achacha212 の回答履歴

全19件中1~19件表示
  • 告白したが結果は保留。その時の相手の心境。

    初めまして。宜しくお願いします。 28歳、男です。 まず始めに、この質問を他所でもさせて頂きましたが、 ここでも質問させて頂きますことをお許しください。 数日前、想いを寄せる相手に告白をしました。 結果は保留です。相手が告白にとても驚き困惑しきっていたため、 私の方から即答でなく、ゆっくり考えて返事がほしいと言いました。 保留と言う事で、とりあえず断られたわけではありませんが、 告白した時の相手の反応を見る限り、私の中ではダメだと感じました。 相手はもともと、メール不精な人で、それは本人も周りの人も言っていました。 それにしても告白後は輪をかけてメールの数が少なくなり、 一つ一つのメールも一文で終わるような始末です。 そんな中、先日相手をデートに誘いました。 メールのやり取りも減り、短くなった。おまけに今まで二人だけで遊んだりした ことはなかったので、まず無理だろうと思っておりました。 しかし予想に反してOKの返事をもらい、初のデートに行ってきました。 当日は私自身かなり緊張してしまい、今まで通りに接するよう心掛けましたが、 途中会話が途切れたりする場面もしばしばありました。 なかなか思うようにいかず歯痒い思いをしましたが、その日の別れ際に、 次のデートの約束までこぎつけました。 ただ、これはその場で直接断りづらいだけなのかな?と思っていました。 しかしこれまた予想に反して2回目のデートの予定がしっかりと決まり、 今度2度目のデートに行ってきます。 多分なのですが、告白する前の相手の私に対する気持ちは、「嫌いではない」 だと思っております。 告白後相手の気持ちがどう変わったか、あるいは変わってないのかは分かりませんが。 そこで質問なのですが、今回のような場合、もし皆様でしたら1回目、2回目の デートの誘いを受けますか? 受ける受けないにかかわらず、どういった心境か等も聞かせて頂けたら幸いです。 人それぞれ様々な意見があるから、これだ!と断言できる答えはないでしょうけれど。 些細な事から厳しい意見まで、なんでも受け付けます。 皆様の意見を参考にさせてください。 以上です。 宜しくお願い致します。

  • 片想い中の彼と

    恋愛相談です。 昨日今日と電話で少し話した相手で、今週少し会いたいと話たら 丁度車の修理をしたいから、来てもらいたいとのことでした。わたしてきにゎアッシーにされてる気分がしてあんまり良い気ゎしませんでした。ただ、男性的にゎどうでもいい女性にわざわざ頼んだりしますか? 結局その後食事行ったり、彼の家に行ったりする予定なのですが,,, みなさんの意見お願いします。

  • 彼氏と別れた方がいいのか悩んでます…。

    はじめましてっ 毎日泣きすぎて眠れないほど悩んでいるので ぜひ答えてくださったら嬉しいです!! 私は高校生で付き合って5ヶ月ほどの彼氏がいます。 ですが、最近本当に彼のことが好きなのか わからなくなってきました。 付き合った当初から私が彼に 好きと言ったことは一度もなく、好きなのかわからなかったのですが、 このころは、はやく会いたいなどと思っていましたが 最近は会いたいとあまり思いません。 でも、一緒にいると楽しくて、 気も合うし安心できます。 しかし、中学の頃から仲良かった男友達と クラスで席が隣なこともあり、毎日話してるうちに 好きだなって思うようになってしまいました。 とても気が合うし、楽しいのです。 この男友達とつき合えたら嬉しいですが そんなことはまずないと思います。 こんな中途半端な気持ちで彼氏と付き合ってるのは 彼の気持ちに申し訳ないと思い 別れた方がいいのかと悩んでいます。 もし別れたとしても 男友達にアピールするつもりはありませんが… 彼氏とその男友達が仲がいいこともあり 余計に悩んでます。 もしよければ、アドバイスください…(;_;) 長々とすいません、読んでくださってありがとうございます!!!

