mamearai の回答履歴

全49件中1~20件表示
  • Accessの入力規則の設定について

    初心者ですのでよろしくお願いします。 Access2000で「現金出納帳」のフォームを作成しました。フォームのテキストボックスに「科目コード」「収入金額」「支出金額」があります。 「科目コード」には1から20までの数字を入力します。 「収入金額」と「支出金額」のテキストボックスの入力規制に次のような設定はできますか? 「収入金額」は「科目コード」が1から10までの場合のみ入力できる。「支出金額」は「科目コード」が11から20までの場合のみ入力できる。 よきアドバイスをよろしくお願いします。

  • 甲州街道沿いから東名高速に乗るには・・・

    甲州街道の環八付近から出発するので どうしても心理的に環八から東名へ渋滞覚悟で 直進しがちと思いますが、 首都高速のHPで確認してみたところ、 首都高4号線上り幡ヶ谷から 首都高3号線東名接続まで 平日昼間で所要時間25分と回答が出ます。 参考URL↓ http://mex.survey.ne.jp/mexntime/ この検索回答は正しいと思いますか? 首都高三号線の東名接続というのは 環八瀬田とは位置が異なると思い、ご存知の方がいらしたらアドバイス頂けたらと思います。 どちらの基点の方がより下りに近いのかが 今ひとつ理解できていないので・・・ 甲州街道から東名高速・・・ 環八直進か、急がば回れで首都高で行くか・・・ ご経験を元にどんな情報でも結構です 参考にさせて頂きたいと思います!

  • 迷惑ファックス

    困っています。普通の電話に発信専用のファックスが時間関係なくかかってきます。 いろいろ調べましたがプライバシーとか言って教えてもらえませんでした。 私のプライバシーはどうなるんだ!夜中の2,3時に3回も鳴ったりするんだ。 電話番号だけ分かっています。 教えてください。

  • 東京~成田間で焼肉屋を教えてください

    羽田~成田間の駅周辺でおすすめの焼肉屋を教えていただけませんか?できれば成田空港に近ければありがたいのですが。福岡から行くのもので。よろしくお願い致します。

  • なにが面白いのか解りません・・・

    悪口やイヤミでなく、本当に解らないのです。こんなこと人に聞くことではないとは重々承知です・・・。KDDIの菊川さんが知り合いらしきヒトから告白しながらプレゼントをもらう・・・。その場所を写真つきでみてあわてた永瀬さんが靴を互い違いでくる・・・。さっぱり私には面白くないのです・・・。

    • 締切済み
    • adadad
    • CM
    • 回答数8
  • 「を」の使い方

    日本語ではたとえば「英語を勉強をした」のように「を」を2回使うことは許されないですよね。しかし次の文では「を」を2回つかっています。なぜでしょうか。 a.チームを退団した監督を別の球団がスカウトした。 b.大金をはたいてプレゼントを買った。 教えてください

  • 年賀状のあて先、妻の名前はどうしよう・・・

    よろしくお願いします。 今年、入った会社の同期に既婚の24歳がいます!! 同期飲みのとき同伴で来ていて話したこともあります。 確か妻は20歳だと言っていました。 それで、年賀状に二人宛だというような書き方を しようと思うのですが、どう書けばいいのでしょう・・・。 この質問では妻という書き方ですが、実際には妻って 書くと20歳の女性には失礼かもしれないんで ちょっと困惑してしまいます。 私だったら、こんな書き方のほうが嬉しいなという 意見もお待ちします。

  • 才能の限界に近いという意味を、漢字3,4文字で,,,

    わたし、このような文学系のところに投稿するのは始めてのことですので、 緊張するのですが、語学力のある方々にお力を借りたいと思い、投稿させて いただきます。 お尋ねしたいことは以下、 『才能にMAXがあると仮に考えて、将来性伸びる残量』に相当するような 言葉とでも表現すればよろしいのでしょうか(説明力なくてすみません) 図にしますと、 0■■■■■■■■■□□□□才能MAX        今の位置↑  ↑残り才能(?) というような雰囲気で、「MAXに到達するまでの残り才能値」 とでもいうような意味を含む表現を、『漢字3、4文字程度』で 適当な表現がありましたらご教授いただければと思います。 つたない説明で申し訳ございませんが、よろしくお願いします。

