t273103 の回答履歴

全126件中1~20件表示
  • 彼女と別れたい。

    自分の勝手なのか 自分が悪いのかもしれません。 付き合って3ヶ月の 彼女がいます。4つ年上になるのですが最近彼女に対する気持ちが薄れています。 3ヶ月の間に色々ありました。 彼女は外出が好きです。休みの日はだいたいどこかに出かけます。その度自分が車をだしていたのですが初めの頃は彼女も「いつも悪いからたまには私が出すよ」と言ってくれていたのですが最近は俺が車出すのは当たり前みたいな感じになっています。 花火を見に出かけた時も彼女が行きたいと言ったので色々調べて人混みがヤバいから早く行こうって言ったら「行ったことないくせに知ったかぶって…」みたいなことを言われました。散々人に調べさせといてそういうことを言ってきたので怒れました。 あとたまに彼女は俺のことをお前と言う時があります。過去に2回ぐらいお前って言うのはやめてと言ってきたのですが直りません。 自分が行きたいとこは 行きたい行きたいって 言うくせにこっちが 行きたいとこを言うと 大体が友達と行っておいで と言われます。 時間も守れませんし。(この間彼女は寝坊して自分は2時間も待ちました) はっきり言って年下だからと言ってナメられているのでしょうか? 何を言っても俺が悪いように 言ってきますし別れたい気持ちが強くなりました。 それと最近の自分は「自分は本当にこのままでいいのか」と将来について考えることが多くなり彼女のことをあまり考えなくなってきました。このままズルズル行っても彼女にも悪いと思うのですがどうしたらいいのでしょうか?

  • 職場恋愛について質問です

    お互い独身で同じ職場の男性に片思いしています。 仕事を口実に彼とは携帯番号とメールアドレスを交換しましたが、メールや電話をしたことは今までなかったです。 (仕事の要がないのに連絡するのにも気が引けるので、したくてもできません・・・) ずっと職場で顔を合わせると挨拶して少し話をする程度の関係でしたが、 10日ほど前にたまたま私が帰るときに彼も帰るところで、彼から食事に誘われていきました。 彼は今恋人はいないって言っていました。 翌日に、食事のお礼のメールを送ったら、短い返信をくれました。 でも、それっきりなんとなく疎遠になってしまっています。 たぶんわたしのほうが臆病になって、「一度くらい食事に行ったからって馴れ馴れしくされたら迷惑だ」と思われたら嫌だなと思ってしまって、彼と顔を合わせないように過ごしてしまっています。 よく考えてみれば、同じ職場内でも別の部署のため、一度も顔を合わさず一日過ごすことは可能で、むしろ今まで偶然を装って近づいて彼と顔を合わせていた感じです、避けているわけでもないけれど会わずにいられるんです。 このまま彼と疎遠になってしまうのは嫌なんですが、きらわれるのは嫌だし、どうしたらいいかわからないので、いいアドバイスをお願いします。

  • 脈ありですか?

    30才の男性会社員です。気になっている年下の女性がいます。脈ありか知りたいです。 出会って1ヶ月ちょっとです。メールはお互い仕事してるので1日二回位です。 返信は遅い感じです。早くて二時間ぐらいでだいたい半日とか遅い時は1日経ってからきたり します。これまで二人で四回ほど遊びました。水族館や映画、ショッピングモールなどです。 遊ぶ時はお昼前から夜の9時頃までです。四回とも僕から誘って断られなかったのですが 彼女から一度も誘われた事は無いです。今度遊んだ時に思いを伝えたいと思っています。 脈ありなんですかね?それともなんとなく色んな所に行けるからいいや的な感じなのか全くわかりません。アドバイスお願いします。 宜しくお願い致します。

  • 今同じ職場で気になっている人がいます!

