• 締切済み

アルバイトを30日以内で辞めてしまったのですが、、

fiddo8707の回答

回答No.1

労働契約がどのようなものになっているのか確認されてみてはいかがでしょう? 基本的に1ヶ月働かなかったから給料がもらえないなんてことはありませんよ。 特にアルバイトなら時間給制でしょうから、稼働分はもらえるはずです。 無断で辞めたというのはよろしくありません。如何なる理由があってもその旨を職場に伝えるべきです。 もし給料を支払ってもらえないようであれば労働基準局に相談してみてください。

pi030
質問者

お礼

そうですよね、稼働分はもらえるはずですよね。 私も無断で辞めたのはいけないことだと重々承知です。 その理由も一緒に今度アルバイト先に伝えてみようと思います。 回答ありがとうございます。