healing--cafe の回答履歴

全20件中1~20件表示
  • きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方が

    きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方がいいですか? 彼と結婚後の生活で話し合って喧嘩になっています。 お互い都内在住でお互いの実家の距離は2時間です。 私と彼氏は同じ職場で 私の家から職場までは1時間、彼の家からは1時間40分です。 相場としては私の家の方が家賃が高めです。 そこで彼の提案は、 「俺の家の近くの方が家賃は安いから 俺の家の近くで暮らそう」との事でした。 私は親からの干渉が嫌なので、 「できれば両家の実家から離れたところに暮らしたい」と言ったら 彼に「わがままな女」と言われました。 彼の言い分は 「金がないんだから家賃が安いところが良いだろう」 「少し遠くても俺の事が好きなら我慢しろ」 「俺の両親が嫌いなのか?」 です。 今は「お互い自立したいから実家から遠いところに暮らそう」と言っていますが きちんと「義両親の近くに住みたくない」と言った方がいいですか? 客観的に見て 私は嫌な女、彼女、嫁なのでしょうか? お互いの給料が少ないので結婚後も共働きです。

  • 職場でのイライラについて

    最近、職場でイライラする事が多くて悩んでます。 イライラするきっかけは、自分の考えを否定された時、自分のペースで仕事したいのに手伝われた時。 イライラすると、その後顔と態度にすごく出てしまい、全然仕事する気分になれなくなってしまいます。 安定剤飲んで、少し時間が経つとささいな事になんであんなにイラついたんだろうと自己嫌悪になります。 性格や考え方を変えようと前向きに思っても、続きません。 逆に自分を全否定されたような気持ちになって悲しくなってしまいます。 どうすればいいのかわからなくなりました。

  • 人は信用しないのが一番いいのでしょうか?

    振られてから人を信じてません。今現在本当に男も女も信頼できる人とかいない感じです。親でもあんまり信用してないです。最近は落ち着きましたが。中良い友人等でも100%信用できるとは思いませんね。人見知りが激しくなりました。

  • 子供が愛せません

    当方、男、40歳です。 まったく子供が愛せません。 普通は子供が産まれたら可愛がるものだと思いますが 子供が生まれてもう10年になるのに ほんの少しも好きになることができず、 私自身苦しんでいます。 子供も妻も気づいてるかわかりませんが まだ離婚話や、子供に無視などはされていません。 私の正直な気持ちとしては残酷ですが 子供が邪魔で仕方ありません。 わがままだしいうことは聞かないし いてもうざったいだけです。 ただ、子供を捨てるわけにもいかないし 私自身が変わるしかないと思っていますが まったくどうしていいかわかりません。 どなたか子供を好きになるためのアドバイスを いただけないでしょうか。

  • 彼女に別れを告げられた

    中学3年生です 彼女に別れようと言われました。 彼女にとって少し重かったみたいです。 でも突然言われたし、自分はこれから頑張ろうと思っていたから全く気持ちも整理できてないし、まだ好きなんです。 勉強も全くやる気が出ません。 これからどうすれば良いのでしょうか。 辛口な意見でも結構です。 よろしくお願いします。

  • 人付き合いに対しての考え方、問題ない?

    最近、友達づきあいをするのが億劫になってしまいました。 私が特別多忙なわけでもなく、彼氏ができたわけでもなく。人間不信になるような大きなきっかけもないのですが 今は面倒で仕方がありません。 もともと友達とは私から連絡することのほうが多かったので、私が連絡をしなければ ほとんどそれっきりだし 以前はそれが怖くてまめに関わっていました。 今はそれすらもどうでもよくなってしまいました。 時々寂しいと思うことはありますが、それでも 以前のようにまめに連絡したり会おうとは思いません。 たまたま今がそんな時期なのでしょうか? 問題ないでしょうか? それとも、人間関係に対しての無関心や怠慢は 精神的になんらかのシグナルが出ている証拠なのでしょうか。

  • 助けて下さい

    すごく後悔している事があります。自分はコンプレックスがあります。それは唇が太くタラコだという事です。唇の事でいじめられたりもしました。でも部活は好きだったのでなんとか学校に行けていました。高校ではいじめはなかったのですが唇の事がきになってしまい、大好きな部活に打ち込めませんでした。なぜ唇の事はいつでも考えれるのにその時にしかできない部活や学校の行事などを楽しまなかったのかとすごく後悔しています。自分の人生はこの唇のせいで後悔だらけです。今もこれから先の事を考えなきゃいけないのに、中学や高校の時に戻りたいと思ってしまいます。戻れない事は分かってはいますがどうしても気持ちを切り換えれません。どうしたら前を向く事ができるのでしょうか?助けて下さい。

  • 婚約解消…彼のため?私のため?

