backfire2 の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • ロードバイクの何処から変えてくか…

    いつもお世話になってます 購入1か月たったスコットSpeedster JP S45 CDですが、コンポーネントを105にするかホイールを変えるかで迷っています (ショップの話だとホイールが先って言ってました) コンポーネントはそもそも105が良いのか…それともティアグラでも… てのもあります それと交換はいっぺんにが良いのかパーツづつでも良いのかも知りたいです ホイールはトーケンc22a(あってます?) アルテグラ キリシウムエリートなんかを考えてます この3種だとどう違うのかなんかも知りたいです タイヤはコンチネンタルアタック&フォースを考えてます レースはゆくゆくはと思っています

  • 小田原~箱根越え

    カスタム済みドッペル213ってのに乗ってます 日曜に三島~箱根峠を1時間40分を休憩無しで登ってきました 三島ルートより小田原ルートの方がメッチャきついと聞きますが、どれくらいキツイのかが知りたくての質問です 芦ノ湖までかかる時間も出来たら知りたいです ロードより遅いのは重々承知してますのでよろしくお願いします

  • 小田原~箱根越え

    カスタム済みドッペル213ってのに乗ってます 日曜に三島~箱根峠を1時間40分を休憩無しで登ってきました 三島ルートより小田原ルートの方がメッチャきついと聞きますが、どれくらいキツイのかが知りたくての質問です 芦ノ湖までかかる時間も出来たら知りたいです ロードより遅いのは重々承知してますのでよろしくお願いします

  • 【パンクの原因は?】

    当方、SCOTT SUB30 2009に乗っております。 純正32Cのタイヤを25Cに変え長らく乗っていましたが、数ヶ月前に23Cまで細くしました。 今日、愛車を車に載せ、一時間ほど走った地点で愛車を下ろし、そこからツーリング(峠ありの70km)をして、出発点に帰って来ました。 再び愛車を車に載せ、帰宅しようと、約20分走った時に、突然『プシューッ』と言う音とともに前輪からエアが漏れました。 触った感じでは、半分以上のエアが抜けた感じです。 こんなパターンでパンクした経験は初めてなのですが、原因はどういった事が考えられますでしょうか? 車はワンボックスタイプですので、愛車はスタンドで荷台にたてた状態で固定用ロープで固定していました。 空気圧は今朝、出発前にタイヤの規定通り130PSIきっちりに入れました。(まだ帰宅しておらず、パンクの箇所までは調べられておりません)

  • クロスバイクorロードバイク

    クロスバイクorロードバイク 初心者の女です。 街乗り、いずれ遠出してみたいなぁーと思っています。あと、運動したいなと… 種類がたくさんあって、わからなくなってきました。是非アドバイスお願いします。

  • ロード&クロスバイクのリアスプロケット洗浄

    成美堂出版「初心者のためのロードバイク&クロスバイクメンテナンスBOOK」という書籍には、「リアスプロケットなどは油汚れがひどいからと、ブレーキクリーナーを使ってはいけない。フリーの中のグリスを流してしまうことがある」と記載がありました。ブレーキクリーナーは、油汚れなどを洗い落とす速乾性のクリーナーですが、リアスプロケット洗浄には使えないとなると、一体何を使えば良いのか分かりません。とりあえず、リアスプロケット洗浄用として、塩ビ製のブラシを購入しましたが、どんなケミカル製品がお勧めなのか、ロードバイクやクロスバイクを普段から載っていて詳しい方、是非教えてください。

