i-mokukouのプロフィール

@i-mokukou i-mokukou
ありがとう数4
質問数0
回答数8
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
0%

  • 壁量計算不要ですよね?

    現在の在来工法の多くはプレカット集成材軸組ですが つまりは46条壁量計算は不用と言うことでいいんですよね??

  • 木3準耐火の耐震性

    木3準耐火建築物は層間変形角が1.25倍なので 建てれば自動的に耐震等級2と言うことになりますか?

  • 長期優良住宅は一軒家だけ?

    http://www.mlit.go.jp/common/000041843.pdfに該当すれば マンションでも長期優良住宅の認定を受ける事は可能なのですか?

  • 新築中の基礎と床板の間に土台が入ってません

    新築施工中です 上棟の際何気なく床下を見てみたら 基礎の上にパッキンまでは乗ってるんですがその上に土台が無いのに気づき 不安になり工務店に電話した所 強度は大丈夫ですとの事? 毎日体重を乗せる場所 本当に大丈夫なんでしょうか?

  • 敷金返還で大家の言い分に勝ちたい

    敷金返還の申し立てをしましたが大家からの言い分が裁判所から送ってきました。 そこにはいかにも退去後は汚く土足でないと入れない、タバコの臭いもしたと書かれていました。退去後は掃除機をきちんとかけて出ましたので汚くもないしタバコに関しては2年以上前から主人が禁煙したので吸っていません。吸っていた時も換気扇の下でしか吸っていませんしそんなに吸う人ではありせん。ですのでタバコの臭いを強調してクロス替えの負担を強要していると思います。どのように反論するのが有効的ですか? タバコを吸っていた期間(5年)があったとしてもクロスは全替えするものでしょうか(壁は黄ばんでいませんので拭き掃除で十分かと思います)