kite-46615 の回答履歴

全26件中1~20件表示
  • 自営業でメインに使うノートパソコンの購入

    自営業をはじめるにあたって、メインにデスクではなくノートパソコンを買おうと思うのですが、どの程度のスペックの物を買えばいいでしょうか?最初はテレビが見れるのもいいなと考えていましたが、値段が高くなるし、どうせ使わなくなりそうなので、この機能は無しで、最低限必要なスペックを教えてもらいたいんです。使うのは家族全員です。パソコンはあまり得意ではありません。自分以外はもっと得意じゃありません。仕事と、インターネット閲覧と、メールと、はがき作成と、デジカメなどに使うと思います。あと買うならどこのメーカーがお勧めですか?直販は、マニュアルが薄くて扱いが難しそうな気がします。予算は20万円までで考えてます。でもなるべく安い方がいいです。よろしくお願いします。

  • レイヤー処理のできる画像ソフトは

    2-3枚のレイヤー各層を頻繁に差し替えながら合成画像を比較検討するのに便利なソフトを探しています。 文字や線画も少し書き加えます。 Pixia が良さそうだと思ったのですが、原画とは別のレイヤーに文字を書き加えることができそうもなく、代わりのソフトがあれば助かります。 描画機能はほとんど使わないので何万円もする高機能の重量級ソフトは必要ではなく、手軽に使える物があれば御紹介下さい。

  • DIVXを使っています。画像によって暗い物があります画像又はカラーの調整はできないでしょうか?

    DIVXを使っています。画像によって暗い物があります画像又はカラーの調整はできないでしょうか? DIVX Player の説明が日本語で無いので分かりません。どのたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ipconfig画面

    こんにちは よろしくお願いします。ipconfig画面をだそうとして ファイル名を指定して~を実行したのですが一瞬だけ出て、すぐ消えてしまいます、なぜでしょうか? XP、internetsecurity2003を使っています。 ルーターはIOデータAIR STASIONです。 よろしくお願い致します。

  • パソコン購入(CPUの種類)

    ほんとに基本的な質問ですみません。 今までずっとMacばっかで育ってきたのですが 仕事の関係でWinを買わなければならなくなって いろいろ探しております。 で、調べると、思ってたよりもCPUの種類が多くて よくわからんのです。 いわゆるペンティアムとAMDと呼ばれるものがあって、 AMDには64メガで動作するのもあるというのは 何となく知ってたのですが 同じ周波数のペンティアム4でも3.0EGHz(なんかPrescottって書いてる)と3.0CGHzがあったり、 HTって書いてるやつと書いてあるやつがあったり、 どう違うのかさっぱしわかりません。 一応仕事で、フォトショップやプレミア、アフターエフェクトなんかのグラフィック系や動画も扱うので そこそこのスペックもいるのですが。 何かこうスペックのいい物から羅列して名前をあげて いただくとありがたいです。 あと、おすすめのメーカーなんかもあればおしえてください。 もちろんビデオボードやマザーボードなんかもかんけいあると思うんですが。 よろしくです。 あったり、

  • DVDを画面いっぱいで見たい

    パソコンでDVDを見るのですが、いつも画面いっぱい(ワイド)で見れないで困っています。 今はウィンドウズメディアプレーヤーを使っていますが、最大化にしても画面いっぱいではありません。 もう少し大きく見れると思うのですが・・・ どのようにしたらいっぱいに見れるのでしょうか。

  • ノートPC間のフォルダコピーについて

    マイドキュメント、マイピクチャーをケーブルで接続して(移動ではなく)コピーできるとききました。 両方ともLANポートありです。 初心者でもできますか?おおまかな手順を教えて!goo その他のデーター類もコピーできるのでしょうか? メール(OE6)やお気に入り、デスクトップのショートカット、デジカメ画像など。

  • おそるべし!?トロイの木馬・・・

    教えて下さい。 数日前にノートンアンチウィルスで、 「trojian horse」検出、駆除できませんでした。 検疫します。 との警告が出ました。 見た目なにも異常がなかったんですが、昨日outlookからメールを送ったら、1通しか送っていないのに同じモノを一気に5通~8通送るような異常状況。しかも送り先には意味不明な文字の羅列が届いておりました。 これはまずい!と思い、急いで全て入れ直そうとリストアソフトを入れましたが、正常に動いてくれません。 これはかなりまずい状況なんじゃないでしょうか。 でも普通にIEも繋がりますし、速度や画面の見た目などはまったくかわりません。 それでもほっておいたらやはり危ないんですかね? 家庭用のPCですし、正直大切なファイルなどは一切入ってませんので惜しくはないのですが、PC自体が全く使えなくなってしまうととても困ります。 どう対処したらいいのでしょうか? 特効薬教えて下さい!!!

