端)通り過ぎようとしたところ、ちょうど信号が赤になって停車しました。何気なく左を見ると、すぐそばにある担架に載せられた黒いビニール袋が目に入り、あれ?これってボディバッグていうやつ?じゃ、死亡事故だったの?と視線を下に落とすと、なんと大きな血だまりがあって、脳味噌と思われるぐちゃぐちゃした物体がその中にあり、警官が困ったような顔でそれをすくいあげていたのです!! 二輪車と車(トラックの多い道路です)の事故だと思うのですが、壊れたバイクというのは目に入りませんでした。 遅刻するのの方に気をとられて、その時はそれほどショックも受けなかったのですが、さっき過去ログで鉄道自殺を目撃した人の話を読んでいたら、震えがとまらなくなりました。 事故を見るのは初めてではなく、数日前には右折車と直進車が私の目の前でぶつかりましたし、何年か前には私の前を走ってた車がバイクを引っ掛けたこともあります。通報車になったこともあります。ただ死亡事故というのは初めてで、生々しい場面を見てしまったことで、ちょっと動転しています。 今までは、気をつけて、事故らないようにしよう!というふうにしか思わなかったのですが、今回は、恐怖を覚えます。必要に迫られて運転は続けますし、カウンセリング受けるほどではないのですが、似たような経験のある方ない方、気分を軽くするアドバイスをお願いします。

  • 2匹の猫のご飯の食べ方が違うので困ってます

    現在猫を1匹飼っています。 別にここ1年ほど野良猫にもご飯をあげてきました。 思うところあってこの野良猫を家に入れて飼おうかと考えています。 ところがうちの猫のご飯の食べ方は少しずつだらだら食べる感じなんですが、野良のほうは一度にがーっと食べるしあればあるだけ食べます。 ですからうちの猫にはいつもご飯を出しておいてあげなければならないのですが、きっと野良はそれを全部食べちゃうと思うのです。 こういう2匹のご飯のあげ方はどうしたらよいでしょうか?

    • ベストアンサー
    • jill0720
    • 回答数3