    彼は年上で、最近一緒に仕事をすることがちょくちょくあり、ちょっと気になっていました。 彼女がいると他の人に聞いたので、あきらめようとしていたのすが、最近、話しかけられた時に腕をトンと触れてきたり、彼氏いるのと聞かれたりすることがあり、好きじゃない人に同じことをされても全然気にならないのに、ちょっとドキドキするようなことが続いてやっぱりあきらめきれないと思っちゃいました。 でも、昨日その人も交えて職場の人と話していると、彼女いるはずが、合コンに行っていたとかそこで知り合った女の子とメールしているとかの話を自分からしていました。合コンに行くのは付き合いだとしてもメールをしているということは、彼女とうまくいっていないんじゃないかと思い、ついつい私にもチャンスがあるのではと思ってしまいました。 彼氏いるかと聞かれたのは、そのちょっと前に他の人の彼女の話をしていたこともあったのでその流れもあったかもですけど、彼の普段の言動から私のことはちょっとは気に入ってくれているんじゃないかと思うことがありますが、同じ職場の他の女子ともちょっと前に噂があったみたいでちょっと複雑な気持ちです。 自分の中でも整理がついてないのですが、今彼のことが好きなのは間違いないので、できれば付き合いたいと思っています。この状況で私にもチャンスがあると思いますか?是非皆さんのアドバイスを聞きたいです>_< またこういう女性にもてる方法を知っているような男性の気持ちをつかむにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 恋愛・SEXに興味ない ただの強がり?

    私もモテない人間なんで、偉そうなことは言えません。 しかし私は、恋愛やSEXに関心はあります。 最近、「恋愛に興味ない」「セックスにも関心がない」という「若者」が増えているそうです。 本心でそう思っているんですかね? それとも、本当は恋愛したいけど、どうすればいいかわからないとか、自分はモテないから 恋愛が「できない」人たちが、自尊心を保つために強がっているだけなのでしょうか? 子孫を残すという人間の本能、そして性欲は人間の三代欲求の一つだと考えると、 「恋愛にもセックスにも興味ない」なんていうのが本心だとは思えないのですが?

  • 恋愛で悩んでいることがあるんですけど・・・。

    彼女がいるんですけど、もうすぐで別れそうなんです。どうにかもっと付き合いたいんですが、誰か別れないコツを教えて下さい。

  • 年の差恋愛3あの人の反応がよく読めないでいる

    このカテゴリーは数が多く、すぐに目立たなくなります。そこで三回目の質問です。 ご回答にあたっては、恥ずかしながら、まず次をお読みください。 http://okwave.jp/qa/q7645674.html http://okwave.jp/qa/q7662455.html さて、2回目の質問後、あの人に非礼を詫びると、ご回答者のおっしゃる通り、怒ってはいないようでした。あの人があっさりとしていることがどうかなあ?とも思った一方、私の詫びの言葉のあと、にっこりされたので、この人の思いがよく分からなくなりました。くだらないメールを返してくれるくらいですから、私を嫌っているとか無関心ではないとは思うのですが。 少なくとも、こちらが押していかないと恋愛関係には発展しようがないと思っています。しかし、ストーカーみたいに思われると心外だし。 まずは会話を増やして距離を縮めることが大事だとは思うのですが、職場しかも学校では、なかなか個人的な話をしにくい環境にあります。メールを頻繁にするのは抵抗があるし。 なお、「やめとけ!」という回答は私には無意味ですので、ご遠慮願います(あっても今度は無視します)。共に成長したいと思っている大事な人ですから。

  • ボディタッチは彼氏以外にもする?

    女性は彼氏以外の男性にもボディタッチとかするもんですか(素面で)?例えば男前とか力のある上司とかだったら彼氏じゃなくても触りたいみたいな。別に僕が男前とか上司と言ってるわけじゃないです(笑)。 僕には最近気になる女性がいます。彼女は28歳で僕は21歳。一緒にお話する事は多くて仲は良いと思います。ただ痴話を交わす事はありません。でも、物をくれたり(端からみれば結構しょうもない物かもなのですが)、それにボディータッチが気になります。僕としては勿論嬉しいのですが、中々の美人だし、それにこの様に他の男にも腕やお腹に触れたりしてたら凄いモテただろうなぁと思ってしまいます。他にも誰かいるのかなぁと。何たって年下、しかも差7歳。向こうも結婚考える時期だと思います。まだ経済力のない男(バイトはしてますが)に構うのは無駄と思う人が多いと思います。だから遊びなのかなあとも。でも話してる時に髪いじったりニヤニヤしたり。だから脈があるのではと思いたくもなってしまうのです。どうなんでしょう。 二つ目の質問は、本人に直接聞けばいいじゃないかとも思うんですが、それじゃぁつまらないので。というか色々複雑怪奇な事情があるのです。長文すいません。お願いします。

