868686のプロフィール

@868686 868686
ありがとう数55
質問数15
回答数55
ベストアンサー数
11
ベストアンサー率
25%
お礼率
71%

  • 登録日2004/08/07
  • サイクルベースあさひ取り扱い車種

    先日、よくお世話になっているサイクルベースあさひ兵庫西宮店、3つのうち普段はあまり行くことのない2つを散歩のついでに覗いてきたのですが、店頭にはトレック、ビアンキの車種が目に付くと所には一つも無かったので何となく気になったのですが(特に用もないので質問もしにくかったので)そのまま帰宅したのですけれど、 帰宅後、私がこれらの車種を見たのが本当にこれらの店であったかどうかも(ずいぶん昔の事なので)記憶が曖昧になってしまったのでお聞きしたいのですが。 サイクルベースあさひは店頭でトレックやビアンキの取り扱いは行っていましたか?(今も行っていますか?) また仮に、思い違いではなくこれらの自転車を取り扱っているとしたら在庫入れ替え期間のため店頭に並んでいないのですよね? 先日、見ましたという方や、取り扱いの有無を知っている方 よろしくお願いします。

  • 原付のマフラー

    最近、ホンダのTodayのマフラーが折れたのでオークションでキタコ トゥデイマフラーを購入し原付に付けました。 しかし、なぜか加速しているときにエンジンの音が小さくなりまったく加速できません。発進して10キロを過ぎた辺りでエンジンの吹かす音が消えかかり、また音がして加速を繰り返します。 なので30キロに到達するまでかなりの時間がかかりとても困っています。最高速度もかなり落ちてしまっています。 どうすればいいのでしょうか?また、ショップに頼み直してもらうと代金はいくらぐらいなのでしょうか?

  • 手軽に原付最速化

    多くのスクーター類やカブの4速系はリミッターがあるので、60キロがやっとですが、カブの3速はリミッター無いので、スプロケ交換するなどしてちょっとハイギヤ化すれば、70キロ近い速度出るのでお手軽に原付最速になるのではないでしょうか。 そうすれば7.2PSのスクーターに加速で負けても最高速でぶち抜けるのでは。

  • フォルツァ? フュージョン? どっち?

    こんにちは。 今、TODAYにのっているんですが、勤務先が遠くなるので、ビックスクータに乗り換えよう!!と思っています。(もうすぐ暖かくなるし) あまり、メンテナンスとかよくわからないので、HONDAつながりで買いたいと思ってるこのごろ。 1 フォルツァ(黄色いやつ) 2 フュージョン(オレンジの) のふたつが候補ですけど、フォルツァはカッコいいけどちょっと高いな、なんて思っています。この二つってどういうところが違うんですか?(こっちのほうが、いいよってのもありがたいです。)乗り心地とか、安定感、カーブの曲がりやすさ、加速など、教えてください!! あと、ホンダの直営店で買い替えの場合、下取りって、バイク王みたいなとこより悪かったりします?それも教えてもらえるとうれしい、です。

  • ジョグとリトルカブ

    ノーマルのJOG(3KJ)とリトルカブ(3速)を走らせた場合。 0-1kmでどちらが先にゴールするかを机上検討する必要が生じました。理由は実際に確認が簡単にできないからです。感じからするとどっちもありそうで。 走行性能曲線でもあれば、駆動力を積分していって・・・比較はできますよね。 どっちが早いかを検討するためのデータはネット上のどこかで入手可能でしょうか。 あるいは、サーキット等での400mのかけっこの比較データでもいいのですが。 スピードを競うような種類のバイクはどっかにあったような話もききましたが。ノーマルではないでしょうし。