  • よくわかりません。

    WORM_ANTINNY.Aというのにかかってしまいました。 ウイルスバスター2004で検出したのですが、「駆除できませんでした」となってしまい、手動で消そうと思ってファイルを探しましたがどこにもなかったので、「表示」→「全てのファイルを表示」でなんとか発見しましたが、消そうとすると「FS248を削除できません:アクセスできません。送り側が使用中の可能性があります。」とでて消すことができませんでした。ちなみに感染してるファイルは6つあって、C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS248.CAB これ自体と、この中にさらに二つ、C:\_RESTORE\ARCHIVE\FS252.CAB これ自体とこの中にさらに二つあります。 次に、ARCHIVEごと消そうとしましたが、「フォルダ'ARCHIVE'はシステムフォルダです。このフォルダを削除するとWindowsやプログラムが正しく動作しなくなる可能性があります。」とでて、重要そうなので消せませんでした。 ウイルスを消すにはどうすればいいのでしょうか。。 PC初心者で馬鹿な質問かもしれませんがよろしくお願いします。 ちなみにOSはWindows ME です。

  • YahooBBユーザの迷惑メール

    YahooBBユーザからの迷惑メールが 携帯に頻繁に送られてくるため、YahooBBに 申告して対応してもらおうと思ったのですが、 どこを探しても問合せ窓口が見当たりません。 他の大手プロバイダは結構専用申告窓口が あるんですが、YahooBBはどこにあるのでしょうか? ご存知のかた教えてください。

  • スパイウェア対策 ソフト

    ウイルスバスター2004と相性の良いスパイウェア対策 ソフトを教えて下さい。 また、PCショップで、「ペストパトロール」というソフトありましたが、バスターとの相性はどうでしょう?ご使用になられている方、使い勝手はいかがでしょうか?

  • これはウイルスなのでしょうか?

    最近PCの調子が悪くなり、OSを再インストールしたのですが、 msconfigのスタートアップに、以前はなかったようなファイルが登録されています。 もしかしたら以前からあったのかもしれませんが、とても気になるのでわかる方がいまいしたら返答をおねがいいたします。 そのファイルは、下記に示すものです。 ^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^ ssms.exe wuagmsd.exe PDSched.exe wuaddsff.exe uswtme.exe nwiz.exe /install ssms.exe PDSched.exe wuaddsff.exe uswtme.exe ^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^-^ いくつか同じものが登録されてます。 これはこれで正常なのでしたらいいのですが、 インターネットに繋いだ際、勝手にアクセスに行ったりします。

  • このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。

    元々はスパイウエアが原因だと思います。 最初は起動して直ぐに強制終了されてしまいましたが スパイウエアが入りこんだ日時に作成されたファイルを消したりアドウエアやスパイボットを使って削除していったところなんとかネットだけは使えるようになりました。 しかし未だにアプリケーションを起動しようとするとタイトルのような不正な処理…と言ったものが出てきてしまいます。 他の質問欄を参考に不正な処理…が出るのはリソース不足かと思ってチェックしましたが起動時は80%近くあります。 何かいい方法はありませんか? 問題発生後に購入した外付けのHDにデータを移すことさえ出来ればと思っています。 宜しくお願いします。

  • 内蔵型CD-RWドライブ

    デスクトップ(Aptiva E13J)のCD-ROMドライブをCD-RWに代えたいのですが、内蔵型ドライブって規格っていくつかあるんですか?Aptiva E13Jの裏のボードを挿すところが「ロープロファイル」ってのらしいんですが、関係ありますか?