  • 黒人差別について

    黒人の知的能力が白人のそれに比べて低いのは、歴史的に(奴隷制度)経済的環境で不利な状況に置かれていたからだ。。。 と考えたのですが、それを裏付けるようなことを言っているような新聞または学術誌ご存じないですか? 英語ならなお良。 webページでも教えて下さればうれしいです。

  • 自分の好きな音楽がどのジャンルに属しているのか知りたいです。そして、自分色の強い、新しい曲を発見したいです!

     私の好きな曲は・・・夜の洞穴、ろうそくの中で聴くような、静かな、暗いクロをもっと黒くしたような曲です(、、、。)  最も今、近い曲は、藤原ヒロシの「DUB HUNTER」。低音がズンズン効いてるのですが、それだけではなく、どこか闇を感じます。それがさらに奥深くへ連れて行ってくれます。  それと、APC TRACKS Vol.1 の♯2:BLUE MOVIE THEME、中谷美紀のアルバム「CURE」のbonus diskの音楽です。中谷の曲はある意味芯をついてるかも。  上手くいえませんが、同じ枠の中なのですが、エンヤやエニグマが白なら、私が求めているのは黒です。音楽を癒しやテキストとしてではなく、それら情報から逃げたいときにこそ聴きたくなる音楽を創りたいです!

  • 教えてください

    win98のPCです。 OEで受信したメールを、選択して右クリックで開こうとすると、 「この操作は完了しませんでした。RICHED32.DLLを読み込めませんでした。 再インストールしてください」とメッセージがでました。 そして、OKをクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません」と表示が出るんです。 PC初心者で、何もわかりませんので、よろしくお願いします。

  • 教えてください

    win98のPCです。 OEで受信したメールを、選択して右クリックで開こうとすると、 「この操作は完了しませんでした。RICHED32.DLLを読み込めませんでした。 再インストールしてください」とメッセージがでました。 そして、OKをクリックすると、 「このメッセージを開いているときにエラーが発生しました。メモリが足りません」と表示が出るんです。 PC初心者で、何もわかりませんので、よろしくお願いします。

  • 漫画によく出てくる骨付き肉を食べたい

    こんにちは。 私には、昔からあこがれている食べ物があります、アニメや漫画によく出てくる骨付き肉です。大人の拳ぐらいで両方から骨の突き出ている肉です。 実際に見た事がありません、本当に存在するかも疑問ですが、あれば是非食べたいです。

  • もじ にゅうりょく に ふぐあい が はっせい しました

    メモリのぞうせつをしたあと、キーボードでの もじにゅうりょく が できなくなり、キーボードをかえてみました が うまくいきません。かこのしつもんからは かいけつさくが みつかりませんでした。かんじへんかん もできないため、よみにくい ぶんめんで きょうしゅく ですが、たすけてくださいー。 <ふぐあい> 1)かんじへんかん が できない 2)きごう(かっこ、あすたりすくまーく、あっとまーくなど)が   せいじょうな きー から にゅうりょくできない 3)にゅうりょくもじのきりかえ(ひらがな>カタカナ)が   「Shift + カタカナ/ひらがな」で、できない <かんきょう> * SOTEC PC STATION M300 * WINDOWS ME * KEYBOARD; ELECOM TK-U109JPW2  (ふぐあいはっせい ののち、しんきこうにゅう したもの。   そのまえは SOTEC のものをつかっていましたが、メモリぞうせつ   のあと、まったく にゅうりょくできなくなってしまった ので   きゅうきょ USBのキーボードを こうにゅう しました) * MS-IME2000(にほんご) * つぎのプロパティをチェックしてみましたが、もんだい ない  ようです。 1)コントロールパネル/キーボード/げんご(MS-IME2000) 2)コントロールパネル/システム/デバイスマネージャー/キーボード/BTC USB keyboard 3)コントロールパネル/システム/デバイスマネージャー/ユニバーサル シリアル バス コントローラ/BTC Composite USB Device チェックするポイントが ちがう のでしょうか。。。おねがいします。

