• ベストアンサー

休日の悪天に一言

moon8stoneの回答

回答No.9

お気持ち、大変良く理解できます。 私も釣りを趣味としています。 釣りに行く前から当日の事をシュミレーションしてあれこれ考えるのが楽しいのですよね。しかし、当日になったら中止になるときの、やるせなさ、切なさ、落胆、大変よく理解できます。 悪天候に関しては、心の中で神様の意地悪 と呟いておきましょう。 次は今回の分も楽しんでください。

noname#196467
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 本当にそうなんですよ。当日のことをシュミレーションしたりします。 当日になったら風ビュービューの雨ザーザーの中で家のテラスの窓から外を覗いて ハァ~ とため息をついたことが何度もあります。

関連するQ&A

  • 今年の休日キラーに一言

    台風4回上陸のうち3回が休日 平日の台風はホコリも舞わないものだった だが今週の台風は金曜の夜から吹き始め、日曜日にまで影響してくる、まさに金曜の夜の楽しみや休日を全て潰し、チンタラとゴミ虫が這うより劣る速度で害風がうなっている。 日曜くらい休日らしいことさせろや 何チンタラ動いどんじゃカス  さっさと通り過ぎろって言っとんじゃコラー  何一回カーブ切っとんじゃぁー 寄り道しとんなカスコラ 便所風が 今年は雨が非常に多い 「休日の」 いらんのじゃコラー 平日にふっとりゃいいんじゃカス 今年は休日がつぶれてつぶれて つぶれまくっとんじゃー  家で白目むきながら奇声を上げ壁をボコボコにしなければならないくらいノイローゼになっています。 今年の休日 5月の連休から 42回の休日のうち5回も釣りにいけない日がありました。 5回ですよ。 5回。 何じゃこのザマは。 釣行率90%を切るなんて前代未聞です。 私の一言は「頼むから平日にやってください」 今年の休日キラーに一言言うとすればなんでしょうか?

  • 台風 Carnival

    俺んとこ  こないで!     tai huu-      tai huuhuu-a      tai huu- 台風 カーニバル 休みの日 byu-byu と音立てる 害風 とにかく もう 休みの日の悪天なんてうんざりだった gaihuu tai huu-      pururururu taihuu-        tai huuhuu-a 退屈に怯えてたのさ 家の中に逃げ込んだ taihuu 宿命みたいな台風に  遊ぶ場所なんてもう何処にも無かった gaihuu やることないぜ? (雨が)止んでないぜ! やることないぜ? 止んでないぜ! やることないぜ? 止んでないぜ!  やることないぜ? so long… まだ止みもせずに 俺達は台風の渦に巻き込まれてく 雲の隙間に 返せ! 俺たちの休み 返せ! 休み潰れる this day さみしい休日の伝説さ  tai huu Carnival fun fun 盆まで約一ヶ月ほとんど雨が降らなかったかと思い、ようやく降るんだと思ったら、いきなり 24 25 の土日が 大雨   次の週こそはと思ったら、また悪天。 また 土日   あたりまえのように! そんなもんじゃない!  台風まで持って来るとは もはや アウトドアを 潰す為だけに 存在している THE 宿命雨 雨が降るなら まず 土日 であると考えて間違いないだろう。 休みが悪天や台風の時 あなたはどうしていますか?  

  • 雨の休日の子供たちは何してますか?

    最近天気悪くて、土日も雨です。 予定のない休日の子供たちは何してますか? ゲームやTV、間に宿題してますが、 こんなもんでしょうか?

  • ひとりで過ごす休日なにしてますか?

    ひとりで過ごす休日なにしてますか? 今日たまたま仕事が休みなのですが、やることが無くて暇です・・・ 30代にもなって休日にやることがないって、自分には仕事しかないのかなって悲しくなります!!そんなの嫌です。 いつも休日はジムに行くのですが、今日はジムも定休日です。 近場に登山も考えましたが天気が微妙なので中止 ショッピングに行くにも今は特にほしい物も無いし・・・ 家で1日中ゴロゴロしてるのも苦手です! 久しぶりに予定がない休日、何したら良いのかわかりません(>_<) ひとりで過ごす休日なにしてますか??

