thaipatayaのプロフィール

@thaipataya thaipataya
ありがとう数4
質問数5
回答数2
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
100%
お礼率
91%

  • 登録日2011/05/27
  • 性別男性
  • 職業会社員
  • 関東で大腸内視鏡検査を受けるのですが・・・

    大きな総合病院で人間ドックを受け、便潜血陽性になってしまい、精密検査を受けるよう通知を受けてしまいました。とても不安なのですが、おそらく受けるであろう大腸内視鏡検査をどこで受診すべきか悩んでおります。もちろん、楽に検査が終わることにこしたことはないのですが・・・ 神奈川県に住んでいるのですが、仕事の都合で人間ドックは東京の大きな総合病院で受診しました。色々調べたところ、ららぽーと横浜クリニックというところが大腸内視鏡検査を受けるのであれば最適ではないか・・・という個人的な結論に至ったのですが、少し気にしているのは『人間ドックを受けた病院の方がよいのかなぁ?』・『万一、大きな病気が見つかって、入院するなどということを考えると、大きな病院にそのままかかっていた方がよいのかなぁ・・・?』という点です。 もちろん、ららぽーと横浜クリニックさんで何か見つかれば、それなりの措置(入院であれば病院を紹介してくださる、等)をしてくださるとは思いますが・・・ よろしければアドバイス頂けましたら幸いです。 ちなみに、便潜血はかなり多くの人が陽性になると伺いました。ご経験のあられる方いらっしゃいましたらアドバイス頂けましたら幸いです。。。

    • ベストアンサー
    • yoaaaaa
    • 病気
    • 回答数1
  • 息を吸いきれない感覚になります

    時々、息を吸っても吸いきれない感じなのか、酸素が吸えていない感じのような感覚があり、何回も大きな深呼吸をすることがあります。何回も息を吸うので肺がパンパンになり破れそうな感覚で肺が痛く感じることもあります。あくびをした時にまだ酸素を取り込めてない感じに似ています。 特に夜やゆっくりくつろいでいるときに起こり、腹式呼吸より胸式呼吸で若干改善し、数分から数十分で落ち着きますが何かの病気でしょうか? 精神的に何があるわけでもないので肺が悪いのかと思っています。健康診断のレントゲンで異常を指摘されたことはありますん。 何か思い当たる病名があれば教えてください。