  • 結婚式と失業

    前から決まっていた友人の結婚式なのですが、式の数ヵ月前に私の勤め先が店舗閉鎖になり解雇されてしまいました。始めは友人の結婚式にも行く気満々で、まさかこんな事態になると思っていなかったので、ちゃんと三万包んで…招待状も返信して…と、わくわくと同時にすべてきちんと恥ずかしくない振舞いをしようと意気込んでいました。友人には、受付を頼まれていました。でも失業してから即社宅を出ることになり行くあてもなかったので、地元に戻り雇用促進の団地で一人暮らしになりました。しかしすぐ仕事が決まるわけでもないし、県外だったので市役所などでの手続きや引っ越しの疲労、これからの生活をどうして行こうかなど考えていると日にちはどんどん過ぎていき、自分のことで精一杯で、招待状も出す気になれず、「三万…いたいなぁ」という気持ちになってきました。 でも友人とは仲良くしていて、連絡もずっと取っていました。友人は以前から式に呼ぶ友達が少なくてどうしよう、と悩んでいました。だから、「絶対来てね!」と言われていました。私ももちろん出席したいししてあげたい、と思い、「ごめん、招待状かけなかったけど出るよー」と返事して、友人も了解してくれました。 しかし前日になって、「そういえば明日の受付は?」と聞いたら、「あ、〇〇ちゃん(別の友達)にやってもらうから大丈夫だよ♪」と言われました。何も聞いていなかったので、"もしかしたら非常識な人という話になって、任せてくれなかったのかも。私、来て良かったのかな…"と不安になりました。私はこんな状況だったら辞退したほうが良かったですか?みなさんならどうされますか? 私は正直いま自分の就職のことで頭が一杯で、周りに目を向けられない状況です…。生活も切り詰めています。友人は、「キツかったら包まなくてもいいからね」と言ってくれましたが、さすがにそれは出来ないと思って、三万包みました。

  • 皆様の意見をお聞かせ下さい。

    大学生です。 昔中学時代に陰湿ないじめを受けた事があるのですが、未だにその当時虐めてきた同級生、その同級生に便乗して屈辱的な行為を取って来た後輩の事を恐れてしまいます。 恐れるというのは、別に今同じ場所にいなければいけないからとかではなく、街とかで「遭ったりしないかな・・・」みたいな事を考えてしまうという事です。 全く考える必要も無い人間の事を考えて気分が悪くなるという事程辛い事はありません。 常にそいつらに会わないかな・・・というアンテナを張ってるみたいな感じです。 (会わないかな・・・といっても数でいうと5・6人ぐらいです」 「どうせ俺の顔なんて忘れてる。気にしても無駄無駄」と考えられたらいいのですが、「もし覚えていて笑って来たりしたらどうする?」という事を優先的に考えてしまいます。 そして実際笑って来て、それをまたそいつらが当時の輩達と会った時話のネタとして話したりしないかなぁ。。。みたいな事を考えてしまいます(そういえばこの前中学の時散々馬鹿にしまくった○○に遭ってよぉ・・・みたいな感じにです)。 なので、例えば街に気になる女性と一緒に遊びに行きたいと思っても「もしかして遭ったら・・・」みたいな考えが浮かんでしまいます。 やっぱりその度にもの凄く気分が悪くなります。 こんな事をしていたらいつまでたっても気持ちよく街へ遊びに行けませんし、ずっと肩身の狭い思いをし、そして常に当時の奴らの事が頭の中に入っている状態になってしまいます。 ご飯食べる時も、寝る直前も、面白いテレビを見ている時も。。。。 私はそこまでしてもう関係の無い当時の奴らの事を考え怯えなければいけないでしょうか?(まぁここまで考えてしまうのはそれほど当時辛い思いをさせられたからなのでしょうけど。。。) こんな事もうしない為にはどうすればいいでしょうか? 皆様の回答をお待ちしております。 (引っ越せという回答以外でお願いします)

