kuronekolecca の回答履歴

全28件中1~20件表示
  • i phone 4s電源アダプタから充電できない

    i phone 4sを使用しています。 突然、電源アダプタからの充電ができなくなり、 パソコンのUSBから、充電はできているのでここから 充電しています。 電源アダプタ、コードの故障かと思い先ほど新しく購入したのですが 結果は同じでした。 どうすればいいのでしょうか? もうじき、旅行に行く予定なので他に充電きを買った方がいいのでしょうか? 当方、海外在住社です。 回答よろしくお願い致します。

  • 白内障手術後の通院期間

    昨年7月に両目の白内障の手術をしたものです。(62歳です) 術後、定期的(1週間おき、2週間おき、一か月おき)に検診(眼圧、視力、眼内検査)をしております。すでに半年は過ぎております。看護婦さんにいつまで通う必要あるのかと聞いたところ、病院側から「もういいです」と言えないとの返事でした?(一生通う?)おふくろも10年ほど前に白内障手術したのですが、半年通院したら、お医者さんから一応終わりとします。「眼がごろごろするとか異常があったらまた来てください」と言われたそうです。手術後どれくらい通院必要あるのでしょうか?白内障手術したかた教えてください。

  • 生活保護申請するのに一緒に付いて来てと言われた

    妹が身体を壊し仕事ができないのにも関わらず旦那に離婚を迫られ離婚する事になり私の家で少しの間居候する事になりました。妹は生活保護を申請するそうで役所の人に通帳持って私と一緒に来るようにと言われました。私も母子家庭で仕事もあり暇ではありません。私が行く事で申請できるのなら喜んで行きますが・・・なんで行かなければ行けないのでしょうか?妹に断っても問題ないのでしょうか?

  • すごく失礼な質問…

    すごく失礼な質問になりますが…。障がい者をバカにしたりする人はどういう環境で育ってそんな人間になったんでしょうか?また、その障がい者 をサポートというか…手助けする人にも文句つける人… 例えば『手話なんか覚えても聴覚障がい者にしか通じないし聞こえないからみんな手話できるわけじゃない』と言われすごく腹立たしい経験をしたことがありますが、こういう人間はどうしたらこういう人間になるんでしょうか?

  • すごく失礼な質問…

    すごく失礼な質問になりますが…。障がい者をバカにしたりする人はどういう環境で育ってそんな人間になったんでしょうか?また、その障がい者 をサポートというか…手助けする人にも文句つける人… 例えば『手話なんか覚えても聴覚障がい者にしか通じないし聞こえないからみんな手話できるわけじゃない』と言われすごく腹立たしい経験をしたことがありますが、こういう人間はどうしたらこういう人間になるんでしょうか?

  • 死刑執行の問題は何?

    法相の死刑執行について話題になっているようですが、死刑執行の問題について何も知りません。教えて下さい。 死刑判決が確定された後、法相が書類サインしないと執行されないそうですが、なぜサインしないのですか?可哀想だからですか?判決確定なのに?死刑制度の是非があるからですか?でも現行法では死刑ですよ?法改正までの時間稼ぎとか?サインしないのは違法行為というか職務怠慢ではないのですか? 死刑制度の是非も問題視されているようですが、私は執行そのものが保留されている理由を知りたいのです。人でなしと言われるかも知れませんが、決まった以上はさっさと執行すれば?と思うのですが。。。

