moon8stone の回答履歴

全220件中1~20件表示
  • 原付何処でガソリン入れる?

    原付初心者です お恥ずかしい質問なんですが、 原付のガソリンを有人のガソリンスタンドで入れるって、やっぱり可笑しいですか? 車ならまだいいと思うんですけど、原付はやっぱりセルフの方がいいのでしょうか? 有人のガソリンスタンドだと、ちょっと抵抗があります 原付を持ってる皆さんはどうですか? 有人で入れてますか? 長文すみません

  • 桜がもう少しで散る~せめて今週末までは・・・

    そう思う方へ。 「散らないで!」と願い事をするとしたら、 桜にどんな手土産を持って行きたいですか?

  • ガンダムシリーズでどのBGMが好きか挙げてくれ

    ガンダムシリーズでどのBGMが好きか挙げてくれ

  • 休日の悪天に一言

    予定を入れていた休日がことごとく悪天に見舞われたらどうしますか? 休日に続く悪天に一言お願いします。 思い出はいつの日も...雨   今日は釣りの予定でしたがあまりに天気が悪く、中止でした。 いつの日も雨というのは大げさですが、悪天や台風等高い確率で土日に来ている気がしています。

    • ベストアンサー
    • noname#196467
    • アンケート
    • 回答数11
  • 毎日を充実させるためには…

    もうすぐ女子短大に通って2年になります。 今春休みなんですが、全然充実してません。 バイトがない日はほとんど家でごろごろして テレビみたり、携帯いじったり雑誌読んだりです。 もちろん友達と出掛けたりはします。 地元の友達、高校の友達としかほとんど遊びません。 友達は多くないので、地元、高校の友達って言っても限られます。 地元の友達や高校の友達って、今は大学の友達と遊ぶ方が多いので そんなに頻繁には遊びません。 私は短大入りたての頃、人間関係でトラブルがあって以来、短大に友達はほとんどいません。 1人だけ何でも話せる子がいます。 短大の子で遊ぶとしたら、その子ぐらいです。 なので尚更、短大には遊ぶ友達がいません。 周りをみてると、同じ学校の子と遊んでいたり、すごく楽しそうです。 高校の時は部活もやっていたし、彼氏もいたし、友達とも毎日すごく楽しかったです。 今が充実していないと過去に戻りたくなるんだなって思います。 短大のサークルはやっているのかやっていないのかわからないレベルだし… 春休みが終われば就活なので嫌でも忙しくなりますよね(笑) どう充実させたらいいと思いますか?

  • 自衛隊に興味を持つことは悪いことですか?

    私は、自衛好きな友人から洗脳され興味を持ちました。 5年前に松島基地にブルーインパルスを見に行ったのが始まりです。 私の母が、自衛隊にあまりいい印象を持っていなくて困ってます。 別に好きになってもらえなくてもいいんです。 個人の勝手なんで。なので、自衛隊に興味を持っているという私の気持ちを逆なでするようなことを辞めてもらいたい…というか、極論を言えば放っておいてほしいのです。 先日、自衛隊関連の雑誌で読者プレゼントがあり応募したら当選しました。ですが、知ったのは封を開けられずグチャグチャに丸められて捨てられているゴミ箱の中でした。 なんで、自衛隊が嫌なのかわかりません。 母は戦時中生まれなので、戦争を思いだすか…とも考えましたが。私は30代ですが、なんでもっと前に興味が持てなかったのか悔やまれます。 車で、4時間かけて護衛艦を見に行ったり、夜中に出て行って航空祭に行ったり…戦闘機や護衛艦を見て「この国はこの人達が守ってくれているんだ(ちょっと大袈裟ですが)」と常に感じてます。 民間人が自衛隊に興味を持っているというのは、いけないことなんでしょうか?

  • いいストレス解消法ありますか?

