yocchi-yan の回答履歴

全9件中1~9件表示
  • 球技音痴を治したい!キャッチボールすらできません

    自分はもう20歳を超えた男子大学生なのですが 極度の球技音痴でキャッチボールすらまともにできません。 小さいときは水泳、剣道などをやっていて、水泳はそこまででもありませんでしたが剣道は大会で準優勝とかもしたり、そこそこできました。 総じて言えるのは自分は正直運動音痴も入ってると思います。 走り高跳びの時とか背面ジャンプができなかったり ボーリングでいくら教えてもらってもカーブボールが投げられなかったり 水泳を何年も習ってたのに平泳ぎやバタフライができなかったり 剣道も準優勝しましたけど、よく独特な振り方をしていてやりづらい相手だとよく言われました。 剣道の場合は防御型ってことでいい面もありましたが とりあえず根っからの運動音痴です。 でも運動しているととても楽しいし、小さいときからそんなできない自分が嫌で友達に付き添ってもらってよくサッカーのドリブルの仕方とかを教えてもらったりしてできないものをだんだんと克服していってました。 今ではそのおかげでちょくちょくできない競技はありますが、サッカーやバスケなど、だいたいが人並みにできるようになってきました。 ですが今の今でもできないものが球技なんです。 球技といっても、さきほどいったようにサッカーやバスケはまぁまぁできるのでいいのですが 問題は小さいボールを使う球技なんです。 卓球、テニス、野球など。例外としてバレーボールもですが。 どれもこれも女の子にも余裕で負けるほどの音痴で、いい例えが 卓球だったら、相手のコートに入れることができずにすべてアウトになってしまう。 テニスはもはや打つことすらままならず、打てたとしてもあからさまな方向にいってしまう。サーブもボールを挙げて打つサーブができない。 バレーボールも上にボールを挙げてサーブが打てません。 野球はやらないんですが、キャッチボールがまずできません。 特にコンプレックスなのはキャッチボールができないことで 昔これを治すために小学校の陸上選択でソフトボールを選択したおかげで最大で25mぐらいは遠くに投げられるようになったのです。 だから投げる分には別に申し分ないのですが 問題はキャッチが全くできないんです。 以前クラス内でキャッチボールを友達としたことがあったのですが 1球もまともにキャッチできずに、一番はずかしいのはキャッチできずに顔にあたって笑われることでした・・・。 ボールのみならず、友達がお菓子を投げた時もキャッチできません。 自主練と思って自分でボールを買って、家で一人で投げたりしてたのですが、その時はなんとなくできても相手がいて投げてもらうと全くできません。 昔テレビで距離感がないからこういうふうになりますみたいのを聞いて、どっかの眼科がこれを治すトレーニング教室を行っているみたいのを聞いたのですが全く検索にヒットしないし困っています。 さきほど言った眼科医の話じゃないですが、なにかしらの解決方法やいい練習方法を知っている方がいらっしゃいましたらぜひ教えてください。 本当にコンプレックスで、将来の子供ともキャッチボールできなかったらと不安でしょうがない有様です。 よろしくお願いいたします。 できればテニスが好きな友達も多いので、テニスのコツも教えていただけるとありがたいです。

  • イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか?

    イチローが松坂に 「大輔お前、深~~いところで、ナメてんだろ?・・・わかるぞ?」 と言っていましたが、 今や松坂はその通りになっています。 まるでイチローはあらかじめ知っていたかのように、松坂を諭していました。 イチローは松坂のなにを見抜いていたのでしょうか? 大リーグに日本人がたくさん登場して、成功者といえば、野茂、イチロー、斎藤隆くらいではないでしょうか? あとは田澤。 なぜ、ほかの日本人大リーガーは短命だったり、おおよその予想通り期待はずれになってしまったのでしょうか? 失敗者:福留、松井、川崎、井口、岩村、松井稼、岡島、城島、大家、高橋尚など 特にひどい失敗者:西岡、和田 継続中:ダルビッシュ、チェン

  • キャッチャーができなくなっても一塁選手になれる?