    こんにちは、お世話になります。 4月から結婚を前提に一緒に住み始め、8月から式の打ち合わせが始まります。 両家の親とも顔合わせはしており、一緒に住むのも結婚が前提であるため、 許可をしていただきました。(結納はまだです) しかし、ここにきて結婚することにためらっております。 彼は気分が落ち込んでいるときなどに、私に 「俺といて楽しい?こんな俺と結婚していいの?」と聞いてきます。 と、いうのも、彼はもともと今の仕事が好きではなく、 よく「仕事を辞めたい」「行きたくない」といっています。 しかし、彼自身、転職できるほど、ほかのことに情熱があるわけでもなく、 今の仕事を辞めてもどうしようもないことがわかっています。 ですから私も今のうちにできるだけの備えをして、彼が最悪どうしようもなくなったときに、 「辞めていいよ」といってあげられるようにはしておいてあげたいという気持ちはあります。 (彼にそのことは言っていません。今辞められても困ります) 以前、結婚について話し合ったときに、 「私は彼と結婚したいし一緒にいたい気持ちはもちろんある。 けれど、今よりも生活の質をおとしたくない(贅沢はしていません。)し、 片腕の収入になって、やること買うことにお金の心配をするような生活は、私の幸せではない。 彼の幸せが仕事を辞めることにあるなら、私といる限りそれは叶わない。 私は仕事を辞めていいよとは言えない。それでもいいなら結婚しよう。」 と伝えてあります。 それを知った上で彼は「結婚する」と言い、職場の人にもこの間報告をしていました。 それなのに、また「一緒にいて楽しい?結婚していいの?」の繰り返し。 彼が毎日「辞めたい」「疲れた」と言うことは、もう仕方がないと思うし、 それは耐えられます。 気分が落ち込んで仕方がないなら、病院にも行くし、サポートしていきたいと思っています。 でも「結婚していいの?」と聞くたびに、 彼は私との結婚を望んでいないのかな…と思ってしまいます。 もしかしたら、私から「結婚するのをやめよう」というのを待っているのかな…と。 私にとって、「仕事辞めていいよ」と「別れよう」は同義語です。 それは言えません。 「結婚やめたら、少しでも気分は楽になるの?」 の問いにすべて「わからない」「ごめんね」の答えに、私もどうしていいかわかりません。 このままでは、お互いつらいだけです。 支えたいのに負担になっている気がします。 彼を手放したくはありません。でも、私じゃ彼を楽にしてあげることができません。 それでお互い罪悪感でいっぱいになっていくなら、別れたほうがいいのかな…とも思います。 思いのままに綴ってしまい、質問の意図すらあいまいになってしまい、申し訳ありません。 今の状況を少しでも打開したいです。 よろしくお願いします。

  • 大学中退を考えています。これは、逃げですか?