  • 少年期のトラウマを解消したいです。

    少年期に様々なトラウマがあります。 色々ありすぎて頭の中が整理できていませんので、まとまりの無い文章になりますが、お許しください。 私は30代中盤 妻子もちの男性です。 結婚する前までの家族構成は、父・母・兄・弟の5人家族です。 兄は3つ上、弟は5つ下です。 今回は数あるトラウマの中でも、代表的なものを2つ上げます。 1.母親の浮気 2.兄の暴力 1.母親の浮気について 私が小学低学年のときに母親が浮気をしていました。私の目の前で浮気相手とセックスしている事はしょっちゅうありました。その当時は男女はある程度仲がよければ誰とでもセックスするのだと理解しました。(当時はセックスが何なのかは詳しく理解していませんでしたが、近所のチンピラ風のお兄さん達に良くそういった類の話を聞かされていました。) ただ、この問題については、次の問題に比べればたいした事ないかと思います。 2.兄の暴力について 私が幼少の頃から、中学生に上がる頃まで、兄の暴力を受け続けてきました。 体格の違いと、兄は柔道場に通っていたため、柔道技を持ってして、徹底的にやっつけられました。 私が泣こうが叫ぼうが兄の力には到底およばず、殺されるのではないかと思っていました。 親に助けを求めますが、親は殆どスルーしています。 兄は柔道の寝技が得意だったので、柔道知識の無い親からみれば、じゃれあっているように見えていたのでしょう。まぁ兄が打撃してくる事もしょっちゅうありましたが、親の目が届いている事は少なかったので。 当時私は、心底殺意に満ちていました。兄が寝ているときに包丁で刺し殺そうと思っていました。ただ、しとめ損ねたら、兄に殺されると思い怖くて出来ませんでした。自分が罪を犯す事よりも兄に殺される事が怖くて実行できませんでした。 中学生に上がってからは、兄の暴力はあまりなくなったのですが、中学生のクラスメイトにイジメられたりしました。 それは、兄の様な徹底的な暴力ではなかったため、恐怖心程度で済みました。(実際に体を傷つけられる事はあまり無かった) 私は怒りとか暴力とかに極端におびえる性格になってしまいました。 その他も私の人格(性格)に影響を及ぼしている事と思います。 未だに少年期の事に抑えきれない感情を抱きます。 いまさら兄や母に謝ってほしいとも思いませんし、そんなことで兄や母との関係を悪化させたくないです。 それに、親は私をきちんと育て上げてくれたので、感謝しています。 そんな昔の事は忘れれば良いだけの話でしょうが、腑に落ちません。(文書を書いている今も手が震えてしまいます。) これは恐らく私の解釈のしようによって、トラウマは和らぐものだと思います。 例えば、そんなことは世間一般的な話だよというデータなどあれば、私の気持ちも静まるのではないかと思います。 どのように、心の整理をしたら良いでしょうか。 何か良いアドバイスをいただけないでしょうか。 読みづらい文章を最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • アダルトチルドレンです。母親がしつこいです。

    こんにちは。現在20歳、大学生、女です。長文です。 私は末っ子で、幼い頃から家族の仲を取り持つように心ををすり減らしてきました。 母親はいわゆる教育ママで私は自分自身に自信がなく、いつもこのままじゃだめだだめだと自分を責めていました。 大きくなり、自分自身を振り返ると、母親は小学生ができないようなことまで要求し、要求に応えないと落ち込み、私を責め立ててきました。 父親は仕事人間であまり話したことがなく、どんな人かわかりません…w 兄弟に関してもいろいろありますorz とにかく、機能不全家族で育ちました。 今は大学生で一人暮らしをしています。(もちろん実家には一回も帰っていません。) 人間関係が苦手で、友達は少ないものの(人と関わるとAC独特の支配•被支配を繰り返してしまい、対等な関係を築くのが難しいです)、楽しくやっています。 誕生日、正月、クリスマス、ことあるごとに連絡してきます。 「私はほっといてほしいの。お金のこととか以外に連絡してこないでください。」と言ったのに関わらず、連絡してきます。 母親も機能不全家族出身です。そのことに最近気づき、いろいろ本を読んでるみたいで「今まで気づかなくてごめんなさい。」「ずっとあなたのことを思っています。」など手紙に書いてきます。 それ自体がうざくてしょうがありません…。高校の時から私はACの本を読んだりして、「あぁ…もうこの家だめだな」と思ってたので、今更すぎてうざいんです。 昔、何回もSOSを出したのに何もしてくれなかったので、なんかなぁという気分です。 しかも、あんまりきつく言うと母親が可哀想で…これ自体ACに囚われているかもしれませんが。 そもそも住所は教えてないのに、ある失敗(話が長くなるので省略しますが、郵便の転送です。)により住所がばれてしまいました。泣 1年間はおだやかに過ごしていたのに、住所がばれてからちょくちょく連絡が来て、構わないでよ…と思ってしまいます。 いろいろ昔のことを言って、母親を苦しめ、自分自分も泣くくらいなら、もう関わらないどこうと思っています。 そもそも母親自身も自分の人生を歩んでないので、しつこく娘(私)にかまってくる気がします。 どうしたら何も言ってこなくなると思いますか? 長文すみませんでした。AC、臨床、アダルトチルドレンの知識がある方の回答お待ちしています。よろしくおねがいします。 「家族とは仲良くしようよ」みたいなのはすみません、遠慮してください。