  • なばなの里について

    12月23日になばなの里のイルミネーションを見に行く予定なのですが今日現在(19日)、降水確率が50%です。イルミネーションは屋外だと思うのですが雨が降ると中止となるのですか?天気は関係ありませんか?

  • 休日―孤独

    私は休日の日とくに孤独に なってしまいます。 とくに天気がいいとなおさらで 雨がふってたりすると そんなではないのですが 何故か晴れて天気がいい日は 一人ぼっちな気がしてきます(_ _) 休みの日は友達ともあんまり 遊んだりしませんし 家にいるかお母さんと出掛けるほうが おおくて。 友達もそんなに多くないし 友達とそこまで遊びたいって おもわないので自分からも 誘ったりしません… でも友達のつぶやきとか 知らない人のつぶやきとかでも 楽しそうな休日を送っていると 一人取り残されたような寂しい気持ちに なってしまいます… 私なんか変なんでしょうか(_ _)?

  • 休日的行事 FREVA

    無限の降り合わせ 試すな休みだけ 雨の巡り合わせ やまないから計画狂わされる 降るぞ 降るぞ 降るぞ  雨は降るぞ 春も夏も ほらみな rainy go 秋も冬も 下がるわテンション 何をするよ? とにもかくにも全ては降り重ね 休みの日ばかりに集中する雨 こうなりゃもう休日的行事 だと思えるほどのものです。 ただ私は今日も雨だと思って、予定を入れなかったら降らなかったという始末で質が悪い。 世界が私に雨をかぶること 外に出ないことを望んでいるのではというくらいのレベルで予定を入れた日だけ雨が降っています。今年の休日の外出70回中50回くらいは雨だったような気もします。 休日 特に土曜日は雨曜日に変更したほうがよいと思えるレベルです。 雨も平日に降っていれば良いのですが、そちらのほうが可能性が高いはずなのに、わざわざ休みの日ばかりに狙って降るのが質が悪い。 あなたの休日的行事 はなんですか?

  • 天気予報の雨の確率表示についての疑惑

    先日の台風のときにこちらでは、雨が土砂降りでした しかし、ネットでの天気予報の雨の確率表示は 70パーセントと出ていました。その前後の時間も70パーセントです。 ずっと雨が降っているのにも関わらずです。 (また、別の日には、快晴なのに曇りと表示されていたことも あります。) まず、お天気確率は、今現在雨が降っていてもどうして 100パーセントと表示されないのでしょうか? これでは、信頼できないと思います。

  • 休日の過ごし方…。

    土日、休日。。 今日は学校で【大奉仕】といって、学校の全員で掃除をするというのがあるのですが、今日は雨でなくなってしまいました。 やることないなー。と思っているのですが、皆さんはこんなときどうしてますか? パソコンもいいのですが、うちのパソコンはこわれていて、漢字も変換されないものがあったり、表示がおかしかったり、急にフリーズしたり、親に止めろと言われていたり…。 パソコン以外で、屋内で、一人で、お金使わずに、楽しいことないですかね? まあ自分勝手なことなんですが。。友達と遊ぶ気にもなれなくて; 返事お待ちしてます。よろしくお願いします。

  • 天気について。

    6日後、大切な予定があります。 10日程前からチェックをしていますが、 曇り雨→曇り雨→曇り雨→曇り晴れ→曇り と、まだ天気が定まらないのですが、 昨日気象庁の天気予報で、曇り晴れのBだったのが、今日は曇りのCでした。 前日(5日後)は曇り晴れのA、予定日の翌日(7日後)は曇り晴れのCでした。 お聞きしたいのは、このあたりで雨が降る曇などが現れるということでしょうか? 今台風の予報ばかりでこのあたりの天気が詳しく説明されません。 曇り晴れからの曇りのCということは雨が降る確率も高いと判断していいのでしょうか。 お天気に詳しい方、いらっしゃいましたら、お願い致します。