  • ビアンキ 2012ローマ2のフレームサイズ

    ローマ2の購入を考え、先日近所の自転車屋さんにいってまいりました。 私は身長179cm・体重65kg・股下77cmほありますが、 店員さんの採寸結果、フレームサイズは当初予想(ネット等での事前知識)の50フレームではなく、 「46フレーム」を進められました。 その理由に、  (1)50ではトップシート長が長いため、ハンドルが高くなりアップライト感がつよくなる。 (2)50の仮想トップ555mmより46の540mmほうがシートとチューブ間が近いので、  シートを上げた前傾姿勢を500より楽にとれる。 と説明を受けました。 私は初心者なものでして、よくネットでも公表されている各サイズの推奨身長では、 46フレームは「~175cm」が一般的のようでして、この数字だけを見れは、 私には「小さく」感じるフレームサイズです。 ちなみに46フレームは店頭に在庫が先日入荷、50フレームは注文しても納期未定を 言われまして、どちらのフレームを購入しようか悩んでいる次第です。 乱文で恐縮ですが、どなたかアドバイス下さると助かります。 宜しくお願いいたします。

  • 自転車を2台以上室内保管?

    ロードバイク通勤してます! ロードとマウンテンバイクなど2台持ってる方は多いのでしょうか? 2台あってもし室内保管ならかなり邪魔そうですが大丈夫なんでしょうか? どのような方法でどこに2台保管しているのか知りたいです! 自転車を2台以上室内保管することについて教えて下さい^^ (最近私のIDのjとiを入れ替えたりした真似をしたIDの方がいます!ご注意ください!)

  • 自転車でアームポーチについて

    荷物がわずかなときなど、 自転車でアームポーチを使うのは、いい感じだと思いますか? https://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%82%A2%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%9D%E3%83%BC%E3%83%81&rlz=1B7GGHP_jaJP464JP464&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=jxXUT-TCDc7OmAXz5tGaAw&biw=1125&bih=611&sei=kRXUT7qnJufXmAWmvMiQAw

  • ロードバイクについて ビアンキかトレックか。

    先月3万円くらいのノンブランドのクロスバイクを購入したのですが、あまりの快適さと気持ちよさに、ロードバイクを購入しようと検討しています。 現在購入の候補が、 トレックの 1.2 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1212.html 1.5 http://www.cso.co.jp/bikeshop/trek/road/1215.html 2.1 http://bikes.trekbikes.co.jp/jp/ja/bikes/road/sport/2_and_1_series または ビアンキの http://kakaku.com/item/K0000315565/ VIA NIRONE7 ALU TIAGRA 10SP COMPACT です。 スペックと価格はビアンキのものが優っているのですが、近くの実店舗でならトレックのものを買え、初回無料でフィッティングしてもらえます。 実店舗でビアンキを購入できるかは確認できておりません。 予算はすでにオーバーしているので、なんとも言えないのですが。 用途は週末の晴れている日にポタリングかゆくゆくは遠くに出かけたいなと思っております。 道は舗装されているところを走ります。 今日初めてドロップハンドルを握ったような初心者なのですが、 購入に関して、アドバイス、お勧めを頂けたら幸いです。 上記のものに限らず、これの方がもっといいぞ。というのがあれば、教えてください。 スコットの2010年型落ちモデルが5万円台で売っていたのですが、サイズが少し小さいのであきらめた結果、上記機種に絞られました。 宜しくお願い致します。

  • ロードバイク

    何かいいロードバイクのメーカーはありますか??

  • ロードバイクの年齢層はどのような?

    とっても高価なロードバイク。 20代~30そこそこの会社員やOLには、なかなか値段的に手が出ない気がするのですが・・・。 若い人なら平均給与より多めにもらっている職業の方か、あるいはある程度出世してお金が自由になってくる40代以上が多いのでしょうか? 道端で見かけるローディーの男女は体型がひきしまっていて若々しく、ヘルメット+サングラスで顔が見えません。 一見すると20~30代かなぁ?と思っていたのですが、違うんでしょうか? ロードバイク始める方々の年齢層って、どのあたりですか?

  • ロードバイクってお金は掛からないものでしょうか?

    主人が健康の為にロードバイクを買って走りたいと言っています。初期投資は掛かるけど、維持費は車なんかと違ってほとんど掛からないと言っていますが本当でしょうか?

  • スポーツサイクル店は素人には冷たいものですか?

