MAMORUM の回答履歴

全30件中1~20件表示
  • いつも面接中に聞かれる事なんですが

    どう応えていいか考えていてもうまく説明納得させる事ができないようです というよりもここの所面接が失敗続きで自信なくしてます ファミレス2件、派遣会社のデーター入力の仕事、宴会サービスの仕事をしてきて現在に至るわけなんですがこれらの経歴を踏まえて今回イタリアレストランを志望した理由はと、聞かれて・・ イタリアの食文化にひかれてとても好きでずっと関わっていきたいのとレストランサービスの仕事が好きだから志望しました これでバイト面接では十分な志望動機なんじゃないかなと思うのですが・・ 29歳でこれだけでは志望動機としては不十分でしょうかね?

  • 通販で注文

    ファッション誌を見ていて「この靴いいな」と思い、靴屋やアマゾンや楽天を探しましたが 見つかりませんでした。 ファッション誌に売っている所の連絡先が書いてあるのですが 電話するとして、どう説明すればいいでしょうか? 「~の何ページにあるこの靴が欲しいんですけど」って感じで大丈夫ですかね? ちなみにこの靴です。 ストーム×ナノユニバースのデッキシューズとしか書かれてませんでした。

  • 着信拒否について

    携帯電話やナンバーディスプレイが普及してから、ずっと疑問に思っている事があります。 それは《着信拒否》についてなのですが… 《知らない番号からかかってきたので、怖いから出ないで、着信拒否にした》という方が沢山いらっしゃいます。 実際にそのような方がいらしたり、他の質問サイトなどでもよく目にしていました。 知らない番号からの電話に《出てみた》だけでは、何も起こらないと思うのです。 自分の名前を名乗らずに、とりあえず出てみる…という対処で十分だと思うのですが、この考え方は今では通用しないのでしょうか? 何でもかんでも拒否していたら、初めてかかってきた大切な相手からの電話を受け取らない事になってしまいますよね。 ひと昔前までは、電話に出てみるまでは相手が誰だかわからなかった訳で、それで怖い目に遭ったという事もなかったはずです。 私自身、子供の学校の連絡網で初めてかけた相手の方に、電話に出てもらえず大変困った経験があるので、このような質問を投稿させて頂きました。 皆さんはどう思われますか? ご自分の経験なども、自由に書き込んで頂きましたら嬉しいです。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願い致します

  • 着信拒否について

    携帯電話やナンバーディスプレイが普及してから、ずっと疑問に思っている事があります。 それは《着信拒否》についてなのですが… 《知らない番号からかかってきたので、怖いから出ないで、着信拒否にした》という方が沢山いらっしゃいます。 実際にそのような方がいらしたり、他の質問サイトなどでもよく目にしていました。 知らない番号からの電話に《出てみた》だけでは、何も起こらないと思うのです。 自分の名前を名乗らずに、とりあえず出てみる…という対処で十分だと思うのですが、この考え方は今では通用しないのでしょうか? 何でもかんでも拒否していたら、初めてかかってきた大切な相手からの電話を受け取らない事になってしまいますよね。 ひと昔前までは、電話に出てみるまでは相手が誰だかわからなかった訳で、それで怖い目に遭ったという事もなかったはずです。 私自身、子供の学校の連絡網で初めてかけた相手の方に、電話に出てもらえず大変困った経験があるので、このような質問を投稿させて頂きました。 皆さんはどう思われますか? ご自分の経験なども、自由に書き込んで頂きましたら嬉しいです。 つまらない質問ですみません。 宜しくお願い致します