    私は高校の頃、優等生と呼ばれる部類の人でした。 だから先生には知的好奇心が強いのだと思われていたらしいのですが、当の私はあまり勉強に興味が持てませんでした。 高校3年生になり進路を決めなければならなくなって、先生は大学を強く勧めました。 でも、私は勉強に対してやっぱり興味が持てなくて、専門学校もしくは就職にしたいと考えていました。 それでも、自分が何をしたいのか見極めることができずずっと悩んでいて、先生に大学を勧められても「勉強に興味がないのに行ってもお金がもったいない」と思って踏み切れずにいました。 すると先生に、「時間を金で買うと思えばいい」と言われ、 その後もすごく悩みましたが、やりたいことが定まるまで大学に籍を置こうという決断をし、高校を無事卒業しました。 大学に入学し、親元を離れて一人暮らしを始めました。新しい友達もできました。 この中に自分のやりたいことのヒントがあるかもしれない、と考えながら授業に臨みました。でも興味が湧いてこなくて、受身的に授業を受けてテスト前だけ勉強して単位をとって・・・という全く身につかない勉強だけやってきました。 それでも友達と遊ぶのは楽しくて、そのままずるずると自分のやりたいことが見つからないまま3年生になりました。 でも最近になってやっと、自分のやりたいことが見つかりました。 農業(もしくは畜産業)です。 私の実家は農家ではないのですが中学生の頃、早朝、通学前に近所の酪農家さんの手伝いをしていて、すごく疲れるけど楽しかったのを覚えています。すごく大変ですが。 その経験から農業にはずっと前から興味があったのですが、大変だと分かっているからこそ踏み切れませんでした。でも大学にいる間に色々考えることも変わってきて、大変でも農業がやりたいと強く思えるようになったのです。 やりたいことが決まりました。 そうすると、興味のない大学にいる意味があるのか疑問が湧いてきました。最初から、やりたいことが決まるまでの時間だけ大学生でいようと考えていましたので・・・ もちろん、農業は大学を卒業してからでも全然遅くなくて、親もできることなら卒業して欲しいと思っているでしょう。 それでも、3年生になってそれぞれの研究室に分かれ、専門的な分野に入っていく今、自分がついていけるのか不安です。今までは受身でも許されましたが、これからは自分で調べて研究内容を決めて、英論を訳して理解してみんなの前で発表して・・・ずっと難しくなり、そして能動的に動かなければ置いて行かれます。・・自信がないです。 でも、その不安から逃げたいだけなのではという疑問も湧いてきて、今私の頭の中はこんがらがっております。 また、大学にはすごく仲のいい友達がいるので、その子たちを裏切ることになるのかな・・・などと色々考えてしまいます。 大学を中退した場合、 北海道にレディースファームスクールという女性専用の農業研修施設があるので、そこで1年間研修をして農家に就職しようと思っています。 お金もほとんどかからず、就職も面倒を見てくれるようです。 母に相談すると、「逃げではないと思うよ。自分の思うようにすればいいけど、後悔だけはしないように」とのこと。他は、友達にも先生にもまだ話せていません・・・ やりたいことを見つけてから1カ月。ずっと悩んでいたのですが、自分の考えだけでは正しい答えが見つかりません。 本来自分で考えて自分で決断することだと思うのですが、 この場を借りて皆さんの意見を聞かせていただけるとすごくうれしいです。 よろしくお願いします!

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 姉と姉の不倫相手について

    20代後半の女性です。 30代半ばの姉が職場の上司と不倫関係にあり、付き合いは数年になります。 私は一人暮し、姉は実家暮らしで、年に一度くらい会いますが、会話は特にありません。 たまにメールするくらいです。 姉から、数年前、上司との間で妊娠し中絶した話をしてきました。 他の家族は知りません。 私は、姉を干渉するほど姉妹愛もないし、お互い大人だし、不倫、中絶に関しても、あえて何も口にしませんでした。 それに、不倫の傍ら、姉は見合いを重ね、結婚相手を探しているし、その上司も姉の結婚を応援しており、姉は挙式には必ず呼び、挨拶をお願いしたいと思っていると聞きました。 その不倫相手は霊感というかスピリチュアルなものを感じるらしく、私が不審者に合い怖い思いをしているのを姉に相談したら、姉が不倫相手に相談し、「このままでは妹(私)は危ない目に遭う。死ぬかもしれない」みたいなことを姉づてに言われました。 私は、家族内の話を他人にする姉の口の軽さや無神経さにも腹がたちましたが、姉を妊娠中絶させ、そのあとも関係を続けるような男になんでそんな根拠ない事を言われなければならないのか。 怖い思いをしている人間に死ぬかもしれないとさらに不安を煽るなんて、ひどすぎると言い、さらに 私はあの男は大嫌いだ! お姉ちゃんも大バカだ!不倫なんてして幸せになれるわけない! あの男はお姉ちゃんと別れても、また他の女と不倫をする!(過去にも何人かとしてたのを聞いたので) お姉ちゃんだけを見てくれる人じゃないと私は許さない!! と今までの思いを泣き叫びながら姉に訴えました。 姉は、謝って、もう二度と上司に私の話をしないことと、仕事を辞めて上司と関係を絶つつもりでいることを話してくれました。 姉は、普段ドライで家族にまったく関心を示さない私が、こんなにも自分を想っていたことに驚いていて涙ぐんでましたが、何よりも自分自身で、こんな気持ちを抱いていたことにビックリしました。 さて、前置きがかなり長くなりましたが、本題です(^-^; 姉の勤務先は葬儀屋で、市内町内含めても一軒ほどしかないので、身内の葬儀の時は必ず、姉の勤務先に頼みます。 そういったことからも、その不倫相手と、私の両親や親戚は顔馴染みで、気前のいい人だと評判はいいです。 私は祖母の葬儀で一度不倫相手と会っていますが、もう二度と会いたくないし、葬儀といえど我が家の敷居を跨いでほしくありません。 しかし、祖父母や親戚、両親の葬儀には必ずそこの葬儀屋をお願いすると思います。 両親に言おうかと思いましたが、言っても誰も幸せになれません。 すべては姉の自己責任です。 それから一年経ちますが、姉とはこの話題はしてません。 あんなにも私はドライだったのに、一度気持ちを吐露した手前、この話題には冷静になれず、ツラいです。 姉が大好きとかではなく、そーやって不倫しながらのうのうと暮らしている男が嫌なのかもしれません。(姉がバカなのは重々承知です) でも会うのは10年に一回あるかないかの身内の葬儀だけです。 シカトしてればいいことですが、二人を見るのが気持ち悪いです。 何か、良い発想の転換はないでしょうか? ドライだった頃の自分に戻りたいです。 長文駄文失礼しました。

