fiddo8707 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • パートか派遣かどちらがゆくゆくよいのか

    タイトル通りのことで悩んでいます。30代子持ち主婦です。 派遣はやったことがなく、一度派遣になると抜け出せなくなるなどと聞きますが、給与や福利厚生が恵まれています。 今はパートです。パートは、少し勤めれば人間関係が出来て働きやすくなったり逆も然り。給与は低く、福利厚生も悪い(フルタイムパートなのに社会保険に入れてもらえないまま)、企業側の職種を勝手に変えるなどの約束違反も解雇が怖くて言えないまま。 これなら派遣の方がまだコーディネーターさんに相談出来たりもするし、正社員になれる場合もあるし福利厚生がよいのでよいのではと考えたりします。 よろしければ、派遣で働く方の生のご意見を賜りたいです。他の方でもかまいません。よろしくお願いします。

  • どの会社も年収が安いのですけど。。。

    転職エージェントから紹介される会社の想定年収をみるとどれも400~600万円とか安い会社ばかりです。 それこそ世界でも有名な一流企業でもそんな金額で記載してあります。 これはやはり入社したらこの年収内なのでしょうか?それとも経歴、年齢によって年収1000万円に届く場合もあるのでしょうか? 教えてください。

  • いらいらはんぱない!

    2月中旬の話。今更いらいらしてきたー! 小学校時代の同級生Tとの会話にて。 合コンしよーとか女紹介してとか言ってきた後におれモデルとこの前のんだとか、おまえの友達には期待できないとか。 うん。 何様なの??? そして人の顔をどうこうとか言える顔なの? 一緒にのんだ時も気をつかうこととか一切できない人だったから Tが幹事として気つかえるとか思えなくてそんな人と合コンもしたくなければ紹介もしたくない、あたしの友達がかわいそうだから!って言ったら、おまえ性格わるいとか、、、言われ。 今更だけどいらいらはんぱない!!! 赤い携帯あげなきゃよかたなー 書いたらすっきりした!!!笑 ってFBのタイムラインに載せちゃったけどガキすぎでしょうか?

  • 15歳~ 妊娠

    15歳にして妊娠しました。 12月の頭に生理が来て以来 生理がこなくて昨日病院いったら 五週目にはいってました。 生理の時期から考えても妊娠 してるのがおかしい。 それから五週目ならふつー 1cmくらいのはずがまだ2.7mmしか 育ってないとゆあれました。 胞状奇胎の可能性って高いんですか? 15歳やからまだまだなにもわからず 不安いっぱいです。

  • パチンコのデータ分析で勝てる?

    パチンコもデータ分析などすれば コンスタントに利益を上げ続けられるのでしょうか?

  • アルバイトを30日以内で辞めてしまったのですが、、

    テレアポのアルバイトを去年の12月にしていたのですが、時間の都合が合わなくなり30日以内で無断で辞めてしまいました。 この間、銀行に行ったら交通費しか振り込まれていませんでした。 1ヶ月働かなかったら給料もらえないとかあるんですかね? 回答よろしくおねがいします。

  • 離婚裁判での慰謝料支払い方法

    離婚裁判で慰謝料の支払いの判決を受けました。慰謝料は300万円です。その他に弁護士への報酬が別途100万円あります。 元々預金はほとんどないのでこんな大金は準備できません。 この慰謝料を分割で支払いたいのですが、担当の弁護士には控訴して、その中で和解するしか分割払いにはできないと言われていますが、本当にそうなのでしょうか? 弁護士からは相手側請求が元々800万だったので500万円分金額を下げることに成功したと言われていますが、完全敗訴なので弁護士がつかなくても300万円だったのではないかという気もしています。 こういった世界の常識はわかりませんので詳しい方に上記に点のアドバイスをお願いしたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

  • パチンコを全廃する事は、可能でしょうか?

    今 パチンコを全廃する運動が盛んに起きています。 決起集会なども開催されてるようです。 パチンコ問題 経済弱者からの搾取 家庭崩壊 消費者金融 癒着 朝鮮総連 暴力団 闇金 ホールコン 遠隔操作の八百長 パチンコ産業 脱税 などなど 現在のパチンコ機械は、400分の1の低確率で 払い出し出玉 1100発程度です 金額にすると 1回の払い出し換金額は、4000程度です。一方 400分の1の確立の 400回転まで回すのに使う金額は、優良台(全台数のうち10パーセント)2万円です。 回収台、遊び台(90パーセント)2万7千円です。共に400回転時の当選確率は64パーセントです。このような高額で不利益率の大きいパチンコですが とても遊びには程遠い金額です。 この為多くの方は、大きな負債を背負わされる事になります。年金生活者の年金や貧しい家庭の 貯蓄などが多くを占めていると思います。この為 家庭崩壊 生活崩壊 借金地獄と負の連鎖を 生み出している産業だと思います。  これらの事からパチンコは、全廃するべきである と思うのですが 全廃することは可能なのでしょうか?

