zxcv111123のプロフィール

@zxcv111123 zxcv111123
ありがとう数14
質問数0
回答数15
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
62%
お礼率
0%

  • 登録日2011/11/23
  • 性別男性
  • 物件紹介のメリットがない?

    現在住んでいる一戸建てを売却し、その代金で中古マンションを購入予定したいと思っています。 幸い家の方は希望されているお客様が見つかり、あとは住み替え先のマンションを決めたいのですが、業者さんがあまり積極的に探してくれていない印象を受けます。 確かに、低予算でリノベーション済もしくはリフォーム済物件希望なので、数は少ないと思います。が、全くない訳ではないのです。今まで何件かありました。 リノベーションやリフォーム物件は仲介手数料が入らないのでしょうか? もしくは、媒介形態によって仲介手数料が違ってくるという事があるのでしょうか。 業者さんにとってメリットがないのでしょうか? もしそうなのであれば、自分見つけて契約までいく方法はないでしょうか(現金がないので厳しいと思いますが)。

  • 埋蔵文化財が出てきたらどうなりますか?

    専門家の方、関係者、ご経験者にお聞きします。 埋蔵文化財が出てきた場合の費用負担、発生するデメリットについて教えてください。 相続した古家付きの土地の売却を検討中です。 かなりの確率で埋蔵文化財があるといわれています。 近隣のマンション建築では殆ど試掘まで行われております。 本掘には至っているケースもちらほら。 近所の住宅の建て替えでは私の知る限り試掘にも至っていません。 不動産会社は試掘調査は売主、本掘が必要になった場合は別途協議としています。 噂話、推測はご勘弁ください。 実際に体験された方、関係者として見聞きされた方、専門情報をお持ちの方、 今後を冷静に判断するため、ご教示のほどよろしくお願いします。 お忙しい中お読みいただきありがとうございました。

  • 輸入車ステーションワゴン、SUVについて

    7年前に購入したVWゴルフからの乗換えを検討しています。 現在、仕事(通勤、外回り)に使用しつつ、休日の外出の際には妻と子供が2人 (ジュニアシート必要)乗ることになります。 乗り出し価格が250万円から300万円くらいの国産以外でステーション ワゴンを探したところ、アルファロメオ159スポーツワゴンとJAGUAR Xタイプエステートが非常に気になっています。 そこで、上記2車種を検討するにあたって、購入時に多少早くても交換すべきものは しておけば、次の交換の目安になると思っています。 そこで現物を見にいくときにチェックしておくべき箇所はありますでしょうか? 維持費は年20万くらいは何とかなりそうです。 また、視点が高く、運転しやすそうなSUVも併せて検討しています。 他にもオススメ車種中古新車問わずありましたらご教示いただければと思います のでよろしくお願いします。

  • 不動産屋に頼むと費用はいくらくらい?

    マンションを買ったり、もしくは持っている場合に 個人に貸す場合というのは、不動産屋に頼むのが一般的ですよね? 不動産屋に募集をかけると費用はいくらくらいになるのでしょうか? 都会や田舎でも違うと思いますし、広さや築年数でも変わってくる かもしれませんが、例えば「こういう条件でお願いしたらいくらかかる」 といった参考の例がありましたら教えていただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • VW Polo、Golf 所有の方に質問です

    30歳、1歳の子供がいる主婦です。 先日この歳でやっと免許を取得しました。 ずっと都内在住でしたが、今度埼玉に移ることになり、初めて車を所有します。 いろいろな車を見ましたが、自分としてはVWのPoloとGolfのかっこよさに敵う国産車がありません。(出来ればGolfが欲しい) 走りも国産車にないようなものらしいですね。まぁ私は運転初心者なのでそこはよくわからないかもしれませんが。 VWが欲しいですが、維持費等がやはり気になります。いろいろ調べると個体差によることにつきるかと。運が悪く壊れやすいものにあたれば維持費で泣くのかと。 あまり維持費が出るのであれば、とりあえずは国産車に乗り、数年後お金に余裕が出来たらVWにしようかな~とも思います。 国産車に乗るなら割り切って子育てママに向いてそうなTOYOTAポルテにでもするか、小型SUVの日産デュアリスにしようかと思います。 でもどうせ買うならこれに乗りたい!というものを買うべきか…と悩んでいます。(デュアリスはちょっと乗ってみたいですが) そこでVW Polo、Golf 所有の方にお聞きします。 保証期間5年まで延長すれば、5年間はどんなに壊れても修理費などは一切かかりませんか?車検代はどのくらいでしょうか? その他こんな臨時出費があるよ、こうゆうことはリスクだよ等教えていただけると助かります。 ちなみに買うとすれば新車で年内購入予定、ローンは組みません。