  • 自分を愛せていない、けれど他人は好きになるという人

    先に質問そのものを書いてしまうと、 「どうしたら他人、特に異性を愛することができるでしょうか」 です。 あなたは自分を愛しているでしょうか? 好きでしょうか? 受け入れられているでしょうか? そんなあなたは好きな人はいますか? 愛している人はいますか? 以上は前置きですが、 「自分のことを好きではないが、好きな人はいる」人に聞きたいです。 どのようにしたらそのような心境になることができるでしょうか? 僕は、自分のことを愛せていない、肯定できていないという自覚があります。 (今それを改善しようとはしていますが、なかなかうまくいきません。) だから、女の人が僕のことを好きになってくれたとしても、 とたんにその人が感情的に受け入れられなくなってしまいます。 気持ち悪くなってしまいます。 「嬉しいと思わなければ」とは「思い」ますが、 実際は 「アホじゃねぇの」と「感じて」しまいます。 どうしようもなく、「感じて」しまいます。 どうしたら、それを改善し、愛しあう人間関係を作れるでしょうか。 アドバイスあれば御願いいたします。

  • 誘いを断りたいのですが、お知恵を貸して下さい

    誘いを断りづらくて困っています。 以下の流れを踏まえ、波風立てずにお断りしたいのですが…。 1. 相手から「数人で遊ぼう」とお誘いがあり、日時候補はA日とB日を提示された 2. 自分返答「A日は夕方までならOK、B日はまだ分からない」 3. 相手返答「あなた以外はみんなB日が都合いいらしいからB日にするね」 4. 相手「ところで、A日は俺君と2人で遊んでもいいよ?」 5. 自分「…」(二人で会うのは全力でお断りしたい…)←今ここ いつもなら先約があると言うのですが、今回は先に「A日は空いてる」と伝えてしまったため、その手が使いづらくて困ってます 「嫌です」と断ると子供っぽくヘソを曲げてしまう方なので、上手な断り方を教えて下さい。 ちなみに、一旦OKしてドタキャンというのは無しでお願いします。(今後、一度でも「二人で会うことをOKした」という実績は作りたくないため) (参考までに、こちらは20台前半の未婚女、相手は一回り上の独身男性です。) 宜しくお願いします。

  • 部下の結婚式に招待されました

    30代女性です。 部下の結婚式に招待されました。 10月に挙式です。 今まで、仕事が忙しく友人の結婚式にも出ることが出来なかった為、 今回、初めてのこととなり、準備に行き詰まっています。 色々調べてはみたのですが、どの様な服装で出るべきなのか 今ひとつ分かりません。 スーツなどではなく、ドレスのような物を着用すべきでしょうか。 また、季節が秋の為、秋の装いが必要ですか? 服装の他にも気をつけることなどあればお教えください。 よろしくお願いします。

