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  • サイクルベースあさひ取り扱い車種

    先日、よくお世話になっているサイクルベースあさひ兵庫西宮店、3つのうち普段はあまり行くことのない2つを散歩のついでに覗いてきたのですが、店頭にはトレック、ビアンキの車種が目に付くと所には一つも無かったので何となく気になったのですが(特に用もないので質問もしにくかったので)そのまま帰宅したのですけれど、 帰宅後、私がこれらの車種を見たのが本当にこれらの店であったかどうかも(ずいぶん昔の事なので)記憶が曖昧になってしまったのでお聞きしたいのですが。 サイクルベースあさひは店頭でトレックやビアンキの取り扱いは行っていましたか?(今も行っていますか?) また仮に、思い違いではなくこれらの自転車を取り扱っているとしたら在庫入れ替え期間のため店頭に並んでいないのですよね? 先日、見ましたという方や、取り扱いの有無を知っている方 よろしくお願いします。

  • 原付のマフラー

    最近、ホンダのTodayのマフラーが折れたのでオークションでキタコ トゥデイマフラーを購入し原付に付けました。 しかし、なぜか加速しているときにエンジンの音が小さくなりまったく加速できません。発進して10キロを過ぎた辺りでエンジンの吹かす音が消えかかり、また音がして加速を繰り返します。 なので30キロに到達するまでかなりの時間がかかりとても困っています。最高速度もかなり落ちてしまっています。 どうすればいいのでしょうか?また、ショップに頼み直してもらうと代金はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 手軽に原付最速化

    多くのスクーター類やカブの4速系はリミッターがあるので、60キロがやっとですが、カブの3速はリミッター無いので、スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば、70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。 そうすれば7.2PSのスクーターに加速で負けても最高速でぶち抜けるのでは。

  • フォルツァ? フュージョン? どっち?

    こんにちは。 今、TODAYにのっているんですが、勤務先が遠くなるので、ビックスクータに乗り換えよう!!と思っています。(もうすぐ暖かくなるし) あまり、メンテナンスとかよくわからないので、HONDAつながりで買いたいと思ってるこのごろ。 1 フォルツァ(黄色いやつ) 2 フュージョン(オレンジの) のふたつが候補ですけど、フォルツァはカッコいいけどちょっと高いな、なんて思っています。この二つってどういうところが違うんですか?(こっちのほうが、いいよってのもありがたいです。)乗り心地とか、安定感、カーブの曲がりやすさ、加速など、教えてください!! あと、ホンダの直営店で買い替えの場合、下取りって、バイク王みたいなとこより悪かったりします?それも教えてもらえるとうれしい、です。

  • ジョグとリトルカブ

    ノーマルのJOG(3KJ)とリトルカブ(3速)を走らせた場合。 0-1kmでどちらが先にゴールするかを机上検討する必要が生じました。理由は実際に確認が簡単にできないからです。感じからするとどっちもありそうで。 走行性能曲線でもあれば、駆動力を積分していって・・・比較はできますよね。 どっちが早いかを検討するためのデータはネット上のどこかで入手可能でしょうか。 あるいは、サーキット等での400mのかけっこの比較データでもいいのですが。 スピードを競うような種類のバイクはどっかにあったような話もききましたが。ノーマルではないでしょうし。

  • アイドリングが安定しません

    2003年式のマジェスティ125に乗っています。 昨年の9月に中古で入手しました。 それで今ちょっと困っているのですが、 少し前にキャブレターのスロージェットとメインジェットを交換しました。 メインはノーマル♯115から117.5へ、 スローはノーマル♯55から50に変更しました。 ちなみに排気系、吸気系ともにノーマルです。 ジェット交換後、エアスクリューは閉めこんだ状態から2回転半ほど開けています。 この状態でアイドリングは少し高めに設定(エンジンが暖まった状態でメインスタンドをかけるとタイヤが結構勢いよく回ります)しています。 しかし通勤や街乗りなどの際、しっかりと暖気しているのにももかかわらず、 信号待ちでエンストしてしまいます。 今日も通勤の行きは途中までエンストを繰り返し、その後は普通にアイドリングしていましたが、 帰り道はほとんど信号待ちでエンストです。 マジェスティ125は暖気をしっかりやらないとエンストしやすいと聞きましたが、 ちゃんと暖まっているのにエンストしてしまうのには原因がわからず困っています。 どなたか良い解決方法を教えていただけないでしょうか?

  • 暖気時、回転数を固定したい

    バイクの暖気をするとき、回転数を2000くらいに保っているんですが、数分間じーっと待っていないといけないので、前々から回転数を保ったままスロットル(?)を固定できればと思ったいたんですが、何か方法はないでしょうか? 数分だけ固定できればいいので、がっちり固定されてなくても問題ないです。 ちなみにバイクはバリオスIIです。よろしくお願いします。

  • 50CCのバイクのナンバー取得について

    オークションで原付を購入しようと思っています。(中古) 購入するバイクにナンバー及び自賠責がありません。 ナンバー取得の手続きは地元の役所ですると思うのですが その際必要な書類ありますか?販売証明書を持っていくと即日ナンバー 発行してくれるそうですがショップから買う訳ではないので販売証明書がありません。注文書なら作成できるそうですが。。。 自賠責はコンビニで支払えるのは知っていますがナンバー発行にいるもの教えてください。当方京都です。よろしくお願いいたします。