  • アダルトチルドレンです。母親がしつこいです。

    こんにちは。現在20歳、大学生、女です。長文です。 私は末っ子で、幼い頃から家族の仲を取り持つように心ををすり減らしてきました。 母親はいわゆる教育ママで私は自分自身に自信がなく、いつもこのままじゃだめだだめだと自分を責めていました。 大きくなり、自分自身を振り返ると、母親は小学生ができないようなことまで要求し、要求に応えないと落ち込み、私を責め立ててきました。 父親は仕事人間であまり話したことがなく、どんな人かわかりません…w 兄弟に関してもいろいろありますorz とにかく、機能不全家族で育ちました。 今は大学生で一人暮らしをしています。(もちろん実家には一回も帰っていません。) 人間関係が苦手で、友達は少ないものの(人と関わるとAC独特の支配•被支配を繰り返してしまい、対等な関係を築くのが難しいです)、楽しくやっています。 誕生日、正月、クリスマス、ことあるごとに連絡してきます。 「私はほっといてほしいの。お金のこととか以外に連絡してこないでください。」と言ったのに関わらず、連絡してきます。 母親も機能不全家族出身です。そのことに最近気づき、いろいろ本を読んでるみたいで「今まで気づかなくてごめんなさい。」「ずっとあなたのことを思っています。」など手紙に書いてきます。 それ自体がうざくてしょうがありません…。高校の時から私はACの本を読んだりして、「あぁ…もうこの家だめだな」と思ってたので、今更すぎてうざいんです。 昔、何回もSOSを出したのに何もしてくれなかったので、なんかなぁという気分です。 しかも、あんまりきつく言うと母親が可哀想で…これ自体ACに囚われているかもしれませんが。 そもそも住所は教えてないのに、ある失敗(話が長くなるので省略しますが、郵便の転送です。)により住所がばれてしまいました。泣 1年間はおだやかに過ごしていたのに、住所がばれてからちょくちょく連絡が来て、構わないでよ…と思ってしまいます。 いろいろ昔のことを言って、母親を苦しめ、自分自分も泣くくらいなら、もう関わらないどこうと思っています。 そもそも母親自身も自分の人生を歩んでないので、しつこく娘(私)にかまってくる気がします。 どうしたら何も言ってこなくなると思いますか? 長文すみませんでした。AC、臨床、アダルトチルドレンの知識がある方の回答お待ちしています。よろしくおねがいします。 「家族とは仲良くしようよ」みたいなのはすみません、遠慮してください。

  • i.softbank.jpメールの迷惑メール

    i.softbank.jpメールの迷惑メールフィルターについて i.softbank.jpメールで迷惑メールを受信しない様にするにはどうしたら良いですか? 