  • 恋愛について女性に質問です。

    私の知人の超イケメンホストの話なんですが、彼は【Aとします】見た目はかなり好青年のイケメンで高身長・高学歴・高収入となにもかも持ってるように見えるのですが性格が恐ろしく悪いんです。 一度、彼と酒の席で別の私の知人【Bさん】が彼とトラブルになり口論になりました。 その時は周りが止めに入って済みましたが、彼は自分に楯突いたBさんが許せなく、彼に仕返しを考え出しました。 酒の席でのトラブルで仕返しを考える時点で異常ですが、真に以上なのは思いついた仕返し方法です。 それはBさんには幼稚園からの幼馴染で、高校から真剣交際を始め、5年の交際期間を経て来年結婚予定の恋人がいたのですが、彼女を奪い、Bさんに愛する者を失わすことで恐ろしい精神的ショックを与えようとしたんです。 ですが、その彼女はBさんのことが本当に大好きなのが端から見ていてもよく分かるくらいBさんに一途に生きている真面目な子だったので、いくら全てを兼ね備えているようなAでも普通では落とせません。 でも、そこはさすがイケメンの現役ホスト、彼の女を落とす手腕は見事でした。 まずBさんの彼女はスーパーでアルバイトをしてたのですが、Aは彼女と知り合う為に、夜の仕事もあるのに、そこの面接を受け昼間のアルバイトを始めました。 そこで彼女と知り合いになったのですが、彼が凄いのは、そこからでいきなり彼女を口説くのではなく、なんと一年近くかけて彼女と少しずつ仲良くなり、彼女が無意識の内に彼を異性として意識するようにもっていったのです。 そんな女心を完璧に分かっている、好青年のイケメンに狙われては貞淑な彼女もひとたまりもなく、結婚を間近に控えた頃、好きな人が出来たと、Bさんに別れを告げ、そのままAと交際を始めました。 ここだけでもひどい話ですが彼が異常なのはまだ終わりません。 なんと、彼女と自分のセックス映像を隠し撮りし、それをAさんに送り、付け加えた手紙にお前の彼女は今は俺に夢中だけど、大した女じゃないから、お前が俺に頼むなら返してやるぞという内容のことを書いたのです。 要するにBさんにとって大事な彼女が自分にとっては価値がない女としてBさんの男のプライドもズタズタにしたのです。 そこで女性にお聞きしたいのですが、あなたがそんな目に遭って後に真実に気づいたらどうしますか? しかも、その時Aと交際して半年くらい経ち、Bは完全に過去の男で自分はAに夢中だし、Bに復讐を果たした後もあなたと真面目に交際しているAは復讐ではなく今はあなたと真剣に愛してくれている可能性があります。 1、Bさんの元に戻る 2、Bに心から同情はするが今はAが大好きなのでAと関係を続ける 3、その他

  • こんな人どう思いますか?

    私は脳性麻痺です。私は大学生です。 一緒のゼミに最悪な人がいます。 その人は私が声をかけても無視します。 しかし他の人がその人に声をかけると普通に接します。 しかもいつも特定な人と行動してなくて、いろんな人と関わっているみたいです。でも見ているかぎり輪のなかに入りきれてないみたいです。 私がその人以外に話し掛けてもみんな普通にきいてくれます。 本当に嫌なやつです。 こんな人どう思いますか?