  • とても大事な人を傷付けてしまいました。

    25歳の女性です。 初めて投稿します。とても長くなりますがお付き合い頂ければ有難いです。 私には、あるきっかけで知り合った10年程のお付き合いがある男性がいます。(恋人ではありません。) その方は、5歳年上の今30歳で、5年程前から定期的に連絡を取るようになり、年に1回私から食事に誘って会っていました。 私には女優になる夢があるのですが、彼は出会った頃から私の夢を応援して下さっていました。何故私からお誘いするかと言いますと、ご存知の通り、女優への道はとても厳しくて、辛いレッスンがあり、競争も激しいです。それは自分で選んだ道なので覚悟していますが、やっぱり気分が落ち込むことも多くて、私が慰めて欲しいと言う理由でお誘いしていました。 彼は、私から見るととても大人で、私の知らないこともたくさん知っていて、ネガティブな私と違って前向きで、でも楽観主義ではなく、辛いこともたくさん経験されたからこそ、ポジティブな考え方がどんなに大事かを知っていて、それを私に教えてくれて、彼自身もしっかり行動している素敵な人でした。でも、本当は私と同じでネガティブな性格で、本当かな?と思いましたが、彼と話すと私の思ってることをすぐに指摘されてしまって、「お前はこう思ってるんでしょ?」とか、「こういうことが不安なんでしょ?」「俺も昔はそうだったよ、その気持ち良く分かる」と、私の悩みを言わなくても当ててしまいます。いつも私は驚かされてしまいますが、彼は「大丈夫、焦る必要ないよ!」、「元気出して!らしくないよ!」と、悩みをしっかり聞いてくれて、アドバイスもくれ、ダメなところは叱ってくれて、でも、最後はちゃんと励ましてくれました。朝から深夜まで働いて、休日も仕事をしたり、とても忙しそうな方ですが、私の舞台に来てくださったり、食事をご馳走してくれたり、彼の自宅から1時間近く離れている私の最寄り駅まで一緒に電車に乗って送ってくれたり、とても優しい方でした。友達とは違って、だた慰めてくれるだけじゃなく、正しい方向へ導いてくれる、暗い気持ちを時には優しく、時には厳しく、時には笑わせてくれたりして励ましてくれる彼に正直、私は恋をしていたと思います。 今年の3月のことです。私は大学を卒業して就職した会社を人間関係に嫌気がさして2年弱で退社しました。夢は諦めていなかったので、専門の学校に通いレッスンをしながら、大学生活中も就職後も両立して過ごしていました。その時も、落ち込んだら、その都度、彼にメールを送っては、弱音を吐いて心強い励ましをもらってました。仕事を辞めてレッスンが中心の生活となっていましたが、受けるオーディションはいつも落ちてばかりで、もう諦めようかと思って不安になっていました。今年5月のオーディションを最後に、これで落ちたら諦めよう!と決めて受けてみたものの、やっぱり落ちてしまって、私は自分はダメな人間なんだと自暴自棄になったり、現実逃避を繰り返すようになっていました。彼は、「無理するなよ?」「諦めることも立派な勇気。結果も大事だけど経験すること、一生懸命やることの方がもっと大事なんだよ」と、言ってくれました。とても安心したことを覚えています。 ちょうど6月下旬、まだ底から抜け出せていないまでも少し元気になった頃、彼の誕生日におめでとうメールを送りました。彼は「心配したんだよ!元気になって良かった、安心したよ!景気付けに飯食いに行こう!」と、誘ってくれて、7月に食事に行くことになりました。私は自分の夢を諦めていました。仕事もなく、将来の希望も見えず、ただ自宅で夢を諦めたことを自問し、ただひとつの夢を追い続け、その夢を諦めたことで何の取り柄もなくなった自分が、これから何をしていけばいいのか悩み続ける生活をしているだけでした。自信がなくなっていました。たくさんのオーディションで落ちて、会社も辞めて、親と一緒に安定した環境の中で堕落した生活をしている・・・自分が分からず自己否定ばかりしていました。 彼は、そんな私の状況の察してくれて、たくさん励ましてくれました。ネガティブな私の性格を知っているからこそ、どんどん沈んでいく私をぐいっと持ち上げてくれました。私の夢のことではなく、私という人間を支えてくれました。良いところも悪いところも全部受け止めてくれて、最後には「俺が支えてあげるよ」、「俺はお前の一番のファンだよ!ずっと応援してる!」って言ってくれました。自分の人生が見えなくて落ち込んでいても、「お前は今深いマンホールの底にいて出たくても出れない状態なの、そこから出る手助けはしてあげるけど、出た後にどこを向いて、その方角に、どれくらいの速度で進むかは自分で決めるんだよ」と言ってくれて、とても気持ちが楽になりました。 お茶を飲んで、食事をして、あっという間に時間が過ぎました。9時間近く一緒にいましたが、本当にあっという間でした。とても楽しくて帰るのが辛かったです。終電に間に合うように、駅まで20分くらい一緒に手を繋いで歩きました。彼は駅で私のSuicaにお金を入れてくれました。1万円くらいだったと思います。普段は「金の切れ目は縁の切れ目」という人なので、お断りしたのですが、彼は「今仕事してないんだから、お金ないでしょ? これはまた一緒に食事に行く時の交通費ね。だから、また飯食いに行こう。断らせないよ?」と笑って言ってくれました。残った分を返してくれればいいよと。 その二日後、私は彼を傷付けました。 彼から励ましのメールが届きました。「言いたいことがあったけど、言葉で言い表せなかったから文字で送るね」と、書いてありました。内容は、「自分で自分を愛せるようになりなさい」、「今は雲で隠れてるけど、雲が晴れて太陽が出てきたとき、その太陽が本来のあなた自身なのだから」「その太陽の日を浴びて幸せを感じる人がいる、その人の為に、先ずは自分を好きになって自信を取り戻して、雲を追い払うんだよ」。他にも色々書いてありましたが、書かれていた内容は私が思ってることと同じで涙が出ました。 でも、私にはそれが言葉では分かっていても、行動に出来ません。どうしたらいいのか分からないのです。私は彼に好きという気持ちを伝えていました。彼は、「俺のことが好きなら、俺を幸せにする為に、自分を好きになって。そうやって少し光るだけでも俺は幸せなんだよ。」と言われました。嬉しかったですが、出来ないのです。自分に自信がなくて、怖いのです。専門の学校のクラスメイトに、自分をもっと表現していいよ、素直になっていいよ?って言われた時に、それを信用して素直になったら、イメージと違ったと言われたことがショックで、自分を表現すること、素直になること、自分を好きになることができないのです。人と上辺だけでしか付き合えないのです。そして、彼に「俺とも上辺だけで付き合うの?」と言われて、「嫌だけど、自分を好きになることが出来ない」と伝えました。彼は、「せっかく会って楽になれたって言ってくれたのに、また戻っちゃったね。少し悲しい。」と言われました。私は彼に、「私は器用じゃないし、あなたみたいに頭の回転も良くない、ひとつの答えを出すのに時間がかかるの。急かさないで! せっかく見えてきたものが見えなくなった。」と言いました。彼は、「感情的になった。ごめん。」とだけ言って、メールは終わりました。 私は翌日、彼に謝罪のメールを送りました。彼は私が励まして欲しいと言ったことをちゃんとしてくれたのに、私はその気持ちを自分勝手な解釈で傷付けてしまったと。あなたのお陰で楽になれたって、何であなたがいてくれたことに感謝をすることが出来なかったんだろうと。 彼からの返信は、「とても悲しくてショックだった。今までやってきたことは何だったのか分からなくなっちゃった。今は君と話はしたくない。」 私は、彼に謝罪したいです。とてもとても彼には助けられました。 でも、もし許してもらえなかったら、断られたらと思うと自分の辛い経験が邪魔をして行動に出来ません・・・。もう自分が傷つくのが嫌なのです。怖いんです。 傷付くくらいなら、このまま彼とも離れたほうがいい・・・そう思う自分もいます。 彼の本心は分かりません。 でも、後悔したくないのです。 彼に謝って仲直りするべきか、このまま自分を傷付けないで離れ離れになるか・・・ どうしたらいいかわかりません。 私はどうしたらいいでしょうか・・・。