  • 彼のお父様の真意

    彼と付き合って2年です。 彼は長男で、弟が一人で姉妹はおりません。付き合って1年ぐらいの時に、付き合ってますと彼氏のご両親に挨拶しており、彼のお母様と趣味が同じで、話も合い仲良くしております。 彼のお父様は口数少なく、普段からほとんど話さない人らしいです。 彼の家族の誕生日やお食事会には必ず呼んで下さり、一緒に参加するのですが、会った時は必ずお父様は彼に「早くプロポーズせんか」や「○○の息子は結婚したらしいぞ」と彼に結婚を仄めかしてます。 だけど1度一緒に食事した際に、私が立って彼と彼のご両親に道を譲り先に歩いてもらったんですが、彼のお父様が「やっぱり背が低い方が女の子らしいな」と言ったんです。私は身長165cmです。その時は2cmのヒールで167cmになってました。 女性にしては高い方ですよね。 彼のお父様180cm過ぎとお母様163cmです。 長男の嫁には理想のお嫁像を求めると言いますが…この言葉がのどに刺さった骨のように気になっています。 私は自分で、理想のお嫁さんって感じの親世代に気に入られる顔や雰囲気や性格ではないと思います。 彼氏も私の母も「そりゃ、背が低い方が女の子らしいよ。でも結局は背が高い女性を好きになってるんだから」と言います。 この件から、理想のお嫁さんじゃなくて、申し訳ないなって時折彼や彼のご両親に対して考えてしまいます。 付き合ってからずっと、誕生日や父の日、母の日、旅行に行ったら必ずお土産をプレゼントしてますが、私のセンスが悪く外れが多いです(泣) 結婚も近いので、彼のご両親と良い関係でいたいのですが、彼のお父様の発言が自分を苦しめます。何か良いアドバイスがあれば教えて欲しいです。特に息子がいらっしゃる親世代の方に教えて欲しいです。宜しくお願い致します。

  • 旦那さんから副業をやるなと言われました。

    30代主婦です。 今は働いていません。旦那さんからは食費とか生活用品を買える程度のお金をもらってやりくりしてるので自分のお小遣いが決まってありません。 体が弱いので家で出来る仕事がないかと、お小遣い稼ぎのために副業を内緒でやってしまいました。 でも結婚前からやってたのもあります。 隠すのは良くないと思い正直に言いましたが、騙されてるとか言われてこれで機嫌がわるくなり、反対されています。 でも何か買うとすぐ何買ったのか聞いてくるし、俺の金だとか言ってくる時があります。 正直限界です。 また休日は、必ず私が家にいると、喧嘩になる(何もしてないし勝手にいう)と言って出かけてくる といって、でていくし会社の人に聞いてもみんな夫婦別行動だとか言われました。旅行などイベントのときは一緒ですが。 私はもう高齢だし、もう子供も欲しいといってるのに、何度聞いても欲しいと口だけで、仲良しも月一回ぐらいしかありません。去年流産したので尚更あせっています。 旦那さんより副業で稼いで自分で年金や保険払ってるかたっていますか? 旦那さんのいうこと聞くか、反対されつつも、やるべきか今悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 多分「ここ〇か」という会社が販売する医療機器

    質問させて頂きます! 今母の勤務先のデパートに、確か「ここ〇か」という医療機器?を販売する会社が公開販売に来ています。 で、母がその魅力にどっぷりハマっています。 なんか電気が流れる椅子に座るだけで、あらゆる病気とか不調に、効果がすぐ現れるらしくて。 母は足が悪いのですが、母いわく ・その椅子に座ったら、足がスゴい軽くなる。 ・実際その椅子に座った同僚、友人、お客などがスゲー効くと言っている。アトピーとかにも。 ・中には今まで手や足がほぼ動かなかったり、車椅子の人が椅子に座ったらすぐに動きだしたり、しばらくの間歩けたりした。 らしいです。 そこには若い笑顔の素敵な感じのいいお兄さんがいて、病気の事など色々教えてくれるらしいです。 そのお兄さんが言うには、この椅子は本当に素晴らしいから、いろんな人に伝えたい。 そして、その効果を色んな人に伝えてほしいらしいです。 あまり売れなくてもいい、みたいな事まで言ってるらしいです。 ちなみにそこに行けば、毎日通ってもずっと無料らしいです。 そんなこんなで効果を実際確かめたり、スゴい光景を目の当たりにした母は僕に何度も「あんたも行きなさい、素晴らしいから」と言ってきます。僕はというと、「イヤイヤ、なんか怪しいからw」と断っています。 僕が思うに、 ・企業が何の儲けもメリットも無しに、何ヶ月も滞在して仕事する訳ないボランティアじゃないんだから。 ・足や手が動いたりした人はサクラなのでは? ・なんか母や他の人のハマり方が、怪しい新興宗教にハマる人達みたい。これこせが唯一絶対みたいな。 こんな思いがあります ただ、母の勤務するデパートは怪しい詐欺な会社の販売とかはずっと断っているらしく、その会社の販売を許可したという事は、ある程度信頼?はある会社という事でしょうか。 それに実際に効果があるという人の話しも不思議に思います。 でも何となく、人の心理を巧みについた売り方をしていたり、軽い洗脳みたいな事でもしてんのかなーと思ってしまいます。 別に料金を請求されたり、購入を強制されたりした訳じゃないんですが、母が心理的に操られて、気がつけば何年もローン組んで買っちゃった♪ とかなったら母が可哀想で仕方ありません。 田舎なんで、みんな警戒心とかが薄いと思うんです。 別に何もないのかもしれませんが、何かご存知の方や、アドバイス等ありましたら宜しくお願いします。 長文失礼しました。