  • ドラッグスター250

    ドラッグスター250に乗ってる方に質問です。 イージーライダースのサドルバッグを購入しようと思うのですが、どのタイプが装着可能でしょうか? また、他メーカーでもおススメの物などありましたら教えていただきたいです。

  • GPSに詳しい方よろしくお願いします。

    ドラマの“今週、妻が浮気します”の第2話で放送されていたバイクに取り付ける追跡型(携帯電話で場所認識のできる)のGPS製品はどこで入手できるのか誰か詳しい方教えていただけませんか?私も先日免許を取得し、防犯のために取り付けたいと思っているのですが。

  • エンジンがかからない

    バリオスII(04年式)に乗っています。時々、エンジンがかからなくなることがあり、困っています。走行距離は2000キロほど。最近、オイルとプラグを交換しました。週2,3回ほど、走っています。 普段は、一発でエンジンがかかるのですが、時々、まったく、かからなくなってしまいます。セルは回っています。押しがけをすると、エンジンがかかります。暖まると問題はなく、エンジンを止めてもすぐ、かかります。なぜ、そうなるのか、どこに原因があるのか、教えてください。 

  • ドラッグスターのフォーク延長について

    最近、ドラッグスター400を購入したのですが、 トリプルトゥリー(8°くらい)とロングフォーク ジョイント(10cm延長)がついているのですが、 高速走行(時速100kmを超え)になるとハンドルが 横にふらついて、車体全体が横揺れの状態になっ てしまいます。 これは、トリプルトゥリーとロングフォークが ついているからでしょうか?できればこの二つ のパーツは取り外したくないのですが、何か 解決方法はないでしょうか? 例えば、クラッシックの様に前輪を太くするとか・・・ 初めてアメリカンのバイクに乗って分からない事ばかり なので宜しくお願いします。

  • 原付タイヤのバルブが・・・

    自分でタイヤ交換して何とかホイルにはめ込め、空気を入れてみたのですが朝になると空気がだいぶ減っていました。 バルブを触ると根本から空気が漏れ、石鹸水をかけてみると泡立ち完全に抜けているようです。 どう対処したらいいのでしょうか? 交換前のタイヤはそんなこと無かったのですが・・・。

  • バイクのペーパードライバー教習は必要?

    13年ぶりにライダー復活を考えています。以前はMTの250ccを乗っていたのですが、今回購入を考えているのは250ccのスクーター型です。ブランクがあるので教習所でペーパードライバー教習を受けようかと思って電話したところ、400ccのMT車のみと言われました。しかも3時間で15000円とのことで私的に「高い~!」と思ってしまいました。私は小柄な女性のため400ccは全く考えていませんし・・・。普段は車を運転しているので交通ルールは大丈夫だと思いますが、なんせ13年のブランクがあるのでちょっと運転に不安があります。400ccのMT車でも教習を受けるべきか、いきなり購入して少しずつ練習して慣れていくべきか、どちらが良いと思いますか?

  • 原付のナンバープレートの取得の方法を教えてください!

    こんばんは。ネットで調べたのですがいまいちわからなかったので質問します。 個人売買で原付を買うことになりました。 ですが、ナンバーの取得をするにはどこに行けばいいのか、何がいるのか、いくらいるのかもさっぱりわからないんです・・・ ちなみに当方は広島市中区です。 相手の方は安佐北区で、スクーピーなんですが90ccとして登録してたそうです。(関係ないかもしれませんが一応。)

  • ランブレッタ

    とある事情で知人の紹介で遠方の方からランブレッタを譲り受けたのですが、私の住む地区には専門のショップも無くメンテナンスやパーツの件で色々と困っています。遠方からパーツ通販やメール等によるメンテの問い合わせにも快く引き受けて下さる方をご存知ないでしょうか?どうぞよろしくお願いします!

  • ドラッグスター250のスラッシュカットマフラーからバックファイアみたいな音が出ます。直す方法教えてください。

    ドラッグスター250にスラッシュカットマフラーをつけて乗っているのですがスロットルを戻すときにマフラーからパコッとバックファイアみたいな音がするのですが直す方法を知っていたらぜひ、教えてください。

  • 原付の空気圧(燃費)

    燃費をよくするためには、空気圧は高目がよいと聞きます。では原付の場合どのくらいがよいのでしょうか?給油のたびに空気チェックはお願いしていますが、必ず多少抜けてますよね。それも含めるとどのくらいがよいのでしょうか?車種はホンダのトゥデイです。

  • SRX250(51Y)のレストア&カスタム

    近いうちに、SRX250(51Y)を知人から譲り受ける予定です。 かなり古いので、レストア&カスタムをゆっくりとしていきたいのですが。 調べてみると、車種が古く情報やパーツが少ないのに不安を感じております。 そこで「流用」なのですが。 51Yと3WPで、流用できない部品は何処なのでしょうか? サスがヘタっていたり、シートも損傷しているとの事 カスタムパーツを取り扱っているショップってあるのでしょうか? ご指導下さい。

  • ホンダ ジャズは

    もう生産してないのですか? 買うなら中古でしか無理ですか? 教えてください。 また、レッドバロンなんかに売ってたりしますかね? よろしくおねがいします。