  • イラレファイルを重くないPDFにする方法

    イラレファイルを重くないPDFにする方法を教えてください。 素人な物で非常に困っています・・・

  • 同一人物から1度に150件以上のメールが届く

    パワーポイントで作成したファイルをメールに添付して送ってもらうことになりました。 添付するファイルサイズが1MBを超えてしまうので、いくつかに分けて送信してもらうようにお願いしました。 ところがメールを受信したら、150件以上のメールが、本文がすべて文字化け状態になって受信されてびっくりしました。 原因は何でしょうか?教えてください。 ちなみにこちらのメールソフトはEUDORAです。

  • Microsoft Accessについて

    *Microsoft Access95から2000にバージョンアップしま したら以下のメッセージが出てきてしまいました。 解決方法を教えて下さい。 データベース"ファイル名"のオブジェの設定を変更することはできません。 このデータベースは以前のバージョンのMicrosoft Acces sで作成されています。 このデータベースをMicrosoft Accessの現在バージョン の形式に変換するにはデータベースを閉じ「ツール」メ ニューの「データベースユーティリティ」をポイントし 、「変換」をクリックします。 *ところが「ツール」メニューの「データベースユーテ ィリティ」をポイントし、「変換」をクリックしようと したらグレーになっていてクリックできませんでした。 それから又、以下のメッセージが出てきます。 "イベントプロジャ"マクロを見つけることができません。 マクロ(またはマクログループ)が存在しないか、新規 マクロが保存されていません。 "マクログループ名.マクロ名"という構文でマクロ名を指 定するときはマクログループ名を指定する必要があります。 *質問が長々となりましたが宜しくお願いいたします。

  • 環境に配慮した家を建てたいのですが

    家を新築する予定なのですが、太陽光発電や雨水利用などを取り入れたいと思っています。(元が取れないことは理解しています)。 今のところ住宅展示場をまわっていますが、メーカーの印象も担当者によってマチマチです。 環境への取り組みが熱心で、実績のあるメーカー、または設計事務所を教えていただきたいです。 ちなみに、大阪です。 よろしくお願いします。

  • 秋葉原に関する2つの質問

     こんばんは、ghq7xyです。今日(もう日付は変わって昨日といったほうが正確でしょうか。)は秋葉原に行きました。そこで思った2つの疑問にお答え願います。  質問(1)は、いわゆる電気街と呼ばれる片側2車線の広い南北に走る道路は休日の午後、歩行者天国になりますが、南の端は須田町交差点(靖国通りとの交差点)からになりますが、では北の端はどこの交差点まででしょうか。交差点の名前だけでなく、交差点の交差する通りの名前も具体的に入れていただけると幸いです。  質問(2)は、JR秋葉原駅南口にある「Art brilliant」(綴りに自信なし)という奇妙な(失礼)建物についてです。この建物は電気店が並ぶ中、なんか高級感の漂う雰囲気でかつ狭い建物です。この建物のそばで若い女性従業員らしき人が(みな、美人だったなあ、)絵葉書を道行く人に渡しており、私にも渡されましたが、その時はすっと足早に私は立ち去りました。この絵葉書配りは電気街のいたるところで行われていたようで、そのときも足早に去りました。でも、なんか気になって仕方が無いのです。そこで、この「Art brilliant」とは一体なんでしょうか。  分かりにくい質問ですが、特に秋葉原に詳しい方、宜しくお願いします。

  • 授業料免除申請に提出する書類(所得証明書)

    大学生です。授業料免除申請に提出する書類で、 現在大学2年生の妹の所得証明書を、提出期限内にそろえるのが 無理のようで、母に申立書を書いてもらおうと思うのですが、 いい文章が思いつきません。こういうのに得意な方がいれば 教えてください。申立書で通用するのかもわかりません。困ってます。 妹は、去年所得ゼロです。(アルバイトしていなかった) あと、私が申立書を書いてもいいのか(これが一番いい)わかる方がいれば 教えてください。  ちなみに、免除申請は初めてではありません。