  • うどん屋の手順

    うどん屋で生麺をゆでる大きな釜、注文が入った順に麺を入れているけど、中に仕切りはなさそうだし、どうやって先に入れた麺と後の麺を分けて引き上げているのでしょうか? 教えてください。

  • 刑務所からの手紙

    皆様こんにちわ。告白されて半年間お付き合いして、今は同棲中の彼がいます。 彼の家には元カノの荷物がたくさんありました。 彼は片付けができない人で私が元カノの荷物をゴミ袋20個くらい処分しました。 私は余り過去の事とか気にならないのですが、あまりに荷物が多いし、元カノの鞄から大量の注射器がでてきたので、気になってしまい彼に元カノのことを聞きました。 すると、元カノはフィリピン人の不正滞在者で、おまけに覚せい剤で警察に連れていかれた事を教えてくれました。 彼も、裏切られた感がありショックだと言っていました。今は連絡をとっていないようです。 この家には元カノが飼っていた犬も三匹います。今は仕方がないので私が面倒みています。 先週、刑務所から手紙が来ました。それは元カノからでした。彼は私の目の前に手紙を開き読んでいました。 私は気になりましたが、何もいいませんでした。 手紙を読み終わると、彼は私に、「読むなとはいわないけど、ここに手紙を置いておくから」と戸棚に手紙をしまいました。 そんな事言われてしまうと気にならないはずがなく、私は元カノに悪いと思いつつ手紙を読んでしまいました。 そこにはまだ愛し合い、付き合っているような文面で下手なローマ字で書かれていました。彼の誕生日のお祝いのメッセージと私の誕生日は来月だから二万円を送ってくれ、彼女を作らないで欲しい、犬を連れてフィリピンで暮らそうなど長々と書かれていました。電話できるようになったらします。また手紙書きますと。 彼曰く、どうせ刑務所からでてこられない。 彼女ができたといって別れを告げて、自殺でもされたら最悪だと言っていました。連絡はとらないから大丈夫だと彼は言っていました。 でも、私からしたらなんだか複雑です。私に三匹も犬の世話を押し付け、大量のゴミの処分をさせて、まだ付き合っていて愛していると思いこんでいる彼女にイライラします。 私も今どうしたいのか正直戸惑っています。 彼に別れを告げさせるか、それとも私が我慢して目をつむるか。 なんだかモヤモヤしています。こんな私にアドバイスというか、あなたならどうするか意見を聞きたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 年上彼氏の呼び名

    最近付き合い出した9歳年上の彼氏がいます。 彼とは社内恋愛で、彼は私の上司になります。 なので今までは役職で呼んでいました。 それで慣れてしまって、今でも二人でいるときも役職で呼んでしまいます。 彼はそろそろ名前で呼んでほしいといいます。 色々考えたんですが…いい呼び名が思い浮かびません(^-^; 彼に聞いてもなんでもいいよと言います。 年上なので呼び捨てもどうかなーと思いますし。 ちなみに名前は純一郎です なにかいいアイディアがあれば教えてください。

  • こんな男性って…普通いますか?