  • 転職理由について

    はじめまして。 22歳女性で、今年の春から営業の仕事をしています。 ですが転職を決意し、これから活動をはじめようと思っています。 そこで面接時に転職理由を聞かれたときに話す内容について悩んでいます。 本音としては、将来結婚・妊娠・出産後も正社員として働いていきたいと考えているので、その場合自分にとっては営業職よりも事務職の方が続けられるのではないかと思い、若いうちからスキルを付けていきたいと考えたからです。(営業職は若い今でも体力的にキツイという理由もあります。) この通り言ったらどんな印象を持たれるでしょうか? アドバイス頂ければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 恋愛相談です...

      こんばんは! 高2の男子です。 私は高校で卓球をやっていて 2ヶ月に1回のペースで県の学校が集まるような 練習試合や大会があるんですが、 そこで気になる人ができてしまいました。 最初にその方に気づいたのはもう半年以上も前になるんですけど そのときはまだ恋愛感情みたいなものはありませんでした。 しかし、先月の県大会で 体育館の席が近くなった際に近くで見たら 一気に好きになってしまいました 以下好きな人=A そして Aさんの事なんですけど たぶん 3年生なんです... さらに学校の位置も県の端から端のような位置関係... そしてそのAさんが3年生だったら間違いなく 次の6月中旬の県大会が Aさんに会える最後のチャンスだと思います... だから、なんとしても 次の大会で声をかけて 連絡先をわたしたいなと思っています。 なので どんな声のかけ方をしたらいいでしょうか? 長文すいません 皆さん回答をよろしくお願いします。 m(_ _ )m

  • これはワンクリック詐欺ですか?

    つい先日留守電で、「お客様センターの○○です。お客様のご利用されておりますソフトバンクの~」と女性の声で言われました。内容をまとめると、有料アダルトサイトを利用していてそのお金が支払われていない、至急電話くださいとのことでした。ソフトバンクからの電話かなとも思いましたが電話番号が03から始まってて、ソフトバンクって157でかかってくるものだと調べたら書いてあったので違うかな…でも不安だな、って状況です。 アダルトサイトにつきましては、かなり前に確かに見ましたが、再生のところを押したら登録されたパターンでしたのでワンクリックかなと思ってもう一度再生画面まで戻ってみたら、再生ボタンの下に利用規約が書いてあって(字体などが違いわかりづらい)これはワンクリックじゃないのかも、となったことがあります。私の不注意がいけないのですが… これはワンクリック詐欺ですか? 電話は掛け直さない方がいいでしょうか 文章ちゃんとしてなさすぎてごめんなさい(´・_・`)

  • 彼氏と別れようと思っています。

    彼氏と別れようと思っています。 私は18歳の女です。彼氏も同じ歳です。 彼氏とは二年半くらい付き合っていて、今から半年前ぐらいから徐々に私の方が冷めてきてしまっています。 彼氏と付き合ってきて分かったことは、 ・性格が幼い ・いつも甘えてくる ・デートの予定は全て私まかせ ・私のコンプレックスの事をいつもギャグで言ってきてしつこい というようなことです。 私は貧乳ですが、その事をいつもギャグで言ってきたり、他の男友達に 「この子貧乳だから」とか言います。 他にも色々あって別れようかなと思っているのですが、 二年半という期間が情を生んでしまったのか、別れを切り出せません…。 しかし、もうこの先、彼と過ごしているのは想像できないのです。 でも、 私は1人になるのが怖いのだと思います。 しかしこのままでは彼氏にも申し訳ないし、早く伝えなきゃと思っています。 ハッキリ別れを決断するにはどうしたら良いでしょうか…。

    • ベストアンサー
    • noname#230442
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 彼女の浮気疑惑についてご意見下さい。