    スポーツ自転車に興味をもち、ワ○○ロー○の店舗に足を運びました。 入り口から覗くと店員も客も男性ばかりで躊躇しましたがエイヤッと入店、レディース向けのクロスバイクやロードバイクを見ていましたが、初心者でよくわからないので店員さん(男性)に2,3質問してみたら冷たい対応をされてロクに答えてもらえませんでした。 客は3人ほどしかいなかったので多忙というわけでもなさそう。 スポーツバイク店は素人でかつ女性には冷淡なものなんでしょうか? かわいい客だったらまた対応が違ったのかなーと思い、モヤモヤしてます。

  • 自転車ショップで傷を入れられたら?

    先日、専門店を自他ともに認めるショップでブレーキシューの交換をしてもらいました。 あたりの微妙な調節が必要だとかで工賃もとられています。 その辺は全然気にしていませんし、ブレーキの具合も満足なんですが、シートステイに小さな傷が付いていました。 アーレンキーを回したときに勢いであたったと思われます。 車用のコンパウンドで均して多少目立たないようにはなりましたが、塗装がはがれているところはさすがにカバーできません。 塗装がイッてるのは縦横1mm程度なのでどうでもいいと言えば、そうなんですが。 「傷は勲章、汚れは恥」なんて名言もありますが、ショップの取り扱いというのはそんなものなんでしょうか。断わりも謝罪もなかったし。 僕としては傷も入らないように大切に乗っていたのですが。 ちなみにエントリークラスなんでロードバイクとしては決して高価ではないアルミバイクです。 高価なバイクとは扱いが違ったりするのでしょうか?

  • 自転車と性格?

    自転車が趣味です! 自転車が趣味なだけでなくかなり自転車マニアで、 自転車HPに週末だけでなく毎日張り付いているような人はどんな性格が多いでしょうか? 自転車というと爽やかなイメージですが逆に、 ひねくれてしまったり、 頭が固くなってしまったり、 自分だけが正義と思い込んで、 ルールを無視して気に食わないからと他人を攻撃したりするでしょうか? もしするならどうしてそんなふうになってしまったのか知りたいです! 自転車と性格について教えて下さい^^

  • 自転車と剃毛?

    ロードバイクに乗っています! ローディー(ロードバイク乗り)はすね毛を剃るという話を目にしました! 怪我した時やマッサージする時のためらしいですけど、 ローディーの皆さん剃ってますか? 剃ったのが役に立ってますか? クロスバイクでも剃っても良さそうに思いますけクロスだと剃らないんでしょうか? すね毛だけにとどまらずわき毛やあそこの毛まで剃っている方もいますか? もしいたら理由を知りたいです! 自転車と剃毛について教えて下さい^^

  • カーボン ステム ハンドル

    ハンドルをカーボンにする場合、ステムもカーボンにするべきでしょうか?相性など。ちなみに自転車は、アルミです。 詳しい方よろしくお願いします。

  • ロードバイク、ロングライドの栄養補給は?

    ロードバイクに慣れ始めて最近は40キロぐらい走ります。 途中でお腹が減った時、何か食べようかと思うのですが、食後に走っているとお腹が刺激されて便意が何度も・・・なんて事にはなりたくないです。 だからとりあえずはウイダーinゼリーみたいなのを胃に流し込んでいますが、空腹感がたまりません。どんな物を食べればお腹に優しくお腹に負担なく少しはお腹が膨れるでしょうか?

  • 初めてのロードバイクの購入を検討しています。

    初めてのロードバイクの購入を検討しています。 候補は下記の3つですが、初心者でなにもわからないため、どれも見た目と価格(20万以下)だけで選んでいます。 どれがおすすめか教えていただけませんでしょうか? たとえば、shimano105と、SRAM APEX ではどちらがいいのでしょうか? 乗る頻度としましては、週末、友達といろんなところへ行って山や海沿いの道など1日かけて乗ったりするのが主になると思います。(現在はレンタサイクルで走っています。) そして慣れてきたら、簡単なレースとかにも出てみたいなとも思っております。 (1)GIANT TCR COMPOSITE 2 (2)PINALERRO FP UNO (3)TREK Madone 3.1 よろしくお願い致します。