    • ベストアンサー
    • noname#160276
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • バイトを辞めたい

    バイトを始めて4カ月です。 頑張って仕事をしているのですが、いつも怒られてばかりで、嫌になります。 私より3カ月先にバイトをしている2コ上の女の人と私に対する態度が違い過ぎて... その女の人が失敗しても優しく笑って「気にしないで」と言っているのに私が失敗すると「反省しなさい!」と言われます。 また、他の研修生の失敗が私の失敗にされたり、と辛いことばかりです。 バイトのせいで去年から決めている進路のための勉強時間がなく、成績は下がる一方です。 私のバイト先では、月末に来月の1日~15日の、13日辺りに16日~月末のシフトが出されます。 それも踏まえて、辞めるタイミングを教えて下さい。 出来るだけ早く辞めたいので、よろしくお願いします。

  • メールとの温度差

    好きな人がいます。 その人とはかなりメールをします。 メールで好きな人いるの?と聞いたところ、どうだろうね(笑)いないってことにしといてー(* ̄ー ̄)と返信が返ってきました。 そのあとも結構メールしていて、パウンドケーキ焼いたんだと言ったら、料理ができる女子っていいよね(^^)と返信がきたり、あたしが病んでたらメールで相談に乗ってくれたりしました。 学校で話すことはあまり無いのですが、最近よく目が合うので、目が合うと笑ってまた目が合ったねみたいな感じになったりもします。 今日ちょうどその男の子がロッカーのところに一人でいたので、勇気を持ってその男の子に話しかけました。 そしたらすぐに顔をロッカーに向けてしまいすごく素っ気ない感じだったんですけど、(あたしが今手を怪我してるんだ(;>_<;)と昨日メールしたため)手大丈夫??とか、合唱コンで伴奏するため頑張ってね!など結構話してくれました!!! これって脈ありでしょうか。 それと、話すときに少しメールより彼が素っ気なくなってしまうのは当たり前のことなのでしょうか。 ただたんにあたしのことが嫌いだから話したくなくて素っ気ない態度を取るんでしょうか。 回答よろしくお願いします。

  • 何でもない日の浴衣デート

    お祭りや花火大会じゃない日に彼女が浴衣を着てデートをしたいと言ったら困りますか? 彼に浴衣姿を見て欲しいのですが、遠距離のためお祭りや花火大会の日にはデートできません。 だから普通のデートのときに浴衣を着たいなぁと思ったのですが、彼は恥ずかしがりやだし、嫌がるかも…と思ってしまいます。 また、わたしも彼も30代前半なので、いい大人が恥ずかしいかなとも思って彼にも言い出せずにいます。 彼に浴衣デートを提案するいい方法などもありましたら教えて下さい。 なお、浴衣は私だけでもいいです。

  • 【予知夢!?】同じような夢を何度も見

    ここ最近「歯が抜ける夢」を何度も見ます大体関係ない場面から急に歯がぐらついていき、あとは手でスポッと抜けてしまうというような内容ですこの前は二日連続で見ましたただ、抜ける歯は毎回違い、上第3歯(犬歯?)とか、下左犬歯、下右第2歯のようにバラバラです毎回あまり痛みはないのですが、小学生のころ乳歯が抜けたときなどの、舌で感じた抜けた両隣の歯の鋭利な感覚、傷口を吸引するようにすると残る唇の内側の感覚なんかがとてもリアルです当方左上第4歯に無痛の虫歯があり、深さで言うと神経まで達しているんじゃないかってくらい大穴(貫通してるのは確かです)が歯と歯の間から空いていて食事のたびに食べ物が詰まったりしています普段から夢判断なんか関連の本を読んでたりするのですが、毎回単発の夢を診断(といっても、占いではなく深層心理状態を知るため)をしていましたが、何度も同じ夢をみるケースは良く分かりません(というかまぁ素人だから他のも良く分かってませんが…)やはり何度も同じ夢を見るのは、深層心理からの警告なんでしょうか?

  • こんなメールの仕方ってどうなんでしょうか?

    僕は今大学生なのですが、同じサークルに所属している子を好きになりメールをしています。 ですが、メールの仕方が変わっているというか最近疑問に思う点があるのでそのことについて質問です。 メールをし始めてだいたい三週間くらい経つのですが、毎日メールをしています。 しかし、メールが一回も途切れてないんです。 たとえば普通は寝るときには「おやすみ」と言ってメールを終わらせたりしますよね? だけど、僕の場合は、僕もですがその子も寝落ちのような形で翌日の朝から昨日の話題を引き継ぐような形でメールを再開しています。 それが続いていって三週間ぐらいになっているような感じです。 今もメールは続いています。 そこで最近ふと思ったんです。 こういうメールの仕方って実際どう思われてるのだろうか、少しでも脈があるのだろうか、と。 よろしくお願いします。