    閲覧ありがとうございます。 最近、睡眠時間はしっかりとれているのにすぐにイライラしたり、将来や自分自身のことで悩む事が増えてきました。 現在精神的な病気の治療中なので、ストレスは溜めやすい体質かもしれない、とは言われました。 気分の落ち込みは前にくらべて良くなりました。 得意なことは何もないし、趣味だった事にもやる気をだせず、ボランティアも参加する気もおきないで、散歩するもなぁ…となっています。 好きなことをしていいよ!と言われて、やれることないから寝るかぁ、とずっと寝ていると、自然に目が覚めてもイライラしてしまいます。 特に運転免許とか、お金に余裕があるわけではないので、何をしていいのかわかりません。 また、自分にあったストレスの解消法もわかりません。 こういう時はみなさんだったらどうしますか? 回答よろしくお願いします。

  • 自慢話を聞かせてください

    以前(今でも?)、JRの某駅前に、「あなたのお話聞きます」という大道芸人(?)がいました。 そこで、それに似たのをここでもやってみようかと思います。 「あなたの自慢話を拝聴いたします」 「ほら吹き」でない限りは、どういう分野の自慢でもけっこうです。 あなたの、本当にあった自慢話を聞かせてください。 回答をお寄せくださった方には、洩れなく「(~で)賞」をさしあげたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 両胸の痛み

    最近両胸が痛みます。 両胸が同時に痛むのではなく 交互に痛くなったりします。 胸全体ではなく、胸のいっかしょです あと痛み方はおされたかんじがする 痛み方です。 でも息がしにくいとかくるしいとか ではありません。 なにかの病気でしょうか?? ちなみに高校生です

  • 一番強い「ガンダム」を挙げてくれ

    一番強い「ガンダム」を挙げてくれたまえ(サイコガンダム含む)

  • 欲がとまらない

    まわりにいる友だちが羨ましいです。 ぼくは一度ゲームや漫画や ドラマやラインの返信など 一度してしまうと寝る時まで ずっと熱中してしまいます。 なので最近はゲームは捨てて 漫画も捨ててラインも友達100人近く減らして 今では10人程度です。 でもこのままでいいのかと 自分で思ってしまいます。 我慢ができないということで人間的に 劣化しそうな気がしてしまいます。 友達はゲームに興味持たないし漫画は読んでいて 毎日1巻ずつ見るということができるのですが 僕は多分できません。重症ですよね。 これからすごくこれがやりたいって思っても しなければならないことを 無視してやってしまって 罪悪感でやりたいことを見失って しまいそうになるかもしれません。 それが怖いです。 どうすれば我慢ができるのでしょうか。 ぼくがただ単に気が弱いだけでしょうか。

  • 人生の楽しみ方

    生きる為のモチベーションが下がってます。皆さん流のモチベーションの上げ方教えてください。

    • ベストアンサー
    • noname#198020
    • 人生相談
    • 回答数5
  • 早く人生を終わらせたい

    生きてる意味がわかりません。   人と話してもうまく話ができず、人間関係をうまく築けません。 又、学生時代は話してもない人からなぜかわかりませんが、嫌われたりもしました。 なんで、人は先入観で決めつけたりするのでしょうか? 友人関係ににおいて、結婚したり、子供ができたりすると、話が合わなくなってしまい 学生時代の友達とも疎遠になってしまいました。 仕事はしています。ですが、マンネリ化しているので仕事を楽しむことはできません。 休みの日は特に予定がありません。 友達と会ったりすることもほとんどなくなりました。 気力も最近でません。新しいことにチャレンジしようとかめんどくさくなって しまいました。 早く人生を終えたいですが、こんな私に生きる意味を教えてください。

  • 車を運転できない男は駄目ですか?

    ペーパードライバの27歳です。 生まれ育ちは都会なので確かに車は必要なく、実家にも最初から車はありません。 しかし、車を運転できるけど必要がないからしない(やればできる)のと、できなくてしないのとでは違いますよね。 私はペーパーですが、免許を取ってから6年くらい、まともに運転したことはありません。 また、教習中は大変苦労したもので、何回もはんこがもらえませんでしたし、終了検定と卒業検定も1回ずつ落ちました。(マニュアル車) 免許を取ってよかったのは、自分は車を運転すべきでないことがわかったこと、といっていいと思います。 車が運転できない男が、友人はともかく、恋人や結婚相手の対象になりにくいでしょうか? ご意見おまちしています。

    • ベストアンサー
    • noname#203427
    • 恋愛相談
    • 回答数8
  • オープン価格って厄介じゃないですか?