    先日、ブラッド・ピットの「マネーボール」のDVDをレンタルして途中までしか見れず、その後、忙しくて見ないまま返却しました。 当分、レンタルにも行けなそうなので、気になっていることがあって質問しました。 肘の調子が悪くて球を投げれないキャッチャーに一塁の選手で契約という話があったのですが、一塁も球がきたら球をキャッチして投げないといけないですよね?それなのにできるのですか?キャッチャーよりは投げる回数が少ないからOKという感じなのでしょうか? 野球のことは、よくわからないので単純に思ったのですが、教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • htl595
    • 野球
    • 回答数6
  • ジャニーズで運動神経悪い人っているんですか?

    自分のイメージでゃみんなばく転できて運動神経抜群って感じなのですが友達が悪いやつもいるでしょっていってたんですが。実際どうなんですか?

  • サッカー日本代表はオマーン代表に勝てますか?

    6月3日に行われる日本代表対オマーン代表 オマーンはオーストラリアに勝ってますし全然格下に感じません。 もちろん日本代表に勝ってほしいですが日本代表が負けても全然おかしくない相手だと思います 皆さんのスコアの予想を教えてください! あと日本代表のワントップは前田とハーフナーどっちだと思います?

  • 苛々の限界に来ています。

    大嫌いな讀賣が勝ち続けているので怒り爆発しています。もうこのままではへたしたら警察沙汰を起こすかもしれませんので対処の仕方を教えて下さい。 後今後讀賣が圧倒的な戦力を持っていてつまらないので今度からパ・リーグを応援したいと思います。そこで讀賣のファンから「弱い。」と馬鹿にされて上のような事を起こさないように勝ちっ放しのチームを応援してみたいのです。今まで弱いチームを応援してきて疲れましたのでどこかそういったチームを教えて下さい。 投手力が盤石で打線が強力なチームをお願い致します。 そもそも弱いチームを応援するだけで何故罵るのでしょうか?

  • なんのためにやるのですかね。

    野球のビデオ判定、 横浜のラミレス選手のホームランをめぐり、 ビデオ判定が行われましたが、 結局最初の判定どおり、ファールになっちゃいましたね。 何でも、画面が小さすぎてわからないとか。 そうすると、なんのためにいちいち試合を中断してビデオ判定するんですかね。 見てもわからないならわざわざ中断してまでやる必要はどこにあるんですかね。 そんなことされたら実際にホームランを打ったラミレスさんは、 余計に頭にくるじゃないですか。 意味がわかりません。

  • プロ野球の監督

    今のプロ野球は現役時代のスター選手が監督になることが多いような気がしますがどうなんでしょうか?落合監督や野村(克)監督、秋山監督など、監督としても実力があると思いますが、昔は、「名選手必ずしも名将ならず」といわれたこともあり、川上監督は別格でしたが(野球はつまらなかった)、確かに鶴岡監督、三原監督、西本監督、上田監督、古葉監督、広岡監督、森監督(V9戦士ではありますが選手としてはそんなに印象はありません)現役時代は必ずしも名プレイヤーではない人でも名将と言われる人は多かったように思います。野球人気が復活してきた今、スタープレイヤーを監督にしなくても、「勝てれば」さらに人気も出るような気がします。その点ヤクルトの小川監督は、その手腕は評価されてはいますが、なにか荒木大輔までのつなぎ、というか、長期政権にはならないような気がします。いまは「渋い」監督は好まれない時代なんでしょうか?

  • 時代錯誤も甚だしいとはこのこと?

    日ハムの強行指名? いろいろな思惑が錯綜して汚い大人の世界が垣間見えるようですけど。 http://www.sanspo.com/baseball/news/111029/bsa1110290506004-n2.htm 原一族の怒り。 すごいらしいですね。 本当なんですかね。 聞くところによると、 挨拶に行こうにも連絡も取れないとか。 今はどうなってるんですかね。 ちょっと思ったんですけどね。 FAとか作ったのは、こういうことのためというのも目的の一つだったような気がしますが。 僕なんぞは、今時好きなチーム以外は行きたくないようなんて言うのは時代錯誤も甚だしいと思うんですけど。 やっぱり皆さん好きなチームがいいんですかね。 伯父さんが監督だし、巨人に行きたいなあ、なんて小学生か!、 って突っ込みたくなりませんか。 僕の中では原一族のこの反応、時代錯誤じゃないかなあと思うんですけど。 このドラフトの件、皆さんの見解はどんな感じですか。