  • パートナーとの性欲の不一致

    こんにちは。 初めて質問させていただきます。 私は24歳の社会人の女性なのですが、彼とのエッチの頻度について悩んでいます。 彼は23歳、まだ学生で、付き合って3年過ぎました。 付き合い始めは結構頻繁にしていたのですが、ここ1、2年頻度が減りました。 最近では月に1度あればいい方という感じです。 彼は性欲は普通にあると思うのですが(動画サイトを見たりもしてますし、自分でも暇があれば自慰行為をしていると言っていました)、多分私の方が性欲が強く、月に1度もないと欲求も溜まりますし、女性として魅力がないのかなと悲しく涙が出てきます。 彼にも気持ちをぶつけてみたのですが、「魅力がないとかそんなんじゃい」と言います。 このことでよく喧嘩をするのですが、昨日の夜も喧嘩をしてしまいました。 彼が冗談っぽい口調で「エッチする?」と聞いてきて、したいと言ったら「じゃあ舐めて俺をその気にさせてよ」と言いました。しばらく舐めていたのですが彼はその間ずっと携帯を触っていたので(小説を読んでました)、せっかくやってるのに彼がそんな態度なので必死になってる自分がみじめになって途中でその行為をやめました。それからはいくら話しかけても「もうそんな気分じゃなくなった」と言われ相手にされず、泣いてしまったのですがそれについては「めんどくさい」「ほんとにわがまま」「そんなにエッチがしたいなら風俗嬢にでもなれば?」と言われ、そのまま泣き寝入りをしました。 いつもあたしの方が「エッチしたい」という気持ちで、たまにしてくれる時があると、仕方なくしてくれてるのかなと悲しくなります。 結婚も考えているのに、結婚してもずっとそうなのかと思うと不安しかないですし、彼と話し合おうと思っても、いつも濁されてまともに会話ができません。挙句「自分で考えたり調べたりしてみたら?」と言われる始末です。 ちなみに、同棲はしてませんがほぼ毎日会っており、部屋にいるときはよく体を触られたりはします。それに対して私はエッチする気がないならそういう気分になるからあまり体を触らないで欲しいというのが本音です。 普段は優しくいろんなところへ連れて行ったりはしてくれるのですが・・・。 今まで彼がその気になるようなことはしてきたつもりですが効果なく、結局は彼がしたいタイミングでいつもしてる感じです。 私は自分で性欲が強い方だとは思いますが彼以外とはしたくないです。 これは私が我慢するしかない問題なのでしょうか? しかし我慢も限界にきています…。 私の他にも男性より女性の方が性欲が強いカップル、夫婦の方がいらしたら男性側からも女性側からも意見が聞きたいです。 長くなりましたが、ご回答よろしくお願いします。

  • 結婚祝い

    お友達の入籍パーティーのお祝いに 写真をプレゼントしようと思うのですが 予算5000円以内で 何か素敵なフォトフレームがあったら教えてください。

  • 好きな人ができたけど…。

    私は24歳の女子大生です。 バイト先の10歳年上の社員さんをあるきっかけで意識し始め、いつの間にか好きになっていました。 仕事の内容が違うのであまり会うことは無いのですが、会うと笑顔で挨拶してくれます。 あるきっかけというのが、 私がバイト終わりで1人帰りのバスを待っていたらその人も終わりだったみたいで、車を私の前に付けて、良かったら乗って下さい!送るんで!!と言われ、厚かましいと思いながらも断りきれず送っていただきました。 その時は名前も年齢も何も知らず、車の中ではただ世間話をしていました。 ずっとかっこいいな、話してみたいなと思っていた矢先の出来事だったので、ただただ驚きましたが嬉しかったです。 そしてその数ヶ月後にまた私がバス停に着くと同時にその人も出てきて、少し小走り気味に来てまた送りますよと言ってくださり、バスも待ち時間あったので厚かましく送っていただきました。ひとつ後悔してるんですが、連絡先交換は出来てません…。 すごくタイミングが私の帰りと合いすぎているし小走りで来てくれていたので、もしかすると…と自惚れそうになります。 しかし2回目以降はお礼をしたくてもできないぐらいタイミングが合わず、連絡先も聞くことも出来ず、半年ぐらい過ぎてしまいました。 会うことは会うのですが一瞬なので本当に挨拶するのみです。(悲) ちょっとでも話が出来るとか、帰りが時間かぶるとかあれば何かしら行動できると思うのですが、きっかけが無さすぎて困り果ててます。 こんな状態でアドバイス求めるのもどうかと思いますが、連絡先を自分から聞いた方にはどんな風に聞かれたか知りたいですし、逆に聞かれたことある方にはこんな聞かれ方なら嫌じゃないなみたいなことを少し教えていただけたらと思います。 そして、やっぱり年齢の差も気になるのですが、わざわざいくら帰る方向が同じでついでだからといって送ってくださるということは少なくとも嫌われてはないのかなと思いますが、30代半ばの男性からみて10歳年下の学生は恋愛対象となるんでしょうか!?人それぞれだとは思いますが連絡先聞くきっかけが今後あれば、聞いても迷惑じゃないでしょうか? その方は未婚で彼女もいないそうです。 20代だと思ってたので年齢聞いてビックリしていたら、ずっと独身だからかなぁ、年よりも若く見られるとは自分で言ってました。 わかりにくくてすみませんがいろいろな意見聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 私は高校生好きな人は大学生