  • みなさんはこんな連中のことをどう思いますか

    (特に女性)(勿論男性も可) 俺は夜の未経験者で当然こんな事していないのですが男性の未経験者ってこんな連中以下だと思いますか?

  • ナンパ回避策

    女子大生です。以下長文です。 数ヶ月前、私と同じ大学生(自称)の男に街で声をかけられ、なかなか解放してもらえず、挙げ句人の少ない所へ連れ込まれ彼女になってと迫られました。嫌がっても強引に身体を触ってきて、トラウマになりました。勿論、好きな人がいる(嘘)と断りましたが、異様に食い下がるのでそれまた尋常じゃありませんでした。 そして、その時せがまれやむを得ずメアドを教えてしまったため、先日その人からデートの誘いを受けました。 当然それもまた断りましたが更に、その数日後お買い物中、その人から再び声をかけられました。しかもその時、その人は声をかけた相手が私だとは認識していないようで、初対面であるかのように、また前と同じような誘い文句でどこかへ連れ込もうとしてきました。正直恐怖で震えました。比喩表現でなく。周りに、こちらを見ている女の子や大人の女性が何人もいたおかげで、震えながらもなんとかその場で断れました。 その日の服装はごくごく普通の半袖トップスに膝丈スカートですっぴん。以前声をかけられた際はふんわりワンピを着て化粧もしていたので、あれ以来怖くてあまり浮かれた恰好をしないよう気をつけていたというのにこのざまです。 毎度女性が大勢いる人混みの中からピンポイントで私目掛けて来るので、恐らくその人をそうさせる要素が私にあるのでしょう。知人友人からよくロリ巨乳などと揶揄されるのですが、そういう外見もいけないのかもしれません。 やつが他の子にも声をかけていた話を友人から聞きましたが(それまた小柄な子でしたのでロリコンの線が強そうですが…)、皆一度声をかけられたきりで、ここまでしつこく強引に迫られたことはないそうです。ワケがわかりません。自意識過剰かもと自分でも思いますが実際やられると本当に怖いです。アド変したいですが逆上が怖いです。 どうすればやつから二度と声をかけられないで済みそうでしょうか。 ナンパはどういう相手を選ぶのでしょうか。 このまま外出を恐れ、地味ダサを徹底し、帽子を深く被りTシャツ短パンジャージ姿で華の大学時代を過ごすのは嫌です。 ナンパ経験のある方でも被ナンパ経験のある方でも、ご意見参考にさせていただきたいです。長々とすみません。

