straightpon の回答履歴

全16件中1~16件表示
  • 大阪市か東大阪市の総合病院を探しています。

    転勤で大阪に引っ越すことになったのですが、妻が結核性リンパ節炎を患っており、月一に呼吸器内科のある病院へ連れていかなければなりません。仕事柄、平日はいけないので、土曜日に開いている病院をご存知でしたら教えてください。大阪市か東大阪市でお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#186311
    • 病気
    • 回答数1
  • 携帯電話 料金 au

    auの料金プランには、パケットし放題のプランはあるのですか?

  • 派遣の立場で年収も偽り結婚する

    お世話になります。 今良い感じの女性がいますが結婚とかはまだまだ先だと思います。 女性は安定した収入がある男性を重視するのは分かっていますが、私は派遣であり収入は12万くらいです。女性には僕は正社員だといってあります。女性は僕の転職回数が多いことを気にしていて減点されています。収入はしばらくはぐらかそうと思いますが、肝心な時期がきたら平均年収くらいは稼いでいると偽ろうと思います。そのまま結婚しても実家に住めば家賃もかからず生活も出来ます。ただ、正社員であるとか、年収も偽っていたとなると妻となる女性はどう思うのでしょうか?離婚を突きつけられる可能性が高いのですか?ただ、貯金には余裕がありしばらくそれで暮らせます。 教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 朝、左手の中指が曲がった状態で起きます。

    朝、左手の中指が曲がった状態で起きます。戻すと痛みがあります。毎朝、繰り返します。なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ankimo3
    • 病気
    • 回答数4
  • フランスTGVの座席表記で a cote de ?

    フランスTGVの座席表記で 『 a cote de 』 と『 Duo cote a cote』の 違いはなんですか?横並びの座席を希望しています。 どちらを選択したらいいのでしょうか?

  • カラオケの採点機能について!(小さい情報でもOK)

    友達とカラオケをフリータイムで歌っちゃうくらい、カラオケが好きな者です。 そこで、疑問です!! 曲の中に入ってるけれど、歌詞表示されない部分を歌うと減点の対象になりますか?? aikoファンなので、aiko曲を例にあげますね。 (例)「恋のスーパーボール」の最後の部分 曲自体⇒~幸せはすぐ隣だ Ahh Ahh Ahh・・・・yeah yeah yeah~ カラオケの字幕⇒~幸せは隣だ(終了) 実際に聴いて頂ければ分かると思いますが、 音楽業界でいうハミング(Hum)的な部分です。 aikoの曲のほとんどが、間奏にこういった部分があるので・・・・・ ただし、「花火」や「ボーイフレンド」などの一部の曲には表示されるものもあるんですね。。。 だから、余計に迷うんです。 実際に歌ってみても、よくわからないので投稿させて頂きました。 小さい情報でもお気軽にお寄せいただけたらなあ、と思います。 ベストアンサーの選出も予定しておりますので、宜しくお願い致します☆

    • ベストアンサー
    • noname#154121
    • カラオケ
    • 回答数1
  • 一生同じ会社で働いて退職金ていくらぐらいですか?

    就活してます。 初任給とか平均年収は結構判りやすいのですが 定年して退職金てどの位が目安ですか? 大手・中・小でどの位違ってきますか?

  • 3/27関空への行き方ですが…。

    3/27関空への行き方ですが…。 住吉区に住んでます、最寄駅は長居駅です。2名で関空まで出来るだけ安価で行きたいと考えています、長居駅からでなくても天下茶屋駅や堺駅まで(2名なので)タクシーの方が良いのかも?とも考えてますが良く分かりません、どなたか教えて頂けませんでしょうか?

  • IEの右下に枠無し別ウインドウで広告が出る

    WindowsXPで、InternetExplorer8を使っています。 最近になってですが、YAHOOのHPとか、ほかのHPでもなんですけど、右下に四角い広告が出るようになりました。 この広告は、YAHOOとかのHPに埋め込まれているものではなくて、その上に別のウインドウとして出ています。 ウインドウと言ってもタイトルバーとかは全くない、中身だけの枠無しの小さいウインドウです。 以前は出ていた記憶がなく、最近いつ頃からかわかりませんが出てくるようになりました。 ちなみに、ウイルスかと思ってウイルスバスターで全検索をかけてみたのですが、特にウイルスの検索には引っかかりませんでした。 これってみなさんも出るようになりましたか。この広告を消す方法ってありませんか。 これは正常なのでしょうか。結構邪魔なのですが。

  • スマホと携帯・・・

    もうすぐ高校生の中3女子です。 私は携帯もスマホも持っていないのですが、(auのマモリーノがありますw) 前から持ちたいなと思っていました。 でも、父という最大の壁が立ちはだかり、なかなか買ってもらえずにいます。 ちなみに私はスマホが欲しいと思っています。 会社(?)は、auです。 そこで、質問です。 Q.スマホと、携帯のメリット・デメリットを教えてください。 Q.私くらいの年の人の、毎月の料金はどれくらいでしょうか?? Q.おすすめなプランの組み合わせはありますか? Q.スマホのおすすめの機種を教えてください Q.上限額に達したら、Eメールでお知らせではなくその瞬間利用できなくなるサービスはありますか?? 質問多くてすいません(汗) どんなこと些細なでもいいので、(ほとんど無知) よろしくお願いします。

  • お金をかけずに痩せる方法

    4月から高1になります。 おこずかいをもらっていないため、お金がかかることはできません。 お金をかけずに、痩せられる方法、もし知ってる人がいたら、教えてください。

  • 上野で梱包資材を安く買える店知りませんか?