  • 教えてください

    なるべく簡潔に 考えてもわからないよ

    • ベストアンサー
    • noname#151316
    • 数学・算数
    • 回答数1
  • vlookupの応用編を教えてください

    こんにちわ。 vlookupを使用していますが思うように結果が出せなくて困ってます。 お分かりの方いらっしゃれば教えてください。 ファイルにはsheet1とsheet2があります。 sheet2のB列には『=VLOOKUP($A$1,Sheet1!A1:B6,2,FALSE)』と入れてます。 すると、画像のように全ての行にA棟と出てしまいます。(トーゼンなのかもしれませんが・・・) 狙いはsheet2のB列にはA棟・C棟・E棟が出て欲しいわけです。 vlookupとしては「sheet2のA1セルと同じ文字列をsheet1から探しだし、その2列目の文字列を 表示させよ」という事なので、A棟ばかりを引っ張ってしまうことになってしまってます。 一度引っ張った文字列は除外して次にヒットした文字列(今回でいうC棟)を表示させていく術は ありますか? わかりづらくすみませんがよろしくお願い致します。

  • エクセル2007電話番号だけを抜き出したい

    ※内容を一部変えて再度質問させていただきます。 調べても分からなかったので、どなたかご教授お願いします。 エクセル2007を使用し、ある表から電話番号だけを抜き出したいのですが、 電話番号の書かれているセルに、余分なことが複数入れられているため、 オートフィルタでの抽出や、Alt+Hでの置き換えがうまくいきません。 同セルの中にこれだけの情報が入っています。 「車の年式・車名・担当者・電話番号」 ※データは・のように記号等で区切らず、スペースを空けたり、繋がったりしています。 また電話番号はハイフンがあったりなかったりと統一性がありません; 「車の年式・車名・担当者・電話番号」でゴチャゴチャになっているセルを 「電話番号」のみにしたいのです。 申し訳ありませんが、マクロ等VBAは分かりませんので、 それ以外の方法がありましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • スプレー類の処分について

    約7、8年前に使っていたと思われる制汗スプレーが出てきたため、残りを外で出し切ったのですが、灯油式のお風呂の湯を沸かすもの及び灯油タンクのすぐ近くで行ってしまいました。 あとから気付いたのですが、爆発の心配はないでしょうか? 諸事情により数週間はお風呂を沸かすことはありません。 よく説明に書かれている、火気のない屋外の具体的な場所も教えていただけるとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 数Aの問題

    1800の正の約数(1を含む)は、全部で〔〕個ある 〔〕の中に数字をいれよ まず1800を素因数分解して、2^3×3^2×5^2 2を0~3個の内何回かけるか→4通り 3を0~2個の内何回かけるか→3通り 5を0~2個の内何回かけるか→3通り 4*3*3=36個 と解説にはかいているのですがなぜ、個数をしらべるために掛け算をするんですか 普通、足し算ではないんでしょうか。 後、2を0~3個の内何回かけるか→4通り 3を0~2個の内何回かけるか→3通り 5を0~2個の内何回かけるか→3通り はわかるのですが、2も0で3も0で5も0だと× ならなぜ、2^2のときは、3^2(悪魔で例)などとしないんでしょうか

  • エクセル2007セルをまるごと置き換える

    調べても分からなかったので、どなたかご教授お願いします。 エクセル2007を使用し、ある表から担当者だけを抜き出したいのですが、 担当者名の書かれているセルに、余分なことが複数入れられているため、 オートフィルタでの抽出や、Alt+Hでの置き換えがうまくいきません。 同セルの中にこれだけの情報が入っています。 「車の年式・車名・担当者・電話番号」 もしくは該当の担当者以外の担当者のセルを空白にしたりする方法でもいいです。 マクロ等VBAは分かりませんので、それ以外の方法がありましたら教えていただけないでしょうか? どうぞよろしくお願いいたします。