  • 仲良くしてるつもりなのに・・・疎外感

    今年大学に入学して、同じ学科の人たちともだんだん打ち解けてきたのですが、いまいち自分は仲良くなりきれていない気がしています。 自分は色々話をしたり、適度に積極的に行動しているつもりなのですが、あちらからはあまり話しかけてもらえなかったり、気を遣われている感じがします。 なんかここまで来ると絡みにくいのかな、嫌われてるのかな・・・と被害妄想をしてしまいます。 自分は自宅生なのですが、一人暮らし組は毎日のように誰かの家に行ったり来たりしているみたいで羨む毎日ですが、今の関係性だと口が裂けても「自分も行っていい?」とは言えない状況です。 もう夏休みになってしまうので、これから毎日「今日は○○の家で泊り!」みたいな友達のブログを読んでは落ち込むのかな・・・と思うと嫌になります。 誘ってくれればいいなと思って「今度誘ってね!」的なコメントをしても、社交辞令のようになってしまいます。 もっと図々しく友達顔でグイグイいった方がいいのでしょうか?そちらの方が嫌われそうですが・・・。 ほんとにどうすればいいかわからないです・・・。 誰でもいいのでアドバイスください・・・!

  • 昔のごたごたで今回も幸せになれるか不安です。

    昔、とってもきつい経験をして、幸せがあっという間に壊れる気がして怖くてたまりません。 誰かを好きになると必ず泣いています。愛されると余計に泣いてわけが分からなくなります。 24のときに、結婚を反対されて母親に殺すと脅迫され、駆け落ち半ばで結婚しようとしたところ 相手の母親が割り込んできて結婚式の当日に市役所に電話をされ勝手にキャンセルをされたのです。(英国です) それからは誰と付き合っても、母は自分の力で破談にできると思い込み、脅しては親孝行を 強制しました。それを10年続けたとき、そろそろ大丈夫と紹介をしたら、写真を抜き取り別れるよう祈願をして、それから私にしつこく電話をして別れるまで嫌がらせを続けたのです。 その2年後、弟は出来ちゃった結婚をして、私に内緒で実家で式を挙げていました。当然、そこで 私は親も弟とも縁を切り、自分の生活を続けました。 その2年後、婚約者ができて結婚する段階で、形だけでも親なら喜ぶかと一報だけ入れたものの、私の両親はいつもと変わらず無感動。結婚をして幸せになるということがわからないようでした。 そうこうしているうちに相手のフランス人の両親の嫌がらせがエスカレートして(外国人嫌いが理由です)、愛犬を殺されかけ、結局は恐怖からそして憎しみから破談にすることに決めました。 ブランクの何年かのあと、今年、ある人に会ったのです。最初の事件から20年経ちました。でも心の底でとても怖いのです。またこの幸せが相手の母親の一言で壊れるのではないかと。彼はマザコンです。私を選べるかはわかりません。 もう恋愛せずに見合いで結婚をしようと思っていたところ現れたのです。素直でぐちは絶対に言う人ではありません。 ただ、私の黒々とした雲のような恐怖は20年前の事件、結婚式の2時間前にキャンセルをいれられたこと。これは到底のことで乗り越えられる傷ではなく、それに加えて、めそめそしたその旧婚約者はその後も私を愛し続けたという未練がましい男で、呪縛をかけられたようでした。 その呪縛がとけたのは今の彼に出会ってから。あまりに純粋で、昔のことはもうきれいに忘れられたとすっきりしていたのです。 一転して、先週、彼がマザコンであることがわかり、それからまた嫌な予感がするのです。中に入って滅茶苦茶にされるのではないかって。 恋愛が怖ければ、ほかの人と見合いで結婚した方がよいのではと考えるようになりました。 あんな苦しい関係を持ちたくないのです。結婚しようとすると必ず相手の家族が余計なことをします。私の家族はもし今度そんなことをしたらまた縁を切られることがわかっているので二度としないことになっています。私の怒りは7年続き、身を隠したくらいでしたから。 親というものはどうして素直に子供の幸せを考えられないのでしょう。「親が恩恵を得られる結婚」を望んでいます。はっきりそう言っていましたし。面倒です。 今度の彼、最初は親の影すら見えず、最適の人だと安心していたのです。それは見間違えでした。 むしろ、結婚後も母親が家に乗り込んでくる勢いがあります。困ったものです。とっても好きなのですがひるんでしまいます。 そこで質問です。 「もしあなたが私の立場にあったらどうされますか?」客観的に中立的に誹謗せず助言お願いします。誹謗を受けると耐えられないくらいに心底弱っています。お手柔らかに。

