hide104 の回答履歴

全15件中1~15件表示
  • 意識的にトリップしてしまいます

    はじめまして。 私は小学校6年生の頃から、意識的に「“今”ってなんなんだろう?私ってなんで生きてるんだろう?」という疑問を持ち、神経を集中させた時に自分が現実から浮遊してしまうような(いわゆる“離人”的な感覚でしょうか)感覚に陥ることに気がつきました。 その最中は、見慣れたはずの風景が違って見え、自分が属している世界のものとは思えず、自分がそこで確かに生きていたという記憶はあるものの再びそこで生活することが考えられず、現実に戻ることに恐怖を覚えます。 一見怖い体験に思えますが、私はこの感覚が楽しくて暇な時(夜寝る前とか)にわざと意識的にこのトリップ状態を作っては「不思議だなあ」と軽い気持ちでいました。この状態は90%の確率で作り出すことが出来ます。 けれど、これって決して良いことではありませんよね?「離人」や「解離」という現象があるようですが、私のように意識的にこのようなトリップ状態を作り出すことができる人は多いのでしょうか?特にトラウマになるような経験も思い当たらないし、自分でも今まで深く考えていなかったのですが、つい最近のトリップ状態が今までよりも少し長かったんですね(いつもは30秒前後で今回は1分前後だと思います)。それで少し怖くなってしまいまして・・・。トリップしたまま戻れなくなるということも十分に考えられますよね。 ストレスとかが原因なのでしょうか。精神的にも何も異常がないし、他人は理解出来ないだろうなと思って特に人に相談したこともありません。表現は違っても皆こういう様な現象を経験しているんだろうとも思っているのですが。 どんな意見でも構いませんのでお待ちしています。

  • 同窓会名簿をつかった詐欺を阻止したい!

    一昨日、全然連絡も取っていない高校の同級生2人から携帯を壊したから携帯番号教えて下さいって実家に電話があったんです。とったのが母でおかしいなと思いながらも私の番号を教えたそうです。帰ってからその話を聞き、一人は面識あってもう一人が面識がなかったので胡散臭いから電話はでないようにしています。それだけならよかったのですが、昨日、実家に同窓会事務局の事務員を名乗る人から電話があり「○○短大は無事に卒業なさいましたか、失礼ですがどこに就職なさいましたか」など言葉巧みに母から聞き出したそうです。母が教えたのは勤務先のお店の名前と場所でした。 そして今日、勤務先に書類を送っただの何だの車査定がどうのこうのとか身に覚えのないよくわからない内容の電話がかかってきました頭悪い私に変わって店長が変わりにでたとこ相手が電話を切ったのです。 冷静になって考えるとあの事務員と同級生の名をつかった電話がすごいあやしいですよね! 家に帰ってからいろいろ調べたところ同窓会名簿を使った詐欺の手口ではないかと思うんです。高校の友達にきたら似たような電話がきてるといっていたし。 今後の対応策って何かありますか?同級生にも注意を呼びかけたいのですが、どこに呼びかけたらよいのかわかりません。皆さん助けてください。お願いします。

  • どうしたら、本当に大切な人ができるのか?

     人付き合いが苦手で過ごしてきました。そんな私でも、好きな人ができて、普通に出掛けたりしました。でも、どうしても、世間並みに常識のある人とは隔たりがある気がしました。少しずつでも自分は変わってきたなと思いますが、ずっと人付き合いもせずに過ごしてきた事を知られるのは怖いです。だから、本気で好きになって、後で自分が嫌われてしまうことを恐れました。自分のマイナス面を変に言い過ぎたりして、わざと嫌われるようなことをしてしまいました。  本当に、相手が自分を判ってくれるなら、そういう部分も知って欲しかったのに。ただ負担に思われただけのようです。人との適度な距離感もよく判りません。寂しい気持ちばっかりが強くて、相手をうんざりさせただけでした。 もっと自分に自信を持たなければと思いますが、どうしても、弱い自分がいて、先に進めない気がします。

  • ディズニー(ランド・キャラクター)に興味がない人っていますか?