  • 彼女がいるのに、彼氏持ちの女性を好きになりました…

    私には8年付き合った彼女がおり、現在同棲中です。 ですが、職場にいる女性を好きになってしまいました。 その女性には5年付き合っている彼氏がいます。彼氏さんとは会った事がありませんが、話を聞いていると"彼氏を好きな気持ち"はとても強く、仲の良いカップルのようです。 職場の同僚という事もあり、仕事終わりや休日に良く飲みに行ったり、仕事の相談もします。 年齢は違いますが、あだ名で呼び合う友達のような関係で、お互いに彼氏・彼女がいるので安心していたのだと思います。 正直、自分でも恋愛感情がある事に驚きました。 同棲中の彼女の事は嫌いではありません。ただ最近マンネリ化していて、彼女を"好きな気持ち"を見失ってしまっている状態です。 ちなみに私はこれまで浮気をした事がありませんし、風俗や合コンにも行った事がありません。 こういった状況の場合、その女性に想いを告げる事は迷惑になるのでしょうか。 お互いの立場を考えると「彼女とは別れるから、彼氏と別れて一緒になってくれ」などと暴走して事を荒立てるつもりはありませんが、今の気持ちを押し殺すのにも限界を感じています。 ただ純粋に、1人の女性として好きだという気持ちを伝えたいのです。 どなたかご意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願い致します。

  • ミクシーなどの日記やブログを見られて振られた?

    こんにちは。 ぼくはずっとミクシー使ってきました。匿名で色々発言できるし便利なサイトです。最近はやや過激な発言もしてました。 なんと彼女がぼくのミクシーをひそかに見出して、かなり前の日記まで総チェックしていたので驚きです。 ミクシー、ヤフーオークションの取引履歴、グリーなどをみられて、本当の自分を知られて振られたとか振ったとか言う経験はありますか? 後蛇足ながら、ミクシーとかやってる人は匿名なのをいいことに好き勝手発言しているといざ大切な人に見られたとき大変ですよ、整理も。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#163776
    • 恋愛相談
    • 回答数5
  • 海外旅行のカバンについて教えて下さい。

    今度、女一人で1週間ほどバリ島へ行きます。 初一人海外です。日本語しか話せませんが、チャレンジです。 そこで教えて頂きたいのですが、 キャリーバッグをもっていないので買おうと思ってます。大きさの目安はMかMLがいいと思うのですが、私は人以上にお土産を買います。そして、今回買いたいお土産にアタ?バッグを4個くらい入れてます(家族に買いたいんです)。これ、かさばりますよね? そこで、60リットルの3ウェイ(ボストン、斜め掛け、リュック)を一緒に持っていき、A3以上はあるエコバッグも一つ(こちらは予備)持っていこうと思ってます。 これは合理的でしょうか? キャリーバッグをもう少し大きくした方がいいでしょうか? しかしキャリーバッグはあまり旅行に行かないので色んな日数で使えるものがいいです。 キャリーバッグ引きつつ、60リットルをリュックのかたちで背負えばそこまで大変じゃないかなと考えました。 ぁ、ちなみに私155センチなくて、階段等キャリーバッグを持たなくてはならない想定もして大きくてもMLと打診しました。 どうかアドバイスお願いしますm(__)m

  • 結婚の挨拶

    日本では結婚の挨拶において彼女の両親に対して結婚の承諾を求めるような 意味の言葉を伝えるのがポピュラーですが 私はこのやり取りにとても疑問を持つのです。 というのも、彼女は自由な意思と行為能力を持つ一人の自立した人間です。 なのに許しを請うのはおかしいと思うのです。 この結婚に関する習慣は、恐らく女性の人権が認められておらず、物のように 扱われていた時代の古い価値観から来るのだと思いますし 現在の子供を持つ親もその価値観に縛られているのだと思う。 ですから、現代の正しい挨拶は、「結婚をすることにしました」という宣言であるべきだと思います。 皆さんもそう思いませんか?回答よろしくお願いします。