  • アドバイスお願いします

    こんばんは。遠距離恋愛をしている大学生のものです。最近、冷めてきたような気がして辛いです。アドバイスお願いします。 私と彼は付き合って1年以上で今年度に入ってから遠距離になりました。 彼はどちらかというとメールや電話が苦手で、気持ち(好きetc..)を軽く伝える人ではありません。 私は逆に気持ちをストレートに伝えたいほうです。 遠距離になってからも毎日のようにメールしていました。返事は元々素っ気なかったですが、彼もメールがくるのを喜んでくれているみたいで、会えない寂しさもありましたが、満たされてました。 しかし、ここ2週間メールをしても返事がろくに来ず、電話しても取ってくれません..。 彼は気持ちを疑ったりするのが嫌いな人です。マイナスに考えないようにしようとしているのですが、もしかしたら他に好きな子できたのかなぁとか思ってしまいます。だけど聞けません。 もしかしたら今、テスト期間前で気持ちに余裕がないのかなぁとも思いますが..。 彼の気持ちが冷めてきてしまっているのでしょうか? 遠距離だけに会って話もできず、ただ連絡を待つのが辛いです。 アドバイスお願いします。 あと、以前の質問で自分の時間を充実させるというアドバイスをいただきました。 いまできる限り取り組んでいます。

    • ベストアンサー
    • noname#136857
    • 恋愛相談
    • 回答数3
  • 個性が強すぎる

    30代半ばの男性です。個性が強すぎる為、どの会社、仕事をしても続きません。 若い頃はまだまだやれると思い、思った通り行動してきましたが、さすがにこの年になると 社会不適格者じゃないかと思ってしまい落ち込んでます。 新しい業界に飛び込みたい思いもありますが、また続かなかったらどうしよう、や 最初から長期間続けるつもりがないので、どうせすぐ辞めてしまうだろうと考えてしまいます。 皆さんのように一生続けるつもりという感覚が全くないのです。 行動する事がどんどん億劫になってます。何か前に進むきっかけが欲しいのですが どうしたら良いでしょうか?宜しくお願い致します。

  • 上司との接し方について

    会社の上司のことで悩んでいます。 上司は女性で38歳の独身です。 上司は有能な人(スタンドプレーヤーとしては)だと思うのですが、性格が災いしているのか回りの部下が上司についていこうとしません。 どのあたりが災いしているかというと ●言いたいことが確実にあるに違いないのに発言をしない。 よって回りがその上司が何をどのように考えているか把握出来ない。 的確な指示を出してくれないため、またどのようなヴィジョンをもっているか不明な為下が動きにくい。 判っているはず、と思って考えを口に出さないタイプの人です。 ●部下には元気を出せ!声を出せ!と求めているが当の本人が元気がなく、声も小さいため 回りが自分はどーなの??といった雰囲気になる。 ●兎に角男の話しかしない。 ちょっといいかな?と仕事のことで何か話があると思い、ランチや帰り際に誘われると 男性と関係をもった話を延々と聞かされ皆呆れる。仕事の話は殆ど皆無。 ●ひがみが酷い。 部下が何らかの成果をあげたり、誰かが褒められると裏で必ず陰口をたたく。 ●社員に協調性がないと言うにも関わらず、本人が一番協調性がない。 団体行動が苦手なため、皆の仲を深めるような会のときも1人で何処かに行ったりいきなり帰っていたりする。 こんな感じです。 私を含め、部下の子は殆どこの女性上司を煮ても焼いても食えない人、と感じています。 具体的にどこがダメなんだろう・・・と考え書き出してみましたが、説明が判り難いところもあるかと思います。 こちらが相談を持ちかけているのに申し訳ないです。 私はこの上司を丸め込めたり、疎外するのではなく、何とか協力して仕事をしていきたいと思います。 上司は会社の創成期に活躍したメンバーで、代表もこの女性上司のことを特別な存在としてみています。 今私が勤めている会社があるのも、この女性上司が基礎を作ったから、という部分が大きいと思います。 しかしなぜか回りと波長をうまく合わせることが出来ず、雰囲気が悪くなることが多いのです。 私1人が感じていることであれば私1人の問題だと思えますが、部下全員が感じていることなので 人間性の問題なのかなぁ、という気もしています。 この上司とどのように接すればチームワークを発揮していけるのか、アドバイスをお願い致します。