    ものっすごい下らない質問なのですが・・・(^^;) 私は子供がいるにもかかわらず(?)、ディズニーのキャラクターもディズニーランドもまったく興味がありません。 もともとキャラクター類、一切好きではないし、テーマパークも興味なしです。遊園地の乗り物も、高所恐怖症やらスピード恐怖症やらで楽しめません。 「行ったら楽しいかも」と思ってディズニーランドには行った事があるのですが、やっぱり楽しくありませんでした。 子供関係の知り合いと話していると、TDLの話になることも多々あるのですが、「TDL好きで当たり前!」な雰囲気になって・・・・適当に相槌を打っていますが、苦しいです(^‐^;) 子供のいる女の人でTDLに興味がないって、変わっていますか?? 近しい人からは「すごく変わっている!」といわれるのですが・・・・。

  • LARK MILD

    私はタバコの「LARKMILD」を吸っています。 今日もいつものようにラークを買ったのですが、パッケージがどうもいつものと違う気がして、家の空箱をみたらやっぱり違うのです。 (スーパーライトだったとかそういうオチじゃなしに) 友達が以前偽モノのタバコが出回ってたとかいう話を聞いていたので、 ちょっと気になってます。 ラークマイルドのパッケージが変わったのでしょうか。 それともにせもの?なのでしょうか。 また、もしパッケージが変わったのならば、それはどう告知されるのでしょうか。

  • 販売店

    車の販売店って、子会社じゃないんですか?

  • どうしても治らないこのどうしようもない性格

    私は高校1年生の女の子です。 私は自分の性格が全て嫌いです。 友達が欲しいのに、友達を大切にすること、心から信用して愛することができないんです。 そして友達が私のそばにいてくれていても、何も喋ることがなくて「し~ん」としてしまって、すごく暗い雰囲気になってしまいます。 学校でもそうです。ひとりぼっちの私と一緒にいてくれる友達がひとりいます。最初は話題を一生懸命考えて喋っていましたが、やはり自然な会話になれず、「今日は何食べたの?」とか、「何時に起きたの?」くらいの話題しか思い出せず、相手もうんざりな様子です。 今日も、中学の時登校拒否だった私にいつも連絡をくれたり遊びの誘いをくれた友達にいつもの性格がでてしまって、すっご~く暗くなってしまいました。 こんな悩み、くだらないと思うかもしれません。 でも本当に辛いのです。消えたい。 いつからこんな醜い性格になってしまったんだろう。 このままで3年間学校に行けるか不安です。 どうしたらいいの? こんなふうに悩んでる人いる?

  • 「間違いだらけの車選び」って本、どう思います?

    筆者は自分が乗っている車やドイツ車が最高で、それを基準にして、最初からケチを付ける目的で国産車を見ているような気がしてなりません。 また、一般庶民の生活パターンとは無縁のようで、7人乗りミニバンには否定的なようです。彼の眼中には、たまの休日に親戚や友人が集まって一緒にどこかに行くときに、5人乗りならば2台必要なところ7人乗りならば1台で大丈夫、というような視点が抜けているのでしょう。 その他、「大衆車にはエアコン・パワーウィンドウ不要論」や、自分が気にいっている車ならば、多少ブレーキが効かなくても2CVは名車だ、べた褒めしている日産車がほとんど売れていない等 大衆の視点から乖離したあの書籍の存在価値は既にないのではと思うのですが、いかがでしょうか?

  • 寒冷地仕様について

    国産車には寒冷地仕様という設定がありますが、外車にも寒冷地仕様というものはあるのでしょうか?生産国、メーカーにもよるのでしょうが、実際、東北、北海道地区等で販売されている外車は国産車でいう寒冷地仕様が施されているのでしょうか?ちょっと気になります。ご存知の方、是非教えて下さい。

  • 免許を試験場で一発取得するには?