  • 今一度見たい懐かしいアニメ

    どんなアニメがございますか。 動画鑑賞のため参考にさせて頂きたくアンケートとさせて頂きました。

  • 人はなぜ子供を虐待するのか。

    人はなぜ子供を虐待するのか。虐待はなぜなくならないのか。皆様の自由な意見をお聞かせください。

    • 締切済み
    • noname#165291
    • 育児
    • 回答数8
  • ボランティアとアルバイト

    10代の女です。 私はとあるボランティア活動をしています。その組織は今月中旬に大きな行事を控えています。その行事の計画段階のころ、私に大きな予定はなく、行事の日にちも問題なく決まりました。 しかし、私はアルバイトを始めました。あこがれていた書店でのアルバイトです。面接のとき、書店側の都合で私のシフトは決定しました。ボランティアの事が少し引っ掛かりましたが、不採用になることを恐れ、そのシフトで了承しました。採用され、働くことになりました。 バイトの勤務日は木曜と日曜です。ボランティアの会議は木曜にあります。会議に遅れていくと、ボランティアの先輩は「バイト先に言ってシフトをどうにかしてほしい」と言いました。 今月、大きな行事の為にボランティアの会議が多くあります。泊まり込みで会議もあります。 大きな行事、会議、宿泊での会議、それらすべての日にバイトを休めば今月は半分もバイトにいけません。 私は書店でのバイトが楽しくて仕方がありません。しかし慣れないことも多く失敗も多いです。いつクビになるかいつも恐れています。慣れない、使えない私がバイトを月の半分も休めばクビだと思いました。 私はバイト先に休むといえませんでした。 あさって、ボランティアで宿泊での会議があります。何度か先輩から「会って詳細を伝えたい」とメールが来ましたが無視しています。バイトが休めないのですから行けないのですが、そのことすらも言えません。きっと激怒されるからです。 大きな行事に私は必要だといわれていますがそうではないと私は考えます。私以外の先輩はベテランです。スケジュールも皆さん(なぜか)自由が利きます。私がいなくても十分に機能します。 私はどちらかといえばアルバイトを続けたいです。本当はボランティア活動も大好きでしたが、ボランティア活動をやめることもここまでくれば仕方ないと考えています。 今回のことはすべて私の責任だと考えています。 どちらもこれからも続けられる方法などありませんよね。 どうすれば、ボランティア活動を断れますか?

  • 離合時のあいさつ「挙手」について

    狭い道で離合する時、どちらかが止まって道を譲り合いスムーズな交互通行を行います。 その時に道を譲ってもらった方は譲ってくれた方へあいさつとして挙手をしてくれますが、 その挙手をせずに素通りしていく人も居ます。 自身の経験ですが、車両サイズはどうあれ、ダンプの運転手は100%してくれないですし、 年配の方や女性もほとんどしてくれません。 「接触事故を起こすといけないから、あいさつは一切しなくて良い」 と言う人も居ました。 離合時のあいさつの挙手はしてあげる方が良いのか、 その人の言うようにする必要は一切ないのか教えて下さい。

  • 郵便番号検索でヒットしない番号

    郵便番号「***-◇◇◇◇」の内、後半の◇の部分が-85で始まる番号は、一般的な郵便番号とは違うのですか。郵便局のHPで郵便番号検索をしてもヒットしません。 多くは、会社や大きな施設がこの番号を持っているみたいです。 こういう所へ郵便物を送りたい時は、どちらの番号を書けばいいのですか。 -85◇◇の番号を書いた場合、送る側、受け取る側にとってメリットがあるのですか。 通常より早く届くなどの特別なメリットがあるのですか。 ただ単に、郵便局側の配達関係の事情ですか。

    • ベストアンサー
    • noname#150479
    • 郵便・宅配
    • 回答数4
  • エクセルを使用しています、いままでセルに横方向でデ

    エクセルを使用しています、いままでセルに横方向でデータを入れていました、横方向が足りなく成ったので、縦方向に変更したいのです。なにか簡単に変換する方法がありますか。