    こんばんは 私は高校2年生の16歳です。 女ですヽ(;▽;)ノ笑 今、すきなひとがいます(>_<) 相手は、大学生3年生の二十歳です! 私自身年齢の差はきにしてません! でも相手はどうなのかなぁって不安です 前好きな人が付き合ってた人は二個下でした。でも私は四個下… 恋愛対象にみてくれるとおもいますか? それと、 私の髪型はロングにちかくて、 でも好きな人のタイプはボーイッシュ! ショートが好きだそうで…(>_<) そんなときどうすればいいかわかりません(>_<) でも、なんだか好きな人のセンスはなんだかなんだかずれてるような不思議なひとです。笑 音楽がワンオクお互いにだいすきで、 共通してることで嬉しいです。 あと、あだ名でよんでくれます。 告白は多分自分からはしないと思います(>_<) どうしたら年上の相手を振り向かせることができるのでしょうか?? 長々とすみません(>_<) 答えられる範囲でいいのでお願いします(>_<)

  • 彼と同居することになったのですが、、、

    現在はまだ完全に引越しはしてませんが、彼と同居する方向になっています。 ちょっと変則的というか、わかりにくい話なんですけど、 元々彼も私も一人暮らしだったんです。 それが、急に彼が転職、転居しました。それで隣の町に落ち着いてから、実は娘さんと一緒に暮らすことになったからと。 彼は50過ぎ、奥さんはいますが、10年近く別居です。事実上、結婚生活は破綻してますが、子供さんのことを考えての離婚回避ということでした。 それで上の娘さんが大学生だったのですが、進路変更で再受験することになり、予備校に通うことになり、生活や費用のことでお父さんが同居して目を光らすということだったらしいのです。 ところが。 やっぱり食事や家事が大変で、手伝ってくれということで、通っていたのですけど、一緒に暮らしたほうが君も楽だろうと言われたのと、(本当の理由はこっちかも?)娘さんの弁当も作ってほしいと言うことで、先日から、半同棲みたいになってます。 近々、完全に同居することになっているんですけど、これってやっぱりどこかおかしいですよね? 娘さんと私の関係は良好と言うか、あまり話をしないせいもありますけど、特に何も言わないんですよ。お父さんと私の仲を気がつかないとはとうてい考えられないし。。。。 本当に完全同居していいのか? きっと1年先には娘さんは出て行くし、そうなると、内縁関係? チャンスと言えばチャンスだから、できたらこの1年うまくやっていきたい気持ちは大きいのですけど、どう振舞えばいいのか、戸惑います。 まさか、娘さんに、本当にお母さんとは離婚状態で、私が奥さん代わりでもいいよね?とは聞きにくいです。

    • ベストアンサー
    • noname#157185
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • 好きな人と連絡が取れません…

    20代後半会社員の女です。 題名の通り、好きな人が音信不通です。 趣味のサークルで会い、仲は割りといいほうだったと思います。 2人で遊んだことも何度かあります。 相手は何と言うか草食を代表する草食系で、恋愛にはまるで興味のなさそうな人です。 恐らく私の気持ちにも全く気付いていないと思います。 向こうは私をどう思っているかは分かりません。 態度からは、決して嫌われているわけではないと思います。 先週に2回ほど、着信を入れました。急ではないのですが用事があったためです。 出てもらえなかったので、どんな用件で掛けたのかメールだけ入れました。 そこからもう4日連絡がありません。 元々とても連絡不精な人なんです。 電話もメールもよほどじゃない限り自分からは入れないです。 恋愛対象じゃなかったときは気になりませんでしたが、意識してからはどうも…。 でも、こちらに用事があると分かっていても何も連絡はしないのでしょうか?? 私にはそれが理解できません。 いくら草食系でも好きな人や大事な人には何らかのアクションがあるはず、という意見を見て 私は嫌われてしまったのか、と思い落ち込んでいます。 嫌われるにしても、理由がまるで思い浮かびません。 最後に話したのはもう1ヶ月ほど前ですが、いつもどおりでした。 こんな恋愛は初めてで(いわゆる草食系でも、ここまでの男性は知りません)どうすればいいのか分かりません。 何度も掛けてしつこい、と思われるのが嫌でこちらも以降は何も連絡していません。 このような状況、皆さんならどうされますか?

