kite-46615のプロフィール

@kite-46615 kite-46615
ありがとう数11
質問数0
回答数26
ベストアンサー数
5
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2004/06/30
  • 自営業でメインに使うノートパソコンの購入

    自営業をはじめるにあたって、メインにデスクではなくノートパソコンを買おうと思うのですが、どの程度のスペックの物を買えばいいでしょうか?最初はテレビが見れるのもいいなと考えていましたが、値段が高くなるし、どうせ使わなくなりそうなので、この機能は無しで、最低限必要なスペックを教えてもらいたいんです。使うのは家族全員です。パソコンはあまり得意ではありません。自分以外はもっと得意じゃありません。仕事と、インターネット閲覧と、メールと、はがき作成と、デジカメなどに使うと思います。あと買うならどこのメーカーがお勧めですか?直販は、マニュアルが薄くて扱いが難しそうな気がします。予算は20万円までで考えてます。でもなるべく安い方がいいです。よろしくお願いします。

  • レイヤー処理のできる画像ソフトは

    2-3枚のレイヤー各層を頻繁に差し替えながら合成画像を比較検討するのに便利なソフトを探しています。 文字や線画も少し書き加えます。 Pixia が良さそうだと思ったのですが、原画とは別のレイヤーに文字を書き加えることができそうもなく、代わりのソフトがあれば助かります。 描画機能はほとんど使わないので何万円もする高機能の重量級ソフトは必要ではなく、手軽に使える物があれば御紹介下さい。

  • DIVXを使っています。画像によって暗い物があります画像又はカラーの調整はできないでしょうか?

    DIVXを使っています。画像によって暗い物があります画像又はカラーの調整はできないでしょうか? DIVX Player の説明が日本語で無いので分かりません。どのたか教えてください。宜しくお願いします。

  • ipconfig画面

    こんにちは よろしくお願いします。ipconfig画面をだそうとして ファイル名を指定して~を実行したのですが一瞬だけ出て、すぐ消えてしまいます、なぜでしょうか? XP、internetsecurity2003を使っています。 ルーターはIOデータAIR STASIONです。 よろしくお願い致します。

  • パソコン購入(CPUの種類)

    ほんとに基本的な質問ですみません。 今までずっとMacばっかで育ってきたのですが 仕事の関係でWinを買わなければならなくなって いろいろ探しております。 で、調べると、思ってたよりもCPUの種類が多くて よくわからんのです。 いわゆるペンティアムとAMDと呼ばれるものがあって、 AMDには64メガで動作するのもあるというのは 何となく知ってたのですが 同じ周波数のペンティアム4でも3.0EGHz(なんかPrescottって書いてる)と3.0CGHzがあったり、 HTって書いてるやつと書いてあるやつがあったり、 どう違うのかさっぱしわかりません。 一応仕事で、フォトショップやプレミア、アフターエフェクトなんかのグラフィック系や動画も扱うので そこそこのスペックもいるのですが。 何かこうスペックのいい物から羅列して名前をあげて いただくとありがたいです。 あと、おすすめのメーカーなんかもあればおしえてください。 もちろんビデオボードやマザーボードなんかもかんけいあると思うんですが。 よろしくです。 あったり、