  • 老犬を飼っています…偽善者と言われました

    私は40代前半の子供なしの主婦です。 17歳の老犬を2匹飼っています。 昔はパートなど働いていた時期もあり、 週に3~4日、1日4~6時間くらい お留守番をしていた頃もありました。 しかし今は専業主婦になり、 犬と共にノンビリ生活する毎日です。 犬も年を取り、突然体調が悪くなったり、 私が長時間いないと不安になるため、 働くのを諦めました。 今は…ほとんど犬中心の生活かな? 日々いろいろとありますが、 自分の事よりも今は犬が大切です。 多分…これは犬に限らず、 動物を飼っている多くの皆さんが、 思っている気持ちだと思います。 愛情のかけ方は人それぞれで、 私も自分なりに大切に犬を育てて来ました。 17年間、一日も離れることなく、 毎日ご飯を作り、散歩も欠かさずに行く、 これがこの先、どれくらい続くのか… 分かりませんが、出来るだけ長く続けられたら、 それだけが今の私の願い、幸せです。 前置きが長くなりましたが、この先が質問内容です。 先日の出来事なのですが… 犬仲間とお茶をしていた時のことです。 もし、自分の犬が亡くなったら次の犬を飼うか? と言う話題になりました。 私はこう答えたんです。    今現在、その状態になってないから何とも言えない。  でも仮に今の心境で答えるならば  多分…飼わないんじゃないかなぁ。  この子達がいなくなった後は  正直、自分の時間が欲しい。  また同じように愛情を注いでいくことに今は疲れたなぁ…  でも、実際は分からないけどね。    と言ったんです。 すると私は友人にものすご~く批判されました。 それって本当に犬が好きって言えないんじゃない? 偽善者だよ!って… 動物が本当に好きなら、自分のことなんか関係ない、 いつでも何度でも飼いたくなる、 これが普通だよ!って言われました。 確かに友人は何度も犬を亡くし、 その都度、新しい犬を迎えてあげています。 でも…私とは環境というか状況も違う。 彼女は実家で暮らしており、 家族で犬の世話をしてあげられます。 旅行ならば置いて行ける、 何かあっても世話してくれる家族がいる。 しかし、私はいつも1人でやって来ました。 主人は仕事でいないので、ほぼ私1人です。 彼女は風邪をひいたり体調悪ければ、 家族が散歩やご飯をあげてくれる、 でも私はどんなに体調悪くても、 散歩してご飯をあげなければなりません。 犬がいるから、友人との遊びも断ることがあったり、 犬の体調が悪ければ寝ないで数日看病も… これは私が特別だと言いたいのではないので、 どうか誤解しないで下さい。 ただ… 自分なりに一生懸命やっています。 自分のことよりも、犬を大切に思っています。 その気持ちに噓偽りはありません。 いつも、いっぱいいっぱいの気持ちで、 愛犬に対してどうしてあげたら良いんだろう? どうしたら喜んでくれるんだろう? この17年間、そうやって未だに悩んでます。 私の元に来て、この子達は幸せなのかな? なんて、寝顔を見ながら涙することもあります。 私は自分の意思で犬を飼いました。 もちろん大好きだから。 犠牲になってるなんて一度も思ったことありません。 時には 「あ~自由が欲しい」と思ったことはありますが… 本当にうまくは言えませんが… 今の私の場合、正直な気持ち、 この子達がいなくなった先の事を考えるのは辛く、 その先にまた愛情を注いでいく… 何と言うか、バイタリティが今は持てません。 この子達の最後までを愛情持って育てて行く、 それが今の私に出来る、考えられる精一杯の事で、 次の事なんて全く考えられない。 こんな私はやっぱり偽善者なんでしょうか? 自分の事しか考えられない、 本当の意味での動物好き、とは言えないのかな… 友人に余りにもキツイ言葉で言われたため、 すごくショックでした。 皆さんなら、私のような人は やっぱり偽善者と思いますか? 同じような気持ちの方、 やっぱり私は間違ってるなど、 どんな意見でも構いません。 正直な気持ちを聞かせてください。 どうぞ、宜しくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#154147
    • 回答数17
  • 新幹線の座席倒しますか?

    新幹線や飛行機で後ろに誰かがいたら断ったりして倒しますか?断るのも倒すのも我慢しますか?普段座席を倒して楽だと感じる人教えてください。

  • 可変抵抗器の見方

    図の回路の下に接続されている可変抵抗器に(1-α)R0とαR0とかかれていますがαが0≦α≦1の時、R0は0R0~1R0の間を好きに変化させられるという意味でいいのでしょうか?よく可変抵抗の記号の見方がわかりません・・・。 また図の回路は+入力と-入力がv1の減算回路という見方で合っているでしょうか?

  • アニメで主人公の名前が"たいら"を探しています。

    アニメで主人公の名前が"たいら"を探しています。 教えてください