    ここから長文になりますが、宜しくお願いいたします。 彼女の浮気疑惑について、今後どのような対処が良いのか? 毎日悩んでおります。 私40代、彼女20代前半のカップル 付き合って約4年になります。 2人の恋愛関係は今非常にいい状態だと思います。 歳の差がかなりありますが、彼女の親にもほぼ公認状態です。 彼女の親とは何度か面識もあります。 更にお互いに結婚の約束もしています。 彼女はすぐにでも結婚しても良いとも言ってくれていますが 私の経済的な状況であと1年くらいはかかりそうです。 元々SNSで知り合い、初回で肉体関係を持ち交際に発展した 経緯から心の中で、いつか浮気されるのではないか?との不安から 彼女の携帯を数か月に1回程度チェックするようになりました。 幸いに今までなにも怪しいものが出てこなくて安心していたのですが、 最近見てしまったのです・・・ 疑惑のメール2通を。 ちなみに彼女はiPhone 【A君】 『今日は、すごく楽しかったです。○○もお仕事頑張って下さい。おやすみなさい。』 たったこれだけですが、○○の部分が彼女の名前とは違う女性の下の名前でした。 これが、メールというアイコンを開いたら出てきました。 【B君】 男『お久しぶりです。元気してますか?』 彼女『元気ですよ。』 男『今度よかったら、美味しいものでも食べに行きませんか?いつなら都合いいですか?』 彼女『いつでもどうぞ。』 男『土日はどうですか?』 彼女『たぶん、○○日は大丈夫だと思います。』 男『では、また連絡します。』 これは、MMSというアイコンを開いたら 対話形式の吹き出しになって出てきました。 これは、別人なのか、同一人物なのか?も分かりません。 iPhoneの場合、メールアイコンとMMSアイコンに それぞれ別々に表示ってされますか? それも謎です。 たったこれだけのメールですが、私には『まさか!』との思いで かなりの衝撃を受け落ち込み、それ以来仕事中もこのことで悩んでいます。 私自身が彼女と知り合うまでは、SNSを使ってかなりの女性と遊び、 セックスまで持ち込む事をしていました。 その経験からあくまでも想像ですが、彼等の考えている事がよく分かる からです。でも、彼女と知り合ってからは、そういうことは私は止めています。 まず、A君のメールですが、明らかに彼女が偽名を使って何かのSNS等から 知り合った可能性があります。一番気になるのは、セックスをしたか?です。 単純に食事やカラオケだけなら、100歩譲って許せます。 このメールだけでは何とも言えないレベルですが、私は過去に同じようにホテルから出て別れたあと 女性にこの手のメールを送っていました。 そして、B君のメールです。まず、『いつでもどうぞ。』に腹が立ちます。 もっと腹が立ったのは、僕とセックスの合間に、僕がシャワーやトイレに行ってるタイミングで このメールを打っていたことです。彼女のキャラから想像するに、単なる無頓着なのかな?とか。 僕が過去の女性で浮気した時でも、かなり警戒して女性の近くで 浮気相手にメールなんかしません。バレないように極力バイブですし。 今の彼女はいい子なんですが、物事に対して主体性がなく 自分で決める事が苦手で、世間に対しての警戒心も薄いところがあります。 なので、この時もメール音も鳴るし(バイブではない。)、 携帯を手に取る時に相手の男の名前が表示されてるのが見えてます。 B君の場合、食事で釣ろうとしているので、まだセックスしてないと いいんだけど・・・とも思っています。 私自身の経験上、彼女に対して愛があれば 彼女以上に綺麗でスタイルが良い女性を抱いても 心までは持って行かれない自信はあります。 でも、女性は違います・・・たぶん。 回数を重ねるといつかは取られるハズです。 だから、早く手を打ちたいのです。 ここまで、長くなって申し訳ありません。 では、今後どう対処するのが良いのか?です。 まず、私が思うに (1) 『以前○○ちゃん(彼女)によく似た子と男が歩いてるとこを見かけて 後を追いかけたんだけど、見失ってさあ。まさか?○○ちゃんじゃ ないよね?』とカマをかけてみて(実際は見ていない) 『あれ以来、たまたまかもだけど、○○ちゃんの行動が以前とどっか 違ってなんかおかしいなぁーなんて思うけど、まさか浮気とかしてないよね?』 とズバリ聞いてみて顔色を見て。 『たとえばもし、浮気したら俺はすぐ終わるから・・・・全て失うからね。』 と言って脅かしを入れて目を覚ましてもらう。 (2) 次回の日程は分かっているので、張り込みして証拠を掴む。 しかし、全て知らないフリして今後はしないのを望む。 (3) 浮気してる前提で話をして、相手に素直に吐かせ今後2度としないように クギを刺した上で許してあげる。 これくらいしか思い浮かびません。 ただ・・・ 携帯の暗証番号を開けてまで見た事自体を 逆に責められて、向こうから別れを切り出されないか? それもすごく悩みます。 もちろん、見てない!で通しますが・・・ 私は、過去の彼女に対しては、かなりの束縛男でした。 携帯メールなども口頭でチェックしてました。 結局束縛しすぎてフラれました。 そういった苦い経験があるし、若い彼女だしということもあり、 今の彼女には携帯メールやら束縛はしないと決めて付き合い。 実際は仲良く長く付き合えたのです。 だけど、結果的には甘やかすと女性は警戒心なく 浮気のような事をするんだなぁと感じています。 私は別れたくないのが前提なのですが、 今後どうふるまうべきか? 第三者の皆様のご意見を頂けると幸いです。