    私(20歳)はmixiを通してある男性(23歳の大学生)といま、メールや電話をしています。 出会いの始まりは、男性からのメッセージです。 私のプロフィールを見て気になったようで、メッセージをくれたのです。 私はよくこういったメッセージを他の男性からも受け取りますが、ほとんどスルーします。 だけど、今回の彼はとても真面目そうだったので、メールや電話を始めました。 彼のプロフィールを見る限り、周りからとても信頼されて優しいステキな人だという印象を受けました。 彼の多くの友達が彼を認めていました。 そして私に送ってくれた写メが私のタイプでもありました。 「こんな人と一緒になれたら幸せだな」とは思ったのですが 問題はここからです。 私の性格や趣味、生き方などにとても関心や好意を持ってくれたのですが 後々、メールや電話をしてたら、とても甘い言葉をかけられました。 「俺のこと、信じて欲しい」とか「認めて欲しい」「早く会いたい」 「俺達、合うと思うねん」とか。 これって軽いですよね?でも、どこか熱意が伝わってくるので悩んでいます。 メールも十数件や電話を一回しかしてないのに ここまで言われたんです。 私は最近、失恋したばかりなので、もう傷つきたくないと思い 彼に感じたことをすべてぶつけました。 「私の事、まだ何も知らないのに、どうしてそこまで言えるの?」というと 「俺のこと信じられへんのは当然やけど、ゆっくりで良いから理解してほしい。 信じようってする気持ちだけは持ってほしい」と言われました。 「甘い言葉言われて、嬉しいけど、嘘な気がして信じられへん」とも言うと 「ごめん、それは俺の癖やねん。でも本当のことしか言ってない」と…。 「俺と付き合って!」ということも自然と促されます。 私はそれでも、ずっと彼の事を疑う事を続けていますが 彼はそれでも良いと言ってくれます。 彼の優しくてとても積極的な姿勢に好意を持ってしまいます。 でも、男性ってこんな状況で女性を好きになることってあるんですか? 私は彼が軽い男に見えて仕方がないのですが とても熱心です。(でも彼が信じられません) イケメンで友達も多く信頼されてる彼が、こんな私の事を 気に入るとは思えない。 この先、この男性と真面目に恋愛していくのか それとも引くべきなのか悩んでいます。 長文失礼しました。 ちなみに、私は人と群れたりするのが嫌いで、思い立ったら即行動するアクティブな奴です。 とても周りから不思議がられるキャラで、彼はそんな私を気に入ってくれたようです。(恐らく)

  • 下心の意味

    よく「下心バレバレだよ~」なんて聞きますが、 下心とはなんなんでしょうか…? そしてそれは悪い意味なのですか? 私もちゃんと調べたのですが、どうもよくわからなくて… よろしくお願いします。

  • 5際児が登園拒否で、悩んでます。

    こんにちは。5歳男児の母です。4歳に入園し、順調に楽しくに登園してたのですが、夏休み終わり登園日の朝、号泣でしたが園バスに無理やり乗せました。理由を聞くと、お友達からバカにされていることと担任の先生が怒るとこわいのが原因で行きたく無いというのが理由でした。先生に相談し、朝の状況を見てもらい園でも対応は変わっていると思うのですが、改善せず、ますます、行きたくない気持ちがエスカレートして夕食時、寝るとき、朝目覚めた時も、泣いてます。担任の先生は見た目温厚ですが、怒ると怖いのかもしれませんが、なぜここまでひどく傷ついてしまったのか、分かりません。本人は何もしてないのに怒るとか、泣き虫と言われるとか、先生に相談したあとも聞いてみると怒ってるというし、本当なのか?良く分からなくなってしまいました。こんな場合、どのように対応して園に行かせる方法をとったら良いでしょうか。。。?夏休み終わって3日休み、1週間号泣して登園です。そろそろ私も精神的に弱ってきてどうしたらいいのか。。。皆さんのアドバイスお願いします!

  • 既婚者とのお付き合い

    お互いが既婚者同士で, お互いが好意を寄せてお付き合いを始めたとして, どのぐらいの期間続くものでしょうか。 やはり,既婚者同士の愛は長く続かない方が多いのでしょうか。 既婚者同士の恋愛の結末は,ハッピーには行かないほうが多いのでしょうか。