  • お客様に泣かれてしまいました。接し方がわからない。

    スーパーの店員です。 先日、育児休暇から復帰しました。 顔なじみのお客様から「赤ちゃん元気?」と声をかけていただいています。 その中の1人のお客様(年配の女性の方)に泣かれてしまいました。 臨月まで働いていたので「赤ちゃん楽しみね。うちも孫が産まれるのよ」と、 休暇に入るまでよくお話をしていました。 その方に「赤ちゃん産まれた?」 と聞かれたので「おかげさまで元気な女の子が。1歳になりましたよ」 と答えると、急にポロポロ涙をこぼされて、 「うち障害児だったの。妬ましいと思ってしまう」と。 どう声をかけたらいいかわかりませんでした。 「ごめんなさい」と言ってくださいましたが、 これからどう接したら良いのでしょう? 今までのように、何もなかったように接客しても良いのでしょうか? 気を使うのも辛いかもしれない、普通に接しても辛いかもしれない・・・。 職場は家の近くなので、子供を連れて買い物をすることもあります。 私達の姿を見たら辛い思いをされるかもしれません。 その方の来店される時間は決まっていないようなので避けることも難しく、悩んでいます。 余談ですが、私は自分から子供の話をすることはなく、 聞かれたら答える、という感じです。 よろしくお願いします。

  • 結婚離婚について…意見ください!長文です

    付き合い三年、プロポーズから一年、入籍して3ヶ月、9月には式でした…。 突然限界、全てやめにしたいと言われました。 私28歳、彼25歳。 彼が夜勤のため仕事はすれ違い。私も朝から晩までバリバリ働いてます。 式後に一緒に住む予定で、お互い実家で車で一時間半離れてました。 彼は今仕事が忙しくきつい中にも、やりがいと楽しさを見つけ、今は仕事しかしたくないとの事…。 実家が貧乏だったため昔から出世したい願望がある彼。 その中、ケンカが絶えませんでした。 理由は大抵彼が連絡をしない事。 1日半音沙汰無しはしょっちゅう←他の女性の影は全くありません!続くと私もキツく当たっていました。 彼にとっては、そんな心配?信用ない?という感じで…。 私は離れてるしあまり会えないからこそ心配もあり、コミュニケーションもとりたかったんです でも私にも悪いところがあり…。 母子家庭だった私にとって、何故か悪気は全くないのですが、彼にだけ甘えすぎたり、全てよりかかってしまうんです…ちょっと依存ぎみに…。 気を許せる人だからこそ、ケンカになると、止められないくらい言い過ぎたり追いつめてしまったり…。 2日音沙汰ないときは不安と心配で職場に電話してしまい…だめですね こんな自分が悪かったのも充分承知で。 それも全て伝えここまできてこれだけ気づけて、話し合おう?改善しますと言っても、無理と…。私を傷つけ、籍も傷つけたらホントに申し訳ない責任はとる、でも決意は変わらないと…。今までここまで言えなかったのは言うと怒るとか言ってもケンカになる…と。 最近式準備で更に私もピリピリ、提出物など期限は迫ってるから連絡とりたいがとれない…。 でも前日まで式の準備の話もしてました。 三年付き合い3ヶ月前に入籍…。 私の性格分かっていたはず…。まだなにも始まってなかったのに…。きっと気持ちも薄れてるんですね…。 あと…彼の両親←特に母親。、私に悪いというより彼が辛そうで可哀相だったという意見で。 もちろん大事な息子…わかります。 でも自分達サイドの話ばかりで…。 彼の家はさっきも言ったように貧乏で、男3兄弟、兄が昔窃盗罪を犯したことがあり…弟もかなりやんちゃ…兄は今では一応更生して仕事もきちんとし彼女もいます。 真ん中の彼だけ真面目で、両親も期待し頼っているのか…。 あと、彼の母親は市民税が滞納してても大丈夫大丈夫って笑ってるような方でした。←なんかずれてるような… でも彼はなにがあっても私には迷惑かけない大事にすると言ってくれていたので、あまり気にとめてませんでした。 書き方がバラバラですが客観的な意見聞きたいです ホントに私も悪かったところを反省し後悔し、なやんでいます 色々ふまえ、今後についてなど、さまざまな意見よろしくお願いします