  • SH900iを使用しています。mp3の音楽データをiモーションで着信にしたいのですが・・・

    mp3やWAVEのデータからiモーションで着信にできる方法が解かりません。 無料ソフトで3gpやasfに変換はできるのですが、着信音設定のパラメータが不可になります。どうしてでしょうか?

  • レイヤー処理のできる画像ソフトは

    2-3枚のレイヤー各層を頻繁に差し替えながら合成画像を比較検討するのに便利なソフトを探しています。 文字や線画も少し書き加えます。 Pixia が良さそうだと思ったのですが、原画とは別のレイヤーに文字を書き加えることができそうもなく、代わりのソフトがあれば助かります。 描画機能はほとんど使わないので何万円もする高機能の重量級ソフトは必要ではなく、手軽に使える物があれば御紹介下さい。

  • D4端子つきの液晶テレビで・・・

    こんにちは、最近、現在見ている25型のブラウン管テレビの右側が緑色にやけてしまいました。 後、ブラウン管テレビは光が当たると見にくいです。 そこで光が当たっても見やすい液晶テレビを買おうと思います。 接続するものは、S-VIDEOとDVDプレーヤーです。 去年、地上デジタルが始まったのであとでチューナーを買ってハイビジョンの映像を見たいのでD4(D3)端子がついているのが必要です。 サイズはいくつでもいいです。 とにかくD4端子とS端子がついてる液晶テレビがほしいです。 5万円ぐらいで買える機種はありませんか? よろしくお願いします

  • ウイルスに感染したかもしれません

     パソコンを始めて5年程になります。先日、ネットをしていたら、「ウイルスに感染しました」との表示が出ました。はじめてのことでオロオロしていると、背景画面が変わり、目玉のような気持ち悪いものとともに、「WARNING! YOU ARE IN DANGER」という大きな文字、その下に英語で 「ALL YOU DO WITH COMPUTER IS STORED FOREVER IN YOUR HARD DISK. WHEN YOU VISIT SITES, SEND EMAILS... ALL YOUR ACTIONS ARE LOGGED. AND IT IS IMPOSSIBLE TO REMOVE THEM WITH STANDARD TOOLS. YOUR DATA IS STILL AVAILABLE FOR FORENSICS. AND IN SOME CASES FOR YOUR BOSS, YOUR FRIENDS, YOUR WIFE, YOUR CHILDREN.」というものが出ました。 Norton AntiVirusでスキャンしたところ、レポートの活動ログからウイルス警告のところに、「Backdoor.Jeemアクセスが拒否さ…」と「Backdoor.Jeem修復できませんで…」というものがでました。これはウイルスに感染されたということなのでしょうか?(ちなみにスキャンした際に、他のウイルスは修復済み、検疫済みなどが出ました)  それからメディアプレーヤーが起動できないなどのトラブルも発生し、IEのホームページも変なものに設定されてしまいました。一体どうしたらいいのか困っています。どなたか助けていただけないでしょうか。お願いします。

  • ノートンについて(助けてください)

    お世話になってます。 ノートンInternetSecurityProfessionl2004を使用しています。 本日、起動したとたん、画面中央に、ダイアログボックス(?)が出てきて、 「NortonInternetSecurityProfessionl  ××××××××××××××××××(二段目は文字化け) そして、三段目は何かをロードしているように、左から右へ進行しています。」 そして、LIVEUPDATEもできません。 これは、ウイルスでしょうか? どのようにしたらよいのか、お教えください。 よろしくお願いいたします。  

  • このプログラムは不正な処理を行ったので強制終了されます。

    元々はスパイウエアが原因だと思います。 最初は起動して直ぐに強制終了されてしまいましたが スパイウエアが入りこんだ日時に作成されたファイルを消したりアドウエアやスパイボットを使って削除していったところなんとかネットだけは使えるようになりました。 しかし未だにアプリケーションを起動しようとするとタイトルのような不正な処理…と言ったものが出てきてしまいます。 他の質問欄を参考に不正な処理…が出るのはリソース不足かと思ってチェックしましたが起動時は80%近くあります。 何かいい方法はありませんか? 問題発生後に購入した外付けのHDにデータを移すことさえ出来ればと思っています。 宜しくお願いします。