  • 結婚祝い

    お友達の入籍パーティーのお祝いに 写真をプレゼントしようと思うのですが 予算5000円以内で 何か素敵なフォトフレームがあったら教えてください。

  • 素朴な疑問なんですが

    公然わいせつってありますよね? たとえば公衆の面前でセックスしたりオナニーしたりすることは公然わいせつにあたるんでしょうか? だとすると、公衆の面前でなく、かくれてセックスやオナニーをするのは、公然ではないわいせつ行為、ということになるのでしょうか?でもそれってわいせつ?ではないですよね?

  • 男の子を産むのが怖いです

    妊娠5ヶ月になるものです。 一人目は、希望どうりに女の子を出産し、育児は大変ですが何とかやっています。 二人目も、女の子希望で、私は女の子を産むのだろうなーと漠然と思っていたんですが、 先日の検診で、男の子と聞いて、自分でもどうしたらいいか解らないほどに、動揺しています。 女の子が欲しい理由は、娘に姉妹を作ってあげたかったことと(成人してからも親密にできるので)、 あと、私自身には弟がいるのですが、弟は子供の頃から暴力を振るう子供で(気に入らないことがあると、包丁を持ち出したりもします)、弟のせいで家族みんなが大変な思いをしてきました。 なので、私の弟のような子供が産まれたら…娘にも可哀想な思いをさせてしまうと、不安で涙がでます。 私自身、男の子を愛せるのか、不安ですし、こんなことを思うなんて、おなかの中の子供にも申し訳ないです。 そして、私の父のことですが、父は小学生の私にだけ暴力をふるい、私は家族の男の人にたいして、何年も怖い思いをしてきました。 けれど、おなかの中の子供は、なんとか受け入れたいと思っています。 ただ、私の中では、男の子に対してマイナスイメージが強く、どうしたら前向きになれるのか困っています(男の子の親御さんには申しわけないです…)。 考え方を変えて、前向きに出産できるように、考え方を変える方法はないでしょうか? 長文で、申し訳ありません。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • 今大学生活をどうすべきか迷っています 部活か留学

    今度大学二回生になるものですが、体育会系の部活に入っています。自分はスポーツ推薦ではないので一般性として一年間一生懸命にみんなに追いつこうと努力していました。 先月学部のカリキュラムで留学してきました。海外での体験はすべて新鮮であちらの大学生はものすごく勉強していました。僕も留学してみたいという気持ちになりました。  しかし部活をやめてバイトをしてお金貯めて留学しょうかと思ったのですが友達からせっかくつらい一年間過ごしたんだから最後まで続けたら  と言われました。 仮に最後まで部活を続けたら四回生の12月まであります。そこから留学したら就活などに影響は出てくるものなのでしょうか?  ちなみに留学は短期ではなく長期を考えています、またお金のことも考えなくてはいけません。   いろんな方法があると思うのですがアドバイスいただけませんか?

  • 感情があふれて直ぐに涙が出ます

    昔から性格は猪突猛進型で正義感が強く涙を人前で見せるのは恥ずかしい事だと思っていました。 しかし、還暦を過ぎた頃から人の優しさや助け合いの行為を見たり聞いたりした時には、直ぐに 私の心のスイッチが入り感情が抑えられなく成り涙があふれ出てきます。 昨年の東北大震災で被災に遭われた方の状況や全国からのボランテアの応援の方の行為を ニースやドキメント番組で見た時は、涙があふれて出てきます。 時々、自分自身を見つめて思う事は、人の優しさや助け合いの行為をしたのかと 自問自答する事が多々あります。又、反対にその様な行為を受けた事が有るかと 考えたりします。そして自分なりの結論は、人との本当の心の接触が薄くて 心が寂しいからと思いました。 しかし、その様な考え方をする自分を客観的に診ると、それだけで直ぐに涙が あふれ出てくるのは異常の様な気もしています。 もしかしたら「うつ病」の初期症状かもと思ったりしています。 そこで、この様な場合は精神心療内科に行くべきかご相談を致します。