  • iPhoneのメッセージがおかしいです

    iPhoneをバージョン6.1.1にアップデートしました。 その直後友人(山田太郎さんとします)からメッセージが来たのですがふと画面を見ると上に表示されているはずの過去の会話が無くなっていました。 不振に思い、メールボックスをよく見ると山田太郎さんからのメールボックスが2つになっていました。 山田太郎 山田太郎 といった感じで並んでいます。 とりあえず過去の会話があるボックスから返事を返したのですが、山田さんからの返事はもう一方の新しいボックスに届いてしまいます。 山田さんに聞いたところ、向こうも私のボックスが2つになってしまっているとの事です。 ちなみに以前から自分はiMessageオフで、山田さんはiMassegeオンです。 今までの様に自分が送った内容がすぐ分からず不便に感じています。 直し方が分かる方、是非教えて下さい。

  • パチンコ屋を日本から無くしたいのですが

    日本に対する悪の元凶「パチンコ産業」を無くしたいのですがどうすればいいですか? なぜ日本人はあれが諸悪の根源だと気づかないのでしょうか? 「パチンコ産業」何兆円とかよく言いますが、あれは産業じゃないですよね? 何を生み出してるんですか? 逆に日本にとってマイナスしか生み出してないですよね。 どうすればパチンコなどというギャンブル屋がそこらじゅうにあるような現状を変えられますか?

  • 男のビキニは

    自分は下着はビキニブリーフが好きでよく穿きます。理由はトランクスだと下半身がぶらぶらして落ち着かないのでビキニブリーフを穿いていますが僕の周りの女の子の友達は男のビキニは正直引くと言う子がほとんどでした。女性から見て男のビキニやTバックはどう思いますか?全然大丈夫と言う人もいますか?いろんな意見をお願いします。

  • Webサイトを作るとしたら?

    ログイン機能 提示版(質問提示版) 情報登録 検索機能 チャット etc... オカルト好きの為の心霊サイトとkWebクリエイター為のコミュニティサイト 上記の様な機能があるWebサイトを作るとしたら あなただったらどちらのサイトをつくりますか? どちらか一つ選んで下さい。 また理由もお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186510
    • CSS
    • 回答数1
  • 映画の题名教えて下さい。

    10年、20年前?くらいにテレビで見たアクションB級?映画です。 最後に、主人公から逃げてきた悪人たちが退避したヘリが超高層ビル屋上のヘリポートから飛び立つ直前に、主人公がエンジン始動、プロペラ回転から離陸までの必要時間を考えて10秒信管の手榴弾(劇中にて信管の説明をしているくだりがあった?)をソリと接地面の間の部分にセットし、ヘリが離陸するときに、ソリがピアノ線に直結した手榴弾のピンを引き抜いてから読み通り、信管が働いて10秒前後に起爆、機体が爆破するシーンだけ覚えてます。 90年代だったかな? 主演俳優はマッチョな男性で、ひとりでテロリスト集団と戦うというダイハードの亜流っぽいストーリーだったと思います。 ブルース・ウィリス関連作かなと思ってレンタル屋で探してみましたが、見つかりませんでした。 ヘリポートの雰囲気は「マーキュリー・ライジング」のラストのような感じ、(最近のたとえでいえば、バイオハザード2のような感じ)でした。 マニアックな質問の上、説明下手でスイマセン。 もしや、という心当たりのある方は作品名を教えてください。

  • 不倫問題

    不倫問題、僕は既婚者ですが最近外でお付き合いした女性から生理が遅れていると言われ 今後別れる 気持ちです。 これから相手が慰謝料、など金銭面を相談するのですが 素人なので解りませんどうしたら良いですか? 付き合って二ヶ月でまだ妊娠の確認はチェック中です よろしくお願いします