    家電やPC関連商品など、オープン価格が多いですが、 ネットやカタログで商品を下調べしても価格が分からない、目安すら分からないので とても厄介です。 私と同じように思う方いませんか?

    • ベストアンサー
    • noname#205789
    • アンケート
    • 回答数7
  • 週刊スパという雑誌を読むと憂鬱になる。

    週刊スパという雑誌を読むといつも気分が憂鬱になり心が沈む。 何故ですか?

  • 好きな女性のファッション

    なるべく詳しく教えてください。 出来れば嫌いなものもお願いします。 男性の方お願いします。 年齢も嫌でなければ教えて下さい。

  • 死にたくなるような後悔

    自分の過ちが原因で死にたくなるような後悔をしています。 お世話になった方達に迷惑をかけ、裏切り、職を失ってしまいました。 毎日が苦痛です。 皆さんは、こんな後悔をしたことはありますか? その後悔を、どう乗り越えられたでしょうか? 御教授いただけると、助かります。 宜しくお願いします。

  • 卒業後変わった方。同窓会行きますか?

    カテゴリが分からなかったのでこちらで失礼します。 今度高校の同窓会があります。 高校では嫌な思い出しかなく行くつもりは全くありませんでした。 しかし、唯一の親友とも言える子に、行きたいので私にも絶対来て!と言われました・・・ その子とはいつも一緒にいましたし高校はその子がいたからこそ通えたのは確かです。 高校時代、私は眼鏡をかけた地味な女でした。実際暗かったですしニキビもたくさんあり特に男子からはキモイとか学校くんなとかいつも言われていてすごく辛かったです。 卒業後、そういったストレスから解消されニキビはなくなりコンタクトに変え、化粧も覚えたら自分で言うのもあれですがずいぶん印象が変わりました。 たまに会った同級生からは整形したのかと驚かれます。 これが本当に嫌で、同窓会に行きたくない理由です。 親友以外の女子達も表面では仲良くしてくれていたと思いますが陰で男子と一緒になって私のことを言っていたのでいい印象はありません。 いまだに同年代の男性には過去のトラウマで恐怖心が消えません。 今は結婚をして子供にも恵まれすごく幸せなのですがまたあの空気の中に入り込むのが怖いです。 親友に会いたい気持ちと怖い気持ちの中で葛藤しています。 今まで同窓会はすべて不参加だったのでどんな感じなのか想像もつきません。 卒業後容姿の雰囲気が変わられた方、参加したときみんなの反応はどうでしたか? また馬鹿にされたらと思うと怖くて仕方ないです。 教えていただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • よく見たアニメは?

    現在23歳と22歳の娘がいます。 幼いころはとにかくセーラームーン! 全シリーズ見せられ 映画も行かされ レンタルでも 何度も見せられました・・・ あとは ポケモン、アンパンマンかなあ・・・ 小学校のころからは 遊戯王 犬夜叉 コナン あとはワンピース・・・そしてナルト・・・ 私が覚えているものだけですが 色々見せられました(^_^;) 特に印象的だったのが 犬夜叉! 虫が大嫌いな私にとって 大の苦手なアニメでした。 放送時間が丁度食事時で・・・ 気持ち悪くて 何度箸が止まったことやら・・・。 パウワウ?とかボボボーボボボボ? ああ そういえば ハム太郎もあったっけ・・・ ドラえもん クレヨンしんちゃん ドレミ?・・・・ 何か アニメでその頃のことを色々思い出します。 何とかレンジャー?も見てたなあ・・・ もう忘れてしまったけど・・(笑) みなさんは 親の世代の方は お子さんとどんなアニメ 見てましたか? 娘の世代の方はどんなアニメみてましたか? 印象的なアニメとか 好きだったアニメ 教えてください よろしくお願いします。