    上野・御徒町でオークションなどで使用する梱包資材を安く購入できる店ありませんか? 例としては浅草橋にあるシモジマのような店です。

  • めまいの原因がわかりません

    数か月ほど前から立ちくらみの症状があります。 最初はお風呂上がりに少しの立ちくらみがする程度でしたが、段々悪化して、 意識を数秒から数十秒くらい失ったり、めまいが起き、さらには日常でもめまいが頻繁に 起こるようになってきました。 私はお風呂に長く浸かることが苦手なため、3分も浸からずに上がることがほとんどです。 ですから、のぼせている訳では無いと思います。 病院に行ってみたのですが、思春期にはよくあること。などしか言われず、何も解決しませんでした。 検査などを受けても何の異常もありませんでした。(ちなみに今の年齢は16です) 症状は今も続いており、病院で何度も医師に相談しているのですが全く解決しません。 入浴に至っては、意識を失って倒れることが怖くてまともにできず、近頃はシャワーのみでも めまいが起こります。 神経か何かの方に原因があるのでしょうか・・・?

  • 派遣社員

    将来何がしたいかわからず、現在就活なーなーにやっているものです。 派遣社員、悪くないと思うのですが、 デメリット ・いつきられるかわからない メリット ・自分の理想の場所で働ける ・短期間なので人間関係気にしなくて良い これ以外に何かありましたら教えてください。

    • ベストアンサー
    • chanfu
    • 派遣
    • 回答数6
  • ipodとウォークマン・・・ラジオ視聴と録音・・

    質問します! SONY ウォークマンはFMラジオしか聴けないのでしょうか。 また、ipodはFMAMラジオは聴けますか? また、録音や予約などは出来ますか? 録音はCDにするのでしょうか・・。 ドッグコンポは、何がいいですか・・? すみません・・・(TT)初心者で未だにMDとか使ってる人間なんです・・(;;) よろしくご回答ください。

  • 【長文です】私、かなり不幸だと思います

    現在39歳の女性です。 独身で、家族と同居。 父親は10年以上前に他界しています。 父とは仲が良く、気が合いました。 母とは仲が悪くはありませんが・・・ 弟は2学年下(一歳半くらい年下です)で、統合失調症。 社会経験はほとんどありません。 症状は重くはありません。軽い方だと思います。 私自身、大学卒業後は会社員、転職し、事務職の時、人間関係などでうまくいかず、退職。 トラウマになり、2~3年近くニート状態、良く言えば家事手伝いでした。 父亡き後、ホームヘルパー2級資格を取り、パートとして訪問介護の仕事を7年以上していました。 ケアマネジャーの資格も取り、パートのダブルワークで、訪問介護と施設介護を掛け持ちしたり、 施設ケアマネと施設介護職をダブルワークしたりしました。 去年の2月に老健ケアマネとして正社員での勤務となりましたが、 事務方のトップに睨まれ、試用期間で切られました。試用期間は半年でした。 私が睨まれたのは、仕事ぶりというより、外部の研修に出たがったからだったようです。 色々、外に対しては、数字を誤魔化していた老健施設でしたので、 職員を外部の研修などに出すのを、今までしていなかったようです。 次に、去年の8月から、有料老人ホームのケアマネジャーとして、正社員で働きました。 仕事は出来る、と上司からも評価されていたのですが、 結局、仕事ぶりうんぬん、ではなく、上司(女性施設長)からのパワーハラスメントで、 100万円の和解金をいただいて、退職しました。 これは、事実上、パワーハラスメントの慰謝料でした。(名目は、和解金です) これでも、めげずに、三度目の正直と思い、今の有料老人ホームにケアマネジャーとして、 正社員で勤務しましたが、勤務数日で、女性施設長、 (またしても、50歳代の女性施設長!)からのパワーハラスメントが始まりました。 私が、社長がホームを訪問される日に、お茶を探していた施設長に、 安易に、 「お茶、そこですよ」 と、茶筒を指さしてしまったのですが、それが逆鱗に触れてしまったのです。 同僚はみんな、心配し、同情もしてくれ、 あの施設長は、頭がおかしいんだから・・・ 等と言ってはくれましたが、もうかれこれ一か月は無視が続いていて。。。 結局、試用期間中でしたが、精神的なもので、診断書提出の上、療養による休職が 認められました。 ここまで来ると、もう私自身の運の悪さだけでなく、 前世でよっぽど悪いことでもして、因果応報なのか、と思ったり、 私によほど人間的な魅力や、事務方に向いていないのではないかと思ったり・・・ デートする相手はいますが、恋人ではなく、彼は会いたがっていますが、 正直、私はあまり彼が好きでもありません。嫌いでもないのですが。 結婚しよう、この人と結婚したい、関係を進めたいという感じではないのです。 たいへんな長文になりましたが、私自身にも非があるのは、明らかです。 非がなければ、こんなことにはなっていないはずです。 迂闊だったり、人を怒らせてしまったり、好いてもらえない何かがあるのでしょう。 今年、40歳になります。 何となく、職を転々としてきた感があり、将来に不安を覚えます。 履歴書にも自信がありません。 結婚は、半分あきらめていますし、結婚願望も、元々強い方ではないので、 せめて、仕事が、仕事上でも良いので人間関係がうまく行けば良いのですが。 友人も多くなく、相談できる人もほとんどいません。 将来、明るいものを想像していきたいですが、さすがに落ち込みます。 お叱りでも、励まし、アドバイスでも、何でも結構です。 ご回答等、お待ちしております。