    免許を持っていましたが、書き換え忘れで失効してしまいました(泣)また教習所に行くのもシャクだし高いので、試験場で受験しようと思っています。 経験談やノウハウ、ウラ技など、なんでも結構ですのでお教えいただければ嬉しいです。

  • 子離れできない親への対応

    私は現在25歳の女性で、4月から社会人になります。両親(特に母親)の束縛がもともと強く、それから解放されたくて、違う地方の大学へ進学し、親元を離れました。 4月からは地元で就職が決定したので、戻ることになったのです。地元に帰るつもりはまったくなかったのですが・・・。 もともと私の親は、「親の言うことが全部正しい!」という考えをもっていて、意見を聞き入れようとしてくれません。電話で話しをしていても、自分が気にいらないと、しゃべっている途中でもガチャンと電話を切ってしまいます。同居していた時(高校時代まで)も、無視したりするなど、とにかくやることが子供っぽいのです・・・。 また、勝手に先に私の許可なく予定を作ったりもします。あとから「○日の日、あいてるでしょ。○○するから。もう決めたから。」と知らせてきます。私がそれを断ると、(別の用事があるときなど。)また怒ってしまうんです。 本当に困っています。もちろん、私のことを色々考えてくれているからなのでしょうし、ありがたいとは思っています!ただ、これから地元へ戻るとなると、また色々もめそうで、かなり困っています。 ちなみに、地元では一人暮らしをします。それは親もOKだと認めています。ただし、私が全部引越しは一人でやると言っていますが、新居などにはいろいろ口をだしてきそうです。 ・・・こんな私はわがままでしょうか?しかし、このような親への対応に本当に悩みます。どなたでもかまいません。いろいろな方からの回答を知りたいのです。参考にさせていただきます。

  • ユーノスロードスターのセンターパネル取り外し方法

     センターパネルに小物入れを取り付けたいのですが、センターパネルの取り外し方法がわかりません。  ある雑誌によると、「エアコン送風口の左右にあるつめをはずしその中にあるビスをとる」と書いてありましてやって見ましたがうまくできませんでした。  ご存知のかた教えてください。便利な工具などありましたらそれらのことも教えてください。

  • 良いカーナビ

    カーナビの購入を検討しているんですが、どういった物がよいのか良く分からないので教えて下さい。 使用用途はとりあえず道順をしっかりサポートしてくれるやつが良いです。それに使い勝手が良いのが良いです。 なんかインターネットとか出来るのとか有るみたいですが そういった物はついて無くて良いです。 それではよろしくお願いします。

  • 青空駐車で前科?

    先日、駐車場は別にあるのに、たまたま1晩家の前の道ばたに車を放置しておいたら、タイミング悪く青空駐車で捕まってしまいました。 どうやら、聞くところによると、前科者になってしまうようですね。 せっかくこれまで、真面目に生きてきたのにショックです。 前科がついた場合、社会的制約等ってあるのでしょうか? 例えば、国家資格が取れないとか、剥奪されるとか。

  • 下顎の形

    日本人の下顎の付け根の形についてなんですが、大別して耳から顎まで滑らかな人と、耳から下に2センチ位骨があってそこから急角度で曲がり顎までいくライン(欧米人に多いタイプ)の2種類の人が居る様に思うんですが、何故なんでしょうか、はじめはたんに耳の位置の違いかなと思ってたのですがどうも違う様です。単なる個体差にしては種類が少ない様に思うんです。形にはそれぞれ意味があると思うのですが、どうもこの件についての情報が、気になりだしてから13年もたつというのにひとつもありません。自分なりにいろいろがんばったつもりですがさっぱりです。確実な情報でなくても良いので,咀嚼力や首の据わり具合とかそれぞれの特徴とか、とにかくなんでも良いので、なにかヒントになる情報があれば、ぜひ教えてください。自説